風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/07/24(金) 年には勝てない…
今日の雨は一体なんでしたんでしょうね。
降り始めたらバケツをひっくり返した如くどばって降ってきて
少ししたら晴れて、また小雨が降り始めたと思ったらどばって…
エンドレス〜

今日は朝早くに高校に帰りました。
朝寝坊しかけて焦りました。もう外は大雨だし行きたくないし!
とかブツブツ思いながら、車で学校まで送ってもらいました。

学校についたら受付をして、スリッパが無くて歓迎されてない!!とか思いつつ
スリッパを出してもらって、来客カードに名前を記入して
職員室に向かいました。
向かう前に後輩が2名いたのですが、なんか笑い流せれてちょっと空しくなりました。

職員室に入って、進路指導部の先生(一度も話したことがない先生)に挨拶をして
職員室前で大学のせつめいをしました。
保護者の方や生徒の方とのコミュニケーションのとり方は分かっていたけど、
母校の先生となると、反対に緊張してカタカタになってしまいました。
案の定
説明を終えたら、ダメだしをずっとされました。
大学よりダメだしが多かったと思う。というか、先生ダメだししか言っていませんけど
まぁいいっかと開き直り、相槌をうちつけました←
(たぶんこれで先生のダメだしを煽ってしまったと思う)

進路の先生と別れて、部活の方に戻ったら
さっきあった2人しかいなくて、部活開始時刻はとっくに過ぎているのに
集まり悪!!って正直思いました。でも3時まで自主練とあとで知ってへぇ〜と思いました。
今の3年生が仮引退するときは、見に行ってあげようと決めていたのですが
すでに19日に終わってしまっていたそうです(汗)
うん。ドンマイだね私たち…

部活の途中抜け出して、私が在学している大学に入りたいと思っている生徒に
大学のコトとか、入試についてトークしました。
この生徒さん。メッチャ将来設計とか出てきていて凄いと拍手を送りたくなりました。
話も面白いし、これきっと将来大物になると思いましたね。

部活に戻ってからしばらくしたらドンドン後輩達が集まって、私の知らない1年生も来て
第一印象!!
みんなおとなしいな・・・・
絡みづらかったので、踊りを教える以外は話し掛けませんでした
午後から来た1年生に限っては”誰アンタ?”的な目で見られましたから
心が折れそうでしたよ。なんだこの絡みづらさ…

踊りを見て厳しく一喝入れて、私は学校を去りました。
今度は地方の学校に行ってしまった部長さんがこっちに帰ってきたら
一緒に行きたいと思います。
でも、あの空気の中に1人でいるのはもう無理だね。
今度から一人はやめよう。

部活の中で何故か踊ってくださいといわれ
動きにくい服装なのに1曲踊ってあげる心の広さ←

1曲まともに踊っていないのにもう疲れて、今完璧に疲れモード全開です
やっぱり年には勝てないようね。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.