風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/10/26(月) こんな書き方ってありか??
は〜い6時まで起きて課題をやっていました。
今週中までに設定資料を作成して作品を11月12日に提出するので
同時並行でやらないと終わらないと思って作品の執筆をやっていたら
もう朝日が昇っていました…
まだ設定資料の方が清書できてない(汗)
そうそう。作品の書き方が変でして(自分でいうな)

まず冒頭を書いて、主人公が帰宅して寝た部分を書く
その次に最後の場面を書いて、戻って主人公の夢を書いて
田舎へ帰る場面を書いて…終り
何じゃこれ??
友達に作品に振り回されながら書くのは面白いよといわれたけど
これか?これのことをいうのか??
作品完成の目標は11月7日です。でもこの時点ですでに3分の1以上はかけたので
早く書き上げて推敲に移りたいと思います!
…25歳で一人称が僕って…ダメかな…俺にしようか迷ったけど
俺ってね…乱暴に聞こえるからな〜私?いやいや
(一人称で迷い中)

6時に寝てこれは3時まで寝るかもしれないと恐れた私は
目覚ましをセットして寝ました。
6時間寝て起きて、銀行に行き本を買いに行って
そのあと、千春さんへのプレゼントを作って贈って土下座して…
スリスリされました。ムツゴロウさんのあのスリスリですよ。
激しかったな〜←

★反省の余地なしのおまけ(千春さんほしかったらもっていっていいよ〜)
このキャラ達が一体誰なのかと思ったかたはリンクから飛んでください〜

気まずい雰囲気が城下町一体に流れている
それはそうだろう
仕事をサボっていたルノをイオラが笑顔で説教をしているのだから
「いや…サボっていたんじゃなくてね…人助けだから…」
「へぇ〜お人様の家でお茶をすることが人助けねぇ」
「あ、あれはお礼にってレミットが」
「私言い訳する兄さんって嫌い」
ルノは耐え切れず走ってその場を逃げる
「あ!兄さん待ちなさい!」

走り続けやっとイオラを撒いたルノは物陰に隠れてふぅと息を吐いた。
「なにしているの?」
「うわ!びっくりした〜ミクか〜イオラかと思った」
買い物帰りで紙袋を抱えたミクはルノの横に立った。
「また仕事をサボったの?」
「サボってないって人助け。…そうだ!ねぇミクそれ持つよ!」
「え、え?」
ルノはそういうとミクが抱えていた紙袋を代わりに持ち歩き始めた。
「ほらミクいくよ〜」
ミクは頬をかすかに赤くしながら仕方なくルノの横に並び一緒に歩いた。
前からフレイとセレンが仲良く歩いているのを見て
それを自分たちに合わせたミクはさらに顔を赤くした。
「…?ミクどうしたの?顔が赤いけど」
「べ、べつになんでもないわよ」

城下町今日も平和なのでした〜

おまけのおまけ
ルノ帰宅後…
「お帰りなさい兄さん」
「た、ただいま…イオラ…」
その後どうなったかは創造者の手の中に…

あ〜また防壁の準備をしないと。あと綺麗な土下座の仕方も!


☆拍手返信☆
ななよんさんへ
はい!ななよんさんに続けるように頑張ります゜+.(・∀・)゜+.゜
>体験に勝る経験はなし
いい言葉っすね^^ネタメモに書いときます!!
そうですね。ちょっと今まで経験したことが無いことをやってみたいとやる気がでましたw
来月までチャットにいけるか微妙なので来月までみなさんと話せなくて残念です。
でも、頑張って課題を終わらせてまたチャットに参加するのでよろしくお願いしますw
拍手ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.