風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/03/22(日) せっかくの桜が!!
なんですか今日の天気は?
午前中は普通にお天気だったのにいきなり風強くなって…
これでせっかくの桜の花がなくなってしまうのでは??と思いました。
まぁ入学式にはもう葉桜状態なのかな?

早く起きてキリリクの執筆を始めました。
今日は大分進みましたよwwあと少しで完成です!
トップに小さく書きましたが、カウンターの下にまたまた執筆状況を書くようにしました。
無駄かと思いますが、これでリクエストをくださった方が心配しなくて済むと思います。
ちゃんと作ってますよ!!

それにしても最近はスランプなのか一度作った部分がしっくりこなくて
また1から作り直し〜という繰り返しをしています。
おかげで時間がかかってしまって待っていただいている方には本当に申し訳ないです(汗)
入学式前までにはなんとか完成させたいと思っています。
スランプも乗り越えればきっとなにかいいことがあるはずと信じて!

明日遠出をします。遠出といっても県内なのですがね。
大好きな祖父のお墓参りに行ってきます。
最近祖父が写っている写真を見ると涙が出て
まだ私の中には祖父に遊んでもらった記憶が濃く残っているんだなと実感しました。
ちょっと私の思い出話にお付き合いを。
幼稚園・小学校・中学校と母方の祖父の家にお泊りに行くのがすっごく楽しみで
祖父の家にお泊りにいくと、必ず近所の大きな公園に行って姉と3人で日が暮れるまで遊んで
帰りにはコンビニでお菓子を買ってもらって
祖父は嫌な顔をせず、遊んでくれました。
中学校受験で押しつぶされそうになっていた私にとって
祖父との時間は辛いことを忘れられる幸せな時間でした。
帰るとき『お世話になりました。』というと『バイバイ』といってくれた声は今でも忘れません。
大好きな祖父は私が中学校2年生の4月に他界しました。
亡くなる一ヶ月前には、姉と電話で話していたのに突然の出来事で
当時の私は本当になにがなんだか分かりませんでした。
祖父は病院にあまり行かなかず、お酒や煙草が好きな人だったのですが
元気で長生きできるだろうと思っていましたから…
搬送された病院で祖父を見たとき本当なんだとわかって、姉と共に動けず入り口で大泣きしました。
もう動かない祖父。もう遊んでくれない。もう話してくれない。
たくさんの祖父との思い出が流れてきて涙は止まりませんでした。

もうあれからもうすぐ5年経つことに驚きです。
祖父のコトを思い出すと姿や声が鮮明に覚えていて今でも涙が流れます。
これも私の中にまだ祖父がいる証ですよね。
明日は約1年ぶりに祖父に会ってきます。
姿が見えなくても祖父はきっと私達のことを待っていてくれていると思っています。
お泊りに行った時みたいに『こんにちは』ってね。
私の思い出話を読んでくださってありがとうございます。
一度ちゃんと書きたいと思ったので。

話は一変して。。。。忘れない内に昨日!!
☆:*・゜:*・゜ 7000HIT達成しました☆:*・゜:*・゜
ありがとうございます!!7000ですか!実感ありません(汗)
700の見間違えではありませんよね?(どんだけだ)
これからも当サイトをよろしくお願いします!!
一人になっていろいろページの更新や作品の更新が遅くて申し訳ありません。
多くの方に当サイトや作品が気に入って頂けるように、精進して行きます!
ありがとうございました!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.