風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/02/18(水) ご指名入りました!
昨日は部活と夜のジョギングで思っていた通り熟睡ができました。
でも肩とか腕とか筋肉痛で痛かったです(汗)

朝食を食べた後、お菓子作りとかジャガイモを使った料理をしていました。
お菓子は寒天を使ったゼリーですけど。
(右に出ているもの)
りんごジュースのゼリーに角切りにしたりんごを敷き詰めたものです!
味はおいしいですよ〜♪
ジャガイモが大量に家にあるので、ゆでたり、焼いたりしていました。
まぁ〜何回かは失敗しましたが大体はOKです(いいのか?)

3時のおやつでまたなにか作ろうとジャガイモの皮をむいていたら
着メロがなって、急いで出たら友達からで
呼び出しをされてしまいました(^・ω・^)
最初は断ったのですが、”待ってる”といわれ
行かないと行けないな〜って思い直し急いで準備をして
友達が待っているお店に行きました〜
そしたら、友達ともう一人友達がいて3人でおしゃべりをしました。
家で嫌というほど食べたので、ファーストフードだったけど水だけにしました。
最初は毎回のようにただ聞いているだけで
何しにきたの?って感じでしたけど、最後辺りは恋話で
会話に入り解散しました。
私をご指名してくれた友達は徒歩で帰り、
私ともう一人の友達は電車で帰る予定でしたが、ちょっと先にある駅まで歩いて帰りました。
私が、先の駅まで歩こうって提案したんですけど、迷惑だったかな?と思ったり(汗)
歩いている間も話して、駅についたらもう一人の友達はバスで帰り
私は電車に乗って帰りました。
いきなりのご指名(呼び出し)に驚きましたが、
久しぶりに友達と会えたのでよかったですw
次は話題提供できるように準備しておこう!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/02/17(火) 8代目復活w(一日限定)
夏のような暖かさから一変真冬に逆戻り〜寒!!

今日は今の代に私達8代目が作った踊りを伝授しに、昼頃学校へ行きました。
既に午後の授業が始まっていたので、顧問や担任はいないかなと思っていたのですが
運よくいらしたので、もう一度作ったトリュフを渡しました!
担任が新聞を読んでいたので、すんなり渡せましたw
現在のクラスメイトの進路状況を聞いたりして、あと今の私の私生活を聞かれモグラですって言ったら
笑われました(あたりまえ)
その後顧問が昼食から帰ってきたので、お二人に渡したら
私の目の前ですぐに食べ始めたので、内心ドキドキでした(汗)
そしたら顧問は”もらった中で一番おいしい”って言ってくださいました(≧∇≦)
うわぁ〜うれしい!!これは調子こいて3度目作ろうか!!(やめなさい)

部活の話をしないと決めていましたが、部活の話をします!!
午後の授業が終わる頃私と元部長さんの二人は先に着替えて
文化祭から踊っていなかった踊りを確認しながら
8回?軽く体慣らしで踊ってました。
その8回の間にちょこちょこ休憩といいながら、私が作ったトリュフを2人で食べてました。
踊っている間に後輩達がどんどん来て、来た順にチョコをあげて世間話などをしました。
寒い中震えながらも踊りを一通り教えて、
7代目の先輩方もいらしたので、後輩達の踊りを見てコメントをして終わりました。
にしても寒かった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル震えが止まらなくて
元部長さんがカイロをくれたのでそれで頑張っていましたが
やっぱり寒さに勝てなかった〜〜〜
チョコは好評で嬉しかったです!!
渡したい後輩がいたのですが、なんか避けられているのか分からないんですけど
渡せなかったので残念でした〜
帰宅後余った6個を一人で食べて姉にどうしたの?と心配されました(^-^;

夕飯を食べて2時間後ぐらいには友人と近所のジョギングをして、
もう肺が痛いです。部活で声を出して喉が痛かったし…
でも!止まらなくても走りきれるようになったので
よかったですww
今日はよく寝れそうだ!

なんと!!!今日徒鳴さんと相互リンクになりました!!
うわぁ!本当にビックリしました゜+.(・∀・)゜+.゜
徒鳴さんのサイトで一押しは『頭のイタイ彼女』というお話で
個性豊かなオカマパブで働く彼女たちとボーイの先輩方そして!
自分の意思を貫く男性のように頼もしいマモルが織り成す物語
内容がどれも終り方に決まりがなく、どれを読んでも飽きがきません!
読んでいたらお店に行きたくなりました(笑)
これまでリンクをつなげさせて頂いた方々とまた違う魅力があるサイト様です。
宣伝をしてしまいましたが、尊敬するサイト様と
相互になれて凄く嬉しいです!これからもよろしくお願いします!
(勇気出してリンクを繋げました報告してよかった!!)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!

★メール返信★
徒鳴さんへ
そ、相互リンクにしてくださってありがとうございます!!
うおぉ!!もうメールを見てからドキドキが止まらないです(笑)
これからよろしくお願いします。
『頭のイタイ彼女』のリメイク頑張ってください!

2009/02/16(月) ただ流れるだけの時間
相手を喜ばせることは好きだ
顔を見なくても文字だけで伝わる雰囲気
偽りの言葉は書いていない本音を伝えただけだから
私の言葉で喜んでくれるのなら私もうれしい
でもね
今言った言葉は本当は自分もほしい言葉でもあるんだ
たった数文字の文字でも
どんなに短くても
想いが詰まっている言葉が私はほしいんだ

今の生活に不自由なんてない
だけど
誰かが自分より恵まれていると思うと
自分はなんて不自由な生活なんだろうって思ってしまう
自分にはない才能
自分ではできないこと
自分にはないすべてのものを一つでも持っている相手を見つけると
自分はなんてといいたくなる
どうしてだろうか
いつから私はこんな思いをするようになったのか
まだこの世に生を受けたばかりの雛なのに
この世のなにを見たというのだろうか
こう思うのはただの思い込みなのだろうか
時間が過ぎれば過ぎるほど自分の存在が不透明になっていく
無垢な白が少しずつ汚されていく
私の瞳に映るものはなんだろうか
幼いころ描いた未来のように今の私は未来をどのようにえがくのだろうか
いや描けるのだろうか

広がる世界
隠れていく過去
覆われていく私の心






……なにを書きたいのか自分でも分からない内容に戸惑い中
目的が見つからなくてタイトルどおり今日はただ流れていく感じでした。
勉強とかしようかなって思ってはいるんだけど
実行できなくて、なにをするか考えるのも嫌になって
空をみたらもう暗くなっていて
正直毎日訳分からなくなってきた(汗)
上の文章詩なのか小説の破片なのかよく分からん!!(お手上げ)

パチパチ拍手ありがとうございます〜!
更新が止まりかけですが、まもなくまた波がきますので!

それではわけの分からない文章と共に今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/02/15(日) メールが続く〜よ ど〜こまで〜も〜♪
タイトルは最近の状況です(え?)

昨日は詐欺とでも言えるようにこっそりミニ企画をバレンタインでやってみました!
やっぱりあれは更新といいませんか(汗)
なにはともあれ、逆チョコがもらえなかったのでちょっとつまらなかったのですが
父に渡したらまずいといわれず、おいしいとも言われず
ただ”甘!”と一言あっただけでなんか空しい感じにはなりました。
明日まさかの祖母の親戚関係の家に荷物を運びに行くことになったので
いつもお菓子をくださるので、そのお礼をすることにしました。
トリュフの材料が余っていたので、
ブランデーの量を増やして少し大人向けに作りました。
今回は味見をしていませんが、きっとたぶん上手くできていると思います(おい!)

今日の夕食は父が昨日テレビでやっていた
ポテチを使った”ポテトオムレツ”というのを食べたいといったので作りました。
作り方は超簡単なのですぐできたのですが、
チョコと同じようにおいしいともまずいとも言わず、
父は食事を終えました…何なんだよ!!って本音が出るところでした。
私ももちろん食べたのですが、おいしかったです!
ポテチが卵によって柔らかくなって食べる時はジャガイモの味に戻り
ポテチといわなければ分からないほどのおいしさです!

作り方⇒材料:卵2個・程よく砕いたポテチ(味は何でもOK)
牛乳・コショウ
材料を全部混ぜて、焼くだけ!(メッチャ簡単♪)
ようは、普通のオムレツにポテチを混ぜるだけなんで!
是非お試しあれ!!

あと!!本日素敵サイトに2名様を迎えました!!
これからよろしくお願いします!!
サイトが休止になるかもしれない…と不安だったのですが
私がとあるモニターをやっていましてその関係で3月いっぱいまでは
休止にならないことが決まりました!
なので、片思いをしていたサイト様とリンクを繋げることができました!!
私って片思いが多いな〜
(でもその後相互になってくださる方が多くて嬉しいですw)
リンク規定少し変えようかな??

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/02/14(土) バレンタイン企画!!(此処で)
シン:昨日宣言した『更新する予定』とは言伝のことです。
剣 :これは詐欺じゃねぇか?
星来:ただ単に作品を創るつもりが、間に合わなかったんだろ
シン:それが答えだと思うけど、作者は本気らしいよ。
剣 :それでこれからなにをしろと?
丸 :グダグダにしないように、バレンタインデイというテーマでやってだって
永輝:これまた抽象的なテーマ
シン:あ!いきなりですいませんが、時代背景完全無視でお願いします。
剣 :本編の時代背景だと俺達がバレンタインデイなんて知るわけがないからな
主 :注意事項を話したところで、シン渡すものがあるだろ?
シン:…なにを渡すんですか?
主 :甘くて美味なお菓子に決まっているだろw
シン:すいません。作っても買ってもいません。
主 :なに!?氷李これはどういうことだ?
氷李:バレンタインデイとは女が思いを寄せる男だけに贈るそうです
主 :ということは…この中にシンが思いを寄せる男がいるということだな!
シン:はい?!
主 :だってそういうことだろ?俺に渡さないということはそういうことだ!
シン:なんでそうなるんですか!

永輝:でも主。今巷では、必ずしも思いを寄せる相手だけじゃないらしいよ
丸 :義理チョコ・友チョコとか、今年からは男から女に贈る逆チョコというのがあるらしいよ
剣 :へぇ〜そんなに種類があるのか
永輝:って!星来その手に持っている小箱は何だ?
星来:さっき俺宛に届いたものだ。
全員:え!!!!!
(まさか星来だけにバレンタインが届きました。)
シン:ちなみに私じゃないですからね。
主 :なんだよ〜読者の間では一番俺か剣がもらうはずなのに!
氷李:よく感想で、”主好き〜”や”剣がかわいい”という感想が届きますからね。
剣 :///(今知った本人)
永輝:なに赤くなってんだよ。
剣 :うるせぇ!

丸 :でもプレゼントをもらったのは星来だけじゃないみたいだよ。ほら
シン:あ〜作者ね。キリ番を踏んでくださった方が嬉しいコメントをしてくださって踊っているよ
氷李:我らが恥ずかしいな
永輝:そりゃ〜こんな辺境地のサイトにきてくれる人なんと滅多にいないんだからしょうがないでしょ
主 :じゃ俺からコメントをくれた方に返事をするか!
星来:主。申し訳ないですが、既に作者から返事が届いてます。
主 :あっそ。よし!全員でそれぞれお礼の言葉を言うように!
星来:(この人は人の話を聞けないのか?)

☆キリ番報告メッセージ★
さくらさんへ
6565HIT踏んでくださりありがとうございました!
わくわくしながら読んでくださっているようで、嬉しい限りですw
宵月の更新も今のうちにどんどん進めていこうと思っています!
ですので更新されたときは読んでやってくださいね!
続きを楽しみにしてくださっている方がいると知ってやる気が湧いてきました!
最高のバレンタインデイになりました。ありがとうございましたw
お礼といってなんですが、宵月のキャラからお礼の言葉を
主 :さくらは気に入っている者はいるかい?…そうか!俺か〜いや〜うれしいね
氷李:主。さくら殿が引かれてます。
主 :!!それはすまなかった。これからも俺達の話を読んでくれよ
氷李:主!言葉遣いを!!さくら殿気を悪くしないでくださいね。
(本編ではもう少し真面目な二人なんです…(苦笑))


永輝:そろそろ文字制限になるんじゃない?
シン:結局毎回のようになにが言いたいのかわからないままだね
剣 :作者がそういう性格だから無理だって。
丸 :全員でやっているからまとまらないんでしょ?
星来:その通りだ。人数を減らせばまとまる。
主 :…じゃ永輝お前今度から来なくていいから
永輝:なんで俺?
氷李:一番お前が話すからだ。
永輝:そ、そんな〜

シン:ということで!無理やりまとめて申し訳ないです。
   皆さんは今日一日どうでしたか?贈った人ももらった人もきっといい日であったと思います。
   こんな形ではありますが、当サイト火月からの贈り物としてお受け取りください。  


全員:それでは今日はこの辺で!!さらば!

2009/02/13(金) ダウンアップ!!
春一番が吹き荒れて私の家のベランダでも色んなものが転がっていました。
今も風が強くて恐いです…

朝起きたら机に進路先からの封筒が届いていて
中を開けたら先月提出した課題が添削されて返ってきたのですが
恐る恐る開けてプリントを読んでいよいよ添削文を読んだら
評価は前回より悪くて、
[前回の方が難しかったのに今回は、
考えすぎたのか文章全体の構成が悪く、
内容の理解が難しかったです。]っと
書いてあって恥ずかしくて泣きそうになりました。
必死に書き直したのに。という部分と
有頂天になった罰だと理解した部分があって複雑です。
課題は次が最後なので、最後の評価はいいものにしたいので
頑張ります!!

その後明日のバレンタインデイのためのチョコ作りをしました。
まぁ〜渡すのは父と今度会う親戚のおっちゃんだけなんですが
手作りを作ることにしました。
右は私が作ったトリュフと姉が作ったガトーショコラです。
卵形にできた〜♪と姉が喜んでいたので一緒に映してあげましたw
トリュフは初めて作った割には結構おいしくできました!!
うまか〜
おいしかったので味見と思って食べていたのにほとんど食べてしまいました(汗)
まだ材料が余っているのでまた作ろうと思っていますww

チョコを作り終えなんか手が寂しく感じ、寒天という名のゼリーを作り
なんと!こっちも上手くおいしくできて嬉しかったですww
あの父もおいしいといってくれました!!
明日はチョコを渡すので三度目の正直というでおいしいといわせてやる!!
(これでまずいといったら来年からはあげません!!)

2人分なのに大量に作ってしまったので
友達二人に渡してきました。一人にはゼリーも添えて
もう一人にはチョコだけを渡しました。
二人ともおいしいとメールをくれて添削でダウンしていたテンションが
ぐ〜んとアップしましたww

もう一人に渡しに行った時間が22時で、家が近いから大丈夫だろうと思っていたのに
会話が弾み、姉からお風呂の栓抜かれた報告をされて
急いで帰りましたが、遅かったです。シャワーだけで終わりました。

なんかいろいろドタバタした一日だったけど
楽しかったからいいですww
明日は更新をする予定でいます。
なにを更新するかはお楽しみに〜♪

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/02/12(木) 宵月第伍章1完成!!
タイトルが漢字ばっかで読みづらい…

今日は早く起きて宵月を完成させました!!
以前から練習をしているのですが、会話文と地文の3:7が上手くいきません(汗)
とある本に小説を書くときの注意事項というので書いてあってのですが
思った以上にできなくて悔しいです(-ω-;)
何度も宵月で練習していますが何度も言うようにできないので
後半から自己流で対比を無視して書いています。
宵月キャラでよく喋っているのは今のところ主人公を差し置いて永輝です。
そしてよく戦っているのも永輝です。
…(^・ω・^) あれ?
可笑しいですね(汗)ちょっと永輝下げますか(オイ!!)
さぁ〜久々に散華組をかけるので楽しみですw
散華の中では酷羽を書くのが楽しいです(謎オーラいっぱいw)
宵月の落書きをよくしますが、散華組は一度も描いたことがありません…
理由:服装など設定を考えていないから〜
宵月を読んでくださった方がいましたら感想お待ちしています!
拍手だけでも(笑)

胃痛のため走れなかった友人とのご近所のジョギングを1週間ぶりに走ってきました。
いつもより人がいなくて良かったのですが、二人とも寒いと思って厚着をしていたのに
今日はそんなに寒くなくて反対に暖かいほどで汗が止まりませんでした。
さらにさらに!いつもは半分ぐらいで一度歩くのですが
信号で数秒止まっただけであとは止まらず最後まで走りました。
マッサージをしたのでそれ程痛くないのですが、喉が痛いです。
今度は17日予定なので!頑張ります!!モグラでも体力をつけないと!!

そうそう!!
実は昨日で言伝を書き始めて2年目という記念日でした!
サイトを公開する前から書き始めているとか
面白いことになっていますが、過去を振り返ると自分が書いてきた内容が
自己中であったり、今とあまり変わってなかったりしていて、
あと嬉しかったことや、傷付いたことなども書いてあって
2年間いろいろ経験したんだな〜って思いました。
日記って読む人はそんなにいないけれど、読んでくださる方もいると思うと
毎日書かなくては!と三日坊主の私でも毎日書くことができました!!
(時々内容0の日もありますがね)
これからも毎日更新できるように頑張りますw
とりあえず2周年目GO!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/02/11(水) 間に合わなかった(汗)
胃痛の方は昨日より楽になりました〜
でもまだ違和感残りっぱなしで、消化にいいものを食べようと
していたのに、親に勧められるままお肉とかお肉とかを食べました。
な・の・で今また痛み再来しかけ中みたいな(アホだ)

キリリクをやっていたのですがどうも
書き始めは順調なのに後半に上手くつなげないというスランプ状態(いつものこと)になったので
気分転換に宵月第伍章の執筆を開始したら見事に残り10行まで
書くことができました゜+.(・∀・)゜+.゜
やっぱり宵月は創りやすい♪
結構順調に創れたので9時までには完成できると思ってました。
しかし!!更新履歴を見れば分かると思いますが
できてません…
完成しても読み直しとか手直しがあるので
明日の夕方までには宵月更新できると思います!!
あ〜でももしかすると一気に2話分あげたいとか思って更新を先送りにする可能があるかも
そしたらすいませんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
もしそうなったらお詫びになにかミニ企画でも久々にしますので!

それにしてもキリリク時間かかりすぎているな〜
あるものにこだわりすぎているせいかもしれないけど
どうしてもあれを使いたいんだよね〜(ヒント生き物)
頑張って完成させよう!!
宵月でリクを一つ頂いているので、これまたもしかすると
二つ目のキリリクより先に完成してしまうかも…
そしたらそしたらで!(こら)

さっき近くのスーパーに買い物に行ってきました。
そのスーパーは(夜に)よくいく店で、そこに友人がバイトをしていると聞いたことがあったので
メールで”今○○○にいるよ”と送ると、丁度終わったみたいで
あって短い会話をして、友人は帰って行きました〜
こんな時間までバイトとはいいな〜と思ったり…
一緒に買い物いった母からは偉いよね〜とぼそりと独り言を言われました。
3月になったら本格的に探しますよ!(今は許可書がないんだからしょうがないの!)

明日も創作するぞ!!(宵月とキリリク〜)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/02/10(火) 胃痛が酷い(-ω-;)
もう本当にしんどいです。
原因は食べすぎによる胃もたれと勝手に判断しました。

午前中までは普通に創作をしていました。
お昼頃に祖母が遊びに来まして、お昼は外食になったのですが
その前に色々なものをつまんでは食べていたのに
ハンバーグ食べてしまったよ!
そのあと祖母が好きなケンタッキーを買ってくれるということになったのですが
脂っこいので私はあまり好きではなかったけど、
祖母と一緒に食べ…今の状態になっています(汗)
食べなきゃいいのに、夕食のシュークリームを食べるという馬鹿なことをして
余計酷くなって、やっと薬を飲んだけど、余計に痛くなって気持ち悪くなりました(あ〜あ)
明日は消化のいいものを食べます。(リセットしなくては!)
胃痛のため(*腹痛ではないですよ)
友人と約束していた近所のジョギングを中止にしました。

ケンタッキーに行く間、胃に違和感を感じてながら歩き。
曲がり角を曲がったらなんと!
部活の顧問の先生(2名)とばったり会ってしまいました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
なぜ?今って入試の最中では?と普段着の恥ずかしい格好でいることよりも
胃が痛いことよりも疑問ばかりが頭に浮んできました。
顧問と短い会話をして、顧問の先生方は昼食を食べに行き、
私は先を行ってしまった祖母を追いかけました。
こんな鉢合わせは心臓に悪いです。。。。

う〜まじ痛い。
去年の11月に買った胃薬がもうあと2回分かないくて
どんだけこの胃薬を飲んだのか焦りました(-ω-;)
この胃薬飲んでいるの家族で私しか飲んでいるのを見ていませんから…

ではそろそろ横になるので今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/02/09(月) しみじみと思ったこと!
今日は約一ヶ月ぶりの学校でした!
始まる時間が2時間後で、一応目覚ましをセットしていたら
何故かいつもは起きれないのに、目覚ましの30分前に起きてしまった(汗)
おかげで今ものすごく眠いです…

明日の入試準備のために行ったのですが、
朝教室入ったら2人しかいなくて、3人で今日はこれだけだったり…とか話していました。
最終人数は大学受験とかとかぶって休みの人が多く12名しか来ませんでした。
その内決まっていないのが2人だけで可愛そうでした。
本当はもう一人いたのですが、掃除だけと分かると担任が来る前に帰ってしまいました(^-^;
掃除では何故か私も冷たいのに雑巾を何枚も洗わされ、絞らされたりと
こき使われました〜しかも雑巾は最後は捨てるから洗ったりしなくていいとか
言うの遅いよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
手が氷状態です(汗)
でも楽しかったからいいです。もうあのクラスとは3日間しかあえないのか〜
って思うと寂しいです。

放課後友人3人と学校近くのファミレスで食事したのですが
つくづく思いました。私って凄く面倒で絡みづらい人間なんだな〜って
友達の「めんどくさい!」と一言いわれて分かったのですがね
まぁ〜私自身が周囲に壁を作っているのが悪いのですが
昔傷つけられたことは忘れられないので
友人の頼みを聞いてあげたいけど、自分を優先してしまいました(汗)
ごめんよ友人。
話のテンポから外れたら会話に入れないくて、聞く側に回ってしまうのよね〜私
これから全く新しい人たちと付き合っていくから、こういう点を直して行かないと
もったいないことになってしまうからね。今後の人生!

そ〜んなことをしみじみと思った一日でした!

6500HIT達成しました!!ありがとうございます!!
まもなくPCがなくなるみたいです。
いい加減バックアップしろと父に怒られました(汗)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.