風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/07/21(火) 後日談状態・・・
どうも!只今22日お昼を過ぎた頃でーす

課題が終わらなくて終わらなくて…死ぬ思いでやっていたら
言伝をかけませんでした!
(でもちゃんと更新したから毎日継続だ!と言い張っています)

では昨…じゃなくて今日について書いていきます。
昨日はオープンキャンパスからヘトヘトで帰ってきて、母が用意してくれた夕飯を食べて
片づけをしたら、グループワークを完成させよう!と決めていて
徹夜だ!!という決意も固めて
PCの前に座ったのですが、どうしてだか降ってこない…
降ってこないどころか、眠気がどっときて
ソファーで仮眠でも取るか!と寝たのがダメでした。

目が覚めると、カーテンの外が明るい…おかしいまだ暗いはずなのに
バッとカーテンを開けると、もう朝日どころか昼になっていました(汗)
ノーーーー┌(°□°;)┐
絶望的な感覚に襲われ、テレビを見ていると←
メールが来て、祖母が遊びに行っていいかとのことで
断る理由もあるわけがないので、いいよ〜と返事をすると
2時間後ぐらいに祖母がお寿司を大量に買ってきてくれました。
それから長いこと祖母と話したりしながら
課題をせっせとやっていましたが、終わるわけが無かった…

祖母が帰った後も夕飯なしでずーっとPCを占領していました。
まぁ〜かれこれ10時間以上占領していたら父に不機嫌丸出しの顔で
「一体何をしているんだ」といわれました。
いやーいつもならここで、どうぞお使いくださいと席をゆずるけど
そんなのしている暇はないので
簡単に説明して実行しました。
完成したのは日付が替わったごろ
編集担当の友人に送りつけて、レイアウトとか確認してもらって
指摘されたところを直してやっと終わりました!!!

とルンルン気分で部屋に戻ったら友達からメールで
「あとがきは??」…(-ω-;)ぁ…
忘れてたC= C= C= C=┌(;・へ・)┘
ダッシュで今にもPCの前に座ろうとした父に体当たりをして(大げさ)
すぐに新しいページを作成して友達に送りました。

いや〜こんなにもノンフィクションが大変だとは・・・・
やはり私にはフィクションを書くのが向いているわ…

でもよくあのアンケートからここまで書けたよ。
ホントよく頑張った自分

母は明日退院してきます!
もう旅行のように見えるのは私だけでしょうか???


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/07/20(月) 体力・やる気共に…0 
オープンキャンパス2日目
早めに寝たので、体力を復活させて、昨日と同じ時間に家を出て学校につきました。

本日最初は誘導で、全体説明会を行う場所に立って
来た高校生や保護者の方を中に誘導する役割を1時間半やり
それからは、AO受験合格者スペースに先輩と座って
ずーっとAOについて相談を受けていました。

なんだろ
こんなに人が並んでいるのなんて昨日とは大違いだ
あまりにも多すぎて、昼食を食べることができないところでした(汗)
気転をきかせた4年の先輩が私と先輩が2時を過ぎても食べていないことに気づいて
30分だけ代わって頂きました
私と先輩は学生スタッフの昼食場に走っていき、
急いで配られたお弁当を食べて、走って自分たちの持ち場へと走っていきました。

そしたら先ほどよりは並んではいなくて
4年の先輩にお礼を言って、私たちは座って高校生を待っていました。
私がある親子の相談に乗って、疑問が取れたのか笑って帰ってくださいました。
帰る前の質問で、大学の資料で配布したミニ新聞の内容を抜粋して聞いてきたんですよ
その内容がなんと、私がインタビューで答えたもので、
自分が答えたことに関心を持って、いただけたなんてすごく嬉しいですし
インタビューに答えてよかったと思いますw
写真が掲載されているのですが、他にもインタビューに答えている人たちと比べてみると
一人だけピースしてる・・・やっちまった!!

親子が帰っていき、隣りの先輩のところで質問をしていた男子高校生が
私のコースの受験を考えていることを聞いて
最初は質問に答えていたのですが
彼以外に並んでこないので、フリートークをしていました。
その時かれは、よほどのナルシストだなと印象を持ちました。
今日相談に来てくれた生徒さんで本当にAOを受ける人がいたら合格してほしいですね。

彼とフリートークをしていたらオープンキャンパス終了時間をとうに過ぎていて
ここでも私と先輩は走って会議室に駆け込み
片付けに加わりました。
片付け後、学生スタッフ全員で記念写真をして解散となりました。

今日は体力を使い果たして
帰り家に着いたらベットに飛び込みました。
もう眠いけど、これからワークの担当をやらなければ!!
頑張ります。

今日の昼(つまり私がオープンキャンパスをやっている間に)
母は病院に戻っていきました。今度帰ってくる予定は水曜日です。
なので、主婦生活は明日だけでOKのはず!
早く治って帰ってきてほしいものです。
肺炎になった原因はどうもすぱーっと吸うあれが原因だと思うのですが…
ほどほどにしてほしいね。これからは…

本日の夕食は
病院に戻る前に母が作っておいてくれたしょうが焼きを食べました。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/07/19(日) 残りの体力は20%…
誰ですか?今日は曇り空で日差しは差さないでしょうといった天気予報師!!
思いっきり晴れて日差しカンカンに照らしていましたけど!
信じて日焼け止めをそこまでしっかり塗らなかったから焼けてしまいましたよ…

朝はいつも通りに起床していつもより20分早く家を出ました。
電車の中で爆睡をしていたら首を痛めました(汗)
学校について着替えて、ミーティングをして
いざ戦の開始です!

最初は学校の外で看板を持って学校を案内する木になりました(笑)
そこで日焼けしたんですよ〜暑かった!!

今日は個別相談の学科別でコースの先生と一緒にやるのですが
初め、先生とはギクシャクしていて話しづらくて
早く高校生来てーとか願っていました。(ここで体力10を使いました)
祈っていた高校生が来たら、来たらで説明とかもう十人十色で大変でした
この時点で50%は使いましたよ。
もう体力がドンドン吸い取られていってもう昼食まで持つかはらはらでした。
でも、先生が昼食から戻っていらっしゃってから、私が交代で私が昼食を
大きな会議室で一人ポツリと食べて体力が30%復活して
午後からは先生と色々なことを話せるようになり
体力はそれ程減りませんでした。
そのまま生徒さんはあまり来ないで、中には私の所属しているコースにどうしても
入りたいと宣言してくれた高校生がいたので嬉しかったですw
受かってほしいですw

そして時間になり、今日の戦はお開きになりました。

今日一緒にブースに座っていた先生は
去年私がAOを受けた時の面接官の先生だったので
去年の話をしたり、楽しかったです。

明日はAO合格者スペースに先輩と2人でやるコトになっています。
頑張ろう!おう!

今日!8700HIT達成しました!!
ありがとうございます!更新はもうすぐ波が来ると思うので
お楽しみに!!

パチパチ拍手ありがとうございます!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/07/18(土) 明日・明後日は戦争だ!
寝たのはそう。
朝日が昇りきってからだね。小鳥が鳴き、生暖かい風が吹き込んで
朝シャンして、寝ました。そして3時間後に父に叩き起こされました。

今日は母が外泊として2日間だけ家に帰ってくる日です。
父に叩き起こされたのも、母を迎えに行くからです。
姉は今日テストだそうで、迎えができないため私と父だけでいきました。
暑い日なのに大きなマスクをつけて
見るからに暑そうな服装で椅子に座っている母を見たときは
つい笑ってしまいました。
帰ってきてからの母は、掃除を始めたり、横になったり、洗濯をしたりと
働き始めて、また病状が悪化するのではないかと不安になりましたが
当の本人は入院する前とは変わらない様子で家事をやっていました。

姉が学校から帰ってきたら、帰ってきたばかりの母と3人で買い物に行ってきました。
食材とか日用品とかたっくさん買いました。
おかげで空っぽだった冷蔵庫がまんぱんになりましたよ。

昨日何をつくったのか聞かれてお好み焼きと答えました。
昨日献立を書くの忘れていましたよね。
昔一度だけお好み焼きを作ったことがあったのですが
見事にペッタンコになってしまっておいしくなかったので
昨日は姉が作るはずでした。
しかし、姉が無責任にも帰りが遅くなると理由もいわず電話をしてきて、
材料を買ってきてしまったので、もう自己流と母が作るお好み焼きを思い出しながら
つくりました。2人分はどれくらい焼けばいいのかわからなかったので
全て目分量でつくりあげました。
食べた父の感想は、おいしいといってくれましたよww
良かった〜でももう1回作れといわれても同じ味はできないと思う…

買い物から帰ったら、すぐに夕食の準備
母は油もの・卵・牛乳(乳製品)などを結構食べてはいけないものがおおくて
夕食をどうするか考えて、作ったのはチンジャーロースの肉は鳥のささ身版
になりました。通常大量の油を使う料理なのですが、油は大さじ1杯も使っていません。
ヘルシー料理となって食べました。(結構おいしかったw)

明後日、母はまた病院に戻って、また家に帰ってきて、またまた入院して手術をして
終りだそうです。なんと忙しいんだ…
忙しいといえば
明日・明後日私はオープンキャンパスに出席するため
朝から晩まで頑張ってきます。
グル-プワークの担当記事が終わってないからもう徹夜覚悟です(汗)
でも、担当が個人ブースだからな…
教授の横で寝れたら困るからな〜どないしよう…
無理しない程度に頑張ります。

今日気まぐれ小説を更新しました。
更新しましたといっても、以前言っていた授業で作った作品をそのまま
載せただけです。3ページに渡っているので
長いと思いますが、是非読んでください。そして感想を!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/07/17(金) 眠気に勝てる方法は?
はぁ〜寝坊しました。20分も…でもね。
こういうときのために出る1時間半前に起きるようにしているわけだから
遅刻にはならなかったよ。姉よ…

昨日は眠気に勝てずに寝てしまい。英語の勉強ができませんでした。
寝坊したし、学校に行く間の時間が読書時間にしてしまったから
(『しゃばけ』読破!二巻目の『ぬしさまへ』へ)
何も勉強しませんでした。
学校の最寄り駅では、なにやら電車がトラブルで運休になるわ
駅に着いたらバケツをひっくり返したような雨が降るわ
学校についても、友達がすぐに来てなにもできなかったし
情報の最後の授業では後半爆睡してしまったし(テストはかなり良かったですw)
英語のテストは・・・・言いたくない・・・
単位がマジ心配だわ。
やっていないといえど、少々はやっていたのに気持ち良いくらい全て出なかったし
もう、涙で前が見えません・・・

最近本当に眠気に勝てません。
どうしてでしょう?
あ〜明日母が一時帰宅するからか…
でもどうせ3日ぐらいしたらまた病院へリターンしてしまうのに
一気にやる気なくしたら体調崩しそう〜
あ!!日月はオープンキャンパスだ!
よし。逝きましょうか゜+.(・∀・)゜+.゜(オイオイ)

ハリーポッターを見ていたらこんな時間に・・・
シリウス好きだわ〜はじめてかも、ハリーの映画でいいな!って思える人
『私の息子に手を出すな』というセリフとハリーをジェームズと間違えるシーンとか
もう涙なしにみれなかった…
そして、ネタが降臨してきた〜!!しかし!まだかけない!
グループワークを完成させないと!!
テストが終わってもこっちがまだだ!!ぬおおお

んでは、今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/07/16(木) あ〜〜〜眠いし、何ですか??
梅雨明けて暑さが本格的過ぎてどうしましょう。
夜も扇風機だけじゃ寝れなくなってきました。
まだクーラーを掃除していないので、つけれません(汗)
本当毎朝の寝汗の酷さをどうにかしたい。

今日は10分寝坊してしまって焦りました。
起きてすぐにお弁当を作り始め、毎回通り冷凍食品を選んで
冷凍チャーハンを温めてから一気に4種類のおかずを温め詰め詰め
時間は30分以内に完成!!
あと、昨日のご飯が微妙に余っていたのでおにぎりをつくることにして(10分寝坊しているのに)
おにぎりは混ぜ込みが好きなので、ふりかけ〜とか思ったけど
ここは使わず(?)沢庵と梅干を細かく刻んで混ぜ込みおにぎりを作りました。

学校にはいつも通りに出れて、学校についたら教室に二人だけ
気まずい・・・
明日のテストである英語の勉強をしようと教科書を開いたら
友達がなぜか次々にきて勉強は出来ませんでした。
なんで今日に限って・・・
まぁ面白いので別にいいのですがね〜

グループワークの授業は今日が最後で、提出が来週の木曜日に決まりました。
予定はすでに私が立ててみんなにメールを回したのに
みんな集まれないことが判明…
提出期限前日に集まって本を完成させることだけは大丈夫でした。
本当は私は今日中に完成させないといけなかったのですが
終わりそうもないし、明日のテスト勉強をしたいといけないので
伸ばしました。
あ〜〜アンケートまとめるの難しい!!

授業ではこれまで提出してきたプリントに点数つきで返されました。
もう3点が最高点なんですけど、私のオール2点の普通点
中には2+となっていて3に近いものが2つ合ったので良かったですw
でも3はほしかった・・・素質有ということらしいですよ・・・
あはは

授業後、昨日作家さんと一緒にお茶をしたメンバーであい
男子が名刺をもらっていたことが判明!
男子に頼んで、こないだつくった私たちの作品の感想を聞きたいことを
聞いてもらうように言っときました。
何気にメアド交換をしました。大学に入ってから結構男子とのメアド交換が増えたような…

最近頭を悩まされることが・・・
とある男子が私の横腹を突いてくるという、セクハラ攻撃を受けています。
ホントいきなりで、こちらが真剣に文章を練り上げている時に
ぶすって…
あの〜私一応女子なんですけど・・・
横腹は結構気にしているのでやめていただきたいよ・・・
友達が『セクハラだよ!』といってくれたのが嬉しかったです
それでも続けるので私がふざけて「そんなに私が好きなの?」と
幼馴染がよく言っていたセリフをいってみました。
そしたらぴたっと止まりました。すごこのセリフ!
でも今思えば、その他の聞いている人は私がドンだけ自意識過剰なんだと
思われそうだなって思いました。

明日は英語のテストなのに本気の本気で勉強していません!!
やばいよ〜一回目だよ!早いよ。
いや課題が溜りすぎなんだよ。この課題台風一家め!

今日の夕飯は
サラダ、レトルトカレーでした!
つくる体力がありませんでした!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/07/15(水) まさかの展開ってあるんですね。
誰に悟っているんだか…

今日も暑い。さすが夏本番!!
もう重ね着は着れないので、
幼い格好みたいでしたがTシャツに七分長けのズボンを着て行きました。
それでも暑かったけどね。。。。
汗がやばいので化粧はせず、その代わり日焼け止めをたっぷりと塗りこみました。

学校について、本当はお昼過ぎからなんですが
グループワークの集まりをするために1限と同じ時間に家を出て
待ち合わせ場所で皆を待っていました。
学校についあたら誰もいなくて、明後日テストの英語の勉強をしようと
教科書を広げて10分後…
睡魔が襲ってきて、ちょっとだけと思い伏せたら…
後ろから聞き覚えのある声が聞こえて目を覚ますと
いつの間にきていたのか、グループの2人が話していました。
顔が合っておはようと挨拶をし合って
時計を見たら…なんと50分本当に熟睡してました。
まだ残りの二人が来ていなかったので、1時間以上待ったのですが
二人ともこない・・・
一人はまぁ〜こういっちゃ何ですが遅刻常習犯で、もう一人は真面目な子なんでそっちの子が
心配になりました←
二人に電話やメールをしたら、遅刻常習犯の子は体調不良
真面目ちゃんは連絡が来ていなかったということで知らなかったそうです。
でも、ちゃんと着てくれたのでよかったです。
4人がそろい、グループワークを始めるわけですが・・・
グループ内の2人がゲームをやっていてその話に一部が盛り上がり
しっかりとした話し合いができませんでした。
私はもう一度書き直さないといけなくなったのでもう疲れました。
勉強もしたいよ〜

お昼になり、私は召集がかけられていたのでそちらに行き
話を聞いて、授業の教室に行くと同じコースの人二人しかいなかった…
すくな!!と素直に思いました。
でもその後グループの人たちが入ってきて、どんどん人数が増えました。
今日で作家さんの授業が最後です!!
最後は質問をするだけという授業で、何人かが質問をして先生が答えていきあっという間に
時間が来てしまって、私が質問したいことが言えなかったので
授業後先生を捕まえて、友達と一緒に質問をしました。
そしたら、カフェテリアでお茶をしながら話そうとなり
私と友達あと男子一名の3人で先生を対話をしていました。
私の質問は宵月などを書いていて困っていることで
『過去を書くとき文末が〜だったや〜たなど同じ終り方をしてまうときどうすればいいのか』
それで、先生が説明をしてくれようと見本となる本を探していて
私は持っていた『しゃばけ』を渡して、友達はライトノベル、男子は3冊の本を出して
先生に見てもらうと、先生『しゃばけ』を気に入ってくださったのか
しばらく読んでいるな〜と思ったら本気で読んでいたらしくて
読みやすいと感想をいってました。
それで、解決策は同じ文末であれば、つなげてみる。と教えてくださいました!
今まで、文章が長くなるからと思って切っていたのですがいいんだ!

あと、見本の本では説明しづらいとなり私が実際に書いているものはないかといわれ
当サイトに上げている『水と油』を読んで頂きました。
先生が読んでいる間、すっごく緊張していました。だってマジかでしかもプロの方に
読んでいただけていると思うともう心臓が…
読み終え、先ほどのアドバイスを頂いてしばらく違うことで話しました。
話が面白くて、先生の顔が近くて、もう楽しかったです。

すると、先生が『喫茶店に行こうか。暑くない?』と提案して
みんなで学校の外にある喫茶店に入りました!
本当は質問の答えを聞いたら学スタの集まりに参加するつもりでしたが
みんなに謝って先生と一緒に喫茶店に行きました。
入ってすぐ先生はビールを1本頼み私たちは飲み物を注文しました。
先生がおごってくれるといってくださったのですが、
暑くてケーキという気分ではありませんでした。

お店に入ってから小説の書き方について、ある作家さんがデビューするまでの話など
たくさん話をすることができて、時計をみずずっと話していました。
話している間で『水と油』についての感想を頂き
冒頭の部分を1行にして、次に会話を入れるといいとアドバイスを頂きました。
あの冒頭を1行に!???もうそのアドバイスは本当に驚きました。
だって15行以上の文を1行ですよ。。。どうしようとあたふたしたらみんなに笑われました。

宵月のコトも読んでもらいたかったのですが、やめときました。
なぜなら先生が書きたくないと断言した時代物だからです(汗)
その代わり遠まわしに質問したら、やっぱり宵月書き直しをしたほうがよさそうです(汗)
最後まで書けたら夏休みをかけて書き直すぞ!(その前に完成させい!)

5時を過ぎ先生もみんな驚いて慌てて店を出て帰りました。
先生締め切りを2ヶ月過ぎてしまって忙しいそうです(笑)
しかも梅雨時の話だそうで、昨日あけてしまったからどうしようか苦笑していました。
最後の授業でまさか先生とゆっくり話せるとは思いませんでした。

帰り歩いている間に、先生の連絡先聞けばよかったと後悔が襲って聞いて
ぎゃーって道端で叫んだ怪しい奴です・・・
名刺でももらえばよかった。来年の春まで来ないんだって(あ〜やらかした)

明日も朝が早いのに、英語をしないといけないので寝坊しないように気をつけないと

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/07/14(火) 梅雨明けだとさ!
暑かった…昨夜からずっと…
扇風機を動かして、且つ窓を開けて風を通そうとしたのですが全く通らず
なかなか寝れませんでした(汗)

起きたら寝汗が酷くて朝シャンをしようかと思いましたが、時間的に無理でした。
さらさらシートで体を拭いてから、着替えて準備をしました。
なにせ今日は遅刻はできないので!
某情報誌の会社に行くので、スーツを着ていったほうがいいのかと思ったのですが
引率をしてくださる事務の方に聞いたら私服でいいと言われました。
でもそんなだらしない格好はできないので
ビシッと、というわけではありませんが派手すぎない服装で行きました。
本当はこの曜日は学校が休みで一日中家にいる日なのに
今日は一日中外で暑い中焼かれながら歩いていました。

電車でその会社があるところまで団体で行きました。
みんな私服と思いきや半数はスーツでした(汗)
会社はさすが都会!!たっか〜い!(田舎者全開!!)
カードでタッチしないと中に入れない仕組みになっているため
カードを借りて中に入り24階の大きな会議室に行きました。
エレベータが凄い!揺れない静か…なんだこのエレベータ!
てか何台エレベータがあるの???

会議室に入り、会社の方に自己紹介を一人ずつして
その後から会議が始まりました。
今回の議題は配信するメルマガについてで、
新規の私たちが加わったので新しいグループを決め
なんと私が副責任者の一人になりました!!
なりましたといっても3人必要といわれいつの間にか手が挙がっていたという…
つまり自分で立候補して丁度3人だったので決まったのです。
1年間副責任者として頑張ります!まだ1年だけど・・・
私のグループの責任者さんは、私が受験生のころからお世話になった先輩なので
なんとか出来ると信じています。
くじけないように頑張ります!!

会議は1時間しかできなかったのですが、1時間でも大手会社で会議ができたことは
いい経験ができました!
会議が終わった後はその場解散で、私は学校に戻って補講を受けないといけないので
途中までみんなと一緒に帰っていました。
皆はお昼を食べに行くらしくて、いいなぁ〜と思いながら見送りました。
私は途中まで電車で帰り、20分ぐらい歩いて大学に戻りましたが
首の後ろを焼いてしまったみたいです。ヒリヒリする(汗)
顔も微妙に焼けました。いいさ。
みんなに白すぎって言われてたから、これで少しはまともになったべ!

学校についたら、学生スタッフの常駐の人が仕事をしていたので
手伝って、なんと事務の方からジュースを頂き
時間になって補講を受けたけど、テストへの自信が一気になくなりました。
だって・・・なんでこんなギリギリになってテスト範囲を広げるんですか!???
終わったわ・・・

母の2回目の退院予定日が決まりました。今週の土曜日です。
でもまた一週間後入院します。でも
いったん帰って来るんだと思うと頑張れます。

今日を入れて4日間5時起きです。
正直辛いです。明日学生スタッフの練習会なんかに出れる気力はありません。
でも出ないと。勉強しないと。。。
ふぅ・・・

今日の夕食は
またまたまた冷やし中華です。
火月家は暑い日はそーめんか冷やし中華になることが大半です。
今回は私は茹でて姉が切ってくれた野菜等を飾ってあと、
薄焼き卵を焼いて乗せるだけです。

私の地域がいきなり梅雨明けしてしまいました。
明日からもっとあつくなるぞ〜しっかり日焼け止めを塗らないと!!
しみが酷くなる・・・


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/07/13(月) あららら〜(汗)
寝たのが今日の朝5時に寝ました。
でもアンケートは終わっていません。
理由→最初はやっていたけど、バイトから帰ってきた姉と一緒に2日連続で
お酒を一杯飲んで、PCの前に座ったのはいいものの、
関係ないことをしてたり集中できなかったりして
また鳥の声が聞こえたので、寝ました・・・・
寝る前にしっかり、朝に”おやすみなさい”といいましたよ(笑)


はぁ〜なんかお酒をこう続けて飲むと、私の胃と肝臓は大丈夫なのだろうかとか心配になります
アルコール度3〜5%のを飲んでいるのですが
5%でもうアウトで、3%が丁度いい。って
でも、でも、きっとお店とかでは飲めないだろうか・・・
だって3%でも顔が赤くなるんですから。外で飲んだら恥ずかしい。。。。

起きたのは11時!昨日よりは1時間早く起きれた!←
窓を開けて寝ていたというのに暑くて寝汗が…
もう家中の窓を開けても暑くて扇風機を回してもそれ程かわらなかった〜
なので一応風が通る廊下に座り込んで涼んでいました。
家族に怪しい目で見られましたが・・・

昼間はアンケートに取り掛かりましたが、集中できなくて
結局何も進まず今に至ります。
明日は朝が早いので、今日は早く寝ます!
父に酒を飲もうといわれてもお断りです!飲んだら昼過ぎに起きる。

某情報誌社に訪問してから、授業ですから
寝ないようにしかも、授業は英語なのでテスト対策とか聞いてメモを取りたいと思います。

母の容態は大分良くなったようです。今は管が体に入っているという
ちょっと痛々しい状態なんですが、もう少ししたら取れるといっていたので
大丈夫でしょう!
一時帰宅をしてまた入院して手術して悪い部分を切除する見たいです。
でも今月で全て終わるみたいです!つまり今月まで頑張ろう!
主婦!!

今日の夕食
味噌汁(麩とわかめ)・漬物・
豚肉を加えるだけでつくれるうすごぼうと豚肉のすき焼き風炒め
・魚肉ソーセージを卵で絡めて焼くもの!
以上!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/07/12(日) 終わらない〜進まな〜い〜課っ題!
私結局徹夜したことになるのかな?
昨日あとずっと起きていて、顔のほてりがおさまって
酔いっぽいのも消えてから寝ようかと思ったけど
晩餐会の片づけをしていたら、いたるところを掃除したくなって
片づけを終わらせたら、次はグループワークの作品の担当部分を作ることにして
気づいたら外から鳥が鳴き始めていて
カーテンを開けたらあらま〜朝日がもう昇っていた〜
時計を見たらあらま〜(二回目)単身が7を差していた〜

すぐに寝ました…そして起きたら12時を過ぎていました。
昼夜がまた逆転しそうだ…

今日一日中ずっとグループワークの仲間にメールで今後の計画を立てていました。
うん。もう疲れた。
でもね。誰かがやらないと終わらないし、まとまらないから
ここは私がでてやらないと。
それにしても終わらないよ!私の担当のアンケート!
アンケートからノンフィクションを書くなんて今更だけど
今更だけど!難しくない???
なんとか上手くまとめないとなぁ〜みんなの成績にも影響しちゃうし…
木曜日までに完成させよう…
誰かレイアウトの仕方教えてください!!

今日の夕飯は
以前柏秦さんに教えて頂いた、鮭のホイル焼きと
味噌汁(だいこん)・漬物です〜♪
初めてホイル焼きにチャレンジしたんですけど、
なんとか出来ました(汗)
レシピを教えてくださった柏秦さんありがとうございました!
またなにか火月にでもできそうなレシピがありましたら
教えてくださいw

明日は授業がないけど、課題をやらないと。
火曜日は朝から大手の某情報誌の会社に行って、その帰りに学校へ行き
休講になった、補講を受けてってかなりハードなんで
なるべき明日中になんとか一通り作り終えておかないと、大変だ!
おう!ガンバレ自分!
これが終わって今週のテストも終われば、夏休みだ!!
そして京都だ!!

今日は他にも宵月関係の作業を進めていました。
宵月ももう2年か〜と思いつつ。
登場人物設定を一度載せていたのに未だ載せないとかね。
すいません。絵師〜7月だよ〜そろそろ締め切りはじめるよ〜

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.