風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/05/27(水) 最後の日は痛い日
本日の最高気温25℃の夏日でしたね〜

朝ハプニングが!!
乗り換え1回目の電車に移動中、放送で『人身事故でダイヤが乱れています』と流れていたんですが
私は1回目の乗り換える時間は余裕を20分あり、更に学校には授業が始まる30分前に
着くようにしていたので、大丈夫だろうと思っていました。
しかし!改札口に行くと…人で溢れている┌(°□°;)┐
あれ?動いてないの???
さぁ〜パニック!!瞑想の授業はいつもの教室ではない特別な場所で行うため
遅刻したら中に入れないとなっていたので、どうしようとパニックになりました。
そしたら、丁度同じ学校の友達が着て、状況を説明したら
『振り替え切符もらって違う電車に乗ればいいじゃん』とあっさりいわれ
あ〜そういう手があった←馬鹿!
ということで、切符をもらいダッシュで階段を駆け上がり、
違う電車のホームに行き、丁度来た電車に乗りました。
そしたら、遅刻するどころか、早く着きすぎてしまってあの焦りはなんだったんだ?
友達と一緒にカフェテリアでお茶を飲みながら、課題をやってました。

今日は瞑想の授業(座禅)を体験するため、ジャージのズボンを持って行きました。
授業が始まる前にズボンを履き替えて礼拝堂に入り椅子に座ると
準備を終えた先生に、座布か座布団がある場所に座るように指示され
前に行くと、後ろの全ての座布は埋まってしまって、
空いているのは一番前の座布団しかありませんでした。
しょうがないので友達5人と座っていざ瞑想スタート!
暗くなり、蝋燭の光りしかなくて本当のお寺のように感じました。
20分ぐらいすぎると、先生や助手さんが動き出し叩き始めました!!キター!
先生は本格的に座杖でバシバシと痛々しい音を鳴らすのですが
後ろの方で助手さんが叩く音はトントン…絶対あれは痛くないな…助手さんがいい!
無にならないといけないのにそんなことを考えていました(汗)
そしたら、半眼なので、見えるのですが先生の袈裟が私の目の前に!!
ここで嫌がってもしょうがないので、叩いてもらいました。
感想痛い!!!
今も背中がピリピリします(泣)あ〜でもこれから座禅なんてやれないから
本格的にやってもらったほうが良かったのかも。そう思うしかない!!
30分しかやらなかったのですが、私は1時間以上やっているように思いました。
途中自分に足ってあったっけ?という疑問が出てきて…え?って自分で突っ込みました。

お昼を挟んで、作家さんの授業を受け、タイトルの大切さを学びました。
タイトルはやっぱり大切なんだね。

明日までのプロットの課題が未だに完成していません!
だって何をまとめればよいのですか??先生!!
とにかく、頑張って完成させないと!怒られる。

明日はニュー火月の誕生です!!w

それでは背中の痛みと共に最後の日を終えまーす。
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.