風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/10/28(水) 人からの傷は人からの薬で…
はぁ〜今日は特に友人達の言動にイライラさせられました。
でもそのイライラを収めてくれたのは友達からのメールでした。
それでタイトルが↑になりました。

私のコースの特徴と言っていいのか分かりませんが
漫画やアニメなどの知識が豊富な子が多くて、ちらっと漫画のタイトルとか言うとそこで
あの場面いいよね〜とか、あの声優さん素敵!!とか周囲を見ずに叫ぶんです。
(私が知っているのは有名なのとか、好きなものだけなので、話についていけないことが多々)
周囲にはそういう話が嫌いな子もいるわけなんだから、もう少し声量を下げてほしいです。

今日イライラしたことについていうと、
私がまだ録画をしてみていないDVDがあって、それはまだ見ていないからネタバレやめてね
といっていたのに、
ひとが一生懸命、小説の世界観をまとめているときに
早く終わったからって大きな声(イラ1)で普通にネタバレする(イラ2)し
キャラソンかOP・EDの曲か分からないけど、音を流すし(イラ3)…
あのさ…もう少し周囲を見るってことしない?KYとかの問題じゃなくてさ
隣りで集中して作業している人がいるんだから、話したいなら教室出ていってよ…
耐えられなくなった私は、本当はしっかりまとめたかったのに
適当にまとめて先生に提出して、「先帰る」といって教室をでました。
帰宅途中はもうイライラが止まらなくて、一人でよかったと思いました。

帰宅してから携帯にメールが入って、
送り主はラノベの授業が同じのこないだ友達になった子からでした。
内容はラノベの授業では何を書くの?から始まり普通の話になって1時間もしないで終わりました。
ふしぎなことに、あんなにイライラしていたのにそれが収まっていて普通に戻りましたw
だから?って思われるかもしれませんが、
私ってイライラしたら結構次の日まで引きづるので一日も経たないでイライラが収まることは
奇跡に近いこと自分でも思っているからです
まぁ〜軽く気にしないで聞き流す勢いで読んで下さい〜

設定資料のコピーとったけど、うっすい!!
なんだこの薄さ!!コピー機一番濃くしたのに何故にもとよりさらに薄いの??
なに?私の筆圧ってそんなにないの??
でもコピーしたのは自分の手元に置くやつだから別にいいけどさ…
あとでなぞっておこう〜

明日の授業で行われる合評する作品を読んでいるのですが
一つ分かったこと。
小説を書きなれている人となれていない人の差がこんなにもあるものかと…
書きなれていない人の作品は、
設定が甘いし読んでいて内容がつかめません。あと面白みを感じません。
(自分も人のこといえないけど)
今まで読んできたWEB小説はどれもそんなことはなくて、どれも面白かったから
そう思うのかもしれない。
自分も面白みがある作品を書けるようにならないと!!
今回の作品は…面白い部分は無いけど、読んだ後の後味を残せるような作品にしよう!


☆拍手返事☆
徒鳴さんへ
キリリク気に入って頂けたようで安心しましたw
キリ番は特に定めていないので、徒鳴さんがこれはキリ番だ!って思ったら
リクエストしてください゜+.(・∀・)゜+.゜
拙い言葉ではありますが、一生懸命また作らせていただきますw
はい。学校生活と創作活動がんばります。今は学校を優先していますが、
創作活動もこそこそとやって頑張ります!!
徒鳴さんもお仕事が大変かと思いますが、身体を壊さないように気をつけてくださいね。
拍手ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.