風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/01/31(土) さらば睦月!!
昨夜から雨と風が強くて外出るのやだな〜と思っていました。

今朝は部活仲間からのメールで起きました。(11時)
仲間からは、今日後輩達の本番があるから行かない?というもので
風がまだ強くて本当にあるの?と聞き返してからやり取りをして
結局行くことになり午後見に行きました。
観客の中には先輩もいて5人で後輩達の踊りを見ていました。
反省点をたくさん見つけた!と仲間に言うと、それは今度部活に行った時に
言おうということになり(顧問がベタ褒めなことをいうので(汗))
一番言いたいことを言って、終わりました!
帰りは先輩方は先に帰られ、私と仲間の三人は後輩達のミーティングを聞いて
帰ろうとしたら顧問が駅まで車に乗せてくれるということで
ちゃっかり乗せていただきかえりました。
やっぱあの先輩方のノリは好きだわww

帰宅後は、挨拶する前に帰ってしまっていた顧問からメールが
きまして緊張しながら返事を返し
姉が作った生チョコを食べ、自分が作った蜜(餡蜜のあんこがない版)をたべ
テレビを見て・・・・
進路先の課題やってないじゃんか自分!!Σ(°□°*)
あ〜あ明日は課題だ〜頑張ろう…まさか点数がつくとは思ってなかったから
緊張するよ(-ω-;)うん。とにかく終わらせよう!

早いもので今日で今月も終りですね〜早い!!
来月からは受験生の皆さんは本当に本当に正念場なので
悔いがないようにしてください!!
え〜と〜まだいつからかは決まっていませんが
多分50〜80%ぐらいの確率で休止になるかも…しれません
なんかよく分からないんですよね。父がいつPC持っていってしまうのかわらないので
このまま持っていかないでくれたら嬉しいのですがね
休止になってもならなくてもよろしくお願いします!


☆拍手返事☆
卯月紗柚さんへ
天使と悪魔の禁断の恋ですね!了解しましたw
頑張って卯月さんのご期待に副えるように創ります!
毎回のコトですが、まだ一つリクを消化していないので
しばらくお待ちくださいm(_ _)m
2月中までには完成すると思いますので!
(その前に休止状態になったら気長に待っていてください(汗))
拍手ありがとうございました


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/01/30(金) ハマってしまったよ(≧∇≦)!!
どうも今日進路先から英語の課題の添削が返ってきまして、
間違った部分を見たら恥ずかしいミスをしていてヤバイと思いました。
来週の金曜日までに次のを終わらせないと!

今日も某動画サイトで画像を見てました。(本当は課題をやるはずだったんだけど…)
ある動画に目を奪われもう何度も(10回?)みて、何度も泣きました。
あ!面白くてじゃなくて、シリアスで悲しくって。
それについて書こうと思ったのですが、長くなるのが見えているし
内容が内容なので(^-^;一度切ります!
なので拍手の返事を!!ありがたいですねw

☆拍手返事☆
卯月さんへ
最近のインフルエンザの特効薬は効かないという恐いものなので
卯月さんは菌をうつされない様に気をつけてくださね!
緑茶はいいですよ〜(私は毎日3杯くらい普通に飲んでます)
リクエスト承りました♪禁断の恋ですね!
”先輩と後輩”というベタなものから新しいのまで色々と考えときますw
なにか卯月さんの方でこういう設定でというのがあれば
言ってくださいね。
拍手ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

*******************************************************************


*注意!!!*
此処から下は
・火月のイメージを壊したくない!(どんなイメージだよ)
・動画とか好きじゃない。そういう感想を読みたくない
・読んでも今まで通りに絡んでいけるか自信がない方
・じゃ読まない!
・あと!!読んでいるか分からないけど…後輩は立ち入り禁止です!!
のどれかに当てはまる方は絶対に読まないでください!!


















私が観た動画というのが、ギャグマ○ガ日和の手描きMADです。
日和というものを全く知らない私ですが、見入ってしまいました。
えっと私が泣いた!!とか言っている動画は
閻魔と鬼男のMADと太子と妹子のMADです。
原作には絶対ない設定だと思うのですが、シリアスで作られた内容に心打たれました。
閻魔たちのは別れてしまう時の映像に泣き、再会できたときに泣き、曲と歌詞に泣き
特に泣いたのが、『閻*鬼でさようならのこと』・『天国組でway/of/Difference』
『天国で悪ノ召使』などまだまだありますが、泣きました。
太子たちのは、『悪ノ部下』という曲が使われている動画で
妹子が太子を守るために入れ替わるという部分で泣きました。
2つ共に使われていた”悪ノ召使”の原曲聞きましたが、そっちでもなきました。
なんだよ私のもろい涙腺!ボロボロに泣きました。
さらに閻魔たちのほうで使われていたway/of/Differenceは今日着メロをゲットしました。
そういえばこないだのカラオケで友達が歌っていた…
こういう別れ方に弱いというか、好きな火月は一日中でも観ていられる勢いがあります!
とにかく好きです。泣けます。原作を知らなくても泣けます。
反対に原作を知らないほうがもっと泣けると思う!
当分これらの動画にはまっていると思います。
泣けた!!としか書いていませんが、ここまでですかね。
原作知らないで動画だけ楽しんでいこうと思っている火月でした。

2009/01/29(木) シリアス補充w
午前中にこないだまでお絵かきをしていた宵月の色塗りを完成させました。
といってもベタ塗りだし、なんか見せるのは見苦しいものになってしまったので
公表はしませんが報告だけでもと思いまして。

今日一日中某動画サイトで過しました。
今日みていたのは、本物がギャグマンガだとは思えないほど
絵が素敵で且つ内容がシリアスの動画ばかりを見ていました。
私はその漫画を読んだことは全くないです。
知識0で見ていてのですが、見終わった後どういうのか検索したら
まさかのギャグマンガ!!驚きましたよ!
動画を作る皆さんの熱意という名の妄想に感動しました。
動画を見ているときあまりの切なさに心打たれ泣きそうなりました。
最近シリアスを見ていなかったから、この二人のシリアス動画を見て回り
シリアスを補充しまくりました。
ちょっと内容が”忘れな草”や”ユキノシタ”のイメージに近いもので
嬉しいな〜ってなぜか思いました。

今月もあと2日ですね〜
結局バイトが見つかっていません。というか、許可証を出してもらえないので
恐くてできないというのと、進路先を考えると短期になってしまい
受かるか心配というチキン&ニートになっています。
早くバイトしたい!!
なんか”本当に引越し”疑惑が家庭内で流れているから
どうしたらいいのか戸惑い中…
気持ち複雑〜
不安要素が日に日に増えてサイトを真面目に閉じないといけないのかガタガタと震えています。

6400HIT達成しました!!
ありがとうございます!宵月も大分深くなってきたので
これからもどんどん深くしていきたいと思います。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/01/28(水) 宵月第四章完結!!
起きたら2時間前に友人からメールが来ていて飛び起きました(汗)
昨日何故かサイレントに設定したままだったから
だってまさかメール来るとは思わなかったし…予想外!

宵月第四章完結しました!!゜+.(・∀・)゜+.゜
第四章はもう第伍章に繋げるための内容なので大変でした。
もう全キャラ動かすのが、もう主人公!!って(何
さぁ〜第伍章が最初のこの宵月始まって以来の凄い深い話になるように
頑張ります!!すでに第伍章の内容はできています(紙上で)
何気に気に入っていますw(一人で)
宵月関係で昨日動画という言葉が出たと思うんです。いや出たんですけど、
何故そう思ったのかというと、高杉さとみさんの曲を聴いて
まさに宵月のあの二人の話にぴったりだ!!って思ったからです。
今日も宵月を執筆しながらその曲をBGMで流しながら書きました♪
もうなんか親馬鹿すぎますね(汗)

次はキリリクです!
早く完成させるようにBGMを聴きながらやります!
今までBGMを聴きながらなんてないな〜って思っていましたが、
BGMはやる気が出ますww

え〜業務連絡?
最近BBSに変な書き込み(なんか占い?的なもの)がされるようになりましたので
また書き込まれましたら、BBS外すことに決めました。
消すまではBBSに書き込んでいただいてOKですので!
どんどん感想やコメントを書き込んでくださいねw
BBSが消えた後はメールや拍手で私に連絡ください。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/01/27(火) お絵かきと創作!
昨日久々に歩いたので今日はよく寝れました。

起きてからは2.3日分の寒天を作り、
宵月第四章の完成に向けて創作をしていました。
半分までできたのをもう一度読み直して書き直し、
あと10行で完成まできました!!良かったよかった。
何故途中で打ち切ったかというと、父が仕事から帰ってきたからです(汗)

その後部屋で落書きをして、なんかPCの色塗りしたいな〜と
思ったので、スキャナーがないので携帯で写メを撮ってからPCに
取り込んで内臓されているペイントという機能で
ベタ塗りをしていました。
夢中になって色を塗っていたら、気づいたら1時間以上やっていて
怒られました(-ω-;)
友達が使っているソフトを買えばもっと綺麗に描いたりできるのにと
絵が下手なのにソフトを買いたいなんて思うなんて馬鹿だね〜

でも友達のように上手く描けたら、無茶な話ですが
宵月のイラストとか動画とか作ってみたい…なんてね。
そんなことをふと思った一日でした。

☆拍手返事☆
徒鳴さんへ
詩を何作か読んでくださりありがとうございますw
私の詩で何かを感じてもらえたみたいで嬉しいです。
詩は小説と違って短い言葉に思いを託さないといけないので
徒鳴さんのように感じてもらえたら、創ってよかったって思えます♪
応援ありがとうございます!!
徒鳴さんのような素敵な作品を創れるように頑張っていきます!
是非是非またチャットでお話しましょうw
拍手ありがとうございました!


今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/01/26(月) しゃぶしゃぶ〜♪
友達4人としゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきました。

朝早く起きて、こないだ新しく買った服を着て、髪型整えて
持ち物を準備してさぁ!出るぞ!っていうときに肝心な上着を選ぶのを忘れていて
母に2着ある上着のどっちがいいのかミニファッションショーをやって
選んで家を出ました。待ち合わせ時間の15分前について1番のりでしたw

みんな集まりいざ食べ放題へ!とお店に向かいました。
店に向かうまでにすでに疲れました(汗)
開店早々に入って、制限時間1時間しかなかったのですが、
チゲと昆布だしの2種類の汁で肉や野菜をたくさん食べましたw
2:3で分かれて食べて、私は二人の方だったのですが
上手い具合に食べ進め、制限時間15分前にはデザートのアイスに入りましたw
アイスも食べて一息をついていたら、隣の三人組みの鍋に豆腐やら肉やらまだ入っていて
まだ食べれた私が飛び入り参加して食べました(どんだけ)
今日一番食べたのではないのでしょか?
お会計を済ませて、ぶらぶら歩き、近くの遊園地?にいき
観覧車に乗ることになりましたw(久々)
紫とスケルトンが1つずつしかなくて、最初スケルトンに乗るつもりだったのですが
過ぎてしまって、紫が丁度よく来たので乗ろうと並んでいたら 
なんと紫は”車椅子の方専用”で乗れませんでした(-ω-;)
紫の次のに乗り、景色を見たり、高いところが苦手な友達を皆でいじめたり(ヒド!)
楽しい時間を過しました。降りた後も近くのベンチでおしゃべりをして
なんか恋バナや暴露話などなどしました。

次に友人三人がトイザラスのつめ放題をやっているのを見て、
雑貨屋さんでもうすぐ誕生日の友達のプレゼントを買って
終わりました。
昨日は空気になる予定だったのに、友達とたくさん話せてよかったです。
卒業する前にまた皆で遊びに行きたいです!

どうやら人ごみの中を歩いたため風邪をひいたっぽいです(汗)
喉が痛いです…
明日は創作をしようと思います!宵月四章を完成させますよ!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/01/25(日) 宵月半分完成〜(オイ
昨日お知らせしたとおりいつPCを持って行かれるか分からないので
今のうちにたくさん更新するために創作をしていました。

手作り寒天に黒蜜をかけて”あんみつ”ならぬ”みつ”(あんこをかけていないから)
を2つ食べ、一口チョコを3つに、ミニせんべいを四つ食べて
いままで3行で止まっていた宵月を半分まで進めました!
完成まであと半分…内容は決まりました!!
一応8で第四章を終りにする予定なので、まとめ方を考えています。
宵月ができたらキリリクの方に回って完成させたいと思います。
よし!!創作ができなくなるまでには間に合わせるぞ!!

といっていますが、明日創作はできません。
友人達と食べ放題に行ってまいりますヽ(゜▽、゜)ノ
私を含め5人なので多分私空気になります!!
なので、食べるだけ食べたらもう空気状態であれ?いたっけ?
っていう状態になればいいと思います(かなしいやつ)
滅多にないことなので、楽しんでいたいと思います。

☆キリ番報告メッセージ★
如月紗柚さんへ
6363HIT踏んでくださりありがとうございます!
aboutにも書いてありますが、詩だけではなく小説でもOKですよ
(二次創作の場合は内容によりますけど)
気軽にリクエストしてください。
報告ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/01/24(土) 奇跡的なコラボーが!!
なんか更新するつもりだったのに家族がず〜っと朝から夜まで
PCを占領しやがって…隙がないってどういうこと!
使おうと座ったら変わってコールされるし…
明日はぜ〜〜〜ったい私が占領する!

今日なんと!某友人こと千春さんとコラボが達成されました!
っというのはですね。
以前千春さんから頂いた手紙に素敵なイラストがあったので
石といわず岩を投げられる覚悟で、絵にあわせて短文を創り
昨日千春さんに送りましたw
そしたら、今日!!千春さんのブログを見たら絵が完成していましたw
ぬおぉΣ(°□°*)って嬉しさのあまり3度見?5度見ぐらい何度も見てしまいました(笑)
喜んでもらえたと思っているので、今度はいつの作品として短編を贈りたいと思います。
なんかコラボっていいですね(≧∇≦)楽しいです。
自分の作品だけではなく、他の方の作品の世界に入れるのでw
今度はあの紫の子を題材に…それともあの二人?

え〜と緊急事態です。
もしかすると、サイト一時閉じるとは言わないけど、
休止になります。
休止になる日にちとか、期間はまだ不明なのですが
決定しているのは休止状態です。
家にPCが1つしかないのに、今使っているこのPCは父の仕事でも使えるようになっています。
それで、なんか会社にある父のPCが壊れそうで、壊れたら家のPCを一時会社に持っていくと
いったんですよ!!新しいのを買ったらもどってくるみたいなのですが
その間はPCがないので、更新はできません。
でも携帯から言伝は書き込めるので、言伝は休止中も動いていると思います。
詳しいことが分かり次第報告します。
はぁ〜いきなり休止かよ…

☆拍手返事☆
拍手ありがとうございますw励みになります♪

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/01/23(金) 寒天料理ばっか…
昨日は遅くまで創作ネタを考えていました。
そしたら気づいたら家族全員寝ていたというね…
寂しかった〜

私の本棚には某友人からもらった絵手紙を集めたファイルが一つありますw
その手紙の枚数=80枚(どんだけv)
まだ授業があるときにその某友人に”なんかプレゼントするよ”と
約束をしていたのを思い出しファイルの中から何枚か絞り
確か友人がその手紙をくれるときに熱く語っていたオリキャラの二人の絵を参考に
一応小説サイトを開いていますから、
絵にあわせて言葉をつけて某友人に送りつけましたw
そしたら喜んでもらえたのでよかったです゜+.(・∀・)゜+.゜
石投げられる覚悟があったのですが、予想外〜
心広いな友人w(友人は誰かすぐ分かりますよ〜)
またプレゼントする約束をしたので今からまた探します!!

今日は一日中といっていいほど寒天料理ばっかやってました。
ネットで寒天で作る”わらび寒天”(わらびもち)でも失敗
分量とかは完璧だったのに(泣)
次に100%ジュースで作る100%ゼリーというのに挑戦!
寒天の量が少なすぎてかなり柔らかくなってしまった…
そのあとまたわらび寒天に挑戦しましたが見事に塩の量を間違えて
味が大変なことになった( ┰_┰)
またまだ家には寒天があるので(なぜか)明日とか私の体が持つ間は挑戦したいと思います
今のところ全部食べましたが、まだ生きてます(汗)

キリリクの題名・内容は決定したくせに上手く進まないのは何故でしょう?
宵月も3行から動かけない忍び達
あははは〜もう寒天ばっかやって、食べ過ぎて糖分が頭に回ってないからか!!
明日とかできたら進めていこうと思います。

なんか更新したらいつも各検索サイトに報告をしに行っているのですが
連日とかになると面倒になる(笑)
なので、検索サイトで更新していなくてもちゃっかり更新している
時があるのでお願いしま〜す

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/01/22(木) 宵月ログアップ!
昨晩から霧雨が降り続けて朝から寒かったです。

午後に学校へ書類を提出するために
たったの”1時間”のために(強調)
制服に着替えて病院に行っている母の帰りを待っていました。
その間に宵月ログの再確認をしてました。
携帯がにぎやかなので見たら1時間前からたくさんメールが届いていて
焦って内容を見たら、部活のこと・近所の銀行について・起きてる?っていう内容など
全てに返事をしました。大変だった〜
返信打つのが遅いのでかなり時間がかかりました。
みんな返信早くて申し訳ないです…
母が帰ってきてお昼を食べてから学校へ行きました。
他の生徒は授業中だったので、だれもいない廊下を歩くのは変な感じでした。
すぐに用事は終り、いったん家に帰ってから着替えて
祖母の家に遊びに行き、3時間ぐらい皆でしゃべって
お寿司を食べに行きましたwおいしかった〜!
祖母を家に送ってから、買い物をして帰宅しました〜
今日はそんな流れです。

宵月ログの内容は10月に言伝で書いたミニ企画なので
今の季節とは正反対の内容になっています。
相変わらず宵月キャラたちが壊れています(特に扇子の人)
本編とリンクしてみないほうがお勧めです!!
いつか人物紹介を復活させますんで!お待ちを!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.