風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/04/19(日) 真夏日…だって
朝から暑いくらいだったので、昼はもっと上がるだろうと思っていたけど
かなり暑かった…(寒いよりましだけど)

今日人生初の縮毛矯正をかけてきました〜
高校生の頃から友達にかけないの?と良く聞かれ続け
大学生になったのだから、思いっきりやってみよう!っと言うことで
情報雑誌にメッチャ格安の縮毛矯正ができるお店があったので
昨日一緒に歩きまわった友人と一緒に予約して行ってきました。
格安の店だからちょっと恐かったのですが、
想像以上に綺麗で、安心できる場所でした!!
私の担当の美容師さんはきれいで面白い人でしたww

初めてなのでちょっと緊張気味でしたが、だんだん慣れましたよ〜
最初にカウンセリングをして、カラーリングも何もしていないといったら
『じゃこれは尋常じゃない痛み方だね』と苦笑いで言われました。
うん。痛んでいたのは知っていたよ。でもなんとなく普通にまとまっていたし…
それで、格安の縮毛矯正では余計に痛みが酷くなるということで
値段は2倍になるんですけど、今後のコトを考えて
それでお願いしました。
カウンセリング後約1時間ぐらいで縮毛矯正終了!
トリートメントもしてもらったのですっきり〜

トリートメントを馴染ませるために顔に布をかけてもらっている間ちょっと寝ました←
髪も少し切ってもらって完成して鏡を見たらうわ!
別人みたいに真っ直ぐなんですけど!毛先が外に跳ねてないww
『痛みが取れているように見えるけど痛みは消えてないからね』
と2回繰り返して言われました。(大切なことだから2回言いましたみたいな)
料金を払ってお店を出て、駅に向かう間。
自分でちょっと髪を触ってさらさらだ〜って笑いました(不審者!)
風になびくし、家に着いてから鏡を見たら光りの輪がありました!!
今まで見たことなかったけど、すご〜い!!

家に帰ってからもハイテンションで家にいる家族に見せて回りましたw
そしたら母が私の髪を見るなりフッと笑ったけど気にしない!
本当は写メを公開しようかと思ったけど、ちょっとそれはやりすぎだと思い
やめました〜出したってしょうがないし(^-^;

せっかく高い縮毛矯正をしたのだから、すこしでも持たせるようにケアをしなければ!

更新ができなくてすいませ〜ん。
のんびりやらせてもらいます(-ω-;)
できればまもなくやってくるGWの時に宵月を更新したいと思っています!

明日からまた学校です。
朝のラッシュ頑張ります〜女達の戦いに勝って来ます!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.