風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/05/13(水) ラッキーorアンラッキー
今日の気温は26度と聞いてまた半袖にしようかと思ったのですが
夜は17度に下がるらしくて
しかも、また教室は冷蔵庫だと思ったので、ロンティーの薄での服で行きました。

授業が2限目からだったので、電車が2時間後の電車に乗ったのですが!
まさかの最初の地元の電車がダイヤが乱れている!!
乗り換える電車との間が18分余裕を持たせていたので平気だろうと思っていました。
でもでも!!乗り換える駅に着いたら、”12分の遅れでの到着です”…┌(°□°;)┐え!
間に合わない!!と改札を出てから、ヒールで走って走って
何人ものサラリーマンと競争して、なんとか予定通りの電車に乗れました。
本当は乗り換える電車では座っていけるはずだったのに…いつも通り立ちっぱなし
走ったせいで、痛めている膝をさらに痛くして軽く膝を曲げたりしていました。

2回目の乗り換えの駅について、乗り換えのホームに行ったら
”ダイヤが大幅に乱れています”…(-ω-;)ここもか
驚いたことに丁度良くきた電車の次からは電車は来ないと放送が流れて
ラッキー!と思い二本とも遅れていたのに学校には予定通り着くことができましたww

楽しみにしていた瞑想の授業!!待っていると、係りの人がお経を記したもの渡してきて
瞑想に使うのかな?とおもっていたら、1限一度も瞑想する場面はなく、
配られたお経についての解説を延々と聞くことになりました。
まぁこれはこれで、先生が面白かったからいいけど・・・
瞑想したかったな〜次は何をするのだろうか…

この時間中に悲しいことに気付きました。
それは、髪につけていたシュシュがなくなっていたのです(泣)
このシュシュは大切な後輩からおそろいで、大切なものだったので
かなり落ち込んで隣りの席の友達にどうしよう…て相談しました。
そしたらその友達は2限で授業が終りで、しかも最寄りの駅が同じだから
帰り探してあげるといってくれました。
放課後メールがきて、なんと!!見つかったそうですww
よかった〜ホント見つけてくれてありがとうwww
今度からが髪ではなく腕につけておこうと思います。

お昼を挟んで、次の授業も楽しみの作家さんの授業ww
そして、授業が終わったあと私はどん底に落ちました〜
宵月は傷だらけの作品だということに気付いてしまった。
創作についてのテクニックや約束ごとをこの授業で教えてくれるので嬉しいのですが
話を聞けば聞くほど、お説教を受けているように感じる(汗)

明日はなんと!いしいしんじさんが!!講義を行ってくれますww
本物ですよ!今日の作家の先生も本物だけど、
実際に手に取ったことがある作品の作家さんと会えるなんて滅多にない体験なので
メモをたくさん取りたいと思いますw

放課後学生スタッフの研修があって、入試についての話を聞いてきました。
なんか来年から私文学部じゃなくなるみたいです(汗)
ちょっとショック…
来週委任状を学長から頂くので、気を引き締めて頑張りたいと思います!!

★メール返信★
陽聖華様
初めまして!管理人の火月ですw
昨日から訪問してくださりありがとうございます。
私は小説を書く前のプロットは細かくは作らず、大まかな流れ程度に書いています。
しかし、時間などの関係でなかなか進まないんですよ(汗)
他に小説などで私に質問があればどうぞしてください。
メールありがとうございました!!
またの訪問お待ちしています。


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.