風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/03/21(土) 終わらない(・_・;)
昼過ぎに起きるかと思ったら以外にも昼前に起きました。
昨日片付けず寝てしまったので、床に落ちていたベルトを踏んで泣きそうでした。

昼食後キリリクの執筆を始めて、
前回までに作った部分を読み直して、書き加えたり、直したりの繰り返しをしました。
その作業だけでも時間がかかり、あまり進めることができず
どうしようとなっています。
リクエスト内容を確認して、リクエストに副っているか確認しました。
多分今のところOK!明日も執筆を続けたいと思います!

今日中学校の友人から絵葉書が届きました!!
なかなか会えなくて、気づいたらもう3年経っていたという事実に驚くと同じに、
それでも手紙を書いてくれる人がいる自分は幸せ者だと思いました。
これはいつもはメールで返信するけど、ここは手紙を送ろうと思いますw
手紙はメールと違って直筆の文字なのでいいですよね。
去年まで某友人と毎日のように手紙交換をしていたのが懐かしい…

懐かしいといえば!
さっきほどまで、これまた中学校の合唱仲間に電話をかけました。
去年の夏の模試会場で偶然にあって以来だったので
いろいろ話しました。
電話をかけた目的は、明日ある合唱OB会の練習はどんなのかというのを聞くためだったのに
最後はもうお互いの思い出話と中学校の話をしました。
楽しかった〜
仲間はバイト帰りで疲れていたみたいで何回か欠伸をしたのが面白かったw
中学校も懐かしいな〜(いい思い出なしだけど)

そろそろ宵月の人物設定を復活できる予定です!
お楽しみに〜

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/03/20(金) ただいま!!
昨日の夕方から先週鍋パーティーをした部活仲間の家に同じメンバーでお泊りをしました!
あとで昨日の分を書き加えます。

昨夜は5人ともテンションが変に上がり、結局徹夜になりました(^-^;
もう気づいたら朝の6時を過ぎていて驚きました。
日付が替わってからある一人が何度か仮眠を取っては、
みんなの会話に入ってくるの繰り返しをしていたり、
私達は仮眠中のその子にいたずらをしたり遊んでいました。
その一人が仮眠第1回目をとる前まで
百人一首の大富豪や普通の百人一首、
トランプでは大富豪・七五三・ポーカー・ばば抜き・じじ抜きをしました。
百人一首は最初皆で順番に詠み手をやっていたのですが、2回目から私が詠み手をやりました。
仮眠を繰り返す子は百人一首の上の句でもう取ってしまうので、
みんなで取らせないように半ば力ずくで勝負していました。
自分たちで作った大富豪百人一首版はもうルール説明書を読まなくてもできてしまう
自分たちに笑っていました。
七五三というゲームでは、もう戦争でした。私の手は真っ赤になったり痛かったです。
みんなフェイクしたり、自滅したり時間が遅い分小さいミスでもみんな大爆笑しました。
今回のお泊り会で随分トランプゲームを覚えました。

会話をしている合間に持ってきたお菓子を少し食べたりしていたら
7時過ぎごろになり、近くのマックに朝マックをしに行きました。
朝マック初体験で嬉しかったですw
でも胡椒かな?すごく辛くて飲み物が足りなくて困りました(汗)
マックから帰った後は、後輩達の本番を見に行く時間まで2時間時間があったので
遅いけど歯磨きをしてみんな仮眠を取りました。
私はたたみの上に横になって自分のコートをかけて寝ました。
ものすごく寒かったし、おかげで首・腰がイタイ!!

2時間後みんな自然に起きて、荷造りをして家を後にしました。
行きのバスの中でみんなまた寝ました(笑)
本番会場に着いたら丁度始まって、
何故か顧問に見つかりたくないと私以外の仲間がいい、裏に回って2階から見ていました。
2回本番があって、きていた5人の代表として私が感想を言って
遅めの昼食を食べて、少し歩いて帰りました。
後輩の本番見終えた後はもうみんな疲れきっていて、あまり盛り上がりませんでしたけど…
楽しい一泊を過せました!!楽しかった〜またやりたよ!

朝マックで少々胃がもたれかけましたが、少し横になったので酷くはなりませんでした!!

☆拍手返事☆
徒鳴さんへ
心配してくださりありがとうございます!!
胃の方はだんだんよくなってきました゜+.(・∀・)゜+.゜
これも新しい薬のおかげです(笑)
そうですよね!前向きになれば痛くなりませんよねw
>無理に頑張らなくてもいい、ゆっくり行こうぜ!
はい!食べすぎ飲みすぎにも注意して、無理せずゆっくり頑張ります!!
拍手ありがとうございました!!


徹夜をしてまだ少し眠いです。なので今日はこのまま昼寝しますz z z z

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/03/19(木) お泊り会!
今日は鍋パティーをした部活の家に泊りに来ているため料金が危険な携帯から打っています(汗)

携帯からなので詳しくかけませんがお願いします。

というか明日追記します( ̄□ ̄;)
うわぁー書きたいけど料金が気になるから困ります。
影帰ってきて!!
明日かならず書きます!
それでは今日はこの辺で!
失礼!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日また母が新しい薬を買ってくれて、それを飲んだ結果…
朝起きたら違和感もなくなっていました!!
よかった〜と思い、先週から約束をしていたお泊り会の荷造りを始めました。
荷造りといっても一泊泊まるだけのなのでたいした量はなかったのですが
防寒具やもろもろを探していたら祖母が遊びに来て
準備が終わらないまま、祖母と母と姉の4人で昼食と買い物をしに行きました。
買い物に夢中になっていると約束の時間の1時間30分前!
お店から家まで20分で、お風呂も入らないといけなかったので
急いで帰って、お風呂に入って、残りの荷造りを終わらせ車で送ってもらいました。

予定では、今日泊まる部活仲間Aの家に着いたら、Aは私に借りていたジャージを返して、
ジャージはそのまま車に放り込むはずでしたが、いくらメールしても電話をしても出なくて
母は帰ってしまいました。
Aの家隣にある空き家のインターホンを鳴らすと
ドタバタ(足音)『火月が来た!!!』(仲間BCの声)ダダダダ(?)ガチャ(ドアの音)
『お帰り!!』…Σ(°□°*)お帰り!?
と一泊二日のお泊り会が始まったわけです。
Aは携帯をサイレントにしていて
約束のジャージはいまだ死海の中から見つかっていないといってきました。(ちょっとお説教)
その後すぐに仲間Dが到着して、全員で大富豪や、うすのろま抜けをやって遊びました。
うすのろま抜けというゲームでは、私とDが醜いビリ対決を繰り広げていました。
このゲームをやるときAの突進するオーラに何度も圧倒して、BとCは無難に勝っていました。
うん…最後はみんな獣だった…

7時過ぎになりそろそろ夕飯を食べようとなり
近くのファミレスまで歩いて夕飯を食べました。
Aの爆笑奇跡体験やBの人の話聞かない疑惑・CDのお笑い芸人の話など
2時間以上ずっと話し続けました。気づいたら9時近くで焦った(汗)

空き家に戻り、パジャマに着替えて布団の準備をして
Aの一言から長い夜が始まりました。
『さぁ〜まだまだ時間はたっぷりあるよ〜夜は長いんだからさぁ〜』
真ん中にテーブルを置いて、始まりました!!百人一首大会!!
…この続きは日付が替わるので明日の言伝に

荷物の中に胃薬を入れといたのですが、何とか違和感を少し感じる程度なので
もう少し様子を見てから服用したいと思います。

拍手ありがとうございます。更新が遅くてすいません!!

2009/03/18(水) ダウン2日目|||||(。_ _)||||| 
おいおいどうしたんだ?いつもなら復活なんですけど…
言伝は胃痛お知らせするためにないのに〜

胃薬をいつものに戻して服用しました。
寝る前に飲んで朝起きた時はもう胃痛もなく元気に戻って喜んでいたのに
夕飯前からまた違和感を感じるようになって…(-ω-;)?
夕飯をあんまり食べず、テレビを見ていたら胃痛再来です。
もう痛くてまたベットでゴロゴロしていました。
明日用事があるのに…これもリタイアとか嫌だな〜
明日から胃が落ち着くまで昼・夜は雑炊とか消化にいいものにしてもらおう。
痛みの原因は、不安からきているのか??(相変わらず弱いな〜私)
来週までに治らなかったら病院に行きます。いつまでも引き連れないし

今日6464のキリリクを作っていました。
今回は他のキリリクより早くできると思います。なぜなら
私が得意な分野だから〜(へぇ〜)
でもまだまだ完成のテープが見えないので頑張ります!

今まで食べれた、鶏肉がダメになってきたっぽいです。
匂いとか、味がダメが嫌いになってきました。
どうしてだろう?今まで焼き鳥とか大好きだったのに
いきなりですよ。ホントいきなり(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
シーチキンも食べる気がなくなってしまったり
なんか、食べれなくなってきたものが増えてきました…
なぜだ!!!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/03/17(火) ダウン…|||||(。_ _)||||| 
寝る前に飲んだ薬の効果は効くのが遅いことが判明…

今日卒業前から約束していた友人3人と出かけるため
早く起きて準備をしていたのですが
胃の痛みが取れなくて、家を出るギリギリまで横になっていました。
でも…時間になっても痛みと違和感が消えなくて
行くか今から断るか考えて、やめました(汗)
友人3人には本当に悪いことをしたと思って反省しています。
本当にごめんなさい
3人にメールを送ったら、”気にするなよ”とか返事をくれました。
いい友人を持ったよ(ノ_・。)ぐすん。。。
今度集まるときはいけるように体調管理をしっかりしないとね!

胃の痛みが軽くなったのは夕方ぐらいで、
それまでずっと横になってました。創作もできなかったし
食べる気も全くなかったので、ごろごろしていました。
仕事帰りに母がいつもの薬を買ってきてくれて
これで明後日ぐらいには治るかな?
今週は色んな用事が詰まっていて、明後日にも部活の仲間との用事があって
明々後日には後輩達の本番を見に行くことになると思うので
本当に珍しく詰まってる。(いつもは提出期限で詰まっているのに)
てか3月の残りの日々は忙しいよ〜!!

今ちょっと不安なことがあるんですよ。
それはずばり!これから通う大学について!
こないだ来たガイダンス資料とか読んでいて、ちょっと不安
人見知りが尋常ではないので、壁を作ってしまわないか不安です。
今から不安がっていてもしょうがないのですがね〜
場所が遠いし、知人が1人しかいないということで
中学校の記憶が思い出すんでしょうね。(あんまり人間関係でいい記憶がない)
なにごともチャレンジだ!!恐くないそう恐くない(自己暗示中)


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/03/16(月) 明日どうしよう…
胃が治らん…なんかこの1、2年の言伝に何度胃が痛いって書いているんだろう(汗)

自然治癒に任せていましたが、全く変化なし!
がんばれよ自分。
今日一日ずっと緑茶とか飲んで、食事は雑炊とかお粥とか食べた気がしないものでした。
お昼頃に祖母が来て、レストランに行ったのですが
レストランに行って注文したのが、きのこ雑炊って…
胃が痛いと昨日から言っているのに母は忘れているのか
私にダイエット?って聞いてきた(汗)悟って…
祖母を家まで送ってその帰りの車内では横になっていました。

薬を買おうと薬局に言ったのですが、今まで飲んでいた胃薬が見つからなくて
他のを見たのですが、私強すぎると体がかゆくなったりするので
強い薬が飲めないので
薬剤師さんに相談して一つ買いました〜
寝る前に飲むけど、効き目がどうか分からないんだよね〜
前回のは夜飲むと朝完治しているというスゴ物だったので…
副作用とかどうなんだろう?あとでもう1回確認しよう!

明日友達と遊ぶ約束をしていたのですが
胃が痛いからな〜
でも約束したのは卒業前からだし…
今更断ったら嫌われるかな?
う〜〜〜でも痛いんだよな〜
一応友達にメールしたけど…返事が来ない(汗)
鞭を打ってでもいくか、体を第一に考えて断るか…
どうしよう

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/03/15(日) ものすごく馬鹿だと思う…自分が…
今日だけで、何度も自分がものすごく馬鹿だな〜って思うことがありました。

朝8時過ぎに(奇跡的な時間に)起きたのですが、
胃痛が治ってなくて、もう少し横になろうと目を瞑ったら
11時に目を覚ましまして、少し胃痛が治ったので起きました。
起きて消化にいいものを食べてソファーに座ってました。
お昼過ぎに大学から大量のガイダンス資料が届いて
全部穴が開くのではないかぐらい読んで、大学生かぁ〜と今更思いました。(発見1)
自分で時間割を作るというのが初めてなので
時間割のところを何度も読んだのですが、イマイチ分からず…
大学のHPに行ってみても、わからないまま…(発見2)
入学式の翌日に時間割などの説明があるので、ペンを握りしめて聞きたいと思います!

まだ胃に違和感を感じているのに、
母が作ってくれたホットケーキを食べ(発見3)
夕飯は消化が悪いカツ丼やマカロニサラダを食べ(発見4)
大河を横目で見ながらダウンしました|||||(。_ _)||||| 
いい加減覚えろって感じです(汗)

胃薬は前回でなくなってしまったので
薬が飲めず自然治癒に頼ってます。このまま行くと…
胃が治っても腹痛になるんだよね。多分…
今までの経験から言ったら(汗)
みなさん体調管理はしっかりしましょう!(お前がいうな!)

夜に、某超有名大学から私と姉宛に届き物がきました。
本当にいきなりで、どうやって私を知ったの??と混乱しました。
その超有名大学にいったのは3年前の学芸祭のときだけだし、
そこで住所とか書いていないし…
姉はそこにいったことないし…なぜ?と空ける前から色々考えました。
封筒を空けたらたくさんの冊子が入っていて
手紙を見たら、全国の何千組の兄弟・姉妹の中から私達がランダムで選ばれたらしく
匿名でアンケートに答えてほしいというのでした。
私と姉はアンケートに答えたのですが親が面倒だからやらないとアンケートを返されました。
…そうだよね。
アンケート以外に、プレゼントでクリアファイルをもらいました(柄なし)
いや〜本当にビックリした(^-^;

ちょっとすいません!!キリリクの優先順位を変えます!
6464HITの方を先に完成させたいと思います!!
6363HITの方すいません!少し頭を切り替えてから続きを書きます。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/03/14(土) ホワイトデーなのに・・・
昨日からの暴風が今朝まで続いていて外に出るのが嫌だな〜(-ω-;)と思いました。

今日は卒業した部活の仲間4人と鍋パティーをしてきました!
お昼頃に駅に待ち合わせをして、会場となる仲間A以外の4人で
待ち合わせをした駅の隣りにあるスーパーで材料を買って
そこでは、うどんはいつ入れるか(野菜と一緒派・最後派)でいいあったりして
材料のほかにもお菓子を少し買って仲間Aの家に行きました。
家に行ったらいるはずのAがいなくて、あれ〜?って戸惑っていると
綺麗なお姉さまが中に入れてくださり、家の中にお邪魔しました。
数分後Aが帰ってきて、何故か酢を買ってきました。
調理を開始したら、Aが準備していた材料と私達が買ってきた材料が
かぶっているのがあって笑いました。
最初は野菜が中心で白いだしでみんなでワイワイ食べていたのですが
後半からは肉やAが用意した牡蠣を入れて白いだしが…真っ黒に…
最後にうどんを食べて、鍋は終了!
その後すぐにお菓子作りが得意なAがケーキを作ってくれて
満腹なのにみんな笑顔でケーキを完食しました。
だけど、ケーキを箸で食べるって…(笑)
食べた後は懐かしい百人一首で遊びました。
私は9枚しか取れませんでしたが、すっごく楽しかったですw
あと百人一首で大富豪をしました。
5人でオリジナルのルールを作って、3位上がりで勝ちました!!
いや〜細かすぎて大変だった…
なんと、盛り上がった勢いで、来週にAの家でお泊りすることになりました。
本当にそうなるかは分からないけど…まぁ今しかできないしね(^-^;

解散後歩いて帰ったのですが、なんか胃がキリキリと痛み出して
…?って感じだったのですが
家に帰ったら肺の辺りが痛くなって…?
これは…まさか…牡蠣にあたったのか?それとも
真っ黒なだしのままうどんを食べたからか?と
今も腹痛で悩んでいます。
17日までのは治っていてほしい!!

胃が痛いのに!ホワイトデーだからと父がケーキを買ってくれました。
私は胃が痛いので明日食べるつもりだったのに
母に”食べろ”とこっちの事情も知らずに怒ってきて
うるさいな〜と思い我慢して食べました(汗)
だから…余計痛くなりました…

みなさん胃が痛いときは無理して食べないでくださいね(知ってるよ)

ぎゃ!!もう日付が変わっている???

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/03/13(金) 宵月第伍章2完成!!
外がものすごいことになってま〜す(汗)
台風か!?

宵月第伍章2が完成しました!!
第伍章は第四章8から1ヶ月後となっているので、ところどころに今までの話が出ています。
これまで全部読んでくださった方々の中にはもしかすると
え?あの場面にいたの!?って驚くシーンがあると思います。
3はキリリクが行き詰った時にまたチョコチョコと書き進めたいと思います
感想もいってくださると嬉しいです。

昨日はケータイを1度も使わなかったのですが
今日は…5件もメールを送ってもらいました(汗)
嬉しいけど、2件以外は返信しませんでした…
私の携帯危機を知っている人はパソの方にメールを送ってくれるので助かってます。
でもこれからたくさんメールや電話がかかってくると思うと恐いです(-ω-;)
とにかくあと2週間頑張ろう!!

明日は卒業式以来の部活の仲間4人と、仲間の家で鍋パーティーをしてきますw
なんか分からないけど、私が計画を立てる羽目になりまして
みんなあまりお金を使いたくないといっていたので
学校の近くに住んでいる仲間の家に行く計画を立てて、
鍋の材料はお邪魔するメンバーで買い物をしてから家に行くことになりました。
私がなぜ学校近くの仲間の家を選んだかというと3つ理由があります
1.みんなが集まりやすい
2.私は一度もいったことがない
3.借り物のを返してもらうため!!
1番の狙いは3番です!!
卒業前から貸していたものを結局返してくれないので
私が直接取りにいけるようにするためです!
明日は天気は晴れてほしいなぁ〜

6900HITありがとうございます!!
あと100で7000ですwwスゴイ!毎回1000増えることが凄く嬉しいですww
2周年前に7000いけたらいいなぁ〜w


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/03/12(木) 修理屋さんです
昨晩テレビを見ながら寝ていて、気づいたら朝で…
テレビをつけっぱなしで寝てしまいました(汗)
掃除をしに来た母に見つかり怒られました…以後気をつけよう

二日前の話しですが、私のベットの周りを囲む3つの時計の内2個が壊れていて(3分の2使えないって…)
いい加減電池換えないとなぁ〜と思い蓋を開けました。
そしたら見事に1つが液漏れをしていて、白い粉がたくさんくっついていました。
母に液漏れをしていても、綺麗に掃除をしたら使えるかと聞いたら使えるんじゃない?
と返事が着たので、私は取れる範囲で粉を取ったけど、よく中をみたら奥まで白い…
これがきっかけで、幼い頃から解体が好きでよく時計とか解体していたので
まさかここで役に立つとは…と思いながら、
さまざまはマイナスドライバーが入っているケースを借りて
その他解体と清掃作業に必要なものを準備をして、解体を始めました。
解体して、内部をあけて液漏れで白くなったところを綺麗に清掃して
ついでに秒針が動かなかったので、針を全部取って少しいじってから
全部元通りに戻し、新しい電池を入れると復活!!
もう一つも液漏れはしていなかったけど、
アラームがならなかったのでまたちょっとコードをいじって
元に戻し新しい電池を入れたら見事に復活!!
作業を終了したのは2時間後。
久しぶりに全部の時計が正常に動いてよかった〜と眠りについたのが夜中の2時
それで次の日の朝寝坊したわけです…

その!!直した時計の一つが何故かベットに下に落下していて 
拾い上げ秒針を見ると止まってました・・・
うっそ〜と思いながら、また解体して直し終えたら
行くはずだった買い物に置いていかれました…
壊れている時計がありましたら直しますよ〜(なに言ってるの?)

宵月第伍章2がもうすぐ完成です〜
キリリクで行き詰まり宵月を書いたらもうあと少しで完成できるまでになりましたw
やっぱ1ヶ月以上更新しないのはつまらんからね。
あ!!キリリクはちゃんと創ってますからお待ちください!!

拍手パチパチありがとうございます!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.