風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/08/22(土) つ、疲れた…
誰か私の頭上に冷たい雨を降らしてください
暑い…日焼け止めをたっぷり塗ったはずなのに首が焼けたらしいです。
おかげで首から上がほっかほっかで茹で上がっています。

今日は5時に起床!
6時半に家を出て電車に乗り8時40分に学校に着きました。
着替えて、ミーティングを受けて仕事開始!!

今日の私のポジションは受付とキャンパスツアーでした。
オープンキャンパスが始まる前からすでに高校生や保護者の方が来ていて
並んでいました。9時半に開始になりどっと並んでいた人たちが学校にはいってきて
私と友達2人と先輩の4人で受験者用・保護者用に分けて渡して行きました。
正門をくぐってもらったら声を張り上げて”おはようございます!!”っていいます
高校のときの部活並みに(笑)

そういえば今日本番だったみたいで、教えてくれたのにいけなくて申し訳ないです。

いない時はホントいないのですが、来る時は集団になってくるので
持っている資料が足りなくなって、補充しながらやっていきました。
途中4年の男の先輩が、私が持っている資料をさっと取り上げてえ!?って驚いていたら
「火月お茶を飲んでおいで」
といってくださいました。なんてお優しい方なんだと思いました。
学スタ用に配られたお茶を一口飲んで、すぐに先輩にお礼を言って代わりました。

しばらくすると事務の方に手伝ってといわれ、
私は明日の資料の組み立てをすることになりました。
黙々と作業を続け、半分以上を組み立てたら、受付に戻ってといわれ
また資料配り、また組み立ての繰り返しをしていました。
涼んだり焼いたりで体がぐったりです(汗)
資料を配っている間、受付担当のみんなでワイワイおしゃべりをしました。
”ほごしゃさまよう”という言葉を”ほごしゃまよう”となってしまって
みんなで発音練習をしたり、マスコットキャラで遊んだりしていました。

午後になり組み立てから戻ると、先輩が急がしそうで手伝います!といったら
ツアーかアンケートを受け取った後のガラガラのどちらかをやってほしい!といわれ
私は頑張ってツアーやります!!と宣言して旗をもってツアーをしたのですが
7名の方のツアーを担当したんですが、無反応無表情…
私が問いかけても誰も答えてくれないや笑いもしてくれないわで
てんぱってしまいました。ちょっとぐらい反応して!!
40分ぐらいのツアーだったのですが
もう1時間以上やった気持ちです。
それを先輩に話したら、そういう時はもう説明に徹底していいよと教えてもらいました。
もうツアーヤダ!!って思いましたね。

ツアーのあとご飯を食べて午後の作業に移り
ガラガラ担当で大きな声で玉の色を言って、金を鳴らして商品を渡してと
いせいせと作業を行い、また資料のほうで呼ばれ今度は袋詰めをやることのなって
これまた肩が凝るまでやり続けました。

今日は受付と資料組み立てをやり続けました。
あ〜最後の最後に私のコースを今年受験する子がいて、そのこのツアーをやりました。
二人きりということもあって、そのことはたくさん話しました。
たくさん話したといえば、これまた同じコースを受験する子なんですけど
話が盛り上がって、帰り際声をかけてくれんですよ〜
明日は来れないと言っていたので多分会うときはお互い分かっていないと思うので
名前を名乗っておけばよかったとあとで後悔。でも楽しかったからいいっかw

家に帰ってきてもう目が今にも閉じそうです。
今日は早く寝たいけどコンテストのがあるのでちょっと頑張ります。
明日は私の(四人の)トークライブがあるのでそれまで元気でいられるように
充電していきます!!
私の学校がどこにあるかって?そうですね。
ヒントはおばあちゃん・おじいちゃんです。分かった方はご連絡を(笑)

それでは今日はこの辺で!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.