風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/01/21(水) 終わった〜!
夜中の3時まで課題をやってました。
1週間かけて書いていたのをたったの1日でやり直しになったからね
内容をまとめるのに四苦八苦して時間がかかってしまいました。
(嘘です。昼寝とか現実逃避とかしたからです)

朝起きて20分後に家をでて郵便局に出しに行き
帰ってきて、ログを直していました。
もうあげられるのですが、ちょっと宵月ページのアドを変えようと
思っているので直してから、あげようと思います。(変えるのは簡単)

今日は寒天デザートに挑戦していました。
すりおろしりんごゼリーというので、インターネットでレシピがあったので
作ってみましたが…
甘すぎた(-ω-;)〜〜〜〜(おいしくなかった)
味見をしたときは上手い!!って思ったのに、固めたら甘さ大になっていて
ショックでした〜
上手くできたら友達とかに配ろうと思ったのに(泣)
また違うのにチャレンジしたいと思います。
姉は男勝りの料理の仕方をしているのに、味はおいしいという
どうしてレシピ通りにつくった私より
適当に鍋に放り込んだ姉の方がおいしいのでしょうか?

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/01/20(火) 遅いよ〜!!(汗)
前回出した進路先の課題提出がやっと返って来ました!

もう前回の反省点は諦めて、前々回の反省点を確認しながら
昨日までになんか内容を仕上げ、下書きをしていました。
下書きを終え、清書に移ろうしたとき
やっとやっと前回の課題が添削されて送られてきました。
急いで添削内容をみたら、内容も表記も好評価を頂いてましたΣ(°□°*)
ダメだしをくらうかと怯えていたので、最初固まりました。
それで反省点を読んだら…今下書きを仕上げた内容ではだめなような内容で
明日までに郵便局に行けばギリギリ間に合うので(またギリギリだよ)
泣く泣く下書きを全部消して、内容をまとめていたノートを読み直し書き方や内容を
変更させて…まだ終わってません(泣)
理由!今日はもう間に合わないとわかったら眠くなって
昼寝をしたからです。
あともう一つの理由は下に…
もう!!評価をもらえて嬉しいけど、悲しいよ〜
(遅れた理由はセンター試験があったからだそうです)

まだあげていませんが、以前言伝で書いたミニ企画の生徒会パロを
宵月ログに出します。いつも影にやってもらっていたものだったので
もう作業が大変でした。
明日郵便局に出してきてからあげようと思います。

課題に取り組んでいる時いきなり着メロが鳴って出たら
どうしてだか友達が学校近くのファミレスにいるから
今からこないかとお誘い電話がきました。
課題さえなければいけたのに…
でも今度食べ放題に行くので、今回は我慢我慢!!

それでは課題を仕上げきます!!
失礼!!

2009/01/19(月) 気まぐれ小説5完成
学校に行ったけれど、すぐにやるコトをやって帰され
昼前に家につき昨日PCに入れた天野月子さんの曲を聞きながら
調べごとをしてお昼を食べ…いつも通り

背景が見つかりましたw
なので、作品を上げました!!しかし今回は暗いというか一方的な話に
なっているので不愉快に思う方は読まないほうがいいです。

学校の職員室前に合格者の貼りだしがされていて
丁度真ん中辺りにありました!私の名前!!コース名は書かれていなかったので
一安心(長いから)
その他友達の名前を探し、これからどんどん増えていくのだろうな〜としみじみ思いました。

今日はなんか精神的に疲れたので短いですが此処まで

失礼!!

2009/01/18(日) 宵月第四章8執筆開始!!
今日も早く起きてお守りを握りしめていました。
今日は理系科目の試験なので、理系の仲間達に向けてパワーを送ってました。

今朝の新聞で昨日の答えと問題があったので
日本史だけでも解いてみましたが、自分の得意だと思っている
範囲の時代の問題が少なく、苦手な古代と近代のWパンチで驚きました。
今度は国語と英語も解こうと思います。
なにやらニュースや新聞で1分早く終わらせてしまって再試験とか
25秒早く終了させた。チャイムを誤って鳴らしたなどなど
毎年のように問題が出ますね。
皆にとって1分でも25秒でも大切なものなのだから、問題を起こしてほしくないです!
センターを受けた仲間・友人達そして受けた全ての方々
とりあえずお疲れ様でした。しかし、息を抜くのはまだ早いですよ!
分かっていると思いますので、そんなに言いませんが
まだ第一陣を破ったまでですから、これからが本戦です!
私火月も今後もお守りを握りしめて応援します!

キリリクの内容が決まりました!!只今執筆中ですw
宵月もそろそろ書かなくてはと思って執筆を開始しました。
書き始めたはいいものの、毎回同じ言葉を使ってしまって
つまらないな〜っと思ってしまい3行で止まってしまいました。
もう一度多くの素敵サイト様を回って修行してきます。

明日はセンターの自己採点の提出で学校にいく日です。
私は行くだけです。自己採点表をもらっていないので(受けないから)
進路先の課題でもやってます。あ〜〜今日中に終わらせるつもりだったのに
一行もかけていない!!だって、まだ戻ってこないから反省点とか分からないんですよ〜
前回は改行が少ないといわれたので増やしたのですが
それでいいのかとか、質問したことの答えがないと困ります(汗)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/01/17(土) 作品はできています。
朝早く起きてセンターに挑む仲間達のためにじっと
3時間ぐらいお守りを握りしめていました。

夕方6時ごろニュースでセンターのリスニングが始まったのを聞いた頃
いきなり創作のネタが降ってきたので
忘れないうちに2時間もかからないうちに作品ができました。
しかし、前回同様背景が見つからなくて更新することができません
さらに今回の作品は”詩から小説へ”・”気まぐれ小説”のどちらに
置こうか迷っています。
背景が見つかるまでにははっきりさせようと思います。
今回の作品はいつもになくかなり暗いです。(更新前に言うのもあれですけど)
暗くてもOK!!っていう方はお待ちください。

寒天の粉があったので、緑茶寒天を作ろうとした結果
色は綺麗な若葉色!味は…しないのにまずい…
次は成功させます!!

進路先に提出した文章課題が返って来ません。
来週中にも提出するものの参考にするためにも必要なのにヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
今度の内容はかなり絞られていますが、書きづらい…
早く最後の課題のを書きたいです!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/01/16(金) 緑茶日和
明日・明後日とうとうセンター試験!
私の友人達・部活の仲間達・そしてまだ会ったこともない友人!
がんばれとは言いません。
試験まで積み上げてきたものを出し切って、
周りのオーラに惑わされず、反対に自分のオーラで周りを惑わせるつもりで
堂々と胸を張って戦場に出陣してください。
朝食はご飯!家を出る前にチョコを食べて、頭をフル回転させる
緊張したら腹式呼吸をする。
一教科終わったらくよくよせず次の試練に向かう!後ろを振り返らない!
私は中・高・大と受験を受けてきているので
場の雰囲気は知っているつもりです。
あのピリピリ感と周囲が賢く見える錯覚など、経験しています
だから今私が言えるのはこれまでの経験からです。
だまされたと思ってやってみてくださいねv
応援しています!!

緑茶をず〜っと飲んでいるため家の茶葉がなくなってしまいました。
そのため、簡単な粉末状の抹茶を買ってもらったのですが
2,3日で飲み干してしまいました。(どんだけだよ)
まさに毎日緑茶日和ですww
おかげで喉が痛むことがなくなって助かっています。
今日も大量の粉末抹茶を買ってきてくれたので、明日も飲めますw

*追記*
『L change the world』を見終えたので追記しますw
映画の感想は置いといて、話をしたいと思います。
2年前友人から誕生日にデスノの4コマを特別に描いてもらって
なんとLとキラの両方から1回ずつ名前を呼んでもらえるという
もので思わず笑ってしまいましたΣ(ノ∀`*)
今でもそのプレゼントは大切に残しています。
デスノの漫画を読んだ時、文字の多さと、深さに一度読むのをやめて
少し時間を置いてから続きを読んでました。(頭を整理するために)
最近の漫画は話が深くて楽しいのですが、文字が多いので
普通に小説を読んだほうがいいような…って思うときがたまにあります。
その場の臨場感をわかりやすく表現するには漫画の方がいいのですがね。
結局は漫画も小説も面白いと無理やりにまとめます。(無理やりすぎ)

6300HIT達成しました!ありがとうございます♪
私の作品を読んで少しでも楽しんでいただけるように
執筆を続けていこうと思います。

明日は一日近く仲間達の成功を祈って過すと思います。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/01/15(木) モグラ!
今日改めて思った!今の自分はモグラだと!
ず〜っと前の言伝でもモグラ宣言していたのですが
学校が自由登校になってからというもの、モグラへと進化しています。

朝起きて、朝食を食べて、進路先の課題をやって、昼食を食べて
PCで創作ネタを考えたり、調べごとをしたり、夕飯を食べて
言伝を書いて、お休み〜
っていう流れがこの1週間ずっとですよ!?
自分でもあきれるくらい可笑しいです(汗)
運動してみたりしているのですが、もう自分が可笑しくなったとしかいえませんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
太陽の光を浴びたら眩しくてう〜ってなるし(←なんだ?)
なにか行動をしないと!担任に言われたんだ!自分からしなければ何もかわらない
変えましょうよ!自分!

はい今日はなにやら自分に言い聞かせてみました。

今書きたい創作ネタは3つあります。
モグラ・童話の浦島太郎・暗い話
どれかが5757HITキリリクになる予定です!自分的には暗い話は気まぐれにしようかと
思っているのでモグラか亀です(笑)お楽しみにww

宵月の続きは考えがまとまりつつあります。
影に前『宵月って全然忍者って感じがしないよね』Σ(°□°*)グサってきたー
それからいろいろ忍者について調べたのですが、深いよ〜忍者って
全部あわせて書いたら、話が進まないよ!っということで
皆様。
世間一般の忍者のイメージを少し残しつつ宵月を楽しんでください(汗)
逃げではありませんよ!火月の考える忍者ということにしてください
自己満で楽しんで書いているので(-ω-;)よろしくお願いします。

今日てんぷらを揚げていたら、エビかな?水気をしっかりとっていなかったようで
跳ねて目頭に油が当たってものすごく痛かったです。
一時思考回路が止まりましたよ私。
母が渡してきたエビにそのまま衣をつけて油に入れたらパチパチじゃなくて
バチバチ!!って激しい音と油の踊りが目に…あ〜恐かった。
揚げ物系では水気はしっかり取ってくださいね。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/01/14(水) 恐怖!カラオケ♪
メッチャ久しぶりに遊んできました。
今まで受験勉強とか部活などを優先するために断ってきたのですが
今しかないといわれ、8日強制的にカラオケに行くことが決定したわけです。

私達は約6時間歌ったわけですが、みんな上手すぎる…
最近の曲はあまり歌えないので、古い歌をたくさん歌いました。
しかし、6時間もあるので歌える曲数がなくなってきて、
みんなは知らない歌手の人の歌を後半はずっと歌ってました。
なので、私が歌うときは完璧アウェーな感じでした。
男性歌手や低音の曲は歌い易いかったです。
合唱では常にアルトの中心だったことを思い出しました。
好きな歌手の曲の音がかなり高い(ソプラノみたいな感じ)
のでかすれたり消えたりしました。
恥ずかしかったヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
でも歌い終わったらすっきりしたんでもう開き直ります。

ちなみに私が歌った曲は全部で20曲ぐらい(結構歌ったな〜)
何曲かは途中辞退しました(あまりにもひどかったので)
友達はもう男性歌手の曲をキーを上げず原曲で歌い上げたのは凄かった。
普通の声は女の子らしい声なのにどこからそんな低い声が出るの?

左腕は微妙に治ってきました。まだピリピリするけど
明日には治っていそうです。早く治れ〜

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/01/13(火) 左腕が…
なぜか利き腕ではない左腕が朝からかなり痛いです。
しかも血が回っていないのか冷たいです(汗)
なので今日は頑張って右手だけで書きたいと思います。

昨日成人式で〜と書いていましたが、今日の新聞で
地元で暴動があったことが記載されていました。
なんか市長の挨拶の時にはヤジが飛んで、市長が注意したとか
会場周辺では警察が何重にもなって警戒していたとか
警戒というのはテロとかじゃなくて、暴動が起きないようにだって…
大人になる人がそういう扱いをされないといけないのかとおもうと悲しいですね。

昨夜米さんから素敵な年賀状をいただきましたw
GALLERYの頂き物のページに飾ってますので、是非見てください!
去年に劣らずさらにパワーアップした構図に目を奪われてください(笑)

明日は恐怖のカラオケです。実に2年ぶりです(最後いつ行ったか覚えていません)
友人3人と行くのですが(ほぼ強制的に)
一体なにを歌ったらいいんだ?
いうのも何ですが、私が歌えるものって失恋系など暗めな曲ばかりで…
明日一緒に行く友人達は元気な人たちなので歌いづ・ら・い・ゼ
気にしなくていいといわれたのですが、気にするでしょう!
雰囲気とか大事でしょう〜と思っているのであとで選曲しときます|||||(。_ _)||||| 

多分明日は疲れて帰ってきて、そのままダウンだと思うので
言伝を書くのが遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/01/12(月) 成人の日だって〜
今日は成人の日!
去年、私の一番上の姉が雪の中成人式に出席していました。
振袖とか和装はやっぱいいですね。
見ていてうっとりします!(姉ではありません)
再来年?私も成人式に出席する予定なのですが、振袖にするか考え中…
着たいけど、普段着ないからぎこちなくなりそう(汗)

お昼は父の昼食でタラスパを作りました〜
もうタラスパの作りかたはバッチリですw
でもカルボナーラとかまだ挑戦してないので、そういうのにもチャレンジしたいと思いました。

5757HITキリリクの構図を考えていて、
ネタを探していました。(家の中で)気まぐれやキリリクなどのネタは
ほぼ家の中から探して書いているので、もう家が資料館みたいにしています。
なので詳細などの超重要な部分がかけてしまうのですが
自分の想像で書けるので何でもできて楽しいです。
まぁ〜ちゃんとそのあとネットや本を借りたりして確認はしますけど…
物書き(小説・絵描き)の皆さんは一体どうやって創っているのでしょうか?
知りたいですねw

成人の日ということで、毎年成人式で騒動などテレビで報道されますが
今年はあまりありませんでしたね。
いいことなんですが(もう大人の方々なのだから)テレビではなくて
私の住んでいる地域で和装の成人の方々が固まっているのを見ると
ちょっと恐かったです。
そんなことを感じた日でした。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.