風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/08/06(木) 夢から醒めたくない!!
は〜い今日は劇場に行ってきましたよ〜
いきなりですが、質問です!
右の写真は入ってすぐ上の方にいるゴージャスなお姫様なんですが、
人でしょうか?人形でしょうか?
ある子どもは綺麗なお人形さんだwwシンデレラみたい〜♪
またある人は凝ってるわね〜本物みたいw
さてどっちでしょうかw正解はどこかに…

ということで今日は都内にある某劇団のミュージカルを姉と鑑賞してきましたw
初めての生ミュージカルなので、もう行く道から楽しみグラフがぐ〜んと上がり
お昼の開演なので劇場近くのお店で食べるつもりで1時間前に行ったのに
すでに長者の列が…
指定席なので争うことはないのですが、開演前にあるというパフォーマンスを見たいために
お昼を食べず、炎天下の中開場を待っていました。
開演45分前に入場が始まりちびっ子と一緒にわーと乗り込みましたww
席を確認して、席がある1階から2階に上がりパフォーマンスを収めるために
携帯のカメラを構えて待ち伏せをしました。
するとガラガラと一階の正面入り口上の舞台に黄色と黒のピエロと一緒に
絵本の中から出てきたような美女が現れ、中央の舞台に立ったと思ったら
かくかくと腕や手が動き、方向を変えるときも操られているような動きで
人には思えませんでした…見いてしまいました…
お姫様に気を取られていたら突然ホイッスルとドラムの音が後ろから聞こえ振り返ったら
ホイッスルを吹く妖艶の姿の女性と、
ドラムを軽快に叩くくるみ割人形の兵隊さんみたいな男性が演奏していて
写真を撮ったのですが、人の頭でシャットアウト(汗)
他にもタップダンスを披露していたのですがここも人でショットアウト(汗)
階段付近に操り人形を生きているように動かすクラウンこちらは階段を利用して
写真を撮ることに成功!!人形を使って演奏をしていたのでムービーも撮りました。
そのあともオルゴールを奏でるおじいさんピエロと、小人さんたちによるハンドベルを
ちょっとみて席に戻りました。
(いや〜本当は外に出て行った足長ピエロと写真を撮りたかったけどね…時間が…)

あと5分で演技が始まるまえ、ステージ上でマリオネット二人がマジックとかコメディーな
ことをしてくれて可愛かったwwし、凄かったww

舞台が始まると、いきなり仮面に派手は貴族衣装を着た人が2人舞台に上がり、
もう一人いたのですが、舞台に上がらず観客席に座ってしまって
曲が流れると、
すっと立ち上がってきていたマントや仮面を取り役者さんが登場しました!!
サプライズだ…
ストーリーを全部語ったらこの言伝では書ききれないので、一言夢から醒めたくない!!
ちなみに今日観たミュージカルは『夢から醒めた夢』ですw
もし、今日それ観にいった!!って言う方は、2人組で緑のロングスカートを着ていたほうですw
分かりませんよね(笑)

ミュージカルの余韻が残る間にクリアファイルなどグッツを買って
帰りの電車の中でずっとミュージカルの話をしていましたw

しかし、余韻に浸りすぎ&着慣れないスカートによって駅の階段で躓いて
サンダルだったのがまずかった…足の左親指の一部がかけました(泣)
姉に星来のような目で馬鹿といわれました…いいやん!!

帰宅後は家族中に今日のコトを話しまた観にいきたいと思いましたww
いい思い出ができましたw

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.