風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/02/28(土) さらば如月 そして旅立つまで残りわずか
今日で今月最後ですね。
去年のこの日(2月最後の日)は次の日先輩たちが卒業してしまうとかもうすぐ期末テストだ
など考えていましたが、今年はとうとう明日で最後かとしか考えられません。

今日も卒業式の練習は1時間ぐらいやりました。
明日卒業式と思って練習をしていたため、顧問や担任が話しているだけで
ジーンと泣きそうになりました。
もうね。私涙もろくなりまして、明日は絶対泣くと宣言します。
練習後ちょっと暇があって、隣のクラスの部活仲間と話していて
2人とも嬉しいのと悲しいので複雑だ〜と叫んでました。
その後アルバムのフリースペースに友達や仲間達・先生方に書いてもらって
さらに卒業なんだという実感が湧いてきて帰り道(昼過ぎ)寂しかったです。
アルバムに書いてくれた人はみんなとは、楽しい思い出でばかりで
この人たちとこの場所でおしゃべりができないんだと思ったら…(しつこいので省略)
しかも書いてくれる内容が嬉しいものばかりで嬉しかったです。
学校中を駆け回り、楽しかったです。
帰る時違うクラスの友達とあったら、
”いままでありがとうね”と
お礼を言われるほどのコトを何もしていないのにそういってもらえてすっごく嬉しかった。
まさかそういってもらえるとは思っていなかったので。。。
明日で本当に最後だ!!(しつこい)
タオルを持っていかないと!!
あとカメラを持っていくので26枚使い切りたいと思います!!

すいませんキリリク完成できませんでした。
もう自分のコトでいっぱいいっぱいで手が回りませんでした。
一時創作をする気になれなかったときもありましたが
本当にすいません!!

来月は心機一転で頑張ります!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/02/27(金) 旅立つ準備を始めよう 
旅立つ準備を始めよう
後悔をしないように、笑えるように
永久ではなくとも会えなくなるのだから
再会した時
思い出話を語れるように
今は辛いことも笑って話せるように
苦手な会話も進んで行おう
この数年で変わった私を試すためにも
荷物をまとめて出発時刻を確認して
さぁ旅立つ準備を始めよう

あ〜〜〜〜寒かった
何ですかね。最低3度・最高5度って!
変わらないじゃんil||li(つω-`。)il||li
もう寒さに弱い私はたくさん着込んで行ったわけですが
学校内はメッチャ暖かくて頭がぼーっとしました。
明日も寒いらしいので防寒対策を考えたいと思います。

今日は卒業式の練習をしてきました!
横の人との間隔ないに等しいのでちょっと窮屈な中
起立・礼・着席の練習を何度もして
個名の返事の練習を一人ずつやって
歌の練習をして初めて『仰げば尊し』を歌って
皆勤賞と精勤賞に該当する人の練習をして(私は精勤でクラスで最初に呼ばれます)
退場の練習をして練習は終り
ホームルームでは卒業アルバムが渡され自分の酷い顔で顔を赤くして
放課後、友達にアルバムにメッセージを書いてもらって帰ってきました。
練習中はおなかがすいて、鳴ってはいないのですがもうおなかすいた〜って隣りの友達に訴えていました
そうそう!
なんとやっと!!
雪が降りました!!!゜+.(・∀・)゜+.゜
練習の休憩時間に外を見ると白いものがはらはらと待っていて
よ〜くみたら雪で、窓にくっついたものを見たら
六花!!の破片が見ることができましたw
でも練習が終わった時には雨に戻ってしまいました。
雪が見れて喜んでいたら、友達にテンション高!Σ(°□°*)って突っ込まれました。
雪はやっぱ綺麗だね!

お昼休み友人3人と食べていたのですが
そのうちの一人が進路先で友達ができたそうで
早く行きたいと目を輝かしていっているのを見て私も早く友達を作りたいな〜って思いました。

帰りは友達と一緒に歩いて帰ったのですが、あまりにも寒くて
傘を差している手がすっごく痛いほど寒かったので
私の手袋を片方ずつつけて、傘を差していても手は寒くないようにしました。
マフラーを巻いていても隠せない顔の部分は引きつるほどで
家に入ったときの暖かさに感動しました(泣)←大げさ

明日も練習がありますが、午前中に帰れるので
練習に集中したいと思います(多分またおなかがすくけど…)
アルバムも明日はたくさん書いてもらわないと
間に合わないから忙しい!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/02/26(木) 髪を切ってきました〜
昨日の部活と夜のジョギングによってよ〜く寝れました。

そのため・・・今日の予定が狂いました(汗)
今日の予定=朝起きたら午前中にキリリク5757を完成
          お昼過ぎ髪を切りにいく 
          帰ってきたら6464を書き始める
という予定でした。
起きたのが昼近くだったので、朝食兼昼食を食べ切りに行きました。
切りに行った後そのまま祖母の家に行き手伝いをして、
帰ってきたらもう夕方…
何もできなかった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
あ〜〜〜今月までに完成を約束したのにこれはきついよ!!
キリリクをくださった方々で連絡がつく方には謝罪しに行こう!
できない方は作品が完成したときにおまけをつけますので
お許しくださいm(_ _)m (うわ〜)
狼少年じゃん私(汗)

髪を今まで重たい感じでくら〜い感じだったのですが
今日は明後日卒業というのもあって
明るく見えるように軽くしてもらいました!!
後ろ髪は長いままなんですが(てか見た目あんまり変わってない)
かなり明るくなりましたww
部活現役のときは本番でお団子を高い位置にするためにあまり
切りに行かず、自分で前髪を切っていただけでしたから。
もう重いし暗いし〜って感じでした(-ω-;)
本当は去年の引退したときに髪をばっさり切るつもりでしたが
なんか切る気になれずずるずる引きずってしまいました。
しかし、昨日最後の部活にでてやっと切ることにしました。
(*ばっさり切ってません=長いまま)
軽くなると気分も明るくなるって単純ですね。

明日から2日間卒業式練習で、明日は1日中かかるそうで(なぜか)
最後なので友達と仲良く過したいと思います。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/02/25(水) 夢はいつか覚める
今日の夜中0時から朝の7時まである作業をしていました。
もう眠いです…

昨日部活に行った時8代目の大体の形と踊りをメモ書きしたのを
顧問に見せたところコピーすると言い出したので
”書き直してきます!!”といったせいで徹夜作業になりました。
作業を始める前に今日受験の友達に応援メールを送って、
引退した私の代で進路が決まった人たちに部活に参加してほしいとのメールをも送ってから初めました。
私以外の家族が寝た後も、せっせと手書きで細かく説明も書いていました。
何度も眠くなりその度に顔を叩いて、後輩達のためにも!!って頑張りました。
説明部分は何度も読み直して、漢字を間違えないように辞書で調べながら書きました。
踊りの曲が入ったMDを聞きながら、仲間達に聞いた細かい踊りの内容を確認しながら
気づいたら朝のニュースが始まり、時計を見たら7時30分を過ぎていました(汗)
その後すぐに寝ましたが、お昼過ぎまで寝てしまい
元部長さんと待ち合わせをしていた時間を過ぎていました…
そしたら部長さんも病院に行ってからで遅れるといったので
少しゆっくり準備をすることができました。
準備が早く終り、出る時間を待っていたら、親が雛人形を出すから手伝ってといわれ
お内裏様の烏帽子や刀を丁寧に装備していると、なんと!!
また部長さんとの約束の時間を過ぎていました(汗)
車で学校まで送ってもらい、部長さんが待っている教室に行きました。
部長さんは私をずっと探していたそうです(ゴメンネ!!)
完成したマニュアル(努力の結晶)を部長さんと手直しをしてから
顧問のところに私の努力の結晶を渡しに行きました!
そしたら顧問がびっくりして、”大切に伝えていくからね”といってくれましたww
徹夜してよかった〜
部活に参加して、入部してから踊ってきた踊りを全部踊り
後輩達が今まで教えてきた8代目を踊ってくれて、形になっていて嬉しかったです。
今はまだ厚みが感じられないけど、これからどんどん厚みを厚くしてくれる事を祈ってます。

雛人形を準備をしているときまたまた友人からいきなりのご指名を頂いたのですが
今日は部活という予定が入っていたので、断りましたw
いきなりで本当にビックリしました(^-^;

学校内を歩いていると、今まで教わってきた先生方と会い
いろいろ話したのですが、帰り際英語の先生に
『バイバイ』っていつものように手を振るとその先生が
『なんかもう今日でお別れみたいだからやめて』と切なそうに言ってちょっとビックリしました。
あまりにも切ない表情だったので
『またね』といったら、今度は先生は笑って手を振ってくれました。
他の先生方も”もう卒業ね。悲しいわ〜”などなど本当に最後なんだなって
悲しくなりました。

もうあと4日ですね。夢から覚めたとき、私はどうなるのだろうか?

そう!!今日で人生の中で”部活”というのが最後でした。
だから元部長と2人で入部したときからの出来事を
後輩達の姿を見ながら語ってました。
今日で私は本当に部員とお別れです。楽しかったよみんな
最後にみんなと踊れてよかったw

なんか!!しみじみだ!!それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/02/24(火) メッチャさぶいのはなぜ??
あ〜朝から寒かった|||||(。_ _)||||| 

今日は部活に参加すると決めていたので行ってきました!
昨日その約束をしたとき、卒業までに一回は電車登校をしようと思いつき
元部長と電車の時間を合わせて、電車通学をしました!!
中学生の頃は毎日遠い学校まで通っていたのに
高校は家からかなり近い場所のため3年間徒歩通学だったので
部活帰りとかみんなが駅に向かって帰るのに、一人別れて帰ったいたのが
寂しい時があったのを思い出します(^・ω・^)
今日は元部長とたまたま乗り換え駅で会った部活仲間と3人で
学校に行きました。
学校に着いたら私の教室で会話をして、寒くて着替えて、職員室に行き顧問に挨拶をしました。
顧問を待っている間にもう一人の元副部がきて、久々に幹部三人で馬鹿なことをして
顧問に笑われましたΣ(ノ∀`*)
部活が始まっているのに3人でずっとふざけていて
やっと部活に参加して8代目を細かい部分まで教え終えることに成功しました。
教え終わった後は自主練になったので、懐かしい踊りを全部踊り
今日は終わりました。最後に顧問に挨拶をして
もう卒業だね〜としみじみ会話をしてみかんをもらいました。
活動場所に戻ったら私の靴に素敵なプレゼントが置かれていて大爆笑しましたw
元幹部3人で途中まで帰り(帰りはいつも通り徒歩で帰りました)
手や顔が寒さで真っ赤になって帰宅しました。
後輩からメールが来ていましたが、固まっていてなかなか返せませんでした(汗)
明日も後輩達は部活があるのですが、元部長さんとどうしようかと話し合ってます。

寒くて寒くてストーブの前から離れたくありませんでした。
しかし、親に怒られたくさん重ね着をして布団に包まりながら
言伝かいてます(雪だるま状態)
外は寒いけど、サイト内は暖かいメッセージが届いていて嬉しいです♪

☆キリリク報告メッセージ☆
ふうかさんへ
6700HIT踏んでくださってありがとうございますw
私に様なんてつけなくていいですよ〜呼び捨てでもOKなんで気軽に呼んでください(笑)
リクエスト承りました゜+.(・∀・)゜+.゜
ふうかさんからの素敵なテーマにあった作品になるようにいろいろ練っときます!
しかし今まだリクエスト作品が消化しきれていないので
少し待って頂きますが、必ず4月までには完成を約束します!
報告ありがとうございました!!またいつでも遊びに来てくださいね!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/02/23(月) 4時間睡眠…
昨日の夜は歩き疲れているはずなのに寝れなくず〜っと起きていました。

寝れないので眠そうな姉を巻き込み、話をしていましたが
どのテレビ局も放送が終り砂嵐になったころ
姉がもうギブと言って寝てしまいました。
私はまだ目が覚めていたので、進路先の課題を終わらせ
時計を見ると今日の5時45分を過ぎていました(汗)
さっさと片づけをしてベットの中に入ったのですが、
手足が氷のように冷たくて、温めようにも温まらなくて
時計を見たら6時過ぎているし…
今日は昼前に出かける用事があるので目覚ましをセットしたりして
いつの間にか寝ていました(-ω-;)
10時起きの11時前に出る予定でしたが、寝坊した〜
慌てて準備をして、母と寝ぼけている姉の3人でお出かけをしました。

出かけの目的は祖母の親戚に届けるものがあるのでそれを運ぶ手伝いです。
寝不足とモグラのせいで、車に乗ってすぐに車酔いをしました(汗)
車酔いとか何年ぶりだよ…
気分が悪いまま、祖母を迎えに行き、親戚さんに届け物を渡して
昼食を食べに行って、買い物に行きました。
せっかくの昼食も買い物も車酔いにより台無しです(ノ_・。)ぐすん。。。
帰りも車なのでさらに酔いながら帰宅して
ソファーの上で横になって休む羽目になりました〜
今は回復したので大丈夫です!!

24・25・26・27・28あと5日で今月も終わる!!

やりたいことが2つ分かったので(すっごくどうでもいいこと)
それを実行したいと思います!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/02/22(日) 猫の日だね
2月22日って何故か面白く思ってしまいます。(なんで?)
カレンダーを見ていると月と日が3つ以上揃うのって……
1月11日・2月22日・11月11日だけ…おぉΣ(°□°*)貴重!!
なにが言いたいのか分からない出だしですいません(笑)

昨日書くことがないと言っていましたが、書くことがありました!
昨日PCが使えなくてウダウダしていると一通のメールが…
滅多にメールをしない学校の友人からで
内容を簡単にいうと、私と会えてよかったという(なんとアバウトな)内容でした。
不意打ちできたので思わず涙が出そうでした。
何もできない私でも出会ってよかったといってくれる人がいるとわかって
凄く嬉しかったです。
その後返信をしましたよ!感謝の気持ちを込めて長々とね。

日曜日かぁ…
本当に卒業まであと1週間になってしまいました。
なにかやり残しているようなそんな気持ちがあります。
でもなにをやり残したのか分からないので、どうしたらいいでしょうか?
と某シンガーの歌のように大暴れしたいとかではないと思うけど…
なんだろう…あれかな?やっとかけがえのない仲間や友人たちに
出会えたのに
過去を引きずって正面から受け止められなかった時間があったから
今更それを埋めたいと思っているのでしょうかね。
そうだとしたらつくづく私は馬鹿ですね(汗)

でも本当の仲間や友人とは離れ離れになってもまた会えるはずですから!!大丈夫でしょ!(自己解決)

今日は親戚のおじさんと姉の3人で買い物をしました。
いつもだと、私と姉がほしいものがあって、それをおじさんが買ってくれるという流れなのですが
今回はほしいものが思いつかなかったのでノープランでした。
ノープランでも必ずお菓子は買ってくれるおじさんはいい人だ〜(何故?)
たくさん歩いて、色んなお店を見てまわり、2時間ぐらいでお別れでしたが
楽しかったですwおじさんは私や姉がいうことに毎回突っ込んでくるし
無茶なお願いも聞いてくれるので、親戚ではなく友達感覚です。
なので失礼なことも普通に言えるという(笑)(母の前でいうと怒られます)
またお出かけする約束をしたので次が楽しみです!!
…そういえば、今回はおじさんからはお年玉、私達からチョコを交換する予定だったのに
お年玉もらうの忘れた!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/02/21(土) 書くことがないのでメモ!!
午前中創作をしていましたが、
父が午後から仕事のためPCを占領されてしまいました。
こうなるのならもっと早く起きればよかった…

ということで、書くことがありません(汗)
ミニ企画をやるにもネタが浮かばなので、これからのメモを書こうと思います。

<今月中にやること>
・キリリク5757・6363・6464を完成させる
・宵月第伍章2を完成させる
・詩を何作かあげる

<来月にやること>
・宵月第伍章3〜
・コラボ作品を作り送る
・サイト内を少し変える(about・link)

とにかく今はキリリク!!

明日は親戚のおじさんと姉と3人でお出かけします♪

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/02/20(金) 雪が降らなかった…
昨夜のニュース等で今日の明朝から雪が降ると聞いていたので
やっと雪がみれる〜って喜んでいたのに朝起きたら
雪ではなく雨が降っていました…
去年から一度も雪を見ていないんですけど…
親は雪が降らなくて喜んでいました。(雪が降っているのを喜ぶのは子供だけよといわれました)
だってこの地域全く降らないからしょうがないじゃん(-ω-;)

雪が降ると思っていた父は出る時間を昼過ぎにしていたらしくて
平日で昼間まで父がいてなんか変な感じがしました。
創作できないし、寒天料理しにくいし(なぜか)
何もできずテレビをずーっと父が出かけるまで見ていました。
父が出かけた後は、創作を始めました。
もちろんお待たせしているキリリクです。
やっと終りに近づいたのですが、オチがそれでいいの?って不安があります。
あ〜〜〜今から作り直したらまた時間がかかるから、
完成したら文章を推敲をして納得できるようにしたい!

音信不通だったあの人とやっと連絡がつき
私の家に来てもらいサイトの裏仕事をしてもらいました。
分かりますよね。そう!影が運よく旅から帰っていました!!
影がサイトの仕事をしてもらっている間に部活の後輩と電話をしました。
引退した人物が今の部活の内情に口出しができないって辛いっていうことが
よく分かりました。私の代のとき何人かの部員が辞めたいったけど
これから辞めようと思っているのなら、せめて私達が卒業してからにしてほしかったな〜
卒業式であえないのかとちょっと寂しくなりました。
*電話した後輩は辞める子ではありません。
来週で高校生も最後ですね〜(言ってしまった)
なんか晴れ晴れしく卒業したいものです!

影さんは旅のレポートを完成させないといけないのに
わざわざ来てもらったので、私の家に泊まっていってもらうことになりました!
今も私の部屋でレポートの資料とにらめっこしてなんか書いています。
私も4月から、レポートとか課題のオンパレードになるんだろうな〜と思いました。

後輩と話して後輩の若さを少し分けてもらい元気になりました。
さて明日は土曜日!!創作日和です!!
楽しみながら頑張ります!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/02/19(木) 必須アイテム1つゲット!
必須アイテムとは入学式に必要なものです。

今日はお昼にお寿司を食べるため早起きをするはずが、
寝坊して家を出る30分前に起きて
母が運転する車で祖母を迎えに行き、そのまま予約していたお寿司屋さんに行きました。
お寿司をたくさん食べ、祖母が買いたいものがあると言ったので
その後、ちょっと車を走らせデパートに入りました。
デパートの入り口にある靴屋さんが売りつくしセールをやっていたので
そこで低いヒールを買ってもらい、2階の衣服売り場に行きました。
そ・し・た・ら!!
スーツが20%オフになっていて、形はしっかりしているのに定価が安くてそれでさらに
20%オフになっているので、これは買いだ!!と思って
スーツを選び試着をしたのですが…
悲しいことに””肩幅””でサイズを選ばないといけませんでした。
おかげでパンツとかスカートのウエストが面白いことになっています。
肩幅とか、ないわ!!
格安でスーツをゲットできてとりあえず一安心w
次は靴と鞄です!これも運命の出会いがあってほしいな〜

スーツを買った後、一階に戻ってソフトクリームを食べて
初めてコーンの部分を食べていたらクリームが飛び散ったという摩訶不思議な体験をしました。
食べた後は食品を買って祖母を送って帰りました。

お寿司を食べ過ぎてまた胃をいためてしまったため夕飯は雑炊を作って食べて
その2時間後友人と近所のジョギングをしました。
走ったら胃の痛みが軽減しました゜+.(・∀・)゜+.゜
食べすぎはダメですね。
スーツを買ったからには、これ以上太らず痩せることを目指さないと
入学式当日にウエストが入らないとか恥ずかしいですからね!

創作しないと!でもその前に最後の課題を完成させないと!
こないだ恥ずかしい&悔しい結果だったので次は
進路先に入学を認めてよかったと思ってもらえるように
頑張ります!!
キリリクは絶対に今月中に3作完成させますからね!
できれば宵月も…

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.