風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/09/20(土) まさかの!?&バトン!!
台風が朝の6時に上陸すると昨日の天気予報で言っていたから
学校は休みだと思って、目覚ましもかけず寝ていたら
母に棒状の抱き枕でたたき起こされました

寝ぼけていた私は、何を言っているんだかと外を見ると(カーテンを開ける)
雲が白くところどころに青い空が…(^-^;
時計を見たら遅刻ギリギリで、急いで着替えて車で送ってもらいました。
遅刻せずにすみました(汗)
教室は私を入れて5人…補習なので出席はとりません。
みんな台風と思っているんだろうな〜
次の教室に言ったらみんなそろっていました。
口々に”台風が上陸するんじゃなかったの??”と言っていました。

今日はなんと柏秦さんからバトンを回していただきました!!ありがとうございます!!
でははじめま〜す

『日付から始まる詩の世界バトン♪』
※ルール
@受け取ったと思う日で詩を書いちゃってください!
A日付を分解してゴロでも、日付にまつわることでもいいので、それをテーマに詩を書いて下さい。
B回す人は無限大☆彡
Cリバースありで。
D足跡リストに、誰から回ってきたか、自分の前3人までを載せて下さい。

日付テーマ【9/20】

9(く)−暗い道を照らす小さい星の光は考えます

2(に)−虹のように大きな輪を描けないけど

0(お)−お空で唯一みんなの願いを聞き届けられると

●ひとこと
 前回とはまた違ったバトンで面白かったですwリバース有とは
永遠とできそうです(笑)
その前に0を”お”としていいのか迷いました(汗)

●回す人
 ・達磨ちゃん
 ・鳳さん
 ・ふうかさん
 ・米さん
 ・卯月さん
 ・TOROさん
 ・羽夢さん
 ・柏秦さん(リバース♪)

パスもスルーもありです。息抜きにでもどうぞ!!
やってみると面白いですからw

●足跡
柏秦透心さんからです!ありがとうございました♪

それでは今日はこの辺で!
失礼!!

2008/09/19(金) 私も続くよ!!
台風が近づいているみたいで朝から雨が降っていました!
帰るときは止んで曇り空だったのですが、今にもざぁーってきそうでした。

朝練は雨の中でもやりました。
遅刻者は少々いましたが、2回目以外は咎めなしで雰囲気で自ら謝りに来させるようにしました
こないだ怒った4,5歳離れた後輩はちゃんと着てくれました
ちゃんと挨拶してきたし!
良かった〜
来週の金曜日まで部活はないのでまた体がなまらないように気をつけないと!

今日めでたく私の友達の進路が決まったそうです!
文系のクラスなのに、進路のために放課後ずっと生物の勉強していた頑張り屋さんだったので
本人ではないけれど凄く嬉しかったです!
クラスでもその子の頑張りは見ていたので、決まったことを知ると
みんなで拍手をしてあげました!黒板にはおめでとうメッセージが
私も絶対後に続く!!でもこの友達のように黒板には書かなくていいです(汗)
明日試験の友達にはさっき応援メッセージを送り
一時審査の結果がくる友達には放課後大丈夫だよと励ましの言葉をいいました。
みんなも頑張ろう!!

そう!課題の一つが第一関門を突破しました!!
書いた課題を三人の先生に見てもらう予定なのですが、
毎回一人目でだめーといわれていたのですが、その先生からいいと思うとOKをもらいました!
第二関門はお試し塾でお世話になった先生!!
そしてそのまま上手く行けば、最終関門担任!!
未だに第一関門を突破できない課題の方も頑張って次につなげます!
そうだ!粘ることが私の長所だ!いけるぞ自分!(うおぉお!!)

はい。暑苦しいのをお送りしました(-ω-;)

最近全くのノータッチの宵月のを話します。
現在第四章の1までできました。さて問題です宵月はどこまで続くと思いますか?
作者の私の答えは分かりません(おい!)
答えは完結するまで予想していてくださいw
時間さえあれば〜2を創り始められるのに〜
いつかいきなり『宵月第四章・伍完成!!』とかおきたりして(笑)
よし!そうなるために頑張ろう!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/09/18(木) 気分を変えて!
朝起きたら私の心を表しているかのような雨が降ってて
さらに気持ちが下がるな〜と思っていたら
朝食を食べ終りニュースを見ているとき、
隣の席でコーヒーを優雅に飲んでいた父がいきなりくしゃみをしまして
飲んでいたコーヒーが私の制服に直撃…
私の制服は白を基調としているため…分かりますね。
そう!茶色の斑点だらけ!
出る5分前の出来事なので、慌てて予備の制服に着替えて登校しましたよ
全くもう!!

学校につくとみんな来週のテスト勉強をしていたので、私は課題を進めました!
下書きですが、1つは書き終えましたw
昨日怒らせてしまった友達にはメールで昨日のうちに謝ったのですが、
雰囲気が恐くてまだ怒っていると思っていました。
午後は体育だったので、部活の集まりに行く前に場所を聞いて
帰ってきて、言われた場所に行くと誰もいなくてあれ??
って思っていたら、怒らせてしまった友達が迎えに来てくれました♪良かった〜
嬉しくて、バレーとかドッヂボールは楽しんでできましたw
しかもバレーではサーブ部門MVPをもらえました(笑)
体育のおかげで昨日からの気分は一気に吹き飛ばされました!!
単純!!

昨日の言伝のあと励ましの言葉をたくさんいただきました
こんな管理人のためにありがとうございましたm(_ _)m
凄く嬉しかったです。早く復活できたのも皆様の励ましもあったらだと思います
今後もよろしく願いします。

明日は朝練があるかないかの微妙なところで起きれるか不安です
寝坊しないように気をつけます!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/09/17(水) 本文は短く!
今日は部活で朝練があって、爆睡した授業は2コマ!!やば!
明日はちゃんと起きて、テスト勉強をしないと!!

以下は内容が暗すぎるため、見ないほうがいいです。
というか見ないほうがいいと思います。火月はこんなに暗くありませんから!!(何が言いたいのだろう)





今まで怒ったことが何度かあったけど、
今日は本当に怒鳴りかけたのは初めてだ…
年下の部員に向かって怒鳴るとか大人気ない。
でも部活や仲間を馬鹿にするような態度をされたら、
たとえ年下だろうが許せなかった。
もうあと3週しないうちに引退してしまうから焦っているのかも
3年間大切にしてきたものに泥を塗られたくないとか
いろいろなことが混ざって
上手くそれを自分に止められなくて友達に当たってしまい
大切な友達を怒らせてしまった。

家に帰っても何もできない…
ケータイを見るのもいやになってしまった。
手紙の返事を書かないといけないのに、かけない
すべてがマイナスになってる

また奴が来る
たくさんの嫌なものを引き連れて
来るな来るな去れ!!
この時期に来たら3年前と同じになってしまう。
もうあんなことはしたくないんだ!
もう一人の自分いなくなれ!!






スイマセン。頭を冷やしてきます。明日になればケロッと元に戻るので
そしたら楽しい話をしましょう!!
予定では、宵月の話を少しw

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/09/16(火) バトンで〜すw
今月はたくさんのバトンを回していただいて嬉しいですw
今回は羽夢さんからまわしていただいたバトンですwでは始め!

*あの子の事 もっと知りたい*ヽ(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ノ

1.そんな8人にバトンを回します!!
達磨ちゃん・鳳さん・柏秦さん・ふうかさん・千春さん・卯月さん・米さん
パスありです!!息抜きにでもどうぞ♪

2.好きな異性(同姓でも可)のタイプ
思いやりあって器が大きい人!!あと一緒にいて落ち着く人!
これは必須ですね。(異性だったら)

3.特技
ずっと黙り続けたりずっと話していたり両方できること。
単純な計算はメッチャ速いですよ!

4.悩みが何かありますか?
ありますよ〜課題とか課題とか!!やりたいとこを封印しているのに、一向に進まない今の状態。
来週にはテストが(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

5.好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
・好きな食べ物は、みたらしだんご!お菓子!野菜(一部を除く)などなど結構多いです(笑)
・嫌いな食べ物は、加工していないチーズ系、ビターチョコなど
主に食べたあとずっと存在感が残っているもの   

6.今、広い意味で恋をしてますか?
してます!(広い意味で)主に部活仲間や友達です(おい!)

7.貴方が愛する人に一言
残りの時間悔いが残らないようにしようねv(完璧友達向け)

8.回す人を指定すると同時に他者紹介を簡単に
すっごく簡単に言います!!(スイマセン)
・達磨ちゃん=和風大好き仲間!サイト名通り柔らかいタッチで作品を創り上げ、
       心にほんわかと温かさを残してくれる作品がたくさんですw絵も素敵!
・鳳さん=影と気が合う日本史が好きな方!小説も素敵ですが、
     詩は一回読むだけでもう一度といいたくなります!史跡のページもあって勉強になりますw
・柏秦さん=いつも励ましてくださるお姉さま!!長編小説は1話読むと
      次のページが気になってPCから離れなれなくなります。弟子にしてください(笑)
・ふうかさん=詩を自在に操る凄い方!私の詩では表せない切なさなどの
       心情を詩という短い言葉で表していて感動しました!小説も読まないと損です!
・千春さん=独創的な世界を書き上げる方!日々進化し続ける描きかたを見るのは楽しいです!
      宵月をまた描いてくださる約束をしましたw
・卯月さん=様々なジャンルをすらっと書き上げる方!キリ番をすでに
      5回ほど踏んだ強運の持ち主!詩は心に残る一言を必ず忍ばせています。
・米さん=異国ファンタジーでは常にトップを走り続けている方
     ユニークなキャラクター達に知らないうちに私たちも巻き込まれていますw  

10.最近ときめきを覚えた対象はなんですか?
最近ではありませんが、ニコ動でとあるMADに感動して何度も見ました。(戦国関係)

11.最近の嫌な事は?
課題が終わらないのにボケーとしている自分を知ったこと
本音チェッカー(?)というので、宵月の5人の私への本音を調べたら星来に憎まれていました
残りの4人からもいい本音はなかったです(泣)

12.あったことのないバトンを回す人は何人くらい?
一度だけ会ったことがあるのは、米さん・千春さん以外は会ったことはありません。。
いつか影のように旅ができたとき会いたいですw

13.旅行に行くならどこに行きたい?
日本国内の史跡&世界遺産(熊野とか)など!!

14.1日だけ過去に戻れます。いつに戻りますか?
そうだな〜3年前の8月7日に戻ってあのステージにもう一度立ちたいですw

15.「2009年1月1日」の自分予想
笑って年越しができていてほしい(願望)

16.人生で一番冒険しちゃった出来事は?
人見知りなのに大人数の部活に入部して、2年後副部長になってしまったこと!

17.今まで一番感動した出来事は?
たくさんあるので、サイト関係で初めて匿名でしたけど”ファンです”といってもらえたこと!!
相互リンクになれたこと!!

18.暇な日は何して過ごす?
去年は創作・落書きをしていました。今も落書きとか創作はこまごまとやってます。

19.これだきゃぁゆずれねぇってことは?
創作活動はやめろといわれてもやめません!宵月は絶対完成させます!!
そして新しい作品をこれからも創りたい!

20.架空のキャラに実際会えるなら誰に会いたい?
赤髪の海賊さん・陰陽師さんなど(分かる人にはわかる)
筆頭!アニキ!サンデー!などなど(分かる人にはわかる2)
あと、宵月キャラ!!(絶対あってみたい)

以上ですwやっぱりバトンは楽しいww
まわしてくださった羽夢さんありがとうございました!!またよろしくお願いしますw

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/09/15(月) 何もできなかった日!!
今日羽夢さんにバトンをまわしていただいたのですが、
時間の関係上明日答えたいと思います!!

朝起きて課題をやろうと机につくもできず
PCでキリリクの続きを創り、途中で止め
お昼を食べ
テスト勉強をしようと机についても固まり
証明写真を取りにまだ暑いのに冬制服を着て汗を流しながらお店に行き
お店の人にいろいろ直してもらい、6枚写真を撮り
帰ってきたら父の髪を切り
夜ご飯を食べて、頑張った大賞をみて
敬老の日なので、手作り餃子を祖母に届けに母と姉の三人で行き
帰りに買い物の荷物持ちをして
時間がもう23時を軽く過ぎていたという…

何じゃ!こんな一日!?受験生の生活か!!!
と自分を怒ってみる(-ω-;)明日までに何とか課題の1つは書き上げ
塾の先生に提出したいと思います。

後輩と何度もメールをしたり、短い電話をしたりと
後輩のテスト勉強を邪魔していました。(ゴメンネ(笑))

明日は小テストや90分授業が2コマあるので頑張ります!
部活もあるので、テスト勉強で来ないとかする人が出ないことを祈ります!
私も時間がほしいのです。(こんな一日を過しても!)

それでは今日は内容がまとまらないまま!!
失礼!!

2008/09/14(日) 十五夜〜★
14日なのに十五夜とは惜しいですよね。(何が)
てっきり明日だと思っていたので、少し恥ずかしかったです。

今日昼頃髪を切りに行ってきました!
といっても前の髪型とは全く見た目は変わってません。
切った後親に見せたら”何もかわってないじゃん”といわれました。
でも結構すいてもらったから中身は変わりましたよ(笑)

明後日からテスト1週間前なので本当は部活がないのですが
顧問に頼んで朝練を2日入れてもらいました。
それにしても大変だ!!

ネタに困っているところに救いの神が!!卯月さんからバトンを回していただきました!!
では後半はバトンに答えたいと思います。

五十音バd
〜ルール〜
五十音の「あかさたな はまやらわ」の中から
1つだけ行を選び、その選んだ行で
“あいうえお作文”を作ってください!
テーマは何でも有りで、【】内にテーマを
書いてください!文脈さえおかしくなければ、
長さは自由です。
※このバトンは3人に回してください※

テーマ【望み】

な…涙によって見えなくなる

に…滲むあなたの姿

ぬ…拭っても拭ってもぼやけてしまう

ね…ねぇ今あなたは私の前にいますか?

の…望むのはあなたが笑って前に立っていてくれること。ただそれだけ

バトンを投げつける人
→鳳さん
→柏秦さん
→ふうかさん

パスありです!
あと面白そうと思った方ももっていっていいですよw
まわしてくださった卯月さんありがとうございました!
詩みたいになって、しかも久しぶりの恋愛系!楽しかったですw
自画自賛してしまいますが、自分では結構これ気に入りました(おい)
また面白いバトンがありましたらお願いします

☆拍手返事☆
卯月さん
実年齢はですね…言伝を読めば自然と分かると思いますが、
ヒントとして10代後半です(笑)
拍手ありがとうございましたw


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/09/13(土) 昼寝〜zzz
今日は第二土曜日なので休みでしたw

といってもお昼から先月通っていたお試し塾に呼び出しをされたので行ってきました。
先生に今まで書いてきた原稿と相談をしにいきました。
そしたら来週の土曜日にまた呼び出しです(汗)
はぁ〜もうすぐテストなのに…
担任にも出さないと雷が降臨します。
PCでいろいろ調べないといけないし…あ〜〜〜〜やだ!!

塾から帰って歯医者の時間まで3時間あったので
ごろんとベットに転がったら数秒でドリームランドに行きました
なんか今日大地震が来るといわれていたので
その夢見ました。(結局来なかったけどね)
2時間良く寝ましたw久しぶりの昼寝でした!

歯医者は痛かったとだけ言っときます!

明日前髪とか切りに行く予定です。前髪はもう長すぎて邪魔だし
今度証明写真を撮りに行くので
見た目は変わらない程度切ってきたいと思っています。
でも行くかは明日の気分しだいです(おい)

昨日言うのを忘れましたが
4500HIT達成しましたww
あと500で5000です!!(気が早い)
あれ??早くない??
5000HITは必ずなにか企画をやるので楽しみにしていてくださいね〜
にしても、早くない(3回目)
こんなサイトを今後もよろしくお願いします!!

どうか神様私を年内中に自由人にしてくださいm(_ _)m
(いきなりなに?)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/09/12(金) 明日から3連休w
朝天気予報をみたら気温が最高で32度…戻っちゃったよ
と思いつつ一日を過しました。

昨日は2日前のおかげで早く寝ることができました。
朝は良く寝た〜って気分になれてよかったですv
といっても30分違うだけなんだけどね。
課題の方は今日のいろいろな授業中にやりました。(でもおわってない〜い)
原稿用紙の升目じゃなくて欄外の余白の部分に細かい字でメモみたいに書いていたので
それをみた友達から『ノートに書けば?』といわれてしまったΣ(ノ∀`*) 御もっとも!
明日の昼に夏休みに行っていたお試し塾に再添削をしてもらうために今からまとめの作業をしています
内容が創作ではなく、学んだことというテーマだからまとめにくいよ〜
でもがんばってはなまるをもらうんだ!!

現代文のノート提出はまとめたかいがあって先生から
『いいこと書いてあるんだから、初読の感想を積極的に言えばいいのに』
といわれてしまいましたw思いっきり首を横に振りましたが
内心はすごく喜んでいましたw
私の現代文の授業は題材の作品を最初に読んだら感想を書かされるんですよ。
それで内容が分からない時は後で付け加えるという悪技を使うときがあります
ノート提出は後2ヵ月後とかなので、ノート作りに夜更かしはなくなりました!!

部活は部長ともう一人の副部長が部活で使うものを頼む手続きを
するために早退してしまって、私一人で部活をまとめていました
昨日はあまり踊れなかったので、今日はたくさん踊りましたよw
一期一会という新しい踊りは歌がついているので
歌詞を覚えるために、いつも騒いでいる部活が
カラオケ大会みたいになっていて、近くを歩く先生方に
凄い目で見られました。なんやかんやで楽しく部活を終えることができました。
部活後私の携帯に2人からメールがあったので
部活の報告をして終わりました。

☆拍手返事☆
昨日の22時に拍手をくださった方へ
いつもはその日の拍手はその日のうちに書くのですが
確認する前に書いてしまったので遅くなりました(汗)
拍手があると創作したくなる思いが強くなります♪
只今ものすごく、亀さん更新になっていますが頑張って更新しますw
拍手ありがとうございました!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2008/09/11(木) 無題!!
授業が終り、部活に行こうと外に出るとにわか雨が降っていて
部室までいくのにびしょぬれになりました(汗)
でもすぐにまた晴れて部活は問題なく進みましたw

昨日の夜、遅くまでノートをまとめていました。
実は前回の授業でノート提出があるといっていたので、眠気と戦いながらやりました。
そしたら、今日その授業で提出は明日になりました…
本当は進路先の課題をやろうと思っていたのに(泣)
今日は残りのノートと課題をやりたいと思います!
明日の朝、寝坊したら笑いものだ〜

部活はいきなりだったのに思いのほかたくさんきていて嬉しかったですw
いつもはあまり踊れないので踊ったのですが…痛かったです。
実は朝から右膝が痛くて歩くのが大変でした。
でも以前病院で痛み止めの塗り薬をもらっていたので
それを塗って学校に行き、そのまま部活に出たら2回目ぐらいで
膝さんから悲鳴が聞こえました(汗)ごめん…
後半は後輩に踊りを教え、課題をやらないといけないので早退しました。

帰ってぼーっとしていると、いきなり後輩から電話がかかってきて
ビックリしましたΣ(°□°*)何事!!!!って叫んでしまいました(汗)
それで55分以上話しました。また後で話す約束をしています。

なにかもっと話したいのですが、
上手くまとまりそうにないのでやめときます。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.