風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/10/29(木) 一度逝ってみる?
はい。変なタイトルですいません〜

いや〜今朝の満員電車で久しぶりに逝くところでした(汗)
満員電車の中は危険です。立ち入り禁止にすべきです←(いや乗れないから)
1限の授業があるときはこの凶器の満員電車に乗らないといけなくて、
いつも座れないから電車の端っこに立って読書をしていのですが
次の駅から乗ってくる人の人数が半端なかった。
端っこより中の少しスペースあるところいこうよみんな。なぜ端っこに密集するの?
あ、なにみんな私のこと好きなの←バカ
そんなんで終点の駅まで7個の駅に止まるんですが、三つ目でもう読書もできないほど混んでいて
曲を聴いていたけど、ブレーキがかかると人の波が端っこに流れてくるので
私の隣の人のうめき声を聞いてしまった…
そのあと私も”っう!”って言ってしまったけど

一番辛かったのは5番目の駅でのこと
端っこなので横は壁で、もう片方は女の人の肘が肋骨にあたっていて
背中には高校生?の子がグーでぐりぐり押してきて
二人の間から誰の手か分からないけど私のショルダーバックの取っ手を引っ張るつもりだったけど
私の横腹をつけ爪のつめを立ててわしづかみ…(少しつかまれた自分が悲しい…)
それで一斉に人々の体重がかかって、しかもしばらく苦しい上体で停止したので
あ〜マジ危険すぎる…骨が…骨が折れる…(大げさ)
終点について改札口に向かい間両膝がビーンっと伸びてしまって痛かった…
なんで今日はこんなに人が多いの???
明日は2限からなので少し余裕があるはず!!

今日先生に設定資料を見てもらったら
ものの数秒で”はいOK。いいよ。次〜”…Σ(°□°*)はや
あの一応時間をかけたものだし、もう少し内容について突っ込んでほしかったのですが先生?
まぁOKをもらったのでこのまま書き続けて、友達に読んでもらいます。

放課後5限の授業が休講になったので帰ろうかと思ったけど
友達がバンドの仲間を待たないといけないといったので
一緒に待ってあげました。
その間ずっとトーク〜
主に前回書いた小説についてず〜っと話していました。
コースの人の作品の評価を言い合って、あーだこーだといい。
お互いの小説もビシバシ言いました。
友達からは私の『追憶映画館』の映画館の部分は文章より映像でみたいといわれました
あと、一人称と三人称の混合だから文章量が増えるのはしょうがないけどぎゅうぎゅうにみえると
あとは、書きなれていない人よりまとまっているといわれました。
私の友達は戯曲を得意としている子で先生達から一目置かれている子なんです。
実力は本当にあると思います。なのでビシって的確に言ってくれます。

友達は私のようにWEB上に公開するのは嫌だといっている子でそこでお互いに議論しました(笑)
それぞれの考えがあるから食い違いはしょうがない
こうやって小説について話しているときは大学生になったんだな〜って思ってしまいます
なんだろうこれこそ切磋琢磨している?というのだろうか
お互いが持っているものをぶつけて刺激していくのは言いと思います。

さて頑張って作品を作らないと!
そして明日は楽しい企画が待っているので今日は早く寝て
明日の授業も頑張りたいと思います。
チャットの方は最近閲覧どまりです。入ったら話が止まらなくなりそうだから(苦笑)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.