風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/08/11(月) 休み〜
今日は塾も部活もない一日だけの夏休みですw

朝起きて、家族のみんながまだ寝ていたので、
キリリクを創っていました。
後少しで完成ですw!
前回まで書いていた内容を少しいじって直し、最後のコメントを先に書きました。
あと3時間あれば完成していたのに、父親が起きてきてしまったので
今日は3分の2までにしました。
また休みの日があったら、朝早く起きて完成せたいと思います!

明日からまた最後の塾3日間です!!
あの地獄の世界を早く抜けたいです(失礼!!)
塾の先生はいい人なのですが、
スピードをどうにかしてほしい(-ω-;)
ノートに写しきれない…
論文の方も担任の先生が不在のため添削してもらえません。
その先生が帰ってくるのは16日らしくて
何の講座もないのにまた塾に行かないと行けないという
はぁ〜今年は本当に家にとどまれない。
家が恋しい火月には真夏の外は辛いっす。(モグラですから)

何かをしたいのに
何かをするための行動に移せない
したいことがあるのに
そのためにしないといけないことができない
矛盾ばかり
そんな自分

これは詩とはいえませんね〜というかなんか思いついたので
そのまま書いてみたら
以前作った詩と似ている…
明るい詩を創らなければ!!そうだポジティブに行こうぜ自分!
よし!!(自己解決!)

なんか後半まとまっていなくてすいませんm(_ _)m

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/08/10(日) やっと3分の2(汗)
気温はいつもより過しやすい気温でよかったですw
明日も過しやすいとうれしいな〜

今日でやっと塾が3分の2終わりました(-ω-;)
英語のスピードにはまだまだついていけませんが、
明後日からの3日間で終わるので頑張ります!

家に帰ってきて明後日の塾の予習をしていたら
集中力が切れて落書き帳を出して
宵月のキャラを描きました。
3枚ぐらい…(描きすぎだろ!!)
絵はすぐかけるのにそれを文章に出来なくてあ〜〜ってなりました。

宵月といえば、今日言伝で書いたミニ企画を載せました。
今回のは3日にかけて書いたものなので
その長さが長くて、内容がない(汗)
ミニ企画は本編のキャラが崩壊しているので
やりたい放題遊んでいます。

第四章をすすめるか、序章訂正をするか迷っていて
なかなか進みません。
もう影とは宵月の終わりとか話ができてしまっているので
絵と同様時間があれば…という感じです。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/08/09(土) 言伝から5つの詩をアップ!
朝6時過ぎに起きて父と2人で海に行ってきました〜
私は海に入りたくなかったのでパラソルの影に隠れながら
隣りで焼いている父と4時間海にいました。
目の前には楽しそうに遊ぶ親子・カップル・ペットと戯れている人など
たくさんの人が楽しんでいました。
でも!やはり思うのは、今年はくらげが大発生していて青森では遊泳禁止になるほど
なのになんで恐がるものがないかのように海に飛び込めるの?
ちょっとそこのお父さん!嫌がっている子供を無理やり海に入れるの??
(嫌がるのはくらげを恐がっているんだ!!)
いや〜もう海にはもう入れないね自分(汗)
くらげはダメだ(-ω-;)
来週の金曜日また連れて行かれるらしい…ガーン
時間のつぶし方はメール(後輩・影・母)とかMP3プレイヤーで曲を聴くです
案外いけますwでも砂には注意!
今回の海で携帯に砂が入り、振ると中で砂が動く音がする…
持っていた本にも砂が入り、どのページを見ても砂ばかり…
学んだこと!
携帯を持っていく場合はビニール袋に入れて使う!
本は持っていかない!
帰りにアイスを買ってもらったからまぁ〜許そう(何様?)

海から帰ると1時間準備して塾に行きました。
昨日から塾では英語の講座を受けているのですが、雰囲気がヤバイ!!
緊張感MAXしかも授業は箒星のように早くて分からない!
予習していても???ばっか
そして初日の昨日真面目に寝たのではなくて気絶しました。
今日は海の疲れで寝てしまいました(汗)
どんだけだよ!!
緊張で気絶とか初めてなのですが。部活の初本番でもならなかったのに…
あとその授業を4回受けないといけない…
英語の先生ダメだぁ〜やめたい!!!
論文のままが良いよ〜〜〜〜!!○○先生帰ってきて〜(論文の先生)

今まで言伝にいくつか詩を書いていました。
それを今回全部上げました!!
内容はその日の気持ちとかを表現しているのでいつもの詩とは違うと思います。
言伝を一番最初から読み直して探したら5つ見つかりました!
理想の儚さ・人・仲間・愚か・泣(なく)です
なので5つ上げるなら5つ下げることになるので
時間・領域・いつか…・弱い自分・本音を下げました。
数えたら今まで創った詩は30作ぐらいになりました!
これは凄い!(自分でいうのか)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/08/08(金) 驚きの届け物
とうとうこの日が参りました。そう三者面談
母に車で送ってもらい父と学校へ
担任はもう待っていて、すぐに会議室にいき
面談スタート!!
先生は最初からどーんと一言
「家庭では進路先をどう考えていますか」
きたきた…すると父はあ〜だこ〜だ言いましたが
結局最後は私が説得したところで行くと行ってくれました。
最後父が私のことを珍しくほめてくれて予想外です・w・
そして1時間の面談が20分で終わってしまいました。
良かったよかった。

面談が終わり帰宅して塾に行きました。
このことは明日の言伝で書きます!!

家に帰宅すると私の机に封筒が!!
封筒には私の後輩の名前が書いてあって
中を開けると板と手紙が…手紙を読み指示が書いてあって
板を見てくださいと書いてあって見てみたら!!
なんと絵が!!(右に表示中)
ビックリして手紙の内容を読み進めると
私の作品『水と油』をイメージして描いたと書いてあって
凄く嬉しかったです。
なので載せます。一応許可をもらったつもりです!
この後輩はこのサイトを知っている一人なので焦りませんよ〜
いや〜色んな方に宵月のキャラのイラストを描いてくださいましたが、
気まぐれ小説を絵にしてくれるとはww
凄く嬉しいです♪
ありがとう後輩!!!愛してるよ〜(告白)

明日は父に連れられ海に行ってきます。
海から帰ったら休む暇なく塾です。
は〜疲れる〜
海には入らないので、焼いている父の横で携帯片手に
宵月を創っていようと思います。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/08/07(木) 忘れもの!!
朝父を起こす役だったのに私が寝坊して母が起こしてくれました

部活の話し合いをするために学校に行きました。
母がいたので車で送ってもらったのですが、
家を出たとき携帯がないことに気付き
急いで取りに戻り
学校に着いて、車を降りたら大事な封筒を車に置いたままにしてしまったので
すぐに母に電話してリターンしてきてもらいました(汗)
馬鹿!!と怒られました。ガソリン代が云々と軽くお説教されながら
適当に受け流し、学校に登校!
職員室により担任に明日の面談について聞こうと思ったら
きてなくて、しょうがなく部活の集合場所に行き
話し合いスタート
上手く流れるように決まっていき残りはまた話し合うことになりました。

帰り道は2時過ぎだったのでめちゃめちゃ暑くて
日焼け止めを塗るのを忘れたことを後悔しつつ
汗だくで家に着きました。
長いこと制服から私服に戻ろうとせずにいました。

休憩でPCを触っていてそういえば前から言伝にいくつか詩を
書いていたのを思い出して過去の言伝を読み直しました。
そしたら幼いな〜って印象が少々
サイトを公開する前から書いているので
余計に恥ずかしいことを書いていました。

詩を整理しようと考えていて、創った日順に並べようということになりましたが、
更新のところには1作アップとかしか書いていなくて
ちゃんとしたのが分かりません(汗)
とにかく初代のは分かっているので過去の言伝を参考にしながらやります!

いきなり創作のページが改装されるのでお楽しみに!
あと宵月のログもアップします。
でもいつやるは秘密です。いきなりですから!
改装といっても大きくは変わりませんけどね(^-^;

明日はとうとう面談です!
頑張ろう!

面談の後は塾後半戦です。予習するとか久しぶりなんですけど…

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/08/06(水) 創作したいな〜
もう暑くない日は今月はないですね(-ω-;)
立っているかだけで汗が凄いし、ヒリヒリする。

今日でお試し塾は半分終わりました!!
論文の講座は終わったのですが、まだまだ個別で続くみたいです
私も入塾しないのに、夏休み中は行くことに…
将来のためだから頑張ろう!!
しかし、ここで一つ不安要素が
それは9月も続く場合部活にいけないということです(泣)
塾がある場所が家からバスで25分
学校から直で行くとしても、学校が終わってから行かないと
間に合わないため、引退のための練習に出れず
挙句の果ては23日の仮が本引退になるかも知れない・・・
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 どうしよう!!!
なるべく9月まで続かないように頑張らないと!!

明日は休みですが、学校にいく用事があるため
朝早くから行ってきま〜す
やはり今年の夏は家でじっとしていることはできないね。
学校だ!!

塾に行く前宵月の序章を直していたのですが
直したところを全て消しました。
もっとじっくり時間をかけて書かないと直す意味がないので
あ〜〜〜創作したい。
携帯のメモにたくさんネタを書いているから
じれったい!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/08/05(火) 二色かき氷!??
今日はアラームよりも暑さによって起きました。

塾は今までで一番大変でした(汗)
論文を書いているのですが、何回も書き直していて(前半だけ)
もう後半までいけるのか分かりません(-ω-;)
大変だ〜しかも明日で今の講座は終わってしまうので
呼び出しをされるみたいです。
もう毎日原稿用紙とにらめっこです。

お風呂上がりにかき氷はいいですよねw
私の家では何故か姉がかき氷屋としてみんなに作ってくれます。
今日はイチゴをオーダーした私。
できたよ〜と言われ行くと、
…あれ?イチゴって青かったっけ?でも下の方は赤だよね…
スプーンで真ん中をすくい上げると
二色なっていましたΣ(°□°*)!!!!
姉に二色にした理由を聞くと
”イチゴがなくなったから”…そんな理由か!!
中にあるブルーハワイの部分が解ける前に食べないとと
初めてですよ。かき氷をあんな速さで食べたのは
頭がキーンってしました。
ギリギリ混ざらずに食べることができました。
今度から注文する時は二色禁止!って言っておこう。

前落書きで描いた宵月キャラの絵を見つけて早くこのシーンを創りたいと
改めて思いました。前は星来にはまっていたのですが、
今は主にはまっている作者ですw親馬鹿ですいません!
無くしたと思っていたストーリ設定用紙が見つかったので
話が書きやすくなりますww
皆さんは宵月キャラ誰がお気に入りですか?
いつかアンケートをとりたい!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/08/04(月) え!マジで!
4日間連続真夏日ですって…そりゃ暑いわけだわ(-ω-;)
今日からまたお試し塾です。

塾の開始30分前に自分の席に座り
本を読んでいました。5分後ぐらいに同じ高校の友達が来て
会話をしていると話が私の部活の後輩の話へ
私は後輩が全員個性的で面白いと言うことを話すと
友達は苦笑いをし始めたので、言い過ぎたかと焦りましたが
苦笑いの原因を一応聞いたところ
私とコースが違う2つ下の後輩が朝駅で悠々と横は入りをすると
聞きました。しかも極めつけに
『今日面倒だから部活休みたい』っていっていたらしいです。
(-ω-)??・・・・・・・Σ(°□°*)ハァ!???
後輩がそんなことを言うわけが!って言いたいところですが
その友達は嘘を絶対つかない友達なんで事実みたいです。
いつも真面目に練習していて偉いなぁ〜
部活を大事に思っていてくれているから嬉しい
とかとか良い子達だと思っていたのに嘘だったの??
友達から特徴を聞いてもう誰だかはわかりましたが、
本人にはいえないな〜これからはあなたは嘘をついているんだね
部活を休むのは体調じゃなくて面倒だからなのね
と思うしかない。
私は一度信じていた人にだまされていたと思ったら信じないタイプです。
酷い人間ですいません。
ですが、過去にそれで酷い目をみて長い間傷付いたので許してください。

塾では前回と同様に面接と書くの繰り返しでした。
赤ペンばっかで笑える〜
明日までの宿題が課されているので早く終わらせないと!!

3800HIT達成ですw
ありがとうございます!!あと20日後4000HIT予定!
これからも当サイトをよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/08/03(日) 勝利!!
タイトルの意味は模試の出来ではありませんので!!

朝8時40分から市内の某専門学校で全国模試を受けてきました!
科目は日本史・国語・リスニング・英語
昨日のうちに勉強をしたのは日本史のみ
英語は今から勉強しても間に合わないと考えやりませんでした。
高校の友達と最寄りの駅で待ち合わせをして
会場に行き受験票にしたがい座り机に置いてある注意事項の書かれた
プリントを読んでいると、私の右隣りの通路でじっと立っている人が…
私はその人の顔を見ると、なんと3年間あっていなかった中学校の友が!!
会えて凄く凄く嬉しくてこれから模試を受けるというのに2人で騒いでいましたwww
感動した!!!また会いたいよ〜ともよ〜
感動の再会の後8時間(休憩入れて)試験を受けを受けました。
日本史勉強したから手ごたえはあった。
国語は小説は自信がある。けど、もう勉強していない漢文も出てヤバイ(汗)
英語・・・・論外です(泣)なんで眠くなるの〜???
帰ってきて自己採点をしましたが、はははははは…担任ごめん!

模試を終え帰宅すると、父がソファーで新聞を読んでいました。
私は自室に戻り自己採点をして落ち込んでいると、それを狙ってか
父からお呼び出しがΣ(°□°*)・・・
・・・・カーン(対戦の鐘)・・・・
いきなり将来何になりたいかと聞かれ、答え
進路先の候補名を聞かれたり、理由を聞かれ、、、、、
とにかく質問をされ1つ聞かれたら4,5つおまけして答えました。
そして1時間50分後ついに!
『先のコトまで考えているならがんばれ』
゜+.(・∀・)゜+.゜これは・・・・これは・・・・
勝った!!!!!
面談までには間に合った(汗)
これで堂々と試験の準備ができますw
よく頑張った自分。よく耐えた自分!
ここはまだスタート地点こっからが本番!!
行くぞ夢の世界へ!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/08/02(土) …予想外(-ω-;)…
何故か朝の6時に母親に起こされ不機嫌MAXで一日をスタートしました。

父親が朝早くから仕事に行ったのでお昼までの時間
創作をしました。
宵月とキリリク!
宵月は序章の1ページ目を直してできたのですが、
2ページ目に行く時序章って…と思い内容は変わりませんが
凄く変わります!!今まで宵月を読んでくださった方には
すいませんが本当に変わります。
今設置している宵月ページは消しませんので
変わる前に読みたいという方は読んでくださいねw

キリリクはストーリのおおまかな流れつまり骨組みを完成
させました。後は肉付けをして完成です!!
リクエストしてくれた達磨ちゃんゴメンネ(汗)
もう少し時間がかかる!!

明日は模試を受けに行ってきます。
勉強しようと日本史を見ましたが…ヤバイです。
これは担任に怒られます…
自分の持っている力を出せるように頑張ります

☆拍手返事☆
卯月さんへ
こんにちは〜♪
早速反応してくださりありがとうございますw
2つもキリ番を踏むとは幸運の持ち主では?(笑)
報告をしてくださり凄く嬉しかったです!!
暑い日がこれからも続きますが、
バイトも部活も頑張ってくださいね。
拍手ありがとうございましたm(_ _)m


それでは今日はこの辺で!!
失礼!! 

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.