風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/07/14(火) 梅雨明けだとさ!
暑かった…昨夜からずっと…
扇風機を動かして、且つ窓を開けて風を通そうとしたのですが全く通らず
なかなか寝れませんでした(汗)

起きたら寝汗が酷くて朝シャンをしようかと思いましたが、時間的に無理でした。
さらさらシートで体を拭いてから、着替えて準備をしました。
なにせ今日は遅刻はできないので!
某情報誌の会社に行くので、スーツを着ていったほうがいいのかと思ったのですが
引率をしてくださる事務の方に聞いたら私服でいいと言われました。
でもそんなだらしない格好はできないので
ビシッと、というわけではありませんが派手すぎない服装で行きました。
本当はこの曜日は学校が休みで一日中家にいる日なのに
今日は一日中外で暑い中焼かれながら歩いていました。

電車でその会社があるところまで団体で行きました。
みんな私服と思いきや半数はスーツでした(汗)
会社はさすが都会!!たっか〜い!(田舎者全開!!)
カードでタッチしないと中に入れない仕組みになっているため
カードを借りて中に入り24階の大きな会議室に行きました。
エレベータが凄い!揺れない静か…なんだこのエレベータ!
てか何台エレベータがあるの???

会議室に入り、会社の方に自己紹介を一人ずつして
その後から会議が始まりました。
今回の議題は配信するメルマガについてで、
新規の私たちが加わったので新しいグループを決め
なんと私が副責任者の一人になりました!!
なりましたといっても3人必要といわれいつの間にか手が挙がっていたという…
つまり自分で立候補して丁度3人だったので決まったのです。
1年間副責任者として頑張ります!まだ1年だけど・・・
私のグループの責任者さんは、私が受験生のころからお世話になった先輩なので
なんとか出来ると信じています。
くじけないように頑張ります!!

会議は1時間しかできなかったのですが、1時間でも大手会社で会議ができたことは
いい経験ができました!
会議が終わった後はその場解散で、私は学校に戻って補講を受けないといけないので
途中までみんなと一緒に帰っていました。
皆はお昼を食べに行くらしくて、いいなぁ〜と思いながら見送りました。
私は途中まで電車で帰り、20分ぐらい歩いて大学に戻りましたが
首の後ろを焼いてしまったみたいです。ヒリヒリする(汗)
顔も微妙に焼けました。いいさ。
みんなに白すぎって言われてたから、これで少しはまともになったべ!

学校についたら、学生スタッフの常駐の人が仕事をしていたので
手伝って、なんと事務の方からジュースを頂き
時間になって補講を受けたけど、テストへの自信が一気になくなりました。
だって・・・なんでこんなギリギリになってテスト範囲を広げるんですか!???
終わったわ・・・

母の2回目の退院予定日が決まりました。今週の土曜日です。
でもまた一週間後入院します。でも
いったん帰って来るんだと思うと頑張れます。

今日を入れて4日間5時起きです。
正直辛いです。明日学生スタッフの練習会なんかに出れる気力はありません。
でも出ないと。勉強しないと。。。
ふぅ・・・

今日の夕食は
またまたまた冷やし中華です。
火月家は暑い日はそーめんか冷やし中華になることが大半です。
今回は私は茹でて姉が切ってくれた野菜等を飾ってあと、
薄焼き卵を焼いて乗せるだけです。

私の地域がいきなり梅雨明けしてしまいました。
明日からもっとあつくなるぞ〜しっかり日焼け止めを塗らないと!!
しみが酷くなる・・・


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.