風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/03/31(火) さらば弥生!!
まだ朝方に私の部屋のドアの前で口げんかをするのはやめてほしい!!
おかげで5時ぐらいに目が覚めちゃって、
二度寝したら危うく待ち合わせの時間に遅刻するところでした(汗)

今日はなんと絵師さん宅にお邪魔してきました!!
絵師さんの家には2度行ったことがあったのですが、最後に行ったのが2年前なので
駅まで迎えに来てもらいましたw
髪が伸びていてビックリしました(^-^;
私の頭の中にはショートヘアーのイメージがあったもので…(笑)
家に着いて、2時間ぐらい絵師さんのお婆さんが用意してくれた昼食を食べてながら会話して
3時ごろから宵月の今後の説明とかキャラの設定とかを打ち合わせをしたら
6時過ぎていて空が真っ暗でした!!(時間って早い!)
打ち合わせの最中に驚く事実を思い出しました!!
皆さんのPCの文字のサイズって”中”ですか?私のPCは”小”で設定しているので
改行とか気持ち悪いことになっているのを知りました。
うわ〜すいません!!どうしよう…TOPに文字サイズ”小”って書こうかな?
あと絵師さんがたくさんの誤字脱字をみつけていくれたので
修正しなければ(自称編集長!なにしてんですか!←)
こうなると、いろいろな部分を修正しないといけませんね。
キリリクとかもう一度”中”で書き直そうかな?
聞ける人には質問をしてみよう!
キリリク2つもまだ完成していないので、修正はまだ先になりそう…
今のうちに注意書きを書いておこう!
絵師さんに宵月の今後の説明をしたら、キャラの多さに驚いて
内容の複雑さに驚いていました。
大事な資料を2つほど持って行くのを忘れたので(寝坊したから)
私自身も混乱して大変でしたが、二人とも頑張ろう!という結論になりました。
今日星花・シン・星来・剣の絵を見せてもらいましたが
凄いですよ!私の期待通りの絵で早く飾りたいですww
絵師さん今後とも宜しく!!


そして今日で弥生は終りです!
モグラ生活も終りですww寂しいよ〜
来月から早起きができるか大変不安ですが、頑張って二度寝の睡魔に負けないように
時計をもう一つ増やしたいと思います!
更新はまた…というかさらにおそくなりますが、よろしくお願いします。

また言うのを忘れました…
昨日7100HIT達成しましたww今月中に100いって嬉しいですw
まだまだ先ですが1万HIT(予定では12月)達成したら企画やります!(一日限定)
あと2900!これからも当サイトをよろしくお願いしますw

それでは今月はこの辺で!!
失礼!!

2009/03/30(月) 再会してきました!!
昨日遅くまで起きていて、朝起きるのが大変でした。
携帯のアラームを3回つけていたのに、全部鳴る度に自分で止めていたらしい…(コワ)

3時過ぎぐらいに家を出るために服を探していたのですが
今日も昨日と同じ気温だと天気予報が言ってのでなるべく暖かい服を選んで来て行きました。
(でも寒かった…帰りはもう凍えるほど(汗))
駅で待ち合わせをして、とある劇場に行きそこでpさんと再会しましたww
相変わらず可愛い方でしたw
時間になり、童話の赤頭巾をモチーフにした演劇を見させてもらいました。
赤頭巾の話から数年経った内容で、狼家族や赤頭巾の家族の裏話など楽しかったですw
演劇の途中に神様が出てくるのですが、それがSさんでもう役になりきっていて別人のようでした。
そのほかのキャストの皆さんも役に入り込んでいて感動しました。
演技が終わった後劇場の外に出て、いろいろ話しました。
pさんやSさんとも話すことができて楽しかったです。
他の方も他人の私に話しかけてくれて面白かったです。
場所を変えて反省会が始まったのですが、他人なのに私も混ざって反省会に出ました。
久しぶりに部活の雰囲気を味わえました。懐かしいな〜
帰り際になにやら打ち上げを日にちを改めてやるみたいなんですが
きませんかとのお誘いを頂いてしまいました…
う〜ん空いていると思うけど、他人の私が行っていいのでしょうか??

明日も午前中から出かけないといけないので
また服を選ばないと…

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/03/29(日) 春ですよね…?
あ〜寒かった…(-ω-;)
寒い寒いといいながら七分の薄着でお出かけをした馬鹿です。
ロングコートを着たかったために白の服を探したら
いっぱいあるはずなのに、七分しか見つからなかった…

今日は親戚のおじさんと姉と3人でおでかけをしてきました。
お年玉とホワイトデーと大学入学お祝いをくれるということでしたが
毎回のように同じようなコースで駅周辺を3人でぶらぶら歩き
お菓子を買ってもらったりしてあっという間に3時間経ってしまいました。
おじさんは時計のベルトが壊れたので、新しいベルトがほしいとなったので
駅近くにあるハンズにいって高いのに、おじさんは迷わずさっと買って修理してもらっていました。
日本史の伝記ものを読みたいと姉がいったので、本屋を3店回って
ぶ厚い本を一冊買いました。(単行本じゃなかったっけ?)
私はお菓子をメインにwwたくさん買ってもらいました。
服とか鞄とか買ってもらいなさいようと母に言われるのですが
可愛い服があっても、なぜかおじさんには頼みにくい…
帰り道姉と話していて、おじさんとほぼ月一でお出かけをしているので
まるで離婚した親子か?って話していました。
おじさんとはもう友達なんで全然気にしてなかったけど
手帳を見たら月一で笑えましたww

明日はある方の勇姿を見に行こうと思っていますww
夕方からといっていったので、寝坊することはないと思うんですが
今日たくさん歩いて疲れて動けなくなっていなければ行きたいと思います!!
というかなにがなんでも見に行きます!!

全国で桜の映像が流れていて綺麗だな〜と思いながら見ています。
十六夜という名前の桜は満月の次の日に満開になると初めて知りました。
満月の次に満開ですかww綺麗ですww

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/03/28(土) あ〜もうすぐ終わってしまう〜
気づけば3月最後の土曜日になってしまった…
来週の土曜日は大学で健康診断をやるんだよな〜(やばい太ったかも)
卒業してからあっという間に4月。時間って本当に早いね。

作品1つ完成するのに前だったら平均3日とか5日で完成したのに
今では1ヶ月や2ヶ月かかってしまう…(宵月以外)
これってスランプ?
完成したときの達成感はすごくいいんですよね〜
だから早く味わいたいのに、そこまでの道のりが長いよ〜

更新率が今月は低くてすいません(汗)
詩の更新0という…もしかすると、サイトの重量を考えて
詩のページと企画のページを下げようかと考えています。
サイト2周年前に色々かえてみたいと思っています。
考えるだけで実行できない…明日から出かけ続きで更新できないと…思う
某友人には更新しろ〜とか急かせているのに自分もひとのこといえないという
あはは…入学式までなんとか更新をすすめよう!!
(日記の更新は欠かさないけどねw)

日記といえば…未だにブログにしようか考えています。
でも2年間使っているからな〜
もう少し考えよう!!

今日の言伝は宣言しか書いていないような…

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/03/27(金) コラボだって!
インターネットが昨日から使えるようになって、
父が仕事で使ったり、私が創作で使ったりと昨日からつかいっぱなしです。
壊れませんように…

夕方ごろ6363hitキリリクを作っているときサイトの様子をのぞいたら
昨日と今日ビックリするぐらいカウンターの動きが速いんですけどΣ(°□°*)
なにが起きたんだ??たまたまか?数日の奇跡なのか??
なにわともあれ、ありがとうございますm(_ _)m

以前回ってきたバトンで、サイトを開いて嬉しいことは?というので書いたかもしれませんが
作品の感想を言っていただけたときや、
こんな辺境地にあるサイトにリンクの申し込みがあったときは
飛んで跳ねて喜びますww
サイト開いてよかった〜って本当に思いますww
地球に生まれてよかった〜っとまでは行きませんがね(笑)

今日金曜ロー○ショーで、某名探偵と某怪盗のまさかのコラボがありましたね〜
私は途中から見れなかったのですが、最初と最後はしっかり見ました。
見る前は違和感がありすぎて見れたものじゃないだろうとか思っていたんですが
見たら、画面に食いついて見ていました(笑)
見れなかった部分は録画しているので後でゆっくり見たいと思いますw
それにしても、番組の放送時間変更とかありすぎじゃないですか?
今まで見ていた番組が曜日変更していて、慣れるのに時間がかかりそうです(汗)

★メール返信★
朱実さんへ
アドレスがなかったので、こちらで返事をさせてもらいます。
お久しぶりですw約2ヶ月お待たせしました♪
リクエストにお応えできたようで安心しました(≧∇≦)
私も執筆中は剣をどう動かそうかとか考えながら、楽しい時間を過せましたw
間違っていたらすいませんが、去年コメント付きの拍手をくださいましたか?
(間違っていたら本当にすいません!!(2回目))
応援メッセージありがとうございますww頑張ります!
メールありがとうございましたww


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/03/26(木) 直りました!&6464hit完成しました!
やっとやっと直りました゜+.(・∀・)゜+.゜よかった〜
直ったのは午後2時ごろ業者の人が来ると思ったら宅配便の兄さんが来ただけでした…

朝起きたらスーツ姿の父がなにやらお怒りの電話をしていて
びくびくしながら聞いていたら、24時間待っても変化がないとのとこでした。
実は昨日で直っているはずだったのですが、
直らないために新しいモデムが来ることになったのです。
んで、原因解明の説明の電話が来なかったことに父が怒っていたわけです。
あれ?業者の人は?なんで父いるの?と理解するのにちょっと時間がかかりました。
新しいモデムが届くまでの間に消防点検の人たちが来て
ピーピー警報機を鳴らして帰っていき、次に配達のかっこいい兄さんがきました。
新しいモデムが来てからは私がするはずの仕事を父が一人でやってしまい
それでもインターネットにつなげないと怒り始めうわ〜出て行きたいと思いながら黙ってました。
それでまた父が電話をして、質問したら指示を受けてやったら直りました〜
3日ぶりにインターネットの画面を見て大喜び(父の後ろで)
直って最初にインターネットを使ったのは私です(汗)
これでインターネットが使える生活に戻りました〜よかった〜
今回のコトで、我が家ではインターネットは必須というのが分かりました。
(メールが20件近くあってびびりました)

父が仕事で家を出て行った後は、6464hitキリリクを完成させるべく執筆を始め
完成させました!!(≧∇≦)
今回のリクエストはなんと宵月です!!
いや〜楽しかったw
書いていて、永輝がいないと話が進まないなと名脇役にいつの間にか永輝がなっていて驚きです
影は永輝を消したくてしょうがないみたいなんですけど…
本編とは違った内容なので、本編を知らない方も読んでみてください。
感想等お待ちしています。

いや〜久しぶりにPCから書いて、書きやすさに喜んでいますw

PCが使えない間にも拍手パチパチありがとうございます!

それでは今日はこの辺で!!!
失礼!!

2009/03/25(水) 早く直ってください!
パソコン使えない3日目…
サイトの状況が気になってしょうがないです。。。

サーバーじゃなくてモデムが壊れたそうです(−ω−;)
パソコンの知識ゼロというのがよーくわかりました。
明日業者がくるみたいで、これで直ったら退屈生活から脱出ですよ(>_<)
早く直りますように!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/03/24(火) 進展?
パソコンが使えない生活二日目……
禁断症状が出そうです(汗)

インターネットが使えない理由が判明しました!
インターネットに接続させるサーバーが故障したらしいです( ̄□ ̄;)!!
今朝父が契約している会社に電話をかけてわかりました。
明日までに直らなければ、明後日業者から新しいサーバーが
届くそうです。つーまーり
あと2日間は使えないってことだ…
創作したいのに表示されないから作れません!
今めっちゃ創作したいのに( ̄〜 ̄)ξ

なにもできないのっていやですね〜

では今日も携帯からでした〜
それでは失礼!

2009/03/23(月) 緊急事態!
パソコンが動かなくなりました…
つまり今日は携帯からの短い言伝です(汗)
明日に直ることを祈る(−ω−;)
インターネットにつなげない状態で何にもできません

では直ったら追記します!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!

2009/03/22(日) せっかくの桜が!!
なんですか今日の天気は?
午前中は普通にお天気だったのにいきなり風強くなって…
これでせっかくの桜の花がなくなってしまうのでは??と思いました。
まぁ入学式にはもう葉桜状態なのかな?

早く起きてキリリクの執筆を始めました。
今日は大分進みましたよwwあと少しで完成です!
トップに小さく書きましたが、カウンターの下にまたまた執筆状況を書くようにしました。
無駄かと思いますが、これでリクエストをくださった方が心配しなくて済むと思います。
ちゃんと作ってますよ!!

それにしても最近はスランプなのか一度作った部分がしっくりこなくて
また1から作り直し〜という繰り返しをしています。
おかげで時間がかかってしまって待っていただいている方には本当に申し訳ないです(汗)
入学式前までにはなんとか完成させたいと思っています。
スランプも乗り越えればきっとなにかいいことがあるはずと信じて!

明日遠出をします。遠出といっても県内なのですがね。
大好きな祖父のお墓参りに行ってきます。
最近祖父が写っている写真を見ると涙が出て
まだ私の中には祖父に遊んでもらった記憶が濃く残っているんだなと実感しました。
ちょっと私の思い出話にお付き合いを。
幼稚園・小学校・中学校と母方の祖父の家にお泊りに行くのがすっごく楽しみで
祖父の家にお泊りにいくと、必ず近所の大きな公園に行って姉と3人で日が暮れるまで遊んで
帰りにはコンビニでお菓子を買ってもらって
祖父は嫌な顔をせず、遊んでくれました。
中学校受験で押しつぶされそうになっていた私にとって
祖父との時間は辛いことを忘れられる幸せな時間でした。
帰るとき『お世話になりました。』というと『バイバイ』といってくれた声は今でも忘れません。
大好きな祖父は私が中学校2年生の4月に他界しました。
亡くなる一ヶ月前には、姉と電話で話していたのに突然の出来事で
当時の私は本当になにがなんだか分かりませんでした。
祖父は病院にあまり行かなかず、お酒や煙草が好きな人だったのですが
元気で長生きできるだろうと思っていましたから…
搬送された病院で祖父を見たとき本当なんだとわかって、姉と共に動けず入り口で大泣きしました。
もう動かない祖父。もう遊んでくれない。もう話してくれない。
たくさんの祖父との思い出が流れてきて涙は止まりませんでした。

もうあれからもうすぐ5年経つことに驚きです。
祖父のコトを思い出すと姿や声が鮮明に覚えていて今でも涙が流れます。
これも私の中にまだ祖父がいる証ですよね。
明日は約1年ぶりに祖父に会ってきます。
姿が見えなくても祖父はきっと私達のことを待っていてくれていると思っています。
お泊りに行った時みたいに『こんにちは』ってね。
私の思い出話を読んでくださってありがとうございます。
一度ちゃんと書きたいと思ったので。

話は一変して。。。。忘れない内に昨日!!
☆:*・゜:*・゜ 7000HIT達成しました☆:*・゜:*・゜
ありがとうございます!!7000ですか!実感ありません(汗)
700の見間違えではありませんよね?(どんだけだ)
これからも当サイトをよろしくお願いします!!
一人になっていろいろページの更新や作品の更新が遅くて申し訳ありません。
多くの方に当サイトや作品が気に入って頂けるように、精進して行きます!
ありがとうございました!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.