風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/06/19(金) 思っていたより体力が吸い取られた
今日はお弁当はつくらなかったのですが、残りのご飯でおにぎりを1つつくっていきました。

昨日とは正反対で全く座れませんでした(汗)
立っている間は課題本をずっと読んでいて、眠気と戦いながら読んでいました。

学校について毎週恒例になった友達との朝食会をしてから授業にいきました。
情報の授業はいきなりタイピングテストがあって、自宅のPCと違ってボタンでかいし、押しにくいし
それであたふたしていたら、全然打てませんでした(泣)
もう!!でも、これが点数になるのではなくて、どれくらい打てるのかみるだけだそうです。
うん。でも見るからに成績に入るようね。

英語の授業はいくら待っても先生が来なくて、誰かが携帯で休講情報を見てくれたらしくて
『今日休講だって!』
・・・┌(°□°;)┐はぁ???
掲示板見たけど、始まるまで先生の名前無かったよ??
授業寸前に貼りだすとかなに??
みんなはすぐに帰ってしまったのですが、わたしは午後から事務のスタッフさんと一緒に
いくので、集合時間まで2時間ぐらい時間を潰すことに…
図書館に行ってDVDをみようかと思ったけど、行くのが面倒だった←

時間になり、待ち合わせの場所に行くと事務のスタッフさんが二人なっていてビックリ!
三人で仲良く地元の某ホールに行き、私の大学のブースで開始を待っていました。

合同大学説明会が始まり、10分ぐらいからかな?
たくさんの学生さんが着てくれて(まさかみんな私が火月だと気づいたのか)←違う違う
今年卒業した高校からもたくさんの後輩が着てくれて
私が卒業生だと知るとドンドン聞いてくれて、
私も自分の大学だけではなくて、そのほかの相談にも乗りました。
あと、日本史の先生やそのほかお世話になったことがある先生がいらっしゃって
私がいるのに驚いていました。
担任もいたそうなんですが、見つかりませんでした。

始まったのが3時30分で、あっという間に終りの6時30分になって
話しているときはそうでもなかったのですが、
終わってからどっと疲れがきました。
最後に来た保護者さんにAO入試について説明するのが一番精神使った。
見本で去年私が書いたものや問題などを持っていっていたので
それを見せたら『いただけますか?』って言われました。
そこは笑顔でお断りしました。なにせ私の努力と涙の思い出なんで。

今回この遠征をしてみて分かったこと
もっと他の学科やコースについて勉強しようと思いました。
ある生徒さんに質問されて答えら無かった…
スタッフさんが助けてくれたので何とかなったけど…
もう一つ、落ち着いて話そう!!
たくさん質問してくれるから、嬉しくなってあれもこれもとはなしていたら
一人に時間がかかってしまった(汗)
以前学生スタッフの先輩から『言いたいことを短くまとめる。』
と教わっていたのに、初めてだから、次はもっとうまくやります!

本日来た学生さんと保護者さんの数は13,4人でした。
この人数は去年の倍以上だそうです。
人気になってきたね私の大学ww
今度テレビに私の大学が出るそうですし。

明日明後日はもう忙しいです。どちらも朝が早い
明日は10時に学校に行き手伝いをして、2時から保護者への説明会に出て
明後日はオープンキャンパスに1日中出るし…
休めない!!頑張ろうぜ自分!!

なので、今日は寝る前に課題のレジュメだけでも終わらせたいと思います。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.