風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/07/11(土) 晩餐会の準備中!
どうも遅くなりました。
昨日のコトですが、気分はまだ今日(7月11日)なので許してください。

昨日はなんと夜中にいきなり残業で帰ってこないといっていた父が
体調を崩したことメールがきて、夜中に帰ってきました。
まさか帰ってくるとは思わなかったので、
本当はやるつもりだった晩餐会を中止にして、
今まで溜めていたアイロンをかけたりしていました。
でも、帰ってきた父はどう見ても体調が悪いようには見えなくて
だって、具合が悪いとか言っているのに、軽食を食べ始めたり
長時間起きていたり…嘘ついてる???と疑いたくなることばかりで…
帰ってきてから2時間後に寝たけどね。

朝起きて、3度寝ぐらいしたら起きたのが1時前…
寝すぎた!!!起きてからもう父は起きていて昼を食べようとしていたので
起きてからすぐにソーメンを茹でてあげたりと、昼食を作りました。
やっぱり体調を崩したのというのは嘘だったのかな??

夕方に近くの本屋に本を買いに行ってきました。
今ナツイチやってますよねw買ってきてしまいましたw
恩田陸さんの『光の国』というシリーズもの!
とナツイチではないけどしゃばけの第弐段の本を買ってきましたw
早く読みたいな〜
ちなみに、キーホルダーは本を持ったハチさんのでした〜
私とペアになるハチさん持っている人いますか?
この夏何冊読めるか試してみたいです!
私はやはり小説が好きなようです。評論とかより…
本当はダメなんですけどね(汗)

今日の夕食は
冷凍餃子を焼き(私)・なめこ汁(姉)・キャベツの千切り(姉)
漬物(私)
でした〜こんがり焼くのが好きなんでかなり焼きましたよ〜

さぁ〜なぜ今日書き込みが遅くなったかというと、
晩餐会をしていたからです。
晩餐会は、母の退院が今月の終りと決まったからです。
あと、早く買ってきたお酒を無くしたいという理由も裏につけて
それで、おつまみにしては多いのですが
父がいる時は食べられない酢豚を作り食べることにしました。
昨日早退した分の仕事をしてくるといって父は21時から仕事にいき今はいません。
酢豚なんて作ったことがないのですが、
以前祖母が遊びに来たときに、つくり方を直伝してもらったので
そのメモを見ながらつくりました。
味はかなり、祖母の味に近いなと思いましたww
姉もおいしいといってくれたので凄く嬉しかったです。

酢豚を作り終えて、片付けとかお風呂とか済ませて
姉と一緒に晩餐会を開きました。
右に出ているのが私が作った酢豚とお酒です。
最近よくお酒を飲むような。でもやっぱりコップ一杯で
顔とか体が熱くなったので、限界のようです。
今お酒を飲み終えたばかりで言伝を書いているのですが
しっかりかけているでしょうか?

来週に英語のテストがあるというのにこんなことをしていますが
気にしないということで。

8600HIT達成ありがとうございますw
あと1400で桁が一つ増えますww予定では12月なんですけどねw
こんな辺境地に足を運んでくださりありがとうございますw
これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.