風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/06/12(金) 高校が懐かしいよ〜
暑かったですね。朝から暑くてビックリしましたよ(汗)

情報は操作を中心に学び、ショートカットを何故か上手くできなくて
先生や友達に失笑されました(恥)
英語はいつも出席順なのに違って中途半端なところから当たり
残り時間10分になってもあたらないので今日はまさかの
回?
机の下で小さくガッツポーズを取った残り時間3分
「最後の行を火月さん」…┌(°□°;)┐はぁああああ!!
あの、すいません終りだと思って訳してません(汗)
英文は読めたけど、訳が!!このまま黙って授業を終わらせるかと思ったけど
友達が答えを教えてくて、時間内に答えられました。
先生、こないだ英語ができないと宣言したからって当てないで…

放課後昼食を手っ取り早く済ませて、学生スタッフ集合場所にいき
何にも打ち合わせをしないまま、会場に連れて行かれました。
会場には約20名ぐらいの高校生と引率の先生2名が座ってました。
もう始まる前からドキドキしていて、ヤバイな〜って思っていました。
そしたら、私が受験生の頃から知っている先輩2方に大丈夫だよと励まされ高校生の前にいき
自己紹介をしました。自己紹介後は簡単に授業について
司会事務スタッフさんがパスしてきて私はもう答えるのに必死でした。
自分の学科ではないコースについて話してしまったり
思い出すと恥ずかしい(泣)
その後校内ツアーを先輩にくっついて一緒に案内しました。
先輩の話し方は本当に見本になります。
私もこうなれるだろうか?なりたいな。
最後は受験について説明して、最後に挨拶をして終り!!
1時間半が短く感じた!!

それにしてもテンション低!!
いくら朝から他校を回っていたからって、寝るとか無いでしょ!
こっちは緊張しながら頑張ったのに!
先輩の面白い話も笑わないとかつまらない奴らだ。
高校の部活の後輩が恋しくなったよ。こんな低くなかったな〜
いつも笑いが耐えなくて、面白くなくても返してくれるし…懐かしいよ〜

高校生を送り出すとき、男子生徒がある女性スタッフと
写真を撮りたいと言い出し、ここは何かのイベントか!?って突っ込みたいほど
写真会が始まりました。このスタッフさんは学生スタッフのマドンナだからしょうがないけど
さすが高校生幼いな。行動が…
写真会の間私は女子生徒にマスコットキャラを触らせてあげてました。
生徒達をバスに乗せると、バスの中でもマドンナを写メ取るばか…じゃなくて
生徒さんがいて、みんな引いていました(汗)そこまで?
常識ないやつたいだなぁと初めての仕事でそんなことを思った火月でした。

仕事後学生スタッフの受付で先輩たちが仕事をしていたので
お手伝いをしました。
5時までしっかりね。ダンボールをたたんだり、資料を作ったりと結構いろいろやりました。
今日一緒に見学会をやった4年の男の先輩にいきなりニックネームで呼ばれてビックリしました。
5時を過ぎその先輩と正門まで一緒に行き別れました。
今日は精神的に疲れたし、もう眠い…
帰りの電車では爆睡をして危うく乗り過ごすところでした(汗)

来週の土曜日も見学会があるし、
その前日には地元の某場所で行われる合同説明会で、自分の学校のブースに座っているし
やるコトが多いっす。
あ〜日曜日はオープンキャンパスだ。オホホ〜精神が持たないよ〜

宵月完成しました!!あげるのは夜中のうちか明日の夜かになると思います。
文章は打ち終わり、あとは確認するだけです。
今回は久しぶりに出てくる方がいますので、もしかするとだれ?ってなるかも
そうなったら過去を振り返ってください。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.