風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/05/11(月) 教室は冷蔵庫
本日の気温は27度朝から半袖で過せる気温でしたね。

私は半袖で行きましたよ!
学校に行くまで、汗はかかなかったけど半袖でよかったと実感しました。
満員電車はなぜか、いつもより人数が増えていて、壁に寄りかかって方の腕が圧迫されて
くっきり赤い線ができてしまいました。
半袖だったので、周りからはどうしたの?と思われていたかもしれません。
すぐに線は消えたけど、やっぱり痺れとかは微妙に残った(-ω-;)

電車の中で携帯にメールが入ってみたら
友達二人からで、なんと2人とも風邪を引いたから休むとのメールが!!
大丈夫かな?1人は先週からマスクマンになっていたから心配していたけど
まさか一緒に心配していた元気100%の子も風邪を引くとは…
みなさんも風邪には気をつけてくださいね
話題のインフルエンザもありますから、できる予防策はしましょう!!

教室に入って1限目の授業で青年期について話を聞いて、次の教室へ移動する時
いつもいる友達6人に着ていたTシャツの亀について突っ込まれました!
いきなり1人に『なんで亀??』って大声で言われ
私は??なんでそこで驚くんだ?と困っていると残りの5人が一斉に亀がどうして描かれているのか
話し始めて、私はずっと笑って聞いていました。
亀シャツのせいで、今日一日中『亀!』と呼ばれ続けました(汗)
色違いの亀シャツがあと2枚あるとはいえなかった…

2限目の授業で使った教室は冷房が入っていて、涼しい〜
って最初は思っていたのですが、時間が経つにつれて寒くなり
鳥肌がくっきり見えるようになって、念のために持ってきた七部のシャツを羽織ったので何とか
最後までいけましたが、休み時間になって友達に鳥肌を見られ
『亀が鳥になりかけてる!!』…いやいやそこを突っ込まないでね。
何人にも爆笑され、本人は寒くて動けなくなっていて辛かったです。
そしたら友達の一人が冷房を消してくれました〜
そして、他の友達が持って着ていた上着をさらにかけてくれて
外は暑いというのに、教室ではまるで雪山に遭難した人を救助している絵柄になっていました。
次の授業が始まるまでには回復しましたよ!

でもね。せっかく温度を調節したのに、先生がまた温度を下げたので死に掛けました。
まさにあの教室は冷蔵庫だ!!

最近帰りの電車は爆睡して、危うく降りる駅を乗り越しそうになります。
明日は休みなので、疲れを取って風邪を引かないように体調を整えたいと思います。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/05/10(日) カーネーション一ついかがですか?
暑ーいなに?この暑さ!
朝起きて、カーテンを開けた瞬間溶けました〜(吸血鬼か!?)
暑い(二回目)

昨日眠いと言いつつ起き続けて、寝たのが2時。
もうベットにインしたら数秒でドリームランドにいました
何故起きていたかというと!
5月10日は仲のいい親戚のおじさんと、友達の誕生日が一緒なので
おめでとう電話&メールをしていたからです。
おじさんには電話で言って、今までおじさんい直接おめでとうとは言ったことがなかったので
おじさんもビックリしたみたいで…というか自分でも忘れていたみたいで
喜んでくれました。プレゼントはまた今度会うときに渡すと約束しました。
友達というのは、達磨ちゃんのことです。
絵とか作品を贈りたかったけど、時間がなかったのでメールで
達磨ちゃんが気に入ってくれている宵月のキャラを登場させたりしたメールを送りました。
忙しいからメールに気づくのは数日後だと思うので、喜んでくれたら嬉しいです。
あと、本当は明日のに今日誕生日メールを送った某友人もいます(笑)
わざと送りましたww明日だと授業でメールを送れる時間がないと思ったのでね。
喜んでくれたよね?喜んでくれたらいいな〜

実は私の誕生日も今月なんですよw多分近くなったらまた言うと思いますが、
今日から18日後!つまり28日!!覚えにくい日なのでよく忘れられます(笑)
だから当日に言ってくれると凄く喜びますww

今日は母の日でしたね。みなさんは何かお母さんにしましたか?
去年は料理の手伝いだけで、贈り物はなくて、その日ぐらいに確か
父とバトルをしていて何もできなかったんですよね(汗)
でも!!
今年は、定期もあるし少しは母に感謝の気持ちをプレゼントしようと思い
母が仕事に行った後にこっそり、電車に乗って
母が好きなお店のケーキを買ってきました。
混んでいるかな?と思ったのですが、お花屋さんが混んでいてそのお店は運よく入ることができました。
ケーキを買ってどこにも寄らず、家に帰りました。
母が冷蔵庫を開けたらビックリするように目の前にどーんと置いて母の帰りを待ちました。
仕事から帰ってきた母が、冷蔵庫を開けて反応をみたのですが
”無”表情!!┌(°□°;)┐え!!
しょうがないので『気づかないの?』といって誘導させました。
そしたら、数秒して『おぉケーキじゃん!わざわざ○○にいったの?』
どうやら喜んでくれたみたいですwwしかし、ケーキは明日食べることになりました。
母が明日食べたいといったのでね。(賞味期限は明後日までだからOK)
喜んでもらえてよかったですww
これで誕生日はww(コラコラ)

明日からまた学校ですが!明日行けば、明後日は休みだ!!
ガンバレ自分!
しかも、明日までの課題はすでに提出済みでないので、今日はすぐに
寝れる!!寝坊はしないようにまた時計を準備しないと!
明日も26度と暑くなるので服も選ばないと!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/05/09(土) 研修会〜
今朝起きたら寝汗が酷くて気持ち悪かったです。
悪夢も見たけど…それ以上に酷かった…

本当は休みだけど、学生スタッフの研修に行ってきました。
学生スタッフというのはですね。受験生や高校に大学について説明するお仕事をします。
私は今の学校を選んだ理由の中にこの学生スタッフさんがありまして、
憧れだったんですよ。(第一の理由はちがいますがね。)
それで研修内容は、合格メールをもらったメンバー約40名(結局全員受かってたらしい)が
席について、まず某有名会社の編集長さんから1時間のお話を聞いて
次に別室に移動して、6つのグループに分かれて大学のPRポイントをJK法というのを使って
話し合って、最後全員の前で発表するというものでした。
編集長さんの話はもうメモを取る暇もなく、話に聞き入ってしまいました。
グループ討論は全員違う学科コース・専攻で新鮮な感じがしました。
最初はみんな初めてだし、中には学年が一つ上の方がいたのでみんな大学について話を聞いたり
いろいろ盛り上がって楽しかったです。しかし…
私のグループは作業が早くて、発表資料をすぐに完成させてしまって
残りの時間があまりに余ってしまったのでその間みんな疲れてしまったり、退屈だったりして
無言の時間が…(気まずかった〜どんなに話しかけても二言で終了)
先輩の話が面白かったので、何回か話したけどすぐに終了〜(苦笑)
発表の時間になり、全グループ発表して終り
編集長が『ここから交流を深めるのが始まりだと思うのでメアド交換でも帰りにしてくださいね』
といったけど、私のグループ誰もしなかったからね。
(私はしたかったけどみんな一斉に帰っちゃったよ〜)
来週の水曜日に第二回の研修があるんですが、そこでは全学年の学生スタッフが集まって行うみたいで
なにやら、入試制度や学部編成が変わるようで、みんなでお勉強会〜らしい
また変わるのか!学部!!┌(°□°;)┐

グループ内でお話タイムになったとき、
先輩やウチの大学を第一志望校じゃなかった人たちが
『ここ正直馬鹿だからさ〜』とか言っているのをきいてイラッときました。
受験の時にも思いましたが、偏差値ってそんなに大切?
偏差値ってだた高校生の模試の成績によってできた数値じゃないか!
それで偏差値が高いからって必ずしもいい大学とか決めるのはどうかと思う!
馬鹿とか思うなら、大学進学なんてしないで働くとか、一浪とかして納得いくまでやればいいじゃん
そこで妥協して入ってからもグチグチいちゃもんをつけるなんておかしくないか?
って思いました。はい。
世間は今100年に1度の不景気と言っていますが
今の世の中で大学の名前で就職できるのって東大とか京大とか片手で数える程しかなくて
大学進学したら就職できるなんてもうないのにさ!…ってなに語ってんだ(-ω-;)
すいません忘れていくダサい・・・

まぁ〜いろんな出会いがあったのし、異様に眠いので今日は寝ます

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/05/08(金) 雷ですか!?
朝起きたら小降りの雨が降っていて、ザァザァの雨じゃなくてよかった〜と
一安心して家を出る準備をしていると
ピカ!!と…┌(°□°;)┐え?雷!??
その後すぐに土砂降りの雨が降り始めて…今傘を差したら傘壊すかも…
レインコート探そうかと迷ったけど、お昼頃から晴れると聞いたので
壊れてもいい傘で行くことに決め、家を出る5分前に母が
「駅まで送ってあげるよ」といってくれたので濡れずに済みましたw

乗り換えた電車の中では、
昨日私の鞄のベルトを掴んだおばさんがいて今度掴まってきたら抵抗してやる!決意をして
いつもの定位置に立っていると、どんどん混んでいって、壁・傘・私・傘・人と
挟まれぎゅうぎゅうになった時私の背中からパキという音を確認しました(汗)
降りた後、傘は壊れてないかとか確認しましたが、どこも異常なかったです。
あったのは右足のすねの部分が痛かったです…

乗り換え2回目の学校の最寄り駅に行く電車を待っている間、小ぶりだった雨が降っていてもうすぐ晴れるね〜と
ルンルンでいたら…ピカ!…┌(°□°;)┐まさか…
そのまさかドシャーって雨が降り始め、さぁ〜っとテンションが下がりました。
私が待っていたホームには違う電車も通るのですが、その電車が人身事故で、行き先が変わったらしくて
人の波が半端じゃなかったです。危うく私電車降りれないところでした。

学校の最寄りの駅に着いたら雨が止んでいて、土砂降りになった駅と3つしか空いていないのに…

授業はなんと、今まで耐え切れなかった情報の授業を寝ずに受けることができました!
基本しかやっていないはずなのに、単語についていけないんですけど(汗)
2限目の英語は出席番号をこれほど恨んだことはありません…
2番ですよ!2番!(これで本名の最初の文字は分かるかな?)
おかげで90分授業で4回全て英文を音読と、訳&問題を先生と解く!
あ〜ハズイよ。友達にてんぱって読んでいたのを笑われました。
さぁどんどん笑いたまえ!(投げやり)
来週も課題が多いよ(-ω-;)

明日は本当は休みですけど、学生スタッフの研修があるので2時から5時までの3時間頑張ってきます!

そうそう!
素敵サイトで片思いだった『あかつき』様とこのたび両想いになりましたw
相互サイト様が増えて嬉しいですww
どのサイト様も素敵過ぎて、頭が上がらない状態です。
私がほれたサイト様の作品は本当にオススメです。
まだ見ていない方は今すぐ見に行ってください!
え?私の作品?そんなのはどっかに置いといて(おいおい)
式さんこれからよろしくお願いします!!

さてまだGWの眠気が取れないので、早く寝ます。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/05/07(木) 目が疲れる〜
目覚ましを大量にセットしたおかげで寝坊することなく起きることができました。
そして、私だけではなく母も起こしてしまいました(汗)

雨が降っていたので、長い傘を差していったのですが風が吹くたびに壊れるのでは?とはらはらしました。
霧雨だったから差さなくてもいいかな?って思ったりしたんですけど
昨日ビショビショになったでしまったので、たとえ霧雨でも傘を差し続けました。
電車の中でも濡れた傘がぶつからないように配慮して持っていたのに
え〜誰でしょうか?ビショビショの傘をぺったり私の足にくっつけている人は??
後ろを振り返ったら、見知らぬおばさんが本を読みながら
私のショルダーのベルトをちゃっかり掴んでいるんですが!!
満員だったので、身動きができない状況でなかったら動けたのに!
とちょっと嫌なことがありましたが、学校について授業が始まると
昨日30分で完成させたレポートを提出しました。みんなびっしり書いていてビックリ!次はもっと書こう!

今日の授業は盲点やトリックアートをたくさん見て、脳の体操をしました。
最後の10問問題は固い頭の私には難しくて、
隣りで鼻歌を歌いながらどんどん解いていく友達が羨ましかった(汗)
そんなこんなで3限全部目や頭を使ったのでかなり疲れました。
でも楽しかった!!

明日は英語と情報…情報の課題は学校で仕上げたけど英語はもう悲鳴物だ(-ω-;)
問題解くのが嫌いなんで頑張ってやるけど、分からなかったら友達に助けてもらおう!(他力本願)

そうそうある友達に小説を貸したら少しぬらしてしまったらしく
わざわざ新しいのを買ってくれました。
なにやら夢で私が、わぁわぁ文句を言ったようで、びくびくしながら渡してきたので
他の友達と大笑いしてしまいました。
昨日の雨で私も自分の課題本を濡らしてしまって、なんか緑っぽいのが在るのですが・・・
まだ読み終わっていないので早く読んで、どうにかしないと!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/05/06(水) 連休…終わっちゃった(・_・;)
今朝は明日からの学校のために、目覚ましを5時にセットしたはずなんですけど
起きたのは8時30分で、理由は友達からのメール…
明日からちゃんと起きれるのか心配だ…

今日は2時からまたまた高校の友達二人と会う約束をしていたので
お昼の蕎麦を茹でて、刺身こんにゃくを用意して食べて
服を選ぶとき、すでに朝から雨が降っていたので、濡れてもいいようなものを着て
待ち合わせのお店に行きました。待ち合わせの時間を少し過ぎるぐらいについて
もう二人は着ていると思ったのに、いなくて最初間違えて着てしまったのでは??って
焦ったけど、その後少ししたら二人とも着てよかったです。
私は待っている間課題本を読んでいたのでそんなに退屈ではありませんでしたけどね。
友達二人の会話?が面白くて、見ているだけでも面白かったです。
前回よりは喋ったかなw
3時間ぐらいトークして、そしたら友達の一人が帰らないといけなくなったので帰りました。
帰りまでには雨が止むと聞いていたのに、反対に酷くなって電車で帰ろうと思ってたけど
もう一人の友達が歩きと聞いたので、私も途中まで一緒に歩いて帰りました。
別れる前に、駅近くのお店にちょっと寄ってからすぐに別れました。
帰宅後、ジーパンが半分以上濡れてしまって、どうした!?って感じになってしまいました。
今干していますけど…明日までに乾いたらいいな〜

前回より今回の方が楽しかったな〜あれか、話についていけなくなる頻度が少ないからか!
夏にまた会う約束をしたので、今度は晴れた日に集まろうね!

この約1週間の連休は後半は忙しかったけど
宵月を更新できたし、久しぶりに皆に会えたからまぁいいっか。
でもこの夏休み最終日的な課題をやっていない感じ…いい加減にしないとな(-ω-;)

明日から学校かぁ〜課題がまだ終わってない…
これから日付が替わるまでには終わらせる!うん絶対!!
2枚あるけど、書くことは決まっているからうん
頑張るよ!!

そして明日は寝坊をしないようき気をつけないと!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/05/05(火) 雨の中の散策
今日は追記にバトンがあります!!

昨夜、見学に行く博物館について時間などを調べて
一緒に行く高校の部活の仲間に招待状(メール)を作成して送りました。
そして今日寝坊はしなかったけど、準備が長引いて予定していた時間の電車に乗れませんでした。
でも間に合ったからいいっか〜♪と思っていたのに、仲間に時間にルーズになったね。と
言われてしまいました。約束の時間を11時にして、その後に何分の電車に乗っていくね
ってメールを送っていたので、仲間もその時間に合わせてくれたみたいで…なんかすいません

その後、まず第一の目的地の文学館に向かったのですが、いきなり道に迷いました。
地図で調べていたのに、印刷するのを忘れてしまったのが原因(汗)
仲間に送ったメールに道順を送っていたのを思い出して、すぐに着くことができました。
文学館では森鴎外の展示が行われていて、直筆や原稿、手紙などたくさんあって凄かったです。
子供達が森鴎外について書いている文章は凄く感動しました。
子供や孫の名前が例:茉里(まり)→マリーって変換できるようにつけられていたのが、へぇーって思いました。
他にも雀(漢字は違うけど)(じゃく→ジャック)・類(るい→ルーイなどなど)
でも普通の閲覧室はつまらなかった…

文学館を見学後は近くの中華街でブタマンとパンダマンを食べました。
パンダマンって?思うかも知れませんが、これが可愛い!!
写メ撮るのを忘れて食べてしまったのが悔しい!
パンダの顔が描いてあって、中はあんこだけど、ちょっと違うような…ゴマ?なおいしいマンでしたw
それにしても、雨が降り始めていたのですが、それなのにこんなに人が密集しているなんて凄いな〜

昼食後はもう一つの目的地!新聞博物館!!
此処は面白かった!新聞の歴史や工程を順に見ることができて
途中係りの方と10分ぐらい話して、その方に「あなた方の将来が楽しみです」と
言われたのが嬉しかった!だってこの方話を聞いていて感じたけど、どこかの編集長ではありませんか?
新聞とかメディアについての内容が濃いんですけど…
でもその方はただの学芸員だそうで…でもなんか凄く説得力があった気がした。
予言者だったらいいな〜(ないない)
見学している間に新聞作成コーナーがあって、記念に新聞作ってしまいましたww
楽しい見学後、さらにどこかに遊びに行こうといっていたのに、外に出たら土砂降りの雨が降っていて
今日は帰ることになりました。。。
雨が降ってしまったけど、楽しい見学ができてよかったです。
あとはこのことをレポートで書けばよし!

さて達磨ちゃんからバトンが回ってきたので、答えたいと思います!
【T LOVE YOUを訳しなさいバトン】
□ルール□
その昔「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。
さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?
もちろん「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。

□回答□
『あなたのことを想い続けていいですか?』

□解説□
疑問形になっているけどそこは気にしない!!
本当は『あなたが好きです』っていう意味でなんとなく相手に押し付けるように感じるので
私はこっちの方が、個人的に好きです。(好みは聞いてませんよね(汗))
達磨ちゃんの言うように、日本人は遠まわし、曖昧な言葉を使う人種で、
まさに私が訳したのも遠まわしの言い方ですが、曖昧でも思いを伝えればいいかな〜と勝手に解釈してます。
って解説していたら何書いているんだ!?って思ってきたのでここで終り!

□回す人□
柏秦さん・徒鳴さん・卯月さん・ふうかさん
スルーOKですが、みなさんの回答楽しみにしていますw

まわしてくれた達磨ちゃんありがとう!

拍手パチパチありがとうございます!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/05/04(月) カウントダウンは?
昨日は早く寝たのに起きたら10時…ヤバイ!遅刻だ!!

今日高校の友人達と高校近くのレストランで集まる約束をしていました。
しかし、11時に待ち合わせだったのに5分遅刻してしまいました。
親に車で送ってもらっても途中の渋滞で遅れました…
すでに友人達は席についていたので、合流〜
席についてドリアを注文して食べながら、会話〜
私ってどうしてこのメンツでいると無口(聞き手)になっちゃうんだろう
約30分ぐらい無言で三人の会話を聞いていました(汗)
もう座っていて、自分いらなくない?と思うようになり
なにか話さなくちゃ!って思っても話についていけなかったりして無言が続いた〜
私は今日他にもやるコトがあるので2時に三人と別れました。
また夏休みに会う約束をしました!今度は存在を出そう!

親に迎えに来てもらい、買い物をして家に帰宅後
長女のものを箱詰めしました。私の部屋の本棚の1つが空っぽになってすっきり♪って思っても
何もいれずそのまんま〜
そういえばあれから父があのことについて何も言わなくなったのですが…
カウントダウンはまだですか?片付けて結局やめたとか言われたら面倒なんですけど〜
まぁいいか。高校の友人達には本気で引越しをしそうといっといたけど
なくなったら、今日なんのために早く別れたのか…

片付け後、読書開始!読んだのは学校で読むように言われたもので
今回のは評本なので前回より長いし、難しい!
これまで読んだ本は…
・風味絶佳 ・五千回の生死 ・楢山節考 
あと個人的に読もうとしているのは
・しゃばけ ・笑う招き猫 
中学生の時は読書家だったのですが、高校は全くといっていいほど読んでいなかったので
久しぶりって感じで楽しいです。五千回の生死という本は面白かった!
ちょっと恐いなぁって思う部分はあったけど、関西弁がおもしろかったw
早くしゃばけ・笑う招き猫を読みたい!!

夕飯後。
近くのサーティーワンにアイスを買いに行ってきました。
家族分を買いに行くので、全部言っていったら間違えそうだしと
思ってひらめいたのが、紙にアイスの組み合わせを書いて
店員さんに頼みました。
待っている間壁に貼っている紙を読んだらそこのお店が明後日で閉店するって書いてありました。
わ〜ショックだ〜今度からは2駅先に行かないとないよ(-ω-;)
でも買いに行くときが我が家に今後訪れるのでしょうか?

明日は大学の課題をやるために博物館に行ってきます。
でも雨という天気予報…やだな〜でも行かないとレポートかけないし
雨が降っていも頑張ります。
それに!一人じゃないし。高校の部活の仲間も一緒に行ってくれるので
ちょっと楽しみでもある!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/05/03(日) 宵月第伍章3完成だい!!
ものすご〜く眠いです。起きたのは昼過ぎだけど、ものすごーく眠いです(2回目)

実は日付が替わってからずっと創作をしてたとです。
創作は宵月です。更新が一ヶ月もしてなかったなんて悲しいので頑張って作りました。
作り終わったのは朝の5時で、それから寝たので起きたのが昼過ぎ…御理解いただけました?
起きてからも片づけで出てきたいらない本を近くのブックオフに売りに行ってきました。
大学の赤本数本に要らなくなった漫画6冊を売ったのになんと120円…┌(°□°;)┐え!?
赤本でも一度も使わなかった新品で2009年版でも20円しかつかないの?
しかも漫画6冊のうち3冊は値段がつかないですと?
そんなに値はつかないと思ったけど、予想外につかなくてビックリした。
値がつかなかったかわいそうな漫画は引き取り、
ちょっと離れたところだけど、違うブックオフに持っていくと
お願いしてカウンターから離れて5秒も経たないうちに
「3点で30円になります」…Σ(°□°*)早!!しかも値がついた!!
あまりの仕事の速さに思わず”早!!”って突っ込みそうになりました(汗)ほんと早かった〜
今度からこっちに売りにこようかな?
でも合計で150円か〜200円いったらいいなぁ〜と思ったけどまぁいいや〜

さて、帰ってきてからは各検索サイト様に更新の連絡に行き
早くも4の執筆を始めました。でも父が来て終了。
そう。今日と明日父は休みで家にいるそうです。別にいいけどね

夜中宵月を創っていて、何度か読み直してみたら
此処まで良くかけたな〜(内容の完成度ではなくて)
初めは手探りで書いていた話だったし、web小説のコトの知らないで書いていたので
恥ずかしい部分はまだあるけど、気づけば伍章。
うん。我ながら凄いな〜これは本当に完結までかけるかもwwと思いました。
私の作品は他の素敵サイト様のような迫力とか魅力はないかもしれませんが
これからも完結まで一緒に付き合ってくださると嬉しいです。
感想とかも元気がでるのでお願いしますw

えっとなんか堅苦しくなった!!気を取り直して
今回の伍章3の内容は散華が1章ぶりに登場ですww
久しぶりに書いたから、大変だった!
そして気づいた!!今まで鵠羽の「鵠」っていう漢字を「酷」ってやってた(汗)
鵠羽の鵠は白いという意味があります。それでこの漢字を選んだのに間違えるとか(恥)

明日は片づけをしたり課題を終わらせないといけないのですが
息抜きに2,3時間高校の友人達に会ってきます。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/05/02(土) 久々に漫画漬

昨日は寝付けないからといって、こないだ大人買いした漫画をず〜っと読んでました。
でもあまりにも長すぎて半分読んでダウン
目が覚めたらもう昼でした(汗)

昼過ぎに起きてしまったので、へんな気分のままテレビや新聞のパズルをやったりしてました。
それで、5日に博物館に行く予定にしているのでどこを見に行くか
先生からもらったリストからいくつか選んで、調べたりして
残りの時間を夜に読みきれなかった漫画を全部読んで
感動して泣きそうになって…少年漫画なのに…しかも渋い絵なのに
登場人物名出してわかるひとは少ないと思うので堂々と言ってしまおう!
ウェザーあなたはかっこいいよ!!ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!
最初…って感じだったけど、だけど…かっこいいよ!!なんだあれは?卑怯だ〜
はい。もういっちょ。
ラスボス(名前は隠す)ムカつくよ!ウェザーとは違った意味で卑怯だ!!
はい。オーケー
これで私が何を読んだか分かった人は凄い人です。(多分)

そうそう!徒鳴さんからバトンを2日前にまわしてもらっていました!なので
答えます!!
えっと私は…く、黒魔術師┌(°□°;)┐!
腹黒ですが、それを見破る方がいるとは…参りました。さすが徒鳴さんです(笑)
でもなぜ忍者ではないのだろうか?と疑問に思ったり…な〜んていうのはさて置き
スタート!!


【RPG連想バトン】

自分の知っている管理人様を当てはめるだけの単純なバトンです。
同じ名前を何回出しても構いません。

騎士→柏秦さん (信頼して全てを託してもいいというイメージにぴったり)
見習い剣士→如月紗柚さん(一生懸命鍛錬をして、いざというときに力になる感じです)
黒魔術師→TOROさん(ふと思いついたんです。何故でしょう(笑))
白魔導師→達磨ちゃん
格闘家→徒鳴さん(いつも何かと戦っていそうなそんなイメージが)
盗賊→米さん(悪い意味じゃないですからね。盗賊でも人のために動く心があるいいイメージなんです)
忍者→自分(笑)(すいません忍者好きなんです)
弓使い→千春さん
召喚師→鳳さん(龍とか思考を凝らしてくれるというイメージがあります)
エルフ→千春さん
姫君→達磨ちゃん
王子→誰だろう…(考え中)
神→素敵な作品を作る全ての管理人様!

さ〜てと補足をつけないと岩を投げられるかも知れないので2箇所上げた方々。
千春さんはこの二つがぴったりだと思いました。イラストによく出てくるもんね
達磨ちゃんはお姫様っていうイメージがあります。でも戦闘とかになったら治癒魔法とか使いそう
あ!ちなみに()の言葉は私の勝手なイメージですからね。(フォローになっているのか)
面白いバトン。久々のバトンで楽しかったです゜+.(・∀・)゜+.゜ありがとうございました。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.