風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/06/27(土) 宵月第伍章5完成!!
暑かったですね〜朝はもう寝汗が酷くて予定より2時間早く起きてしまったよ。
昨日のストで無駄に焦ったりしたから疲れが半端なかったね
でも、家事はしっかりやってから寝たからね!(偉くないですか?)

起きてから1時間テレビを見て、父・姉が朝食で使った食器を洗ったり片づけをして
自分の昼食を作って…あ!そうそう
今日のお昼はシラス・卵・キャベツのチャーハンにしようと思って普通につくっていたら
味付けで醤油にしようか塩味にしようか考えていたら
そういえば、ポークソテーの時のソース余ってたよねと思って
冷蔵庫を空けたら隅にチョコンってお皿に入っていました。
ソースはケチャップとウスターソースを混ぜたものなので
そこでとんち(?)でケチャップライスがあるから、
これもご飯に合うよね(ケチャップ使っているから)
そして…察しのいい方分かりますよね。
そう!完成一歩手前のチャーハンに半分入れて混ぜました!
塩・胡椒・味の素で味を調えて味見!
味は・・・・・・やっぱり・・・・合いました!!
半信半疑だったのですが、おいしかったです。キセキがおきましたww
たまにはいい発見ができるもんだ(笑)

自分の食器も片付け、夕飯のご飯も研いで仕事を終わらせてから
宵月を書き始めました!!
前回から14日後ぐらいしか経っていないので早く進みましたw
今回の内容は前回の続きです(当たり前だ!)
これまた展開がありますので、楽しんでほしいですw
前回感想をといったら早速読んでくださった方が感想をくださって嬉しかったですw
なので、またいってみますw感想お待ちしていますw

今後の話の重要となる部分なのでこの伍章は!
予定では全てを伍章にまとめたいのですが、もしかすると多すぎて六章をつくってしまうかも
それにしても、出ないキャラは本当に言葉遣いがしっかりしていないので
自分でも前の話に戻って読み直したりしなければならない悲しさ!
頑張ろう!!授業ではもう本当に細かい部分の特訓で
自由に書ける宵月が楽しくてしょうがない!
先生に読んでもらったらあの万年筆がダーツの如く私の頭に刺さるのだろう(汗)
いいんだ!ここは私火月のテリトリーなんだから!(なに言っているんだ?)

今日の夕食は姉が作りました。私は配膳しかしていません。
宵月を書いていたから←

今日お見舞いに行って来たのですが
なんと!!母は来週の火曜日に退院するそうですww
完治しているわけではないのですが、
入院時より大分良くなったそうで、退院許可が出たみたいです。
迎えに行こうかしらw
あと数日家事を頑張りますw

最近某動画で有名な歌手さんたちの曲にはまっています。
テレビで見たときははぁ?明らか機械音じゃんとあきれていたのですが
ある曲を聞いてからハマってしまいました。
双子さんの悪シリーズ。これを聞いたら涙が止まらないという。
召使とリグレットメッセージは泣きます。
それからですね。緑さんとか青さんとか赤さんとかの曲を聴いて
スゴ!!って感動しました。
バカにしていてスイマセンでした。
でも、多分、これは好き嫌いで別れるよね。
私も最初は嫌いの部類でしたし…人は変わるものさ〜

マイケル・ジャクソンさんが昨日お亡くなりになりましたね。
私はマイケルさんの曲で知っているのはゾンビのPVの曲ですね。
小さい頃にテレビで見てゾンビが恐かったり、曲の曲調が特徴的に
頭に残っています。あとはファンの方には申し訳ないですが
曲はよく分かりません。
死因が今調べられていますが、どういう結果が出るにしろ
50歳という若く亡くなられたのは残念です。
来月復活ライブが予定されていたのにそれがもう行われないというのはファンの方はもちろん
マイケルさん自身悔しいだろうと思います。
でも今は、50年間走ってきた疲れを取ってください。
ご冥福をお祈りします。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.