風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/09/30(火) さらば長月!
今日で長月も終りですか〜早い!!

来月からはめまぐるしく忙しい月です。
しかしその前に4・5日に部活の本引退なので頑張らなくては!
課題があと一つ後一つなのにできなくて困っています。
本当は昨晩に書き上げて先生に提出だったのに、
その前が2時間睡眠で寝不足が響き仮眠のつもりが本寝してしました(汗)
早く学校にいって書こうとしたら書くことが思い浮かばず
先生が来ていろいろアドバイスをくれたのですが
その後そのアドバイス内容が離れず自分の意見がかけなくて
停止するとこ4時間。
途中友達が来て一緒に課題をやりましたが、お互い思考停止になってしまって
友達はそのまま帰ってしまいました。
私も諦めて気分転換に部活に参加しました。

朝学校に行った時顧問と会い、挨拶をしたら
課題の進み具合を尋ねられたのであと一つ残っていると言ったら
”あなたは今まで必死に練習してきたのだから、今は課題に集中しなさい”
と涙が出るほど嬉しいことを言って下さりましたww
先生の期待に応えられるように頑張ります!!
しかしながら未だにまだかけないという…でももう書くしかない!
ファイトだ自分!!

今月は課題ばかりやっていた気がします。テストもあったけどほとんど手抜きだったし
宵月も更新したかな?って感じになっています(おい)
あ〜今月は更新はないと思う…でもミニ企画とか、詩がアップするかも。

来月も当サイトをよろしくお願いします!
もしかすると!5000HIT達成するかも〜☆てかしてほしい!!

それでは今月はこの辺で!!
失礼!!

2008/09/29(月) 眠い・寒い・驚き!
今日は凄く寒くて夏服にしようか冬服にするか迷い
結局夏服で行き寒い思いをしました。明日ももし寒そうだったら冬に変えよう!!

金曜日に担任から今日課題を見せるようにといわれていたので
昨晩から今日の明け方5時近くまで書いていました。
最後あたりはもう眠気で頭が回らず文章が可笑しいと思ってけど直さず
そのまま書き終えて寝て、朝練があったのでアラームを設置しておいてのですが
見事に睡眠時間2時間で起きれず遅刻ぎりぎりで焦りました。
朝食食べず行き、朝練に間に合いやり、先週のテスト返却で返され
すぐに放課後。担任に時間を聞いて、1時間ぐらい時間があったのでそのあいだ部活にでて
練習して、担任が予定の時間より早く来て急いで部室に書き上げた課題を取りに行きました
職員室まで先生が待機していて二つの課題を渡し
読んでもらっている間なんか、分かりませんが先生が担当している部活の生徒が謝罪しにきて
担任切れて本当に意味が分からないのですが、課題で使っている私の本や書いてきた原稿を叩くわ投げるわ…
なんで??(-ω-;)せっかく書いてきたのに
お説教する担任は久しぶりに見まいした。でも相変わらずドスが聞いております
そしてお説教にひと段落付き、投げたりした原稿を軽く読み
少し話しましたが、なんと課題一つにOKが出されました!!!
しかしもう一つの方は明日また提出なんで頑張って書きます
でも睡眠時間はしっかりとろうと思う。

テスト返却でビックリしたことが
英語は本当に勉強していなくて悪いと分かっていたのですが
writingの返却のときΣ(°□°*)そこまで!??と驚くような悪い点数があって
泣くかと思いましたが、よく答えの配点と比べると…
21点分が入っていないことが判明!!
危なくクラス最低点と自己最低点になるところでした。
先生に文句を言ったら”疲れていたから”
コラ!!
日本史はできていて嬉しかったです。分からなくて造語を作ったら
それをみんなに公表されて恥ずかしかった〜

今日から引退まで(土・日)練習が入っています。私は部活と進路を上手く両立して今週中に進路先に提出できるように頑張ります!!
もう引退か〜なんか早い!

4800HIT達成しました!!ありがとうございますw
私の進路が決まるのが早いか5000HITが達成されるのが早いか
ドキドキですね。
これからもよろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/09/28(日) 勝手にトーク(つまり内容がない)
今日は朝起きたらものすごく寒くて、風邪を引くかと思いました(汗)
今夜から布団を冬用に用意してもらおう!

さて今日は部活では本番があったのですが、
私は課題が終わっていないため止む終えず諦めました。
出れなかった分午後に学校へ行き課題をやっていましたが、やはり終わらなかった!
明日担任に見せないといけないので今日は徹夜です!!
昨日進路先に行き仲良くさせていただいている方々からパワーをもらったので頑張ります。
しかし来週とうとう引退です。後悔しない踊りを踊るためにも
来週は土日晴れてください!!

実はですね〜先週のテスト期間中。あまりにもやる気が出ないくて
宵月の現代版の絵を描きました!8人。
あまり変えないようにしたのですが、あるキャラがですねどうしてそうなったの?的な
感じになってしまって…でも影には好評でしたw
自分のキャラを色々着せ替えるのが楽しくてテスト勉強が進まなかったのはこのせいです。

明日から練習が始まりますが、自分はちゃんと練習でれるか不安
提出がとうとう明日から始まるので今週が山の1です
担任にどんな酷いことを言われても負けずに頑張ります!

☆拍手返事☆
『昨日拍手したものです。』の方へ
心配してくださりありがとうございます。
しかし、辛い現在を乗り越えれば、必ず良かったwっと思える日が来ることを知っているので
今は不安で泣いたりしますが大丈夫ですw
後輩や友人相談してしまうと折れてしまいそうですから(^-^;
今折れてはものすごく恐いので、頑張ります!後輩とかにいえない代わりに
こう言伝に書いているわけです。心配してくださって本当にありがとうございます。
お節介ではありませんから!反対に嬉しかったです。
応援メッセージありがとうございましたm(_ _)m


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/09/27(土) バトンだよ〜
テスト期間中に達磨ちゃんからバトンを回してもらいました!
な・の・で答えたいと思います!!ではどうぞ!

【裸(になる)バトン】
指定:オリジナルで。

1.いま1番愛しているキャラは?
宵月キャラ全員!!といいたいところですが、あえて言うなら…今は主かな〜(ころころ変わる)

2.好きなキャラのタイプや属性は?
好きなタイプはシリアス的な雰囲気をかもし出しているキャラは好きですね。(宵月なら星来とか)
属性はクールもしくはシリアス!(でも永輝みたいな明るいタイプも好きですwどっちだよ)

3.好きなカプとテーマソングは?
あるキャラと星来は好きです!
この2人には星村麻衣さんの『regret』絶対あうと思います!
てかその歌詞の雰囲気が!!的なものがあって聞いたときビックリした(汗)
あとは友情ということで天野月子さんの『イディア』は永輝と丸のテーマソングだと思う。

4.このキャラには是非この台詞を言わせたい!
本編では絶対言いませんが、ミニ企画にでも言わせたいのは
シンが永輝に「うるさい」と何気に腹黒く言わせたい(本編のシンは腹黒ではないですよ)
あとはキャラたちが不安とかを隠さず仲間に打ち明けられたらいいなぁ〜

5.好きなシチュエーションは?
月が出ているシーン(主に謎の人が出ている場面とか)雨のシーンとかですかね。
あとは、主が誰かと会話をしているとき!(扇子を開いたり閉じたりとするのが好きです)

6.答えられる範囲で過去ジャンルを教えてください
小説:現代の恋愛モノ・SF・宵月の元となるモノ(現代和風)
詩:友情・恋愛・コメディ・自然
ですかね。

7.このバトンを回してくれた管理人さんと何をして遊びたいですか?
遊びというか、いろいろな場所を歩きながらおしゃべりをしたいです!
太鼓の達人とかしてみたい!!

8.いま1番愛しているキャラにしたいことは?
ここはあえて一番ではありませんが、氷李と縁側でのほほんとお茶を飲みたいので、
お茶をいれてあげたいです。

9:ナウ一番の好きキャラがあなたに求婚してくれました。なんという言葉にあなたは頷きましたか?
あの主からですか!?(落ち着け)
「いつでも来い」と主から言われたら頷きます!!(それって求婚か?)
変なことを言われなかったら頷きますね。

10.好きなカプのどんなとこが好きですか?
今は星来とのカプはなんともいえませんが、
永輝と丸・剣と星来・主と氷李
それぞれ全然タイプは違いますが、共通しているのはお互いの事を信頼しあっているところ!!
シンと謎の人はあのほわほわした感じがいい!(読者の方に伝わっているだろうか?)

11.(好きな作品)で、いちばん好きなところは?
それぞれのキャラたちが持っている影の部分が見え隠れするところ。
親馬鹿でスイマセンが、キャラたちが個性的で好きです!

12.好きなカプに最終的に望むことは?
これからもずっとお互いを励ましあって支えていてほしい!

13.好きなジャンルは?
シリアス!!それが和風だともっとGOOD!

14.最近嬉しかった出来事など教えてください。
担任から3つのうちの1つの課題にOKをもらえたこと!!(昨日です)

15.いらないと思った質問を消して、自分で新しい質問を追加してください。
おもしろいのでそのままでいいと思います。似たような質問もありましたが、質問が思いつかないので(汗)

16:バトンを回す5人
柏秦さん・米さん・千春さん・鳳さん・卯月さん(パスありです。暇つぶしにでもどうぞ!)

時間が1時間以上遅くなってしまった…時間を設定したのは影ですからね!!

☆拍手返事☆
19:12「なんか…」の方へ
課題なかなか終わらなくて最近良く目から水が流れています。でも完成させるためにも
頑張ります!!応援ありがとうございました!
拍手ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/09/26(金) 此処からが私の戦い。
お久しぶりです!火月です!忘れていませんよね?

約1週間影に言伝を任せましたが、短いですね〜(毎回のコトですが)
そしてここで皆さんに忠告しなければいけないことが、
いつぞや影が答えたバトンで『○命令するしません。するとしてもお願いです。
人に命令するなんて私にはできません。』ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
しているだろ…ここにバリバリ使われている人間いますけど…
影は猫を被っています!みなさんご注意ください!(後で怒られる)
もし明日また影になったら火月は消されたと思っていてください。
そんな影から今日お土産が届きました!今回はかなり期待していたので渡された袋を豪快にあけたら
ボロボロと…Σ(°□°*)これは鹿せんべい!(なにまた奈良に行ったの?!)
そしてもう一つ、ご当地キーホルダー2!…前回と同じじゃない?
というか私は人間ではなく動物ですか??影?

私がいないうちになんと4700HITが達成したみたいでwありがとうございます♪あと300HITでもう5000ですよ!?
今回は本当に早いですね(うれしいけど、企画が間に合うか!?)
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

あと宵月の過去ログがUPしました!!
これはなんと危うく消されそうだった2作品です(汗)
見つかって良かった〜よければ見てください!!

さて今週はテストだったのですが、もはや鹿せんべいが砕けたようにボロボロでした。
なにせ前日に見直しただけですから…(だって課題が終わらないからさぁ〜)
でも日本史はできているそうです(日本史の先生によればね。本当かどうか)
月曜日に返ってくるのですが、もう見たくない(泣)

課題の方か終わらず、自己能力説明というのが書き終わりました(担任から3回目にしてOKがでました)
顧問には私の3年間の本番と頂いた賞状を探していただき、書けました(ありがとうございました!!)
放課後はずっとこれをやっていたので、部活には出れませんでした。
(せっかく時間を延ばしてもらったのに)後輩達よごめん!!
来週からは本当に提出が控えているので、もしかしたら文化祭危うい…
引退は出れるように頑張るけど、頑張るから神様〜〜〜!!

☆拍手返事☆
鳳さん
返事が遅くなってしまいスイマセンm(_ _)m
『あまつき』読んでますか!私の入りはアニメだったので気持ち悪とも感じないままでした(汗)
男性キャラが多いですからね。そう感じるかもしれませんね。でもでも
内容は本当に素晴らしいですよね♪えΣ(°□°*)新刊発売なんですか!?
どうしよう!!買い揃えるか迷う(-ω-;)また友達から借りよう!
影からメッセージを預かっていますので伝えます!
バトン遅くなってしまってすいません。今度また奈良に行く時には伝えますねv
会えることを楽しみにしています。
拍手ありがとうございました!!


今日6時に拍手をくださった方へ
拍手ありがとうございました!今月は特に忙しいので、更新は遅いですが
また宜しければ遊びに来てださいね!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/09/25(木) 残すのは残り香にあらず
こんばんは。今日は、影の最後の言伝でございます。
しかし、内容も哀愁もありませんので(^-^;
ではどうぞ!

一昨日・昨日・今日の2夜に渡る徹夜の結果…
レポートが終わりました!!
これで、安心して明日homeに帰れます。
これも、自分の担当以外である私の範囲もまとめてくれた仲間のおかげです(泣)
ありがとう!!(皆、眠ってるけど…)
しかも、誤字まで直してくれてる!!(大泣)
君達への感謝の念は尽きることがないよ!!
本当にありがとうm(_ _)m
来週からの調査も頑張ろうね!

さて、明日一時帰宅をするわけですが、行きは納まったはずの荷物が納まりません(汗)
昔からそうなのですが、いつも一人であたふたしています(^-^;あ〜。
出発時間までになんとかなるだろうか…。レポート以上に難題です。
もう一度初めからやり直してみようと思います…。
寝ているのに部屋の隅でコソコソやってごめんね!(先に謝っておくよm(_ _)m )

では、最後に此の数日間、こんな者の言伝にお付き合いして下さいました方々
本当にありがとうございましたm(_ _)m

これからも、当サイトをよろしくお願いします!

2008/09/24(水) 書き留められぬ此の想い
今日は外に行かずに部屋でレポートを作成中です。
昨夜の言伝を終えてからずっと書いてるわけですが…終わりません(泣)
今回で3回目の提出なのですが、今回は範囲が広すぎました(-ω-;)
これから先もう少し広いところがあると思うと…思考停止しそうですが頑張ります。はい。


今週末にまた家に戻る予定でいるので火月へのお土産を考えないと…
テストやサイト管理で頑張ってくれているようなので、火月が好きなモノでも買ってあげようと思います。
でも帰ったら、サイトの点検やら火月の家庭教師にならないといけないんですよね…。
別に嫌ではないのですが、何か凄いことになってるのではないかと思うと寒気が!!


さて、そろそろレポート作成に戻らないといけないそうです。
仲間の冷たい目線が…。
では、あと2日間ですが、お願いします。

2008/09/23(火) 繋がれるは人々の幻像
随分前に回していただいていたようなので答えたいと思います。
遅くなってすいませんでした。質問と答えがズレていてもお気になさらず…では!

『性格バトン』

○何型
8割り方A型と言われるO型です。

○自己中
ではないと思うんですが…
もしかしたら…

○長所は?
人様に迷惑をかけないように常に周りを気にするところ。

○短所は?
約束事などに神経質になってしまうこと。(時間とか…)

○泣き虫
はい。人前では泣かないようにしてますが、一人になると
酷い顔して泣いてます。

○すぐ怒る
表面上ではありませんが、奥底ではふつふつと…
本人は気づかないことが多いです(笑)

○めんどくさがり
そうですね。特に嫌いなことはとことん!

○気分屋
天気に左右されやすいですね。曇りだとテンションがかなり低いです。

○八つ当たりする
しません。音楽を聴いたりすれば気持ちが落ち着くので。
人にあたってはその人に嫌な思いをさせてしまいますから。

○怒鳴る
数年に1度あるかないかです。
つまり、滅多に怒鳴ったりしません!喉が潰れてしまいますから。
というより、怒鳴る前に泣いちゃうんですよ…私(-ω-;)

○命令する
しません。するとしてもお願いです。
人に命令するなんて私にはできません。

○物にあたる
過去に大切なものにあたって後悔したのでそれきりしていません。

○優しい
「人に優しく、自分に厳しく」をモットーにしています。(どこぞの会社みたいですね)
昔から困ってる人をみると見捨てられない性格で…(恥)
お節介になってたらスイマセンm(_ _)m

○毎日笑顔
日本史と演劇があれば…毎日笑顔ですよ(笑)

○遠慮なく何でも言う
心を許した人のみです。

○わがまま
日本史と演劇に対しては、我が儘かもしれません。

○おとなしい?
人見知り・恥ずかしがり(なのに演劇をするのが好きという矛盾)・内向的…など。
おとなしい要素満載です(笑)

○無愛想
上記の要素満載ですが、無愛想ではありませんよ。

○どちらかと言うと姫?悪魔?
姫のように可愛らしくはないので、ズル賢い悪魔?

○ズバリ性格良い?悪い?
自分で言うのもなんですが、悪くはないと思います。

○自分で思う性格
好きなものをしている時とそうでないときの差が激しいです。
友達に人が変わったみたいだったと言われたことがあります。

○人に言われること
ある友達には、思っていることを顔にも言葉にも出さないと言うことから腹黒だぁと言われたことがあります(笑)
でも、多くは頼りになるとか一緒にいると癒されるとか…?
と、悪いことは言われません。

○男女関係なく友達の理想
ある程度の距離を保って接してくれる人

○好きな異性の理想
優しくて、頼りになって、私の日本史語りに引かず聞いてくれて私を認めてくれる人です。

○最近言われて嬉しかったこと
「風羽がいないと困る」「風羽は一生付き合える友だ!」

○バトンの送り主の顔を見たことある?
ありません(泣)調査で近くまで行ったようなのですが…
残念です。
次の機会があったら会ってください!!(拒否権ありですからね(^-^;)

○送り主の印象は
とてもしっかりとした自分の考えをお持ちで、
この方と日本史を語るのが楽しくて仕方がありません。
(今の調査が終わったらまた語り合いましょうね)

○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
『頭がいい』といっていただいたようで…勿体のうございます(汗)ありがとうございます。

クール→
可愛い→
癒し→
カッコイイ→
面白い→
美しい→
楽しい→
頭が良い→
礼儀正しい→
大人→
子供→

すいませんがアンカーでお願いします!バトンありがとうございました!

2008/09/22(月) 風の吹くままに
こんばんは。お久しぶりです。または、初めまして影です。

火月がテストということで数日間ですが、言伝を書こうと思います。
いつもながら、内容は無いに等しいですがお付き合いいただけると嬉しいです。

9月から色々飛び回っていますが、天候が不安定であまり順調ではありません!(泣)
このままでは予定していた期間で終わらないのではないかと心配していたら、
「…チームの調査範囲は、中部・南関東あたりまでとなりましたので…」と連絡が!!
東北に行けないのは残念ですが、範囲が狭まり何とか期間中に終えられそうで何よりです。
(私の変わりに東北を調査することになった仲間には申し訳がないのですが…。)
今、様々な日本史モノにまじかで触れられて本当に幸せだなと思います!レポートは大変ですが(汗)

只今、近畿・中部の間辺りの地域にいます。
まだまだ、終りそにはありませんが帰ったらまた影からサイトを管理しようと思いますのでよろしくお願いします。
5000hitで企画をしたいようなのでお楽しみに。
その頃までに終えれたらいいですなぁ…。

言伝の題名はあまり意味がありませんのでご注意をm(_ _)m

では、また明日。

2008/09/21(日) …危機感を持ちましょう自分!
今日は早く起きたのに、テスト勉強を1秒もしませんでした。

友達から借りた『あまつき』を読んできました。(漫画です)
もう終わってしまいましたが、アニメがやっていて好きになり、
原作が気になっていたら、友達が丁度持っていたので借りました。
すごく面白い!!なにせ和風ですから!
登場人物も個性豊かだし、妖と人間そして神と世界観が凄すぎる!
アニメでは放送されなかった内容を見れて、さらに好きになりました!!
アニメで続編を放送してくれないかな〜と密かに思っています。

…漫画でおやつの時間まで時間を潰してしまい
そのあと、勉強をしようとしても進まず、リンクをつなげさせてもらっている方々の
サイトにいき作品を読んだり、見たりしていました。
そしたら、とある方のブログに
私の紹介が書いてあって、その内容が凄く嬉しいものでしたww
絶対コラボしましょうね♪♪

とま〜これで夕飯まで時間を潰し
篤姫をみて今に至るわけです…勉強していない(-ω-;)
明日定期テストなんですよ〜成績がもう出ているのですが
進路が決まった時には進路先に最新の成績を送るみたいなので
変に悪い点数は取れないし、もっといえば卒業できなくなるかもしれないから
あ〜〜〜って感じです。
徹夜ですz z z
最低3時間は寝れるように頑張ります。

え〜と明日からテストということで、テストが終わるまで
影には旅先から言伝を書いてもらいます。
多分旅の思い出をたくさん書いてくださると思うので楽しみにしていてください!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.