風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/06/21(日) オープンキャンパス出陣!
金曜日からの疲れが全く取れないまま大きな大一番オープンキャンパスに参加してきました!

だけど、大雨ってなに!???
朝起きて閉めている窓からざぁー!!って音が鳴っていて疲れとあわせて
今日は行きたくないな…と先々不安なスタートをきりました。
日曜日だというのに早朝の時間の電車に乗って
もちろん電車の中では爆睡しましたけどねw

静まり返っている学校の門を入って待機場所の教室に行き
学スタの証であるピンクのTシャツに着替えて
場所を移動して事務員のかた学スタ40名の全体ミーティングをしました。
雨が酷い中、私は最初のポジションに立って門をくぐってきた学生さんや保護者さんに
「おはようございます!」と声を出して呼びかけをしていました。
そしたら、斜め前の飲みものを配るテントから呼び出しをされて
濡れるのはかわいそうだからと、私は飲み物を学生さんたちに配る役に変わりました。

時間になり、次はコース別セミナー案内で担当のフロアに行き
一緒にやる学スタの人とちょっと会話をして
私のお昼が11時からの忙しい時間にあって、
学食の無料券をだして滅多に食べないどんぶりものを急いで食べてました。
時間が早いので学食には私しか食べていなくてちょっと恥ずかしかった…
少しあとから学スタの人がチラホラ食べに来て、もう少し早く着てよ…とぼやきながら
食べ終わって食器を片付けたら、持ち場に戻り誘導をしました。

セミナーの時間が終りまた雨が降る外に2時間立ちっぱなしで
一緒に立っていた事務員の方と喋っていました。
しばらくたつと、さっき飲み物コーナーで配っていた時いた事務員の方が
私にミスドの割引券を『君はよく頑張っていたからあげるよ』といってもらっちゃいましたw
10月まで何度も使ってもいいのでたくさん食べたいと思いますww
ありがとうございました!

立っていると前を通り過ぎる人全員に挨拶をするのですが、
同じ人に何度も挨拶をしてしまったり、挨拶をしてもスルーする人など
ちょっとイライラとする時がありました。顔に出さないように気をつけましたがね。

でも悪いことばかりではなくて、話しかけてくれた高校生の方がいて仲良くなりました。
また7月に着てくれたらたくさん話したいな〜
立っていると、事務員の方から呼び出されて受付に行くと
なんと私の母校から来た生徒さんがいて、しかもそのこ私の部活の兄弟的な部活の人で
大学のコトよりも高校のコトについて話してしまいました。
その生徒さんは私の大学に受験をするらしく、
相談にすぐに乗ってあげられるように私のアドレスを教えてあげました。
帰りに携帯を見たら早速メールが来ていました(笑)

2時間立ちっぱなしの次はまたセミナーポジションに戻りまた案内をして
セミナーが終わるまでずっと立っていました。
セミナーが終り、先輩と一緒に会議室に戻り今日着てくれた学生さんたちに
お手紙を書きました。訪問者が700人を越えたらしくて
その紙の量が半端なかったです(汗)

手紙も書き終わり、オープンキャンパスが終わり着替えて
また全員で集まって解散をしました。
今日はずっと立ちっぱなしで凄く疲れました。
明日は普通に1限から授業で起きれるか不安だ〜

今日は父の日〜なにもあげられないけど、ケーキを買って祝いました。。。。
ごめん父。疲れていて全くなにも話せなかった。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.