風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/04/06(月) 新しい世界へ!
今日は朝からすがすがしい朝日が出ていて、入学式日和でしたw

私の学部の入学式は午後からだったので、こないだよりは少しゆっくりできました。
ゆっくりできるからといっても出る2時間前にちゃんと起きて
スーツを着ました!スカートとパンツで悩んでいたのですが、
昨日の夜に母が裾を直してくれたので、その苦労を考えてパンツにしました!!
いや〜着慣れないものを着たので落ち着きませんでした(笑)
家でお昼を食べてから、母と私と同じ学校に行く知人の3人で大学まで行きました。
大学の正門前で写真撮影をしたのですが、他のご家族も同じ考えで恥ずかしかった〜
目の前みんなカメラの撮影位置を確認するためにカメラを向けるので
緊張しました(汗)
正門から入学式会場までの道でサークルの勧誘の列ができていて
会場に行くためにはその間を通らないといけないので通ったら
いたるところから紙が次から次へと…
会場につくころには20枚くらいそれも同じサークルから何枚も…
途中途中で受け取らなかったりしたのですが、知人は全部受け取ったらしく凄いことになってました。
会場に入る前に受付があって、受付のところに志望校を考えているころから合格するまで
お世話になったスタッフの方がいて、久しぶりに再会にでき嬉しくて
私とスタッフさんは会話をしてしまって、受付に少し列ができてしまいました(汗)
スタッフさんと別れ会場に入るところで、Tさんとばったり会って
一緒に中に入りました。
仏教思想がある学校なので、普通の入学式にはない合掌を2回ぐらいして
仏の教えを聞いて…式辞などを聞いて、終わりました〜

式の後は学科別のガイダンスがあって、話を色々聞いてこれから大変だろうな〜と思いつつ
真剣に聞きました。ガイダンスが始まる前に何故か周囲に自己紹介をすることになり
同じコースの方を発見しましたが…なんだろ…壁を感じた…??
同じ県でもあるし、市が近い場所という話が合いそうなのに…
なんだろう〜〜???明日もう1回チャレンジだ!!
新しく名前を教えてもらったのは、HKさんとIさんです。
Tさんとやっと今日アドレス交換をしました〜ww
明日から1週間ガイダンスばかりで大変だと思いますが、頑張ります。
ガイダンスが終わったあと正門をくぐるまでまたサークルの勧誘があって困りました〜

帰り道は履き慣れない高いヒールで長時間歩いたため
足の裏がかなり痛いです(-ω-;)危なく靴ズレで血がでるかと思いました(汗)
痛みが取れるまでスニーカーで行きます。。。

ふぅ〜今日は本当によく歩いた!一緒に歩いた母は後ろで寝ています。(お疲れ様です)
写真もたくさん撮ったのであとでまた見たいと思いますw
明日からまた友達作りを頑張ります!!

☆拍手返事☆
ふうかさんへ
早速キリリク作品を読んでくださりありがとうございました!
ストライクゾーンでしたか!それはよかったですw
ふうかさんも十六夜桜をテレビで見ましたか!(驚)
なんか親近感が湧きました(笑)綺麗ですよね十六夜桜w
あの桜を見たときにこれはふうかさんのキリリクにぴったしだ!
と思い一気に書かせてもらいました(≧∇≦)
こちらこそ、人生の節目に素敵なキリリクを作らせて頂きありがとうございました。


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.