風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/04/10(金) チェンジ!…しすぎた…
今週一週間何とか寝坊することなく乗り切れました(汗)
今日はいつもより早く起きて今ものすごく眠いです…

今日は一日中コース別になって、コース内での交流をする日でした。
私のコースは集合時間が昨日よりさらに早くなって、
いつも一緒に行っているほかのコースの子と別れて登校しました。
一人は寂しかったので
昨日のうちに違うコースだけど集合時間が同じの友達と待ち合わせをしました。
朝のラッシュの込み具合がいつもより半端なかったです。
倒れはしなかったのですが、将棋倒しがおきました(汗)
膝を痛めながら頑張っていき、待ち合わせをしていた友達と決められた教室に行き
空いている席に着きました。

集合時間を過ぎると担当講師の3名がスーツではなくラフスタイルで入ってきて始まりました。
まず、ネームプレートに呼んでもらいたい名前を書いて首にかけて
ロボットさんゲーム・UFOゲーム・拍手ゲーム…などしました。
一つずつ説明したら大変なので省略
そのあと、人数を半分に分けて違う教室にそれぞれ入り
別れてからはまたゲームをしました。
ゲームを始める前にもらったお菓子のバラエティパックをみんな開けて中のお菓子を食べて
先生方が大笑いしていました。(そんなにおなかすいてたのってw)

ゲームは進化じゃんけんゲーム・タッチ鬼ごっこ
それぞれ最後に残った3名が自己紹介をしてました。
また人数を半分にして、小さい円を作って
それぞれまずジェスチャー付きの自己紹介をして、ピンポンゲームをして
フルーツバスケットのようなゲームをして最後にまた自己紹介をして終りました。

そのフルーツバスケットのようなゲームは
適当にどんどん質問をしていって当てはまる人は席を移動するものなんですけど
主に質問をだしていたのは私と友達ととある男子の4,5名ぐらいで頑張りました。
言わないとみんななにも言わないので…恥を捨ててどんどんいいました。
そこで思わぬ事実を知ったりして面白かったです。

今日は本当にいろんな人と話すことができたし、
今までは避けていた男子にも声をかけてみたり、無駄にはっちゃけたりと…
これまでの私では考えたられないチェンジをたくさんしました。
そのため最後の自己紹介で”人見知り”と暴露したのに、信じてもらえませんでした〜
あと講師の先生と住んでいる場所が近かったことが判明(笑)
来週からはこういう時間がないのですが、頑張って話しかけてみようと思います。

今日できた友達の中に私の親友と顔や背丈がそっくりな子がいます。
思わず固まってしまいましたが、そのこはロックが好きなこで面白い子でしたw

午後から講談師のかたの公演を聴いたのですが、
あの声はマイクいらないんじゃ…女性なのに凄いなと関心しました。
隣りの席に座った私と同じ共通点がある子と話していて、意外な面を見ることができました。
その部分はお互い暴露しあいましたw

来週からは今週よりまた早い時間になるので頑張って寝坊せず、
授業を受けます!!

それでは(…時間過ぎてる!)今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.