風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/12/06(日) 拍手内容を変更〜☆
今日約1年ぶりに拍手内容を変更しました。というか
1万達成感謝企画を開始しました!!それがまず第一弾拍手内容!
は!?って怒らないでくださいよ〜いい加減何かの形にしなければ気持ちが落ち着かなかったので(汗)
内容は私と宵月メンバーによる感謝コメントとなっています。
ランダムなので10人分表示されないかもですが、楽しんでくださいw

では〜今日は式さんが相互リンク様へということで答えさせていただきますww

【オリキャラ名前バトン】
小説に出てくる主人公やヒロイン、オリキャラなどの名前について質問に答えていくバトンです。

■オリキャラの名前を挙げられるだけ挙げてください
『宵の月光の中で』
シン(星花)、剣、星来、主、氷李、永輝、丸、緑平、玲
鵠羽、砕樹、朱風、蒼破
静季、聖、謎の人(ヒカタ)

『水と油』(番外編含)
竹杉、月河、前里

『雪に消えし我が心』
月見冬輝、如月流雅

『忘れな草』


『追憶映画館』
夏未、勝谷アヤ子、香織、勇

『風花が舞う』
藤田裕斗

*今回はキリリク作品のキャラ名を出すと膨大になるためここまで

■その名前はどうやって付けましたか? 理由や由来を教えてください
名前の付け方の多くは音とか、雰囲気からつけています。
宵月に限っては見て分かるように3文字の名前って無いんですよ。(謎の人はなし)1文字か2文字で簡単に呼べる、印象に残るような名前をつけようとしています。
でもなんか他の作品もそうだけど○○きとか似たような名前があちこちに…
たまにそのキャラの性格とかから漢字を当てはめるようにしたりとかあったりなかったり
それぞれの由来をいっていったら収まらないのでまた機会があるときにでも

■一番気に入っている名前は何ですか?
う〜ん迷うな…みんな同じくらい好きだからな…でも…
氷李かな。
本来はこんなに主要人物になるとは思っていなかったのですが
多分名前をつけたので、ここまで出世したかとwwこいつはいい奴なんだ…

■この名前は珍しいのでは、と思うキャラの名前は何ですか?
星来(この子名前は珍しいのでは)永輝、緑平、氷李、鵠羽、砕樹、朱風(しゅし)、蒼破、静季
月見冬輝、如月流雅…この辺りかな。(ほとんど宵月)

■オリキャラの二つ名や愛称はありますか?
シンですかね。忍びになる前は星花といっていました。でも今ではシンが定着w
丸はちびちゃんとか作りながら言った時もあります

■他のサイトにこの名前が素敵だと思うオリキャラさんはいますか?
達磨ちゃん=吟さん・旬
柏秦さん=鎮破・緯仰・玲祈・真夜
寺音さん=リリュウ、アーク
ななよんさん=ネス、ラス、ウィン
式さん=雨螺
明都さん=雨近さん

などなどこれまで読ませていただいた作品の素敵なキャラをあげたら大変なことにw
名前の音が素敵なものには惹かれますww言いやすさとか印象とかw

■次にバトンを回す方を五人指定してください
やりたいかたどうぞ〜w全部並べてみると面白いですよww

たくさんの拍手パチパチありがとうございますww
今月は多分作品更新が多いとおもいます!学校の課題の量によるけど…

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.