風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/06/16(火) ヤバイ…
はぁ〜いつもならお昼近くに起きる曜日なのに
仕事に行く父のために朝早く起きて新聞やらやって
父を起こして、またすぐに寝ました。←

祖母が家に昼過ぎに来ると聞いていたので、来るまでの間宵月を書いていました。
だいたい残り30行ぐらいまで進みました!!
今回の内容はドンドン急展開していくので今までの付せんがドンドン繋がっていくと思います!
でも、残りを書くのは金曜日の夜か土曜日の午前中だな〜
あ〜〜でも、家のコトもあるからもっと先になるかも〜

祖母が来て少し話しをして、今後はとりあえず私たちがやるコトになりました。
そのあとは学校の話とか話をしました。
そしたら祖母が病院に行くから一緒に行こうと誘われ
母に昨夜頼まれたものがあったのでそれを持っていくことにしました。
バスで病院に行って、書類を書き間違えたかなんかで
書類の替えをもらいに受け付けにいって
病室に戻る前に売店でアイスを買って、三人でラウンジでアイスを食べました。
そこで母からきんぴらの作り方を教わったりして
また夜父と来るので、その時持ってきてほしいものをメモして帰りました。

家に帰る前に、駅前のお店でぬか漬けにつけるためのきゅうりと沢庵を買い
あと母に頼まれた判子等もかいました。
帰る時雨が降り始めていて、走って帰って危うく転ぶところだった(汗)

家に帰ってからは夕飯の準備です。
本日の夕食(おかず)は
きんぴら(初めて作って太いけど、上手くいきました!)・大根の味噌汁
私は胃が痛かったので雑炊の素を使って雑炊を作り
父には魚肉ソーセージを斜めに切って卵と合えたものを出しました。
昨日に比べたら、全然ないけどまぁいいよね。

夕飯を食べたあと、父と一緒に再び病院へ
頼まれたものを持っていき、ちらしを見せて安いものを教えてもらい
病院後は買い物へいきました。
そこで思った。父とは買い物行きたくないな。
だって。カップラーメンとお菓子ばかり籠に入れるんだもん!!
私が入れたのってかぶとレタスとおにぎり用のふりかけとか必要なものを入れたのに
なんだよ。子供か???払うのは父ではなくて私(母)なのに無駄遣いだ…

帰ってから冷蔵庫を見たらレタスが入っていて…無駄した!!って叫んでしまった…

明日から学校!
お弁当はおにぎりか、今日買ったパンにしよう!
夕飯はレタスを使ったもの・大根とか野菜中心のを作ってもらおう!姉頼んだ!
今日は早く寝ないと!!だから早く今日の片づけを終わらせたいよ!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.