風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/07/04(土) 置き去り事件!!
足がすっごく筋肉痛…時間感覚がよく分からないことになっている
今言えることはものすごく眠いということと
よく生きていられているなということ。
何故いきなり筋肉痛になったのか、これから説明しま〜す

昨日の日付が替わった頃
私はPCで調べごとをしていたら、いきなり母が背中が痛いといい始め
うろちょろ動くようになり、最終的には苦しいといったので
姉が119番通報に電話をかけ、私はパジャマだったので急いで着替えて
姉のところに言ったら、苦しんでいるはずの母が電話をかけて病状を伝えていて
もう分けが分かりませんでした。
数分後。仕度が大体済んで、お金とか持って外に出ました。
すると、外にはすでに救急車ともう一台小さい赤い車が止まっていて
母はそのまま救急車の中に運ばれていきました。
救急隊員の人が私と姉に「娘さんですか?」と聞いてきてそうだというと
「一人は付き添いで、もう一人は車で行ってもらうことになるのですが大丈夫ですか?」
車…あ〜あの小さい赤い車か。
大丈夫ですと姉と同時に返事をして、搬送先が決まるまで救急車の中に入りました。
初めて救急車に乗ったのですが、狭さにおおっとなりました。
母が家を出る前に2日前に退院した病院に電話をしていたのですぐに、決まるかと思ったら
搬送はPKですが、病院は聞いていないといっていますといわれて
私たちは驚きました。搬送先が決まってさぁ病院だ!となった時
「じゃお一人は降りて車でお願いします」
たまたま外側に座っていたので私が車で行くと決まり、救急車を降りました。
んで、赤い車に乗るように指示されるのを待っていたら
赤い車に隊員さんの一人が入って私に「○○病院です。お願いします」
そういって、救急車についていくように行ってしまいました。
…(^・ω・^)あら?…┌(°□°;)┐えぇえええええ!???置いてきぼり??
まさか、車って自宅乗用車のこと???私免許持ってませんけど!!
携帯を開いて時間を見ると終電に乗れるか乗れないかの時間で
私はダッシュで駅に向かって走りました。タクシーも考えたのですが、値段とか時間とか
瞬時に判断したら電車がいい!となり人の波とは逆流して女一人深夜の道を走りました。
駅について、なんとか終電に乗ることが出来て、酒臭いおじ様達にイライラしつつ
一駅分のってすぐに降り、また駅から病院までもうダッシュしました。
雨が降ってきたので歩いていたら濡れてしまうし、早く姉達と合流したかったから
普段なら危険な道をもうダッシュで駆け抜けました。(今思えば凄いな自分)
病院について、当たり前だけどすでに母は治療室に入っていて姉が待合室で待っていて
それから4時間後。
母の再入院が決定しました。
残業で帰ってこない父にすぐに連絡しました。
4時間の間私は本を読んでいたのですが、なんか集中できませんでしたね。
退院してたった1日しか経っていないのにもう入院とは
今年の母は大変ですね。そして私も大変ですね。

帰りが4時半すぎになり、微妙に始発の電車がこない時間で外を見たらもう明るかったので
姉と二人歩いて帰りました。(実は歩いていける距離なんです)
母には「心配だから、頼むからタクシーで帰って」と言われていたのですがね。
帰り道のコンビニで朝食を買って、誰もいないことをいいことに私たちは
パンを食べながら家に帰宅しました。
家に着いたのは5時。姉は数時間後に学校なのでもう寝ないで、まだお風呂に入っていなかったので
お風呂に入りに行きました。私はソファーに横になってテレビを見ていました。
気づいたら寝ていて、寒くて自室に行き布団に丸まっていました(汗)
起きたら9時で、今日は学校説明会が担当なので起きれて良かったです。
姉はちょっと仮眠のつもりが寝てしまったらしく遅刻しかけました。

起きてからは帰ってきた父に再び母のコトを伝え、私は学校に行きました。
今日はなんと、いきなり先輩からキャンパスツアーデビューねといわれました!!
初ツアーが保護者とは…テンパりましたが、私が担当した保護者の方はノリが良くて
やりやすかったです。良かった…でも学んだことは私の口癖は「やばい」
これは直さないと!!おう気をつけよう!

説明会が終わったらダッシュで家に帰り、父と姉の三人で病院にいき母と面会をしました。
父と母が話をしているとき眠気が襲ってきて、気づいたら寝ていました。
父にも母にも疲れているねと一言言われるだけでした。

今日からまた主婦真似をすることになりました。
今日の夕飯は疲れていて作れないので、お弁当を買って食べました。

置き去りにされるわ、走るは、朝帰りをするは、走るわ、デビューするわと大変な一日でした。

はぁ・・・眠くて頭がまわりません。
今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.