風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/06/23(火) 真夏日だって!
今日は良く寝れました!約8時間寝れましたw
本当は10時間と行きたいところですが、
寝すぎると明日から辛いので丁度いい感じに起きました。

ニュースの天気予報で今日の気温が30度越えと聞いてビックリしました!
通りで締め切っている我が家が蒸し風呂状態になるわけですよ。
すぐに全部屋の全窓を開けて空気の入れ換えと、父の敷布団を干しました。
太陽が出ているので寝汗とか乾くだろう!自分のはまた今度にします。

お昼近くに祖母がお昼を作って持ってきてくれたので
一緒に食べて、3時間ぐらいおしゃべりをしたら
祖母は母のお見舞いに行きました。
先週ならついっていったのですが、なにせ今日は久々の休日なので私は行きませんでした。
祖母が帰ったあと、大学の明日の課題である自分描写をやり
自分描写の難しさを実感!
描写と説明文は違うので、今回は視点を変えて書いてみました。
でもかえるちゃんハンコもらえないかも…(いい作品にはかえるちゃんハンコが押される)

課題のあとは、母から頼まれている病気について調べて印刷して夕飯の準備をしました。

今日は姉と一緒に作りました。
姉はアスパラとにんじんの肉巻き、私は味噌汁(とろろ昆布)・キャベツ炒めの担当でした。

ご飯の水の量が足りなかったらしくちょっとパサパサ感が…次は気をつけよう

昼間とかに変なものでも食べたのか、胃が悲鳴を上げています。
また薬にお世話してもらうか…
お見舞いに行った母に、いい加減病院に行きなさいといわれました。
いっそ母と一緒に入院でもしようかな…

母の病気は回復に向かっているそうです。でも!!
新たに違う部分に怪しい影があるとか…
そんなに悪いのか!??早く治れ〜
明日の写仏の授業でもまたお祈りしようっと。

病院後は空になった冷蔵庫に野菜などを補充するために買い物に行ってきました。
肉魚がまだあるので、ほとんど野菜ばかり。
あと父のものとか生活用品も買って荷物が重かったです。
あ〜そろそろ米を買わなくては…
一人暮らしの友達はこれを毎日やっているんだなと思うと
本当に尊敬します。

宵月は創れませんでした。ごめんなさい!!

明日は雨らしいですね。
今日より気温は下がるけど、それでは蒸し暑くあるそうで嫌だな〜
じめじめ雨は嫌いです。霧雨はOKです←

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.