風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/08/31(月) さらば葉月!!
只今(本当は午前9時に)こちらに戻りました!!いや〜京都4日間はすごく充実させて頂きましたw今日までの出来事を簡単にまとめて書きます。

26日出発の日
待ち合わせの時間はバスに遅れないように40分前に待ち合わせをしたのに一番遠い順に集まってきて、地元っこがビリでしかも10分以上遅れてきたので罰としてバス停まで地図を見ながらバスの集合場所に着きました。受付をしてバスが来るまでトーク。バスが着たら指定された範囲に座って京都に向かいました。

27日京都到着!!
京都には朝の6時に到着し、京都駅にあるマックで朝食を食べて京都駅から近い場所を見学に行こうと思って千本鳥居で有名な伏見稲荷にいきました。私達6人はキャリーケースを引きながら伏見稲荷に行きました。早朝からガラガラうるさい音を立てていた集団を見たらその中にいます。地図を見ながら稲荷に着き、境内の中を眺めてさぁ!稲荷だ!!となった時、お店の開店準備をしていた方々が稲荷を観にいくなら荷物預かってあげるよといってくれて、私達は貴重品を持って鳥居に向かいました。
なんだこの和は!朱色の鳥居がずーっと先まで続いていてここで着物を着た女の子が鞠で遊んでいたらとか狐のお面をつけた童が先を歩いていたらなど想像が膨らみましたwしかし、鳥居や周囲の風景に心を奪われていたら狐に憑かれたのか迷子になって住宅街に出てしまいました(汗)でも白竜神社様のおかげで無事稲荷に戻ることができました(良かった〜)もし、これでキャリーケースを引きながらだったらもう大変でしたね。集合時間2時間前になってしまったので、他を観にいくのを諦めて山を降りて智積院に向かいました。稲荷を結局最後まで回りきれなかったので次は時間に余裕を持っていきたいです!
私が3泊4日修行させて頂くことになったのは三十三間堂の前にある智積院です。一日目からお経の読み方と正座に苦しめられもう大変でした。講話を2つ聞いてその一つに月輪観(観法)を教えてもらいました。座禅の形になり、月が描かれた板を前に自分の心の中に月を思い描くというもので精神統一に適したものですwこれは落ち着きますよ〜就寝時間は10時!バスと稲荷での運動量ですぐに寝れました!

28日修行2日目
朝のお勤めで5時に起きて、お経を唱えながら金堂に向かいお経を聞いて、お焼香をやり2箇所同じようなことをしてお守りを頂き、そのまま名勝庭や襖絵を見せて頂き、作務で草むしりをして朝食。そのあと講話を1つ聴いて御詠歌という歌を習い歌うときに使う道具は綺麗な音で気に入りました。その後講話・夕飯・観法・就寝準備おやすみなさい!!

29日修行3日目
朝のお勤めをして、作務で廊下を雑巾がけして朝食を食べて外出の準備をして、白衣・輪袈裟をまとって、数珠・貴重品・勤行式を鞄に入れて清水寺・小野たかむら卿の冥土通いの井戸があるお寺・六波羅蜜寺・豊国神社・耳塚・三十三間堂を回って三十三間堂以外はお経を読み、清水の舞台ではお経と28日に習った御詠歌を披露して観光客の皆さんにカメラでバシバシ撮られました。歩いていると小さい子が私達をみて手を合わせていたときはご利益無いよ!!って言ってしまいました。それにしても暑かったな〜(白団体を見たらいます)清水から次に移動する時先生がアイスをおごってくれました!ご馳走様でした!!

30日最終日!!
朝のお勤め、作務はなくて帰りの仕度をして朝食を食べた後閉講式のために白衣など一式をきて会場に向かいました。会場では正座でいないといけなくて、私は崩していいといわれることを信じて痛みに耐えていたのに、結局1時間正座のままでもう集合写真を撮るために準備をお願いしますといわれて先輩方も友達もみんなすぐに立てませんでした。私なんて最後まで立てなくて先輩や引率の事務の方に心配されました。あはは情けない(汗)なんとか立ち上がって顔が赤いまま写真に納まってしまいました。。。解散後キャリーケースを京都駅のコインロッカーに預けて観光を始めました。清明神社・平安神宮・八坂神社・祇園を歩きました!!清明神社では厄除けのお守りを買いおみくじも引き、平安神宮では餡蜜を食べて、八坂神社ではまたおみくじを引いて祇園でお土産をたっくさん買いましたwwそうそう!!祇園でかわいいちりめんのお店を発見しましたwこれはもう癒されましたwまた行きたい!京都駅で夕飯を食べてバスに乗りましたが予定の時間より30分も遅れて出発しました。おかげで眠さMAXでみんなで乗った瞬間に寝ました。

31日今日
高速で事故があったみたいで、2時間遅くなって帰ってきました。なんと台風が接近しているとか!!いままでお寺にいて周囲の情報がないのでもう寒くて寒くて冬かとおもいました。家に帰ってきてまずPCで最近のニュースを調べて感覚は浦島太郎です(汗)
言伝もかけなかったな〜と見たらなんと!!あんなに断っていた影が書いてくれているではないですか!??おおおΣ(°□°*)キセキ!!ありがとう影〜〜!!帰ってくるの待ってるよ〜
頭がぼけーとしている状態で宵月の人物紹介の続きを始めて今に至ります。京都での日々は夢のような日々でした。京都の皆さんお世話になりました!!また行く時はお願いしますねw

☆拍手返事☆
明都さんへ
こんにちは!私もよくそういうことをやります(笑)
京都から無事に帰ってこれて一安心ですw京都は本当にいい場所ですねwwいつか明都さんのオススメに案内してくれませんか?
…Σ(°□°*)もちろんOKですよww
こんなサイトでいいんですか??当サイトはオリジナル作品ですのでそうしてくださると嬉しいです。京都帰りにこんなうれしいコメントをいただけるなんて嬉しいですwwありがとうございますw


それでは来月も当サイトと火月をよろしくお願いします!!失礼!!

2009/08/30(日) 満ちたら欠ける月のように
こんばんは。今日が最後の影です。
ここ3日間のカウンターの回りが少ないのは私の責任ですil||li(つω-`。)il||li
申し訳ない火月…。明日の朝には火月が帰っていると思うので、
また見に来てくださいね(汗)

社会では選挙選挙で、台風が近づいてきてるのに気づきませんでした(^-^;
自然の力は侮れませんので用心してください!!特に関東圏の方は気をつけてくださいね。
私は一室に籠っているので特に気をつけることが無いのですが(笑)

では、最後の言伝ですが此の辺りで失礼します。
3日間ありがとうございましたm(_ _)m

2009/08/29(土) 日付を跨ごうとも私は書く
こんばんは。影です。
みなさん!あと1日の我慢ですよ!!
31日には火月が帰ってきます!!
なので、今日明日は私の言伝に耐えてくださいね(汗)

今日も、言伝にかけるような面白い出来事がなかったので、
自分の事でも…そんなの読みたくないとは言わないでくださいね(汗)
私も必死なので(-ω-;)

最近というより幼い頃からの愛読書は、『日本史年表』です。
古代〜現代史まで、時間の流れに沿って書かれているので
とても分かりやすいですし、一人一人の人生も追えるので
歴史好きには面白くて何度見ても飽きません(≧∇≦)!
今度は、『西洋史年表』や『東洋史年表』も見てみようかな
と考えています。
受験勉強で使うような年表ではないのでとても詳しく書かれて
いますφ(.. )日本史好きの方に本当にお勧めしたい本です!!
書店等で見かけたら開いてみてくださいね(*ゝω・)b

皆さんの愛読書はなんですか?
では、良き夢を……

2009/08/28(金) 久方に見る景色
こんばんは。
火月が京にいっている期間だけ戻ってきました。
裏の管理人でした、影こと風羽です。

8月ももう終りというのにまだまだ秋色に染まらない周囲。
早く涼しくなってもらいたいものです。

今の活動が一段落着いたらまた裏の管理人に戻るという話に
なっているので、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

私がいない間に9000hitを超えていて驚いていますΣ(°□°*)
これからも当サイトと火月をよろしくお願いします!!

12時に拍手を押して頂きありがとうございます。
京から帰ってきた火月は飛んで喜ぶと思います゜+.(・∀・)゜+
またのお越しをお待ちしております。

火月のような言伝は書けませんでしたがこれにて失礼します。
皆様、良い夢を……

2009/08/27(木) 京都到着!!
朝の6時半ぐらいに京都に入って
お昼まで友達と観光をしていると思います。

京都といえばやっぱり行くべき場所はたっくさんあって
全部いけないかもですが、友達の体力が持ち次第回るつもりです!!

では!

2009/08/26(水) 京都へ参る!!
朝起きたらまた寒くて、もうおなかを出して寝ていたら風邪を引くかと思いました。
いや、実際はおなかは出してはいませんが。

夜中にやっと荷物がまとまり、後は細かいものを入れれば終りですw
キャリーバックに結構詰めたのでちょっと重いですが、多分
帰りには軽くなるでしょう!!←(多分)
ちなみに私のキャラーバックは黒と白のチェックです。
行きの服装も黒と白なので、京都で黒と白のものばかりな人物がいたら
たぶん私です(笑)京都に行くのは中学生ぶりなんでキョロキョロしていると思います。
荷物の準備を終え寝たのが2時!!(なにしてんだか…)

起きたのは8時です!丁度6時間w
出発前に長くて重かった髪を切るために早く起きて行きつけのヘアサロンに
駆け込みました!いつも女性の方に切ってもらっているのですが
今日は男性の方に切ってもらいました。
茶髪でアフロだったのでなんか面白かったです。
見た目はすっきりしました!これで髪を気にせず寝れます←

今は髪を切ってきて、母と買い物から帰ってきたところです。
これからいろいろ身だしなみを整えて、
夕飯を食べてから家を出ます。それまでに準備を完璧にしないと!!

夕方に友達と待ち合わせて夜行バスにて京都に向かいます。
女性専用のスペースがあるバスを選んだのでみんな安心して乗れますw
初めての夜行バスで心うきうきです(友達によると寝にくそうです)

京都研修ということで何をやるのかもう一度言いますと
大学の関係で、3泊4日の仏教体験をしてきます。
私が修行に行く所は女子生徒だけの場所なので服とかラフな格好で修行するつもりです。
また深夜バスで30日に京都を発って31日の朝にこっちに帰ってきます。
帰ってきたらコンテストの作品を仕上げないと!!結局3ページしか終わっていない(汗)

明日からの言伝はどうなるんでしょうね〜
前までは影がいたので書いてもらえましたが、頼んでも無理だしといわれてしまったので…
かといって携帯からのっと言うのも、リミッターがある私には危険なので
なんとかします。はい。。

☆拍手返事☆
明都さんへ
こんにちは!明都さんのご実家は京都なんですか!?
羨ましいですね。和に囲まれた古都が実家なんて和風大好き人間の私には羨ましいです。
滞在期間は短いのですが、京都で回れるところは頑張ってみていきたいと思いますw
宵月を楽しみにしてくださってありがとうございますw
帰ってきたらコンテストの作品を完成させてからになりますが
明都さんが待ちくたびれる前に更新したいと思います。
拍手ありがとうございました!
明都さんの実家でもある京都にお邪魔します(^-^


今日はこの辺で!!
失礼!!

京都のみなさんお世話になりま〜す!!

2009/08/25(火) 襖の張替え隊!!
今日は祖母の家の襖の張替えを手伝いに行きました!

朝起きたら、高校の友達からメールが来ていてビックリしました
そしてその子は、私と同じ和風系が好きな子なので
京都にいくんだって!清水の舞台から落ちてしまえ的なことを言われました(笑)
今度一緒に貧乏旅行にいこうね!
ノープラン旅行でもいいけど(笑)

旅行前にやっていけということで、
準備も終わっていないのに、祖母の家に姉と母の3人で行きました。
祖母の家に着いたらまず張り替える襖たちを写メをパシャリと撮って
思いっきりびりびりに剥がしました。
物心がつく前から、あった襖なので、なくなるのは寂しく忘れないようにって
思っていたのですが破く時は思いっきりやらせてもらいました(なんか矛盾している)

穴を開けてしまった部分は補修して穴をなくしました。
そのときノリを使うのですが、ノリがなくて急遽祖母が昔ながらの
小麦粉と水を煮ただけのノリをつくってくれて
それを使いました。
小麦粉だけとは思えないノリの粘着力!!昔ながらの知恵は凄いです!!

襖はこないだ量販店で買った和風の落ち着いた花柄のものを買ったので
それを貼りました。
しかし!!私はO型、姉もO型、母もO型のO型ファミリー!!なので
横着してしまう部分があって、特に長さを測ったり余分に出てしまった部分を切るときとか
貼り付けるときに角に合わせるとか…(全作業!)
そういう部分では何箇所か危険な状態になりそうでしたが
祖母が丁寧に伸ばしてくれたので綺麗に張り替えることができました。
姉は左利きだからか分かりませんが、祖母が真っ直ぐの部分がほしいといったら
姉が一人隅っこで黙々定規と鉛筆を使って真っ直ぐな紙を用意していました。
O型は一度気になったことをやり続けるというようなことを何かで読んだような…
関係ないか!(人を血液型で判断してはいけないのだ!)

襖っておもしろいですね。貼り付け作業が終りちょっとでこぼこになってしまった部分も
時間が経って乾くにつれて伸びていって乾いたら気持ちいいほど真っ直ぐに
なっていました。すごい!!私がよれよれにしてしまった部分もましになってる←

張替えを終えて、スイカやなしを祖母が切ってくれて食べて
それから昼食の回転寿司を食べに行きました。
母が携帯会員なので全皿88円という安さで食べられるので
たくさん食べました!
でも安くてもたくさん食べれば値段は…
驚いたのは、一度取ったお皿を普通にまたレール(?)の上に戻すおばさんを見たときは
ビックリしました。
よかった〜私たちの席の後の人で…
みなさんやめましょうね。マナーですからね。

お寿司を食べて祖母を家に送り、さぁ〜帰るか!!となったら
長女が今祖母の家にいるのですが、たまたまいて
服いるか?っていってくれたので、もらえるものはもらおうとくれるというものを
全部もらいました。
昔は着たくない!!って思っていた服も今見れば可愛いと思っている自分がいてビックリです。
服ももらって帰りました。

家に帰ったらバス会社に同意書を全員が送ったことを報告して
明日京都へ行く友達に明日の予定をメールしました。
今みんなの返信まちです。
京都に着くのは明後日の朝なんですがねw
関西のみなさん!!お邪魔します!!

そろそろ準備を終えないといけないので
それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/08/24(月) 疲れも忘れて歌うぜ!!
は〜い本日の言伝でございます。

昨夜寝たのは1時過ぎで起きたのは9時です。(寝すぎって言わないで)
疲れていたんですよ…トークと緊張と怒りとときめきで…

そして今日は姉とカラオケに行ってきました!!
二人だけのカラオケは初だったので、以前から凄く楽しみにしていました。
目覚ましをとめて着替えて出かけました。
今日いったカラオケは私は初めてで、姉は友達と何度も着ていたけど会員ではなかったので
通常会員になるには300円払うのにキャンペーンで無料だったので
二人とも会員になり11時からフリータイムで6時まで二人ノンストップで歌い続けました。

朝起きた時は今日は声でないだろうな〜って思ったのですが案外声が出ました。
しかも相手は姉なので思いっきり歌い(下手でもサビしか歌えなくても)
好きな曲をバンバン歌って、姉と二人で歌ってました。

ドリンクバーも付いていたので二人で交代交代にお互いの分も淹れました
曲は基本二人で歌うようになっていて、たまに一人だけとかあったけど
ほとんど二人でした(笑)

帰りに今日歌った一覧をもらえるのですが
なんと2人で89曲!!あと一曲で90だったのにドンマイ!!
また二人で行きたいね〜と話して
帰りの電車に揺られて帰ってきました。

今日なに歌ったのかって?
ほとんど…マイナー曲!月子さんの曲はあるもの全て歌いましたよ!
ぐだぐだになる時が多かったけど
みなさん知らない曲ばかりだと思いますよ〜

喉がやばいです。明後日京都なのに声がガチに出なくなったら困ります(汗)
でもストレス発散したからいいけど、う〜んみんなに声低!!って言われそう…
明後日京都ですよ!!
準備はまだ終わっていません!!あは〜早くやろう

コンテストの作品も全く進んでいません
3ページしかできてない…ぬおおお〜

それではなんにもまとまっていない言伝でした。

今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/08/23(日) 疲れも後の宴で回復
は〜いどうも。もう日付が替わってから20時間過ぎてしまいました。
なので書いていいのか分からないけど
楽しいことがあったので書きたいと思います!

オープンキャンパスでは当日いきなりのポジション変更に戸惑いました。
当初はAO合格者スペースに座る予定だったのですが
今日になって、私のコースの担当だった先輩が休んでしまって
急遽私がコースのブースに座ることになりました。
私はAOをやると気合を入れて資料とかたくさん持ってきたのに
ミーティングの時にプリントでいきなり変わっていて
ミーティング後質問をしたらその通りだからと流されてしまって戸惑いました。
せめて朝とかメールしてくださいよ・・・

個別説明の開始時間まで、外に出てきてくださった方々に挨拶をしていました。
挨拶をしたら笑顔で返してくれたときは凄く嬉しかったです。
でも、大学についてもイヤホンをつけっぱなしで無視!
挨拶しても無視!友達と話していて無視!とかマジうざかったです!
挨拶しなさいよ!!学生もだけど、保護者も!!
一応志望している学校に着たんだからさぁ少しは愛想良くしたら?と内心思いました。

時間になり、コースの席に着いたらもう行列が凄い…
先生に挨拶をしようにもできなくて、すぐに相談に入りました。
ここでもいらっときたのは、服装!!
これ重要なんでいいますけど、大学のオープンキャンパスに行く時は
制服で着なさいよ!!もしくは清楚な服装で
ズタボロの服装でよく来たよね。化粧もケバイ人いたし香水くさい人もいました。
あと話を聞きにきたのなら顔を見なさいよ!!もうなんなんだ?
この礼儀知らずは!!
あと、って愚痴しか言っていませんがもう一つ。
これから大学生になるつもりなら、いい加減親から離れなさいよ。
びっくりしたのは受験しますと宣言したのも質問をしたのも親で子どもは何も話さないって
あと開口一番に「このこは人見知りであまりはなさいのですが、本当はたくさん話す子です」
っていってずーっと子どもは先生と顔を合わせようとしないで手いじりしているって
おいおい。受験をするのはあんた達でしょ!?なにいつまで中学生気分名わけ?
私なんて去年友達といったけど、一人で先生に話を聞きに行ったよ。
行列がなくなった後、先生と話して親と来る学生は正直いらないね。といっていました。

午後になり、私と学スタメンバーの3人とトークライブをしました。
嬉しかったことに私が話したことで会場にいた300人ぐらいの方が笑ってくれたこと
みんな寝ているとか、途中から退席していくとか思ったのですが、寝ている人は少なく
退席する人はもっと少なかったです。
トークライブは凄く楽しかったですww

トークライブ後またコースのブースに座り、説明に入りました。
そして行列がなくなり先生とやっと会話をして秋学期の授業とか話していたら
一人の真っ黒に焼けた男子生徒さんが来て「まだ大丈夫でしょうか?」ときまして
私と先生二人で話を聞きました。
この生徒さんは、ぶっちゃけます。年下でなければ私一目惚れしていました。
だって礼儀正しいし、考えをしっかり持っているし、かっこいいしかっこよすぎだし
目力が凄かった。
先生にずーっと質問をしていたので私は二人のやり取りを聞いていました。
そしたらあの大きな目で私を真っ直ぐ見て
「先ほどのトーク聞いていました。もう少しお話をお伺いして宜しいですか?」
「はい!」←あとで先生にニヤけてたねと言われました。
私がAOの対策を話していると一生懸命メモを取っていて、その指先が細い!!←
話を終えた後も、礼儀正しく「遅くまでありがとうございました。失礼します」
会場の出口一歩前でこちらに振り返って頭を深く下げて去っていった時は
先生も「あのこほしいね」といっていました。先生是非とも彼を合格にしてください
ああああ!!かっこよかったよ〜名前聞くの忘れたし私も言うの忘れた!!

仕事が終り皆に彼のコトをノロケ全開で話して
そのあと4年の学スタの先輩が最後なので打ち上げに行ってきました。
あまりこういうのには参加しない主義なのですが、お世話になった先輩たちなので行きました
まぁ〜男子がうるさい。悪乗りが多くて後半はほとんど引いていて無口になりました。
2時間お店にいて家に帰ったのは12時前です。
危なかった〜親に終電逃したら許さないからと言われたのではしりましたね

帰ってからは軽くご飯を食べて寝ました。なので言伝がかけませんでした。

4年の先輩方お世話になりました。中には私が受験生の頃からお世話になっている先輩もいて
本当に助かりました。受験のときは心強かったし、入学後は学スタを
一緒に出来たのは数ヶ月でしたが充実した日々でした。
ありがとうございました。またいつでもスペースに来てくださいね。

それでは24日分の言伝は22時ぐらいに…

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/08/22(土) つ、疲れた…
誰か私の頭上に冷たい雨を降らしてください
暑い…日焼け止めをたっぷり塗ったはずなのに首が焼けたらしいです。
おかげで首から上がほっかほっかで茹で上がっています。

今日は5時に起床!
6時半に家を出て電車に乗り8時40分に学校に着きました。
着替えて、ミーティングを受けて仕事開始!!

今日の私のポジションは受付とキャンパスツアーでした。
オープンキャンパスが始まる前からすでに高校生や保護者の方が来ていて
並んでいました。9時半に開始になりどっと並んでいた人たちが学校にはいってきて
私と友達2人と先輩の4人で受験者用・保護者用に分けて渡して行きました。
正門をくぐってもらったら声を張り上げて”おはようございます!!”っていいます
高校のときの部活並みに(笑)

そういえば今日本番だったみたいで、教えてくれたのにいけなくて申し訳ないです。

いない時はホントいないのですが、来る時は集団になってくるので
持っている資料が足りなくなって、補充しながらやっていきました。
途中4年の男の先輩が、私が持っている資料をさっと取り上げてえ!?って驚いていたら
「火月お茶を飲んでおいで」
といってくださいました。なんてお優しい方なんだと思いました。
学スタ用に配られたお茶を一口飲んで、すぐに先輩にお礼を言って代わりました。

しばらくすると事務の方に手伝ってといわれ、
私は明日の資料の組み立てをすることになりました。
黙々と作業を続け、半分以上を組み立てたら、受付に戻ってといわれ
また資料配り、また組み立ての繰り返しをしていました。
涼んだり焼いたりで体がぐったりです(汗)
資料を配っている間、受付担当のみんなでワイワイおしゃべりをしました。
”ほごしゃさまよう”という言葉を”ほごしゃまよう”となってしまって
みんなで発音練習をしたり、マスコットキャラで遊んだりしていました。

午後になり組み立てから戻ると、先輩が急がしそうで手伝います!といったら
ツアーかアンケートを受け取った後のガラガラのどちらかをやってほしい!といわれ
私は頑張ってツアーやります!!と宣言して旗をもってツアーをしたのですが
7名の方のツアーを担当したんですが、無反応無表情…
私が問いかけても誰も答えてくれないや笑いもしてくれないわで
てんぱってしまいました。ちょっとぐらい反応して!!
40分ぐらいのツアーだったのですが
もう1時間以上やった気持ちです。
それを先輩に話したら、そういう時はもう説明に徹底していいよと教えてもらいました。
もうツアーヤダ!!って思いましたね。

ツアーのあとご飯を食べて午後の作業に移り
ガラガラ担当で大きな声で玉の色を言って、金を鳴らして商品を渡してと
いせいせと作業を行い、また資料のほうで呼ばれ今度は袋詰めをやることのなって
これまた肩が凝るまでやり続けました。

今日は受付と資料組み立てをやり続けました。
あ〜最後の最後に私のコースを今年受験する子がいて、そのこのツアーをやりました。
二人きりということもあって、そのことはたくさん話しました。
たくさん話したといえば、これまた同じコースを受験する子なんですけど
話が盛り上がって、帰り際声をかけてくれんですよ〜
明日は来れないと言っていたので多分会うときはお互い分かっていないと思うので
名前を名乗っておけばよかったとあとで後悔。でも楽しかったからいいっかw

家に帰ってきてもう目が今にも閉じそうです。
今日は早く寝たいけどコンテストのがあるのでちょっと頑張ります。
明日は私の(四人の)トークライブがあるのでそれまで元気でいられるように
充電していきます!!
私の学校がどこにあるかって?そうですね。
ヒントはおばあちゃん・おじいちゃんです。分かった方はご連絡を(笑)

それでは今日はこの辺で!
失礼!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.