風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/05/14(木) 本物の作家はやっぱり違う。
今日は昨日より過しやすい気温でよかったですw

感動したよ!!いきなりなに?と思いますよね。
なんといしいしんじさんと直接対話をしたんですよ!!
滅多にないというか、これから先お会いできるか分からない作家さんと
面と向かって話すことができたので、もうテンションが高いですw
いしいさんは赤いジャージのズボンに白のTシャツで、全くビシッとした姿ではなく
本当にラフなスタイルで、教室に来て、私達に向かって今まで書いた作品について説明をしました。
とにかくどこからそんなに話が出てくるのかビックリで、話に聞き入ってしまいました。
途中からなんと!!その場でいしいさんが新作の話を書いてくださるというコーナーがあり
私はいしいさんが話す言葉を聞き漏らすまいと、一生懸命ノートに書いて
話が終わった後友達からスゴ!!って驚かれました(汗)右手が痛かったです…
その後その原作はコピーしてもらえることが分かりちょっとショックを受けましたね

その後は質問コーナーで、手を上げていたのですが、他の生徒も多く時間内にあてられることなく
授業が終わってしまいました。授業後感想を書かないといけなくて
書き終えて前に行くとまだ、いしいさんがいらして
そこで勇気を出して友達と一緒に声をかけて質問をしました。
いしいさんは頭がさえている時に小説は書かないそうです!
つまり睡魔が襲われ始めた頃の方が、堅苦しいことを考えないで自由に書けるからだそうです
そして私が質問した、きっかけは?という質問では、
『本になるのは正直いやだった』っと衝撃の一言。
小説家になろうと、思ったのではなくてたまたま旅行の日記を友人達に配ったらそのまま
編集者の目に留まりデビューしたそうです。
なんて凄い方なんだ!!なので、新人賞などに応募とかしたことがないそうです。
私もこういう風になりたいな( ̄▽ ̄)

もう質問を答えてくださるときも、1つの質問に100の話をしてくださったように思います。
もう凄いよ〜だっていしいさんに『がんばってくださいね』って言われたよ!!
あ〜もう嬉しすぎて、違う学部の友達などに自慢しましたw

明日は英語だ〜せっかくこういい気分なのに
一気に下がるな〜予習したけど、絶対答えられない。だって先生私の話し聞いてないもん。
頑張ろう!!おう!

★メール返信★
陽聖華様へ
またまたメールありがとうございます。
私に関しての質問が多く、嬉しいです゜+.(・∀・)゜+.゜
モグラとは私の代名詞です。3月終りまでモグラのように過していたので(^-^;
”火月未音”は”ひづきみおん”とそのまま読みます。
周りの方々は個性的な印象に残るPNをつけられるのですが、私はそれ程凝りませんでしたね。
私の場合細かくやるより、おおまかに流れを作ったほうがつくり易いのでそうしています。
大切なところは必ず書くので忘れることはありませんよ。
このまとまっていない日記を読んでくださってありがとうございます。
日記には後輩が多く出てきますが、私は別に後輩のみと仲良くはしていません。
同年代や年上の方様々な方と仲良くさせて頂いていますよ。
日記に出てくる後輩とは、高校時代の部活で共に過した後輩で、よく話したりしたので
思い出話や部活の話題になると良く出てくるだけですよ。
こんな感じでどうでしょうか?


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.