風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/05/21(木) 良かった゜+.(・∀・)゜+.゜
真夏日連続3日目!!
初夏は過ぎているので、暦では夏なんですが、一気に冬から夏になった気がしてならないです。

結局頑張った小説は6月に入ってから提出だと分かりちょっと肩の荷が下りました。
授業はやっぱり先週とは全く違って空気が重かった。
みんな戦前みたいにシーンとして、先生の話を聞いていました。
今日授業で分かったこと!
・作った作品をお互いに批評できる友人を作る。
・好きな作家の技法を真似ることから始める。
他にもあったけど、一番印象にあったのでこれだけ〜

一つ目のはwebとはまた違って直接聞くのがミソらしいです。
でも私はこっちの方で感想を言ってもらうだけでも十分いいのですが…
二つ目のは、実際に本を出されている作家のほかにも、web小説作家さんでも良いんですよね?
だったら…フフフフたくさんいますよ。好きな作家さんたちww
来週までの課題に、創作ノートを完成させていくるだそうです。
私はプロットを細かく書かない派なので、大変ですが頑張ります。

授業の後半に編集者の人がゲスト講師として講義をしてくださり
ゲームをしました。これまた頭を使って帰りの電車で爆睡することになりました。

帰る前に学生スタッフの事務に呼ばれていたので、行ったら
なんと来月地元で行う学校相談会に事務の方と一緒に出席することになりましたw
初仕事ですw頑張ります!私と同じ地元の受験生!どうぞ着てくださいねw

昨日言伝の最後に”PCのインフルの確認方法を教えてください”と書いたら
早速何名もメールや拍手で教えてくださいましたww
言伝を読む人はいないだろうとか、悲しいことを思っていたんですが、
皆さん読んでくださっているんですね。ありがとうございます(泣)
それで、教えて頂いた確認方法をやってみたら、
どうやら当サイトと、私のPCは感染していないみたいですw
良かったヮ―。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜―ィ
でも、安心はしていられないので、今後も定期的にチェックをしていこうと思っています。
とりあえず、バックアップやらないと!!

☆拍手返事☆
式さんへ
こちらこそ相互リンクにしてくださりありがとうございますw
勇気を出して申し出て本当に良かったですw
うわ!早速ウィルスチェックの方法を教えてくださるなんて…
誰もいってくれないだろうな〜と思っていたので、凄く嬉しかったです。
すぐに教えて頂いたURLを入力して、チェックしました(≧∇≦)
平常だと分かり(たぶん)安心できました♪本当にありがとうございましたm(_ _)m


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/05/20(水) そんなばかな!
昨夜言伝を書こうとログインしたらエラーですとか出て書けなかった…
こう毎日書いてきたから一日書き忘れると、違和感マックスであまり寝付けませんでした(汗)

昨日の分は後で簡単に書かせてもらいます。

今日はやっと!瞑想の授業を受けてきました。
最初は瞑想について1時間以上話を聞いて、それから実際に10分間瞑想をしました。
瞑想をする時照明やカーテンを閉めて薄暗くして行うので眠くなるのですが
目は半開きでやらないといけなかったので辛かったです。
来週は本格的に1時間座禅を組んで瞑想をして、嫌でもバシッと背中を6回叩かれるそうです。
音を聞いたけど、あれは絶対に痛いって言いたくなるよ…
でも楽しみだ!うん。痛いのは我慢だ!!

お昼を挟んで、次の授業は作家さんの講義〜
今日は細かく課題本について解説と説明をしてくださいました。
やっぱ何度講義を受けても、あっという間に時間が過ぎてしまう。
頑張って小説を書こう!ってそう思った。
今は下手だけど、いつかコンクールに出せるぐらいまでに上達させたい。

明日は…恐い先生に小説の書き方を伝授してもらう授業があります。
なきます。入学前から泣くことを覚悟していましたから
でも、まだ作品完成してないよ…え?
明日までに完成させなくていい?てか、作る必要なかったと!
え?うそ!?嬉しいけど、昨日の睡眠時間返して!!

放課後、学生スタッフの委嘱状をお偉いさんから頂きましたw
これで晴れて学生スタッフですw頑張ります。(バイト落ちたぶん)
お昼近くにへんなダイレクトメールがきて、これは新手のブラックメールか!と
恐がっていたのですが、学生スタッフの他のメンバーに聞いたらみんな着ていて
事務スタッフの方に質問したら、学生スタッフ業務用のダイレクトメールを送るために送ったそうです。
良かった〜へんなメールじゃなくて!

・・・!!!!なんと!今テレビで
首都圏にインフルが見つかったみたいです!!え!???
今日マスクつけずに過していたんですけど!
うわぁ・・・これは大変だぞ・・・またテレビで報道ラッシュになる。
皆さんも気をつけてくださいね。
あと、インフル繋がりで、PCのインフルの確認方法知っている方私に教えてください。
なんか、恐いくて恐くて…

☆キリリク報告メッセージ★
伏見さんへ
ラッキー7おめでとうございますww
今テスト中ということで、大変だと思いますが頑張ってください!
テストが終わったら創作しちゃいましょうよw誰も文句は言いませんよ(笑)
応援ありがとうございます!こちらの都合を気にしていただいて重ね重ね感謝です
キリリク報告ありがとうございました(≧∇≦)


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/05/19(火) 有効活用ってなに?
起きたら9時でまだまだ寝れる気分でしたが、起きて課題をやり始めました。

課題というのは、以前から言っていた短編小説です
今書いている小説は私の実際に体験したことをほんの少しいれた話なんですけど
止まった…
いや〜かけることはかけるけど、同じことを繰り返しているように思ったり
心情を書きすぎている気がして止まりました。

小説に行き詰まり、母と買い物に行き、帰ってきたら携帯に着信があるのに気づいて
伝言が残っていたので、聞いたら…
バイトまさかの応用で不採用でした〜うわ〜ドンだけだよ(-ω-;)
やる気が一気に低下です。周りの友達はばんばん決まっていっているのに
これは数年後の就職は大丈夫だろうか?

明日は学生スタッフの集まりがあるので、帰りが遅いため作品を3分の2完成させようと思ったけど
目標を達成する時間は多分夜中の2時になる…
はぁ…課題でももう少し時間がほしい!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/05/18(月) 火月VSおばさん
今日は暑かったね〜
でも!先週の反省を生かして、半袖でではなく七分長けの服装で行きましたよ〜

今日は早起きが珍しくできて…いや。頭痛が酷くて起きたら時間だったみたいな。
いつもより一本早い電車に乗って次の電車で座れるようにしました。
乗り換えて、今日は座れるだろうと思っていたのですが、
なんと見事に誰も降りないで綺麗に席がうまっていました。
しょうがないので、いつもの場所に…と思ったら先客に取られてました。
しょうがないので反対側に立って揺られていました。
朝からの頭痛はどんどん酷くなって、座りたいな〜座りたいな〜と前で眠っている人に
テレパシーを送ったけど、無理でした〜(当たり前)
頭痛を我慢しながら満員電車に乗っていたら、たまにブレーキをかけるんですけど
いきなり私側にみんな寄りかかってきて、圧迫されて苦しいのに、
隣りに立っていた金銀の指輪を2つもつけたおばさんが
左肋骨に肘を突いてきました(汗)
思わずッウ!!って言ってしまったよ。
ピンポイントで突いてきたのでイラッときて、
お返しに皆が体勢を立て直すときに思いっきり押し返してやりました!
あの時のおばさんのイラッとしている目は忘れませんよ!!

満員電車から開放されて、電車をまた乗り換えて学校につき
授業を受けてあっという間に帰宅時刻に!!
頭痛はいつの間にか治ってましたwwちょっと寝たからね(←オイ)

夏に京都に行く可能性が大きくなりましたww
今まで行かないといっていた友達が参加したいといい始めたのでこれは行くしかないとなり
申し込みは6月からなので、親と相談して決めたいと思います。

バイトの電話が来ないよ〜友達が言っていたけど、
保留されたら、それはもう落ちたと思ったほうがいいよ。って
基本採用が、応用で不採用になるなんて…しょっくだ〜
はぁ…
また探さないと…もう面倒になってきたよ。本当に。
京都旅行はお年玉で行こうかな・・・
でもきついな〜あ!!もう!

明日は木曜日に出す、小説の完成を目指します!!
30ページだけど、多分20ページまでならできそうww


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/05/17(日) 急げ!!
風が強すぎだよ今日!!
面接があって外出することになっていたけど、何度嫌だな〜とぼやいたことか
外に出たら雨が降っているのに、傘がさせなくてもう哀れな格好でしたよ(泣)

只今の時間53分まもなく日付が替わるので簡単に書きます!

面接はどうやら決まりそうなんですけど、さっき電話が来たとき
結果は明日まで保留にしてほしいとのこと!
まさかこれまだめということか?
初めて「基本採用と思ってください」といわれたのに
まさかの応用で不採用とか…もう泣くかも本当に…いい結果来ますように!

昨日回したを答えてくださった方ありがとうございますww
面白いですよね〜また話が進んだから違う順番でもう一度やりたいですw

どうして今日はこんなギリギリの時間に書くことになったかといいますと
学校の課題が終わらなくて…さっき終わりました。
なんというぎりぎり
400字を甘くみていたよ…資料の説明を入れての400はきついね。
もう小説の方もあと6倍創らないと!!まだ5ページ分しか出来てなくて泣けてきます。

明日も朝が早いし、なんとなく頭が痛いし…
明日の気温がなんと27度…もうむしむしじゃん!!

はい。ではこんな感じであと2分!!ちょっとは早くなったかな?タイピング。
最近タイピングの練習をしているんですよ

それでは今日はこの辺で!!
失礼!

2009/05/16(土) バトンだよ〜ww
もう何ヶ月も前に鳳さんから回していただいたバトンですwでは早速GO!!

【新境地カップリングバトン】

01:次の1〜15までの欄に必ず同じジャンルに存在するキャラ名を入れて下さい(男女混合可)

[01]シン / [02]剣 / [03]星来 / [04] 主/ [05]氷李 / [06]永輝 / [07] 丸/
[08]緑平 / [09]玲 / [10]静季 / [11]聖/ [12]鵠羽/ [13]朱風/ [14]砕樹 / [15]蒼波

02:ランダムに決められた攻めの番号×受けの番号が振ってある一覧がありますので、その横にCPを書いて下さい。
キタッ!なら○、うーん…なら△、ええっ!?なら×です。
CPに対するコメントはつけてもつけなくても構いません。
(攻め・受けという設定はなしにコンビということでやらせてもらいます by火月)


[1×13] シン/朱風 ○
≫女同士仲良くなると思います。朱風は大人の女ですし、シンの相談とか聞いてアドバイスをすると思う。
 そして、シンをからかって楽しんでいると思います。シンはシンで朱風を姉のように思っているといい!

[2×15]剣 /蒼破 ×
≫剣は長い時間、蒼破とはいられなさそう。5分いれたらいいほうだね。きっと(剣の苦手タイプでしょうな蒼破は)
 よく分からないオーラを漂わせているから、じっとしていられなくなって逃げると思う。

[3×1] 星来/シン ○
≫同じ一部隊だし、主の命令だとしても、最初の方はよくシン(星花)を助けてましたしね〜
 剣とか永輝に比べたら全然絡んでいないんで、絡む場面を増やしていきたい!

[4×5]主 /氷李 ○
≫これはもう、お馴染みの組み合わせですwお互いを口に出さなくても信頼しあって、なんでも話せる仲だと思います。
 宵月ナンバーワンの主従だと確信しています!!

[5×11] 氷李/聖 ×
≫この二人か…予想外すぎて考え付かないよ(汗)

[6×4] 永輝/主 △
≫主と忍びとしては普通だと思います(つまらないな)永輝にとって主は月華の頭としかないと思います。
 主は他の忍び達と同じように永輝は大切な仲間と思っているはず!

[7×12]丸 /鵠羽 ○
≫並んでいたら親子に見える。縁側に座って日当ごっこしていたら癒される図だよw
 
[8×9] 緑平/玲 ○
≫ようこそ病院へ(笑)二人ともやさしいから、下手したら夫婦に見えたりして(あー絶対にないな!)←
 で、もし二人とも腹黒という設定をつけたらこわいね。笑顔でお互いを蔑みあってさ〜(考えただけで恐い)このままでいい

[9×14] 玲/砕樹 ×
≫う〜ん。図的にはいいと思うけど、それ以上に考えられないな〜

[10×2] 静季/剣 ○
≫いいと思う!大賛成!(理由は今後の本編を読んで共感してほしいw)

[11×3] 聖/星来 ×
≫星来も聖もお互いに興味がないな絶対。とてつもなくつまらないコンビ。(もしくは、聖は星来に警戒心を抱くと思う)

[12×6] 鵠羽/永輝 △
≫鵠羽は永輝を月華の忍びかぐらいにか見てなくて、話しとか普通にしてくれるけど他人事で終わりそう。
 永輝は最初の方は興味を持って、見えない顔を見たがったりして絡んでいくけど、時間が経ってつまらなくなったら帰りそう。

[13×7] 朱風/丸 ○
≫朱風は丸を大変可愛がると思う。もう小動物のようにね。丸は小さいしホワーっとした雰囲気に癒されていそうw

[14×8] 砕樹/緑平 △
≫砕樹の忍び組織は戦闘系なので、緑平のように医者がいれば助かると思う。

[15×10]蒼破/静季 ×
≫蒼破と静季は一緒にいちゃダメだと思う。表面では普通に見えても、
 忍びの頭と武士なのでそれぞれ相手の腹を探り始めていそう。

03:どうでしたか?
≫面白かった!!そして気づいたけど、丸はきっと散華に行けば癒されるマスコットになる。うん。癒されるw
 本編では絡みがなかったり、お互いの存在を知らないもの同士がコンビになったりして、本当に面白かったw
 この二人がコンビだったらいいな〜というコンビがいて嬉しかったですwこれは運命かな?またやりたいな〜

04:次に回す人
≫柏秦さん・徒鳴さん・式さん・達磨ちゃん・千春さん・面白そうと思ったそこのあなたw

それでは今日はこの辺で!!もしかすると一部後で書き直すかも…失礼!!

2009/05/15(金) 〜構想中〜
もう一ヶ月ぐらい使っているけど、
精勤賞でもらった目覚ましのアラームに慣れない・・・
だって警報音みたいなジリジリ!!!って大音量で鳴るもんだから、
火事だ┌(°□°;)┐って思って起きます(汗)まぁ寝坊しなくなったらいいけど。
心臓に悪いんだよな〜

英語の授業はなぜか、いきなり指名されて、熟語のテストをさせられました。
本当に脈略なく”〜って英語で?はい。”って笑顔で当てられても…
運よく開いたページに乗っていたので答えられましたが、
予習していないところを当てないでよ先生(汗)
今日は1回しか当てられなかったので、よかったです。
来週も今回のように!(でもテストはやめて)

情報と英語の授業しかなかったので、お昼に学校を出て2時ぐらいに家に着きました。
お昼を作って食べて、サイトのチェックをして、バイトを探して自給がいいところを発見したので
応募したけど、落ちる率が高い予想(-ω-;)着物が着れるから働きたいんだが…

その後は、某動画サイトで2,3個動画を見て
父が帰ってきて、夕食をつくり食べてと普通に過して終わってしまいましたw
宵月の続きもちょっと進んだのでよかったとしよう!(?)

昨日大学の友達に私が隠していることを見透かれてしまいました。
隠しているので深くはいえませんが、
何で分かったの?と聞いたら雰囲気で分かったwwと笑顔で言われました。
高校のときは隠し通せていたのに(恐るべし電波だ)
もうばれてしまったので、その友達とは隠さず話していますw
楽しいからいいけど、これ以上ばれないように注意しないと!

鳳さんがまわしてくれたバトンは明日やります!!
今日はもう眠気が頭の上をフラフラ浮んでいるのでね。
面白いバトンなのでお楽しみにww
予告としては、宵月を読んでいないと分からないかもw

今週もたくさん課題が出てしまった!!明日明後日やることが多いよ!!
新聞を読み直したりしないといけないし、短編小説を書かないといけないし、うほほ〜
小説のテーマは決まりました!テーマは祖母と孫です。
よくある内容なので、先生の指摘の的になると思うけどいいさ!

☆拍手返事☆
徒鳴さんへ
バトンキャッチありがとうございますww
明日やるバトンも面白いので回しますので御覚悟の方をw(宣言)
拍手ありがとうございました〜


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/05/14(木) 本物の作家はやっぱり違う。
今日は昨日より過しやすい気温でよかったですw

感動したよ!!いきなりなに?と思いますよね。
なんといしいしんじさんと直接対話をしたんですよ!!
滅多にないというか、これから先お会いできるか分からない作家さんと
面と向かって話すことができたので、もうテンションが高いですw
いしいさんは赤いジャージのズボンに白のTシャツで、全くビシッとした姿ではなく
本当にラフなスタイルで、教室に来て、私達に向かって今まで書いた作品について説明をしました。
とにかくどこからそんなに話が出てくるのかビックリで、話に聞き入ってしまいました。
途中からなんと!!その場でいしいさんが新作の話を書いてくださるというコーナーがあり
私はいしいさんが話す言葉を聞き漏らすまいと、一生懸命ノートに書いて
話が終わった後友達からスゴ!!って驚かれました(汗)右手が痛かったです…
その後その原作はコピーしてもらえることが分かりちょっとショックを受けましたね

その後は質問コーナーで、手を上げていたのですが、他の生徒も多く時間内にあてられることなく
授業が終わってしまいました。授業後感想を書かないといけなくて
書き終えて前に行くとまだ、いしいさんがいらして
そこで勇気を出して友達と一緒に声をかけて質問をしました。
いしいさんは頭がさえている時に小説は書かないそうです!
つまり睡魔が襲われ始めた頃の方が、堅苦しいことを考えないで自由に書けるからだそうです
そして私が質問した、きっかけは?という質問では、
『本になるのは正直いやだった』っと衝撃の一言。
小説家になろうと、思ったのではなくてたまたま旅行の日記を友人達に配ったらそのまま
編集者の目に留まりデビューしたそうです。
なんて凄い方なんだ!!なので、新人賞などに応募とかしたことがないそうです。
私もこういう風になりたいな( ̄▽ ̄)

もう質問を答えてくださるときも、1つの質問に100の話をしてくださったように思います。
もう凄いよ〜だっていしいさんに『がんばってくださいね』って言われたよ!!
あ〜もう嬉しすぎて、違う学部の友達などに自慢しましたw

明日は英語だ〜せっかくこういい気分なのに
一気に下がるな〜予習したけど、絶対答えられない。だって先生私の話し聞いてないもん。
頑張ろう!!おう!

★メール返信★
陽聖華様へ
またまたメールありがとうございます。
私に関しての質問が多く、嬉しいです゜+.(・∀・)゜+.゜
モグラとは私の代名詞です。3月終りまでモグラのように過していたので(^-^;
”火月未音”は”ひづきみおん”とそのまま読みます。
周りの方々は個性的な印象に残るPNをつけられるのですが、私はそれ程凝りませんでしたね。
私の場合細かくやるより、おおまかに流れを作ったほうがつくり易いのでそうしています。
大切なところは必ず書くので忘れることはありませんよ。
このまとまっていない日記を読んでくださってありがとうございます。
日記には後輩が多く出てきますが、私は別に後輩のみと仲良くはしていません。
同年代や年上の方様々な方と仲良くさせて頂いていますよ。
日記に出てくる後輩とは、高校時代の部活で共に過した後輩で、よく話したりしたので
思い出話や部活の話題になると良く出てくるだけですよ。
こんな感じでどうでしょうか?


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/05/13(水) ラッキーorアンラッキー
今日の気温は26度と聞いてまた半袖にしようかと思ったのですが
夜は17度に下がるらしくて
しかも、また教室は冷蔵庫だと思ったので、ロンティーの薄での服で行きました。

授業が2限目からだったので、電車が2時間後の電車に乗ったのですが!
まさかの最初の地元の電車がダイヤが乱れている!!
乗り換える電車との間が18分余裕を持たせていたので平気だろうと思っていました。
でもでも!!乗り換える駅に着いたら、”12分の遅れでの到着です”…┌(°□°;)┐え!
間に合わない!!と改札を出てから、ヒールで走って走って
何人ものサラリーマンと競争して、なんとか予定通りの電車に乗れました。
本当は乗り換える電車では座っていけるはずだったのに…いつも通り立ちっぱなし
走ったせいで、痛めている膝をさらに痛くして軽く膝を曲げたりしていました。

2回目の乗り換えの駅について、乗り換えのホームに行ったら
”ダイヤが大幅に乱れています”…(-ω-;)ここもか
驚いたことに丁度良くきた電車の次からは電車は来ないと放送が流れて
ラッキー!と思い二本とも遅れていたのに学校には予定通り着くことができましたww

楽しみにしていた瞑想の授業!!待っていると、係りの人がお経を記したもの渡してきて
瞑想に使うのかな?とおもっていたら、1限一度も瞑想する場面はなく、
配られたお経についての解説を延々と聞くことになりました。
まぁこれはこれで、先生が面白かったからいいけど・・・
瞑想したかったな〜次は何をするのだろうか…

この時間中に悲しいことに気付きました。
それは、髪につけていたシュシュがなくなっていたのです(泣)
このシュシュは大切な後輩からおそろいで、大切なものだったので
かなり落ち込んで隣りの席の友達にどうしよう…て相談しました。
そしたらその友達は2限で授業が終りで、しかも最寄りの駅が同じだから
帰り探してあげるといってくれました。
放課後メールがきて、なんと!!見つかったそうですww
よかった〜ホント見つけてくれてありがとうwww
今度からが髪ではなく腕につけておこうと思います。

お昼を挟んで、次の授業も楽しみの作家さんの授業ww
そして、授業が終わったあと私はどん底に落ちました〜
宵月は傷だらけの作品だということに気付いてしまった。
創作についてのテクニックや約束ごとをこの授業で教えてくれるので嬉しいのですが
話を聞けば聞くほど、お説教を受けているように感じる(汗)

明日はなんと!いしいしんじさんが!!講義を行ってくれますww
本物ですよ!今日の作家の先生も本物だけど、
実際に手に取ったことがある作品の作家さんと会えるなんて滅多にない体験なので
メモをたくさん取りたいと思いますw

放課後学生スタッフの研修があって、入試についての話を聞いてきました。
なんか来年から私文学部じゃなくなるみたいです(汗)
ちょっとショック…
来週委任状を学長から頂くので、気を引き締めて頑張りたいと思います!!

★メール返信★
陽聖華様
初めまして!管理人の火月ですw
昨日から訪問してくださりありがとうございます。
私は小説を書く前のプロットは細かくは作らず、大まかな流れ程度に書いています。
しかし、時間などの関係でなかなか進まないんですよ(汗)
他に小説などで私に質問があればどうぞしてください。
メールありがとうございました!!
またの訪問お待ちしています。


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/05/12(火) モグラは太陽が恋しいのです
また始まった〜長いタイトル(汗)

今日は授業がない曜日なので、家にず〜っと引きこもってました。
モグラ復活です!(一日限定)

昨夜いきなり左ひざに激痛が起こり、歩くのが大変でした。
まだ今も痛いのですが…薬を塗って治るのを待ちます。
それにしても、右足首まで道連れって…
昨日の満員電車のプレスが原因か?明日も満員電車なのに大丈夫か?(振り出しに戻る)

足が痛くて家を出れなかったモグラは、掃除機をかけり、昼食を作ったり
空気の入れ替えをしたり…etc
もうほとんど窓際で日当ごっこしてました。勉強はしないといけないのですが
する気が起きなかったので、宵月を進めました。
どうして…剣が乙女みたいに見える文章になってしまうんだろう
その度に書き直すので、もうあんまり進みませんでした。
初期設定のときの剣が懐かしいよ〜

でも久しぶりにのんびり日当ごっこしたな〜
光合成したよww

携帯の着メロが一度も鳴らなかったのがちょっと寂しかったな〜
みんな忙しいからしょうがないんだけどね。
誰かと繋がっているって感じは、対人緊張持ちなのに落ち着くんですよ
どうしてでしょうね〜

そうそう今月から授業で小説を書く授業が始まるんです!
早速ネタを探しているのですが、見つからなかったら
『水と油』をちょっと改訂して出そうかと思っています。
でも訳400詰めの原稿用紙30〜40だから16000字!
短い!論文だと長いけど、作品だと短いよ!
どうしようかな〜誰かアイディアください。
もし、完成したらこっちにも載せようと思っているのでお楽しみに(?)

明日は瞑想の授業があります(笑)
8月に奈良か京都に仏教体験をしにいく旅行があるのですが、
行くか迷い中!だってお金ないんだもん!
バイトが決まらん!!(こう何度も落ちると反対に才能だと思えてくる私)
いつも電話なのに、昨日手紙が届いたんですよ!!
手紙より電話の方が嬉しかったのですが…
あと、友達も誘わないといけないので、こないだから友達に行かないかと誘いをかけています。
しかし、みんな仏教体験なんてやだとばかり言うんですけど(泣)
こないだ1人、成功したけどバイトはいるかもって言ってるからな〜
誰か私にバイト先を!!

ず〜っと前鳳さんに回していただいたバトンをそろそろ答えたいと思いますw
多分金曜か土曜にでもw


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.