風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/06/30(火) さらば水無月!!
あっという間に水無月も終りですね。ホントあっという間!

今日は朝から雨…酷くなったり弱くなったりと変な感じでした。
本日のスケジュール
朝4時に起床・5時に家を出て学校へ向かう・7時学校到着・10時過ぎ帰宅
12時家に到着・お昼を食べる・3時頃祖母が来る・5時夕食準備
6時半夕食を食べる・7時過ぎ病院へ行く・8時買い物
という感じでした。朝4時とかね。もう本当に眠い
というかよく起きれた自分!!

行き帰りの電車内では全部爆睡でした(笑)
気持ちいいほど良く寝ていて首がいたいです。夢も見れました(汗)
何故今日4時起きなのかというとですね。
夏休みの補習のような授業で、超有名の方が講師として1週間だけ授業を
してくださるんですよ。しかも、その先生の授業は定員40名のみという先着順なので
どうしても取りたかったので、友達と受付開始の2時間前から並ぼう!となり
受付が9時からなので、7時待ち合わせとなります。
でもでも!!7時に学校についたものの、正門が閉まっていて中に入れなくて、
開くのが8時と聞いて、私たちは正門前から動かずずっと話をしていました。
会話って気づかないうちに1時間経つんですね。
正門が開いたらちょっと駆け足で受付の場所に行きました。
なんと私と友達が1番(笑)
ここでも、でも!受付の窓口はシャッターで閉まっていました。
確実に取れるということになりほっとした私たちはおなかが空いたので
持ち寄ったお菓子やパンを食べて朝食を取りました。
同じコースの友達から何時に来たの??と驚かれ7時というと目を点にしていました。

無事!!授業を受ける資格を頂き、そのまますぐに帰るのではなく
10時から今度は抽選科目の願い出をするために
ラウンジで1時間皆で時間を潰し、10時になったらさっさと受付してもらって
帰りました。友達は遊びに行こう!って言ってくれましたが、
私にそこまで起きていられる自信はありませんでした。

本日の夕食!!
煮物(姉が作り)
おろしポン酢で食べる牛肉炒め(肉を焼いて大根おろしを添えてポン酢をかけます)
↑に添えるキャベツ炒め
味噌汁(大根)    でした。
明日で最後なので何をつくるか考えています。
今度からは母の料理を食べられるので、安心しています。

母の退院が木曜日つまり明後日に確定しました。
検査も無事終え、結果がどうなったのか私は知らないのですが
退院できるようになったそうですw
良かった。

明日で仏教の勉強は最後です!!写経とか瞑想とか楽しかったですw
来年も取ろうかな・・・・
最後ではありませんが、作家さんの授業で前回の自分描写の課題が返って来ます
かえるだったら嬉しいな!!

今月は、宵月を2話分を完成させることができてよかったですw
あと、今月は勝手にコラボでまさかの返礼で続きを書いていただけるという
サプライズがあった月でしたw
来月はテストとかテストとかありますが、24日から長期休暇に入るので
頑張っていこうと思います!!
早く梅雨が明けてほしいです。だって髪がマリモのように…
来月も当サイトをよろしくお願いします!

それでは今月はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.