風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/08/11(火) 夢の中で地震速報!
今朝の地震はこないだより激しいし長いし…ぬお〜

夢の中では何やら歩いていたのかな分からないけど
突然地面からドンって地響きらしきものが鳴り驚いて目を覚ました瞬間
ぐらぐらって横揺れの激しい地震が起きました。
徐々に強くではなくいきなりどーんって感じです。
マンションのちょっと高層部に住んでいるので
小さい揺れでも大きく振動するようになってます。
だから…震度4って寝起き&揺れでもう一瞬パニックになりましたよ。
だって部屋の入り口付近に置いてある中ぐらいの本棚が
前の机に向かって倒れるぐらい揺れているんですよ。
思わず横になったままで本棚を壁に押さえつけました…
地震で揺れる中
私の左隣りの部屋から母が出てきて玄関のドアを開け、
次に私の部屋の右隣りの姉の部屋へ走ってましたいき
地震が静まってから出てきてどうしたの?と聞いたら
なんと姉の部屋には不安定なテレビ台があってそれなのに
姉は地震でテレビが今にも落ちそうだというのに寝続けていて
心配した母が姉の代わりに揺れるテレビを押さえていたそうです。
凄いぜ姉貴!
テレビが倒れたらテレビの下に置いてあるゲーム機は木っ端微塵になっていたのですが!!
おい!!

本棚の一番上に置いていた本が1冊落ちてきただけですみ
私はまた寝ました。
起きてから震源地が静岡県の駿河湾だとしり
今台風で被害が出ている近畿地方にも少なからず振動が伝わっているのをしって
私は近畿地方に住んでいるであろうというサイト様に
無事ですか?とメールやコメントを送りました。
そしたら元気ですと返事を返してくださった方々のメッセージを読んで
安心しました。

地震で揺れるテレビにも動じなかった姉は今日から2泊3日の旅行に
いってしまいました。
地震の影響で電車が止まっていたり、遅延になっていたようで
親に途中まで送ってもらっていました。
よく旅行にいく気分でいけたね。姉貴…

TOPにも書きましたが、宵月の簡易人物説明のページを
1週間ぐらいかけて作ってあげたいと思います。
今登場人物を書き出して、細かく書ける人物は細かく書いてと
差が大きいです。それに、これから上げる9とかを上げないと
ネタバレになる内容もあるので
少しまってくださいねw

災害は忘れた頃にやってくるというので
今日のコトは忘れないようにしよう!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.