風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/06/10(水) 描写力ね〜
危うく寝坊するところでした。目覚ましを止めて停止をしていたら寝てました(汗)
5分後に気づいて起きたので全然問題はありませんでしたが
あと10分寝ていたらアウトでした…注意しないと!明日はもっと早いんだ!

今日は写仏の授業だと思っていたのですが、いきなり礼拝堂に教室が変わっていて焦りました。
礼拝堂に入ったら入り口で友達が立っていて一緒に入りました。
授業は大学のOBで教育テレビでペーパーシアターというのをやっていた方が講師として
ペーパーシアターをじっくり鑑賞しましたww
凄く楽しかったです。仕掛けとか、ブラックライトを使って蜘蛛の糸をやってくださったり
魅入ってしまうほど凄かったです。あと歌とか面白かったw

昼食後の作家さんの授業では、前回出した提出課題が返ってきて
コメントが書いてありました〜
『先生の特徴が伝わってきます。文章もしっかりしています。
描写だけでかけていたらもっと良かった』
はい。前回の課題は印象に残っている高校の先生を描写しろというもの
なのに、私は後半は個人的な外観では分からないことをかいてしまっていました。
今日の授業はずっと描写力についてずっと話を聞いていました。
名言『作家になるには、描写力が必要不可欠!』
描写文を読んだだけで、読者の頭の中で人物や風景画が動くか
…私の作品はみなさんの頭の中で動いていますか?
もっと人物描写をしっかりやりたいと思います。説明文みたいになるから避けていたけど
間違っていたみたい。。。うわぁ〜
頑張ろう。

放課後学生スタッフの集まりがありました!
それは、今月にあるオープンキャンパスに出ることになったからです!
私の役は誘導という。今回のオープンキャンパスでは重要ポジションらしく
凄くドキドキしています。だってタイムスケジュール覚えなくちゃ!!
来る方がいましたらピンクのTシャツを着ている人物を探してくださいw
他の方も着ているので頑張って探してください(おい)

あと、再来週、私にラジオの取材が入りました!!
これを言ったら本名がバレてしますので、番組名は現段階では教えられません。
受験生に入試への意気込みを伝授するというので出ます!
これは部活の後輩に教えとこうかなw
こっちも今からか〜な〜りドキドキしています。

帰り学校前のコンビニを見たら、同じコースの男友達がバイトしていたのを発見して
中に入りわざとその友達のレジに並びましたww
友達がうわぁ〜って感じの反応でちょこっと話して帰ろうと思ったら
今期間限定で500円以上買わないと出来たない抽選をやらせてもらい
見事食べたかったヨーグルトをゲットできましたw
ありがとうね〜
明日の話の話題ができましたww

宵月あと5行なのに…金曜日の夜にあげることになりました!!
明日・明後日は朝が早くて帰りが遅くなってしまったので
金曜日の夜にあげます。良かったら読んでください。
近いうちに大学でつくった小説をサイトに公開したいと思います。
何にも教わっていない状態で書いているのでぶっちゃけ、
今の作品となにも変わってません。(技術向上していません)
そっちも良かったら読んでください。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/06/09(火) 後半にバトン有!
どうも!お久しぶりですwといっても3日間勝手にコラボをしていただけですので
今日は宵月を更新する一歩手前まで完成させました!
もちろん大学の課題は終わらせてからやりましたよ!
もしあげるとしたら明日か明後日までにはできていると思います♪

つい先日!!嬉しいことがありました!!
昨日まで勝手にコラボをさせて頂いた、柏秦さんからメールが着まして
ブログを見たらな、なんと昨日までのショートストーリの続きを
式真(柏秦さんのオリジナル小説)視点から書いてくださいました!!

URLこちらです⇒http://y-kashihata-mz.blog.drecom.jp/

しかも、まだ続くそうでwう〜気になる!!
初めてです。文章でコラボはww勝手にコラボをしていて良かった゜+.(・∀・)゜+.゜

嬉しいことが今日もありました!!式さんからバトンをまわしていただきましたw
式さんからは星花を指名していただけましたww
よかったね。月華に入ってからはシンと改名したので、
久々に星花と呼んでもらえて良かったねwでは早速やらせて頂きますww

【創作キャラが気になる!バトン】
これは自分の創作オリキャラではなく、他サイトさんのオリキャラを語っていただくバトンです。

1:その気になるキャラのいるサイトさんの、サイト名と管理人さんの名前をどうぞ。
サイト名:「あかつき」 管理人さん:式ほつまさんですw

2:気になる男性キャラ3名のお名前どうぞ。理由も書いてね。
雨螺*沙霧とよくけんかをするけど、いいとこどりをするけど、一言ギャップにやられましたw

佐伯 和馬*お人よしでやさしい人ですよ〜もうこんなお人よしさんがいたらいい!無茶もするけどね…

天一*悪役っぽい話し方にビビッと来ました(笑)

あと土御門 高明さんとかも気になってますww

3:気になる女性キャラ3名のお名前どうぞ。理由も書(略)。
沙霧*頑張り屋さんは好きです。雨螺を靈坐寮に置いていこうとするところはつぼですw

座敷童子のたま*激可愛いですww抱きつきたいほど←人形って売ってませんか?

紀*お人よしな佐伯を子供の姿で守っていた(?)しかも千年も前から現にいて…(泣)

4:気になるCPorコンビを3組どうぞ。理由も(略)。
沙霧+雨螺…この二人は確実でしょ!仲が悪そうに見えて、戦いとかでは背中を預けあえる絆の強さバンザイ!

佐伯+繭利(紀)…親子みたいな関係が読んでいて心が暖かくなり、深い絆を感じられましたw

家主+たま…可愛さで選びましたがなにか?(おい)このペアは見ていてほのぼのするんです

5:気になるキャラの絵とかどうぞ。
絵はですね。描きたいんですけど放送事故並みに下手なので文章で説明します!!
沙霧は強く見えていて繊細な子だと思っています。
父亡き後退治屋をついで妖怪退治を雨螺と協力して頑張ってます。背は低く童に見えてしまいますが、人は外見で判断してはいけないという言葉通りこの子は強いんです。
そして頑張りすぎちゃうんです。だから雨螺によく小言という嫌味を言われてしまうんです。
でも、そんな頑張り屋さんな彼女を私は愛しています(告白するな!)

6:気になるキャラのいるサイトさんへ、どうぞ。
式さんと同じくスルーOKです!気になるキャラさんは本当に好きであります。
つまり私のオープン告白ですww
まだまだ素敵な作品をしっかり読めていないので少ないですが、今後もっと読みたいですw

達磨ちゃんの吟さん
柏秦さんの鎮破
千春さんのゼアレス
徒鳴さんのマモル
ふうかさんの燐さん
やりたいなぁ〜って思っているそこの方(回せるのかな?)

他にもいますが書いていたらきりがないので。ここまで。

よそ様のキャラについて語るなんて面白いバトンですねww
式さんバトンを回していただきありがとうございました!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/06/08(月) 勝手にコラボ3!最後!!
ラストです!いつものように結末は期待しないでね〜(こら)

永輝:なんだよこれ?

星来は鏡に手をかけると火花が散り、すぐに手を離す。

星来:これはお前のいた場所か?
男 :…あぁ
永輝:え!本当かよ!こんな奴と戦っているなんて考えられない
剣 :お前はあそこで何と戦ってるんだ?
男 :影と呼ばれるものだ。

シン:どうしたらこの人をあそこに戻せるのかな?
剣 :星来みたいに鏡に触ってみたらどうだ?

男は剣の提案にのり、鏡に手をかけてみたが星来と同じようになった。

シン:あの。こっちにきたときの状況とか覚えてますか?
男 :…戦っている最中にいきなり目の前が眩しくなって気づいたら暗闇変わっていた。

全員黙り込み考え始め、男は鏡に映る戦いの様子をじっと見つめている。
しばらくすると星来が何かを考え付いたらしく、その場から離れ
穴が地上と繋がる穴の下のところまで歩いていった。
星来は永輝を呼び出し永輝は星来ところに行った。星来から説明を受けると永輝は上に向かって呼びかけた

永輝:おーい聞こえるか!!
丸 :聞こえるよ
永輝:月光を穴の中に送り込めるか?!
丸 :やってみる。

男 :何をするつもりだ?
シン:さぁ

星来は永輝から離れ再びシンたちのところにかけてきた

星来:お前の世界でも月は出ているか?
男 :当たり前だ。
剣 :どういうことだよ。説明しろよ
星来:悪まで俺の憶測だが、多分この男の世界でもこの鏡と同じものがあって、
   目の前が眩しくなったということは、夜に輝くのは月光のみ。
   つまりこの鏡にも月光を当てれば繋がると考えたんだ
シン:なるほど!でもどうやってこんな地下に月光を?
星来:地上にいる忍び(丸)の結界術を応用すれば地下にまで月光は届くようになる。だが
男 :だが?
星来:それから此処までどう反射させていくかが問題だ。
   刀で反射させるしか無いが、上手くいくかわ分からない
シン:でも、やれるだけやってみようよ!
剣 :あったりまえだ。

永輝:きたぜ!!
星来:永輝この灯を弱めて、そこからこっちに反射させろ
永輝:了解

永輝・星来と反射された月光が届けられる。シンも自分のクナイを反射させ剣に送る

剣 :ほらよ。これでどうだ!

剣から反射された月光は鏡の中央に当たり、鏡が白く輝き始めた。

シン:これって。
星来:成功だな。

男は輝く部分に手を当て中を通れるのを確認し、剣に体を向ける

男 :名乗っていなかったが、俺の名前は五式鎮破だ。
剣 :俺は剣だ。もしまたこっちにきたときは相手してやるよ。

鎮破は軽く頷き、後ろで反射を続けるシンたちに軽く会釈をして鏡の中へと消えていった。
鎮破が消えた後、鏡はただの鏡に戻り剣たちの姿を映すだけになった。
その後シンたちは穴の中を見回り、鏡以外何もないことを確認して地上に戻った。

地上に出ると月が静まりつつあり、反対側では陽が顔を出そうとしていた。
見張りをしているはずの丸は横になって寝ていた。シンたちは穴を埋めないで、簡単な結界を張り
主に報告することにした。永輝は丸をおぶって小屋に戻り、
星来はそのまま主のところに行きシンは小屋に戻つくまで星来について行った。

一人残った剣は穴を見ながら、刀を交えた鎮破を思い出していた。
腕に残る鎮破の強さにくやしながら驚いている。あのように強いものがいるとは…と
見知らぬ場所から現われた好敵手に剣は喜びつつ剣術を磨くことを決意した。

隠し部屋とは異世界とこの世界を繋ぐ誰も知らない聖なる場所
部屋にあった鏡はまさに世界と世界を繋ぐ扉である
次はいつ開かれ、誰が現われるかは誰も知らない…

                        (完)

やっと終わったね。うん。完成させたのは昨日だったけど、文字数が入らなかった!!
今回勝手にコラボをさせて頂いたのは、
柏秦さんの作品『式師戦記 真夜伝』より私の好きなキャラ五式鎮破と宵月キャラをあわせました!
あと友情出演で真夜と玲祈にも登場してもらいました。
おほほ…柏秦さんのかっこいい鎮破たちをこのようにあつかってしまってすいません
本当はもっと、何百倍もかっこいい人たちなんです!!
名前だけの予定でしたが、思いっきり喋ったり動かしたりしてしまいました(汗)
岩を投げられる覚悟はできております(滝汗)
えっと一番初めで、サイト様方!といっていましたが、全員はやっぱり無理でした。
いつかまた勝手にやり、全力で謝罪をさせてもらいますm(_ _)m
サイトの方に再アップすることになったら手直ししてからあげます〜

もしこんな形ですけど、これからも課題がひと段落ついてたらやっていきまーす。
土日(火)限定で行いマース。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/06/07(日) 勝手にコラボ2?
昨日の続きで〜す。あらすじなしにスタート!!

永輝はそれまでつけていた灯を消し、周囲をなにも見えない暗闇変えた。
そして奥から何かがシンたちに近づいてくるのをそれぞれ肌で感じる。握るクナイに力が入る。

シン:きた!

キーンと刃物と刃物が当たる音がシンの背後から聞こえた。シンの背後に立っていたのは剣。
つばぜり合い状態になっているのを察知した星来は印を結び剣といるであろう物を結界で包囲し、
それと同時に永輝は再び消していた灯を今度は地上の時のように周囲を照らす灯を灯した。
すると、剣と刀を交えているのは見たこともない装束の男だった。

剣 :は!!

剣の押しで剣と男の距離ができた。が、互いに刀を構え緊迫した空気が結界の外まで伝わってくる。

シン:あの人は?
永輝:なんだ?あの装束今まで見たことない。

剣 :おい。あんた誰だよ
男 :答える義務は俺にない
剣 :なんだと。
星来:剣。早まるな。
剣 :って!星来!なんで俺まで結界に閉じ込めるんだよ!

シン:…あ…
永輝:俺知っらな〜い
星来:…お前一度倒されろ。そして二度と口を開くな
剣 :はぁ?何でだよ!

剣たちのやり取りを聞いていた男はあきれたように刀を鞘におさめた。

男 :俺はなにもしない。結界を解け
永輝:結界を解いてほしかったら、いくつか答えてもらわないとな
男 :分かった
星来:お前は一体此処で何をしていた。
男 :何もしていない。気づいたら此処にいた
星来:他にもお前の仲間はいるのか
男 :それは分からない。
剣 :永輝。灯でこの全体を明るくできないのかよ
永輝:広さがわかねぇからな…まぁやってみるけど

永輝は素早く印を結び周囲だけではなく広い範囲を照らした。男はその様子を黙ってみていた。

男 :…お前達は一体何者だ。
星来:見ての通り忍びだ。
男 :…忍び…

星来は空気を切るように右手を動かした。すると、包囲していた結界は粉々に壊れ消えた。

永輝:剣もいい加減刀おさめなよ

剣は男を睨みながら刀をおさめた。シンは照らされている周囲を見回し、
奥の方で何か反射しているのが見えた。シンは反射している場所に駆け寄ってみた。
そこにあったのは額縁の装飾がこてごてとした大きな鏡だった。鏡を覗き込むと
自分の姿ではなく、見たこともない建物を背景に
さっきの男と同じように見たことも無い装束を身にまとった女性と男性が
漆黒の闇のような禍々しい獣と対峙しているのが映っていた。

シン:なにこれ?

女性は地面を蹴り、高く飛び上がり何か術を繰り出した。しかし、獣は俊敏にそれを避け
女性の背後を狙う。それを男性の術で回避させ女性と獣を離す。

女性:ありがとう玲祈。
男性:ぼーっとするなよ真夜。

シン:…れいき?…まや?・・・と、とにかくこのことを星来達に伝えないと

シンは星来達のところに戻るとなぜかまた剣と男が刀を交えていた。

シン:なんでまたこうなってるの?
永輝:え〜と簡単に言うと、剣が先に手を出した。
シン:は?

まず仕掛けるは剣。得意の俊足で男の背後に回る。が、男も早々にやられるわけが無い。
すぐに剣と向き合い、迫る刀を払いのけ、がら空きになった胴に蹴りを入れる
蹴られた剣は後ろに押され両足に力を入れ片手を地面に着き下がる反動を止める。
剣はもう一度足に力を入れ地面を蹴り男に迫る。男は刀を握る手に力をこめる。
寸前で剣の姿は消え、背後かと後ろに視線を動かす男。
しかし、剣は男の足元に現われ思いっきり刀を腹に打ち込み男の後ろに回った。
腹に打ち込まれた男は切られた部分を見ると血が出ていなかった。

シン:剣の勝ちなの?
星来:いや相打ちだ。

後ろに回っていた剣だったが、握っていた刀が離れ手首を押さえながら痛がっていた。

剣 :っち!何で斬らなかった!
男 :それはこっちのセリフだ!
剣 :せ、せりふ?なんだそれ!呪文か!

永輝:いや違うと思うよ剣。
星来:いい加減にしろお前ら。シンさっきどこに行っていたんだ
シン:あ!そうそう。あっちで大きな鏡があって鏡の中では、
   女の人と男の人が獣みたいなものと戦っていたの!
男 :…女と男
星来:そこへいってみよう

全員でさっきの鏡の前へ行き、鏡の中ではシンが言うように交戦が行われていた。

長いね〜次でラストです!!なんかスイマセン!謝罪文は後日しますので!!
というかちゃんと謝罪しに行きます!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/06/06(土) 勝手にコラボ?
え〜今回は私が愛して止まない素敵サイト様方の中から可能な限り
勝手にコラボをするというちょっと無謀なこと。
でも安心してください(特に素敵サイト様方)
動かしたり、喋らせたりしない”予定”で名前のみにするつもりなので!!
あと、つづくので!!ではどうぞ〜

【隠し部屋に…】

月華には隠し部屋が一箇所ありそこは、主も氷李もそのほかの月華の忍びも知らないという…
隠し部屋をつくった人物や中にあるものなど誰も知らずその部屋は今も眠り続ける
月が昇り静寂が森を包み、そして何事もなく日が昇るはずだったのだが…

シン:質問があるんですが、これのどこが修行なの?
星来:さぁな
剣 :俺も質問がある。なんでこんな真夜中にやるんだよ?
星来:…
剣 :無視かよ!
永輝:ふぁ〜寝みー。…?おーい丸?ってこいつ立ちながら寝てる…
剣 :いくら目が慣れているとしても、こうも暗かったら探しようにもさが…

剣の声が突然聞こえなくなった。シン・星来・永輝は背中を合わせクナイを構える
しかし、どこにも殺意の気配は感じられない。
永輝は指を鳴らし周囲に灯を生み出す視野が良好になり周囲を見ると地面に穴があいていた。
シンは穴の中を覗き込んでみたすると穴の中から痛がる声が聞こえた。

星来:落ちたなあいつ。
永輝:おーいけーん!生きてるか〜
シン:生きてるかって…。永輝の術で剣を引き上げられないの?
永輝:できるよ。でも引き上げる前に穴の中の様子を剣に調べてもらわないとね

そういうと永輝はまた指を鳴らし小さな灯を生み出し穴の中に放り投げた。

永輝:けーん!中の様子はどうなってるんだ?
シン:やっぱり一回引き上げて、明日また調べたほうがよくない?
星来:それはだめだ。もしどこかの忍びの仕業だったらただ事じゃすまないことになる

永輝の灯を中に入れてからどんなに時間が経っても剣の声は聞こえない。

シン:どうしたんだろ剣?遅すぎない?

永輝は星来の顔をみて、星来も永輝の顔をみて軽く頷いた。
永輝は印を結び周囲の木々の枝が細長い綱に代わり穴の中へ入っていく。
が、突然その綱が引きちぎられた。

シン:きゃ!
永輝:シン!!

ちぎられたかと思うと、穴の中から突風が現われ穴の近くにいたシンは突風に舞い上げられ、
突風はシンと共に再び穴の中へ入ってしまった。

永輝:星来これは敵襲だと思うか?
星来:わからない。でもこれは調べる価値があるな。永輝、丸を起こせ俺達も中に入るぞ
永輝:了解。おい!丸起きろ
丸 :…うん?あれシンは?
永輝:説明は後でする。悪いけどここで見張りをしていてくれないか。
   もし朝になっても戻ってこなかったら主に報告しといて
丸 :分かった。
星来:行くぞ永輝
永輝:あぁ

星来と永輝は迷うことなく穴の中へ入っていった。
丸は印を結び穴を囲むように結界を張りその場に座り込んだ。
飛び込んでから長いこと落ち続けるが底にはまだ着地しない。
すると下の方で光るものが見えた。

永輝:そろそろだな

細かった幅が一気に広くなり底に着地した。穴の中は20畳以上の広さがある。
永輝のこの灯だけでは隅々まで見ることができない。
永輝は灯を増やそうと印を結ぼうとしたが星来はそれを止め小声で呟くと周囲に一瞬で風が走っていった。
しばらくすると弱々しい風が後ろと左右から跳ね返ってきた。

星来:このまま前方へ行くぞ
永輝:あいよ

二人は小さな灯を頼りに前方へとかけていく。灯は二人よりも速く前へ消えていき、
再び見えたと思うと底にはシンと剣が倒れていた。

永輝:シン!!

永輝はシンの元へ駆けつけ横に倒れている剣を踏みつけた。

剣 :っう!!いってぇーな!!
永輝:シン大丈夫か?シン
剣 :おい無視するな!いい加減どけ!
星来:剣。一体これはどうなっているんだ
剣 :よし。答えてやるからお前もその足をどかせ
シン:…あれ?永輝?
永輝:シン大丈夫か?怪我してないか?
剣 :おまえらいい加減にしろ!!!

剣が勢いよく立ち上がった。踏みつけていた永輝は反動を利用して上手く着地した。

永輝:あ〜剣いたんだ。わりぃわりぃ
星来:…おまえらすぐに構えろ

星来の指示に全員が従い、すぐに構えの体勢になる。


今日は此処まで〜あれ?だれも出て無いじゃん!!って思ったかた読んでますね(こら)
続きますからお楽しみにww

では今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/06/05(金) 10年ぶりに!!
昨日の答え言ってませんでしたよね…正解は全部です!!
そして今も痛いです!←

朝の電車は必ず3本中2本は座れるのに、今日は1本しか座れませんでした(泣)
こう足が痛いときに限って座れないとかいじめか!!

情報の授業で少々寝てしまい(こら)
授業の最後になにやらテストの形式がわかっちゃうような方法を教わり
ちょっとテストやばいなと真面目に焦りました。なんだあの設問。
テキスト見直しとおかないとな〜恐いよなんか。
でも授業中、拡張子のところで画像が表示されて、それが可愛らしい女の子の写真
そしたら『来月4歳になる愛娘ですがなにか?』って先生娘さんいらしたんですか!?
今日はやけに先生が面白かったです。

英語は最多記録の5回当たりました!!
人数は多いのに、何故途中から先頭に戻るんですか?
イジメですか(2回目)

授業が終り、携帯を見たら従姉妹からメールが着ていて
私の学校の学食にいると書いてあって、友達もいたのですが
一緒に学食に入って従姉妹を探したのですが見つからない…
そしたら友達でもない子が私に手を振っていてあれ?って思って近づいたら向こうから
『やっほー』って言ってきたので
『○○ちゃん?』と聞き返したらそうだと頷かれてビックリしました!!
何せ従姉妹とは10年間一度も逢ったことがなく、メールを数回しかしなかったので
頭には10年前の様子しかなくて、こうもがらりと変わってしまって
分かりませんでした(汗)私は何も変わっていないので分かりやすいかと…
友達も含めずっとトークして、私は本当はそのまま帰るつもりだったけど
せっかく10年ぶりに会ったので、某有名通りで買い物をすることにしました。
従姉妹と二人っきりでの”初”デートは凄く面白かったですw
10年ぶりにあったとは思えないほどねwいろんなことが共通だったり
いい間違いとか突っ込みあったり、友達とはまた違った感じがしましたww
おそろいのネックレスを買ったり、アイスを食べたり、服の安さに驚いたり面白かったですw
従姉妹は店を出たら左に歩く癖があったので何度も戻ろうとしたので
行きは右、帰りは左!といいながら歩きました。

新しくできたブランド店に雨なのに並んでお店の中に入りました
入ったのはいいものの、じっくり見れない!!
全フロアを見たけど、まともに見れた気がしない(汗)
従姉妹とさすが都会!と田舎発言をしましたw

別れる時はまた遊ぶ約束をして、というか従姉妹がまた学校に来るそうです
わが校の学食がおいしかったそうでw良かったよかった。

それにしても今日はよく歩いたな〜
足が痛いと思っていたのに、従姉妹と歩いている時はそんな痛みは一度も感じませんでした
感じたのは一人になってからかなガチーンってきたので焦った。

今日は良く寝れる!寝よう!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/06/04(木) 突然ですが問題です!
今私の右足がかなりの激痛が走っています。その原因は何でしょう?
1 体重が増えた
2 満員電車で無理な立ち方をした
3 走ればいいのに、早歩きでホームの端から端まで歩いた
4 時間はあるのにホームの階段を無理やり駆け上がった

正解は最後!!(最後に回さなくても分かるような)

昨日の夜推敲作業を2回繰り返して、小説が完成しました。
全部で1万字弱で終り、枚数はA4の紙を3段組にして、5枚になりました。
終わった時まだ家族全員起きていて、私が終わった〜っと言ったら
『お疲れさん』といってくれました。そういってくれると頑張ったかいがあるよ。

朝の満員電車では何故か後ろから右わき腹を小突かれイライラして
我慢をしていたら、変な体勢のときに人の波が止まり終点まで辛かったです(泣)

学校について、友達と自分たちの作品を読みあいました。
高校の時にはこんな光景見たことないよ。
男子女子関係なく読み合うなんてさ!私の作品は男子に読ませなかったけどね。
理由は仲のいい男子がいないから!(悲しい奴)
友達二人に読んでもらって、感想と誤字脱字を指摘されて良かった〜と思いました。
授業が始まり、前回と同じように先生に呼ばれた人から先生に作品を読んでもらい
表記方法などを指摘されることになりました。
私は三点リーダーの使い方が間違っていたのと、
段落を変えたほうがいいところの2点を注意されただけでした。
あとは『よし!最後まで書いてある』といわれました。
内容で書き直せといわれる部分が無かったので一安心です。
来週までに、数箇所直してもう一度印刷して終りです。
長かった〜やっと終わるよ。
全員の小説チェック後は、プリントで授業!何故か私と友達が前回も読んだのに
また音読をさせられました(苦笑)
来週で今学期の小説の授業が終わるよ〜
来学期は長編を書くことになっているので今から考えておこうっと!

今日は母と野菜の買出しがあったため、早歩きで通常学校から駅まで15分かかるところを
10分弱で着き、10分ぐらい余裕があったのですが前の人についていって駆け上がりました。
母との待ち合わせの時間に間に合い、買い物に行ってたくさん野菜を買い
一息を着いていました。そしたらジリジリと右ひざから違和感を感じ
今では痛みが大です(汗)
湿布を貼って、明日までには治るように頑張ります。
これじゃ明日はスニーカーだな。。。。

って!!明日は英語があるじゃん!!予習しなくては!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/06/03(水) 肩が石だ〜〜〜
あ〜〜〜肩が痛いです(泣)

昨日言伝を書き終えてから、小説を書き続けていたら日付が替わったところで
友達に今日までの課題終わった?とメールが着て、課題のことを思い出して
速攻書きました!!内容はすでに決まっていたので、1時間かからずに書き終えることができました
内容は大変なことになっていると思うけど(汗)
課題も小説も書き終えたのは夜中の2時!
通常の時間割だったら自殺行為の時間でしたが、今日は授業がお昼からだったので助かりました。
(でも今日は死にそう…)
小説を印刷して、ファイルに閉まったらすぐに寝て起きたら9時でした。
親に学校は?と心配されたけど、説明したらあっそっと冷たい態度をされました。

時間になり家を出て、友達に起きているか目覚ましメールを送ったら
私のメールで起きたそうです。(危ない)
そのこはギリギリ間に合ったので良かったです。自分も気をつけよ。

作家さんの授業を終え、移動した授業を受けました。
今回の授業は法事?見たいなことを大々的に学校で行う日だったので
その法事のような会に参加して、お経を読んだりして30分ぐらいで終わりました。
でもそれに続いて、去年AO入試で読んだ本の作家さんの講和があり
聞いていたのですが、正直すぐに帰って小説の推敲をしたくてしょうがなかった…
しかも一部寝ましたから私…

講和も終り、帰り際に友達と京都研修の申し込みをしてきました!!
8月が楽しみです!!説明会には出れないので個人的に行かなければ!!

明日は小説を提出する日です!!この日のためにキューピッチで仕上げているのですが
もう誰か読んで添削してほしいです(泣)
自分だけじゃ気づかないミスとかあるので、冊子にした後に気づいたら恥ずかしくて
泣くので本当に…影!!!!!!!カムバック!!!

ということで、これから最後の推敲を行います!
肩が悲鳴を上げているので湿布を張りながら頑張ります…

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/06/02(火) まだ頂上は見えぬのか…
本当は8時に起きるつもりが、気づいたら1時間以上寝ていました。
良かった今日が休みで…

起きてからすぐに作業には入らず、なぜか、私の部屋に山済みになっていた漫画を
2時間ばかり読んでしまいました。←ばか!!
お昼を自炊して、一息をついていたら、気づいたら3時のおやつを過ぎていました…
そう思いつつ、昨日友達からもらった手作りクッキーを全部おいしく食べ
作業に入りました。明日までの課題はこの後やるとして、
とにかく小説を一度完成させることにしました。

ずーっと小説に集中して書いていたら、8時近くなっていました!
まだ誰も帰ってこないかったので、夕飯を作って
一人で食べて、すぐに作業を再開してやっと
最後に近づきました!!あと3時間ぐらいあったら完成する〜
完成しても、設定で迷っている部分があるのでそういうところを明日授業中に考えたいと思います。
というか、ひたすら推敲をします!!
本当は12000字ぐらいまでですが、私は10000字で終わりそうです。
推敲したら増えることだろうし…丁度よくなるとかってに思ってます。

10000字といったら宵月4話分書ける量です。
あはは2週間集中していれば4話分もかけるんだね。書きたいよ〜宵月(泣)

明日は2限目にある仏教関係の授業が4限目に移動したので、
3限の作家さんの授業からになりました。
なので、遅くまで起きていても大丈夫な感じです。でも寝坊しないように注意します。

今日!!
8000HIT達成しました!!゜+.(・∀・)゜+.゜
ありがとうございますwwうわー本当にあと2000でい、一万…
おおおおおおΣ(°□°*)今からガタガタと心が動き出しそうですww
本当はもう感謝作品とかしたいのですが、すいませんね。
リクエストがあれば、7月8月に作らせて頂きますので気にせずどんどんしてくださいw
なんか本当にすごいですね。
今日記サイトになっているのに←
がんばりますので、これからもどうか遊びに着てください!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/06/01(月) ようこそ水無月!!
今日も寝坊せずいつもの時間通りに起きれて一安心の私w
目覚ましを起きないといけない時間より30分前から
セットしとくのが起きる一番いいことを発見したので
これからずっとこうしていこうと決めました。

満員電車に揺られ学校に行き、授業を受け
今日の分の課題を昨日すぐに終わらせることができたので困ることはありませんでした!
でも、なにやら余計分からない課題を出されてしまったので
早く小説等を終わらせないとできないよ〜ふぇ
どうしてこうも、先生方は課題を出したがるのか…
授業中に高校の部活の仲間からメールが着ていてみたら
以前何ヶ月か前に送った返事を送ってくれました。
ビックリしたけど、休み時間に返事を返して今度部活を見に行こうと約束をしました。

2限目の授業が始まる前に、違うコースの友達から手作りクッキー2種類と
可愛らしいMキーホルダーをもらいましたw
クッキーは干しブドウとコーンフレークのクッキーと、メロン味のクッキーで
どちらも凄くおいしくて思わず周りの皆にも一口ずつ食べさせてしまいましたw
私の反応をみて、友達は凄く喜んでいて、
それをみて更に私は嬉しくなりずっと嬉尽くしになってました(笑)

放課後、大学の友人が木曜日の課題である小説について相談に乗ってほしいといわれ
相談に乗ったり、夏の京都研修の申込用紙を取りにいったりしていたら
友達が、他のメンバーが集まっているという場所に一緒に行き
皆が丸いテーブルに着席していて、席が一つ空いていてそこに座るように言われて座りました。
すると、私の目の前に一つの箱が置かれ、皆に空けてといわれ
ビックリ箱じゃないことを聞いて、開けたら可愛らしいケーキがたくさん入っていましたww
え!???って驚いていたら
他にもたくさん学生さんがいるのにバースディソングを歌ってくれて
思わず私はみんなと一緒に手拍子をしてしまいました。
(理由は顔が赤くなっていると思ったから)
思わぬバースディプレゼントにもうただありがとうとしかいえませんでしたw
本当にありがとうみんな!!大好きだよ。
メンバーの一人からは個別にプレゼントをくれて、大切に使わせて頂きますw
大学に入ってまだ2ヶ月しか経っていないのに誕生日会を開いてくれるなんて思ってもいませんでした。
最近このメンバーと一緒に昼食を食べたり、話したりしていなかったので
もう浅い関係になっているだろうと思ってました。
それなのに、こんな、こんな会を開いてくれたことは本当に私は幸せ者です。
このメンバーをずっと大切にしたいと思いました!!
何度も言うけど、本当にありがとう!!

今月は、授業以外にも飲み会?とかお付き合い関係のコトもあるので
体力的にも、金銭的に大変なつきなので頑張りたいと思います!
そして、宵月を一つ必ずあげることは約束します!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.