風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/08/21(金) ヤバイ…これはやばいよ…
昨日やっとコンテストの執筆を始めたのですが、
2枚目に入ったところで寝てしまって、全然終わっていません。
執筆ができるのは、明日の夜と明後日の夜から次の日の午前中まで
それで40×40の用紙を10枚以上書かないと提出できないんですよ〜
まだまだ時間がかかりそう。でも諦めないぜ!!
宵月の次の更新は9月に入ってからになりそうです。
TOPの集中月間を消そうかな?
私の夏休みは9月半ばまでなので、宵月はその間に完成させます!!
(コンテスト終わるかな〜)


今日は午後から地元の新都市ホールというところで
大学説明会に出てきました。
自分の学校のブースに座って、事務の方と一緒にずーっと話していました。
前回は結構高校生が着てくれたのですが、今日は3人しか着ませんでしたね。
なので、そのあいだずーっと私の中学校や高校などいろいろ話しました。
事務の方は一緒にいて凄く穏やかーになれる人で、私が話せばちゃんと聞いてくれるし
ものすごくいい人でよかったです。
この方は結婚されていて、奥さんが羨ましいです。(おい)
というか、今日は事務の方と話しているだけだったので何しにいったんだが…

ブースに座る前、待ち合わせ場所に行く時部活の後輩とばったり会いました。
遠くからなんとなく気づいてはいたのですが、人違いだったら恥ずかしいので
近づいたらとなってそしたら、向こうも気づいてあ〜!!って感じの会話をしました(会話か?)
説明会が終わった後も事務の方と一緒に駅に向かっていると
なんと偶然にも高校の友達2人とばったり会って
友達がこの人(事務の方)は?と聞いてきて私が大学のといおうとしたら
事務の方が左手に輝く指輪を友達に見せて
「実は学校ではいえない仲で」と笑顔で言うので
友達が本気で驚いていました。便乗して私も今日はデートだったんだ〜と
言ったら「なんだ嘘か」とさらっと言われました。
でも冗談を言いそうに無い方なのに普通に違和感なくいうので
冗談だとわかっていても私も驚きました。。。
人って分からないね〜

事務の方が気を利かせてくれて、事務の方と別れて私は友達2人と一緒に
駅内のお店をぐるぐる回りました。
帽子とかサングラスをお互いにこれが似合うとか言い合っていたら
私はサングラスはフレームが薄いものが似合うそうです。
でもなんか自分的にはやくざ的に見えるのですが…


明日・明後日はオープンキャンパスです!
なんか雨らしいのですが、せめて曇りにしてほしいです。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/08/20(木) 明日から戦です!
はぁ〜昨日早く寝るべきだった。
日付が替わる頃、さぁ〜ってそろそろ寝るか!と思って
PCの前から動いたら、ソファーで攻略本を熟読していた父の槍の視線が
私の背中を貫き一言『終わった?じゃはじめよう!』
じゃってなに??
なにやらボス戦に突入するらしくて隣りに座る父の指令通りに動かして
無事ボス撃破(2時)!!さぁ寝れる!!と思ったのに
なんかストーリーが続いているのですが、オイ!画面!!!
新しい展開を迎えたらしくそのままキリのいいところまでやることになりました。
それで寝たのが3時になる5分前にベットに入りました。

来週等々京都行きなので、体調を整えるためにも6時間睡眠を目指して
目覚ましをセットして寝たのに見事に消して二度寝しました(汗)

起きてPCに向かっている父におはようと挨拶をして
PCを代わってもらってサイト状況とかブログを見ていたりしたら
父が部屋から攻略本とか色々持ってきてソファーに座り読み始める…
私はこの時点で何が起こるか察知していました。
だから、すぐに自分の部屋に行って読書を始めました。
お昼を食べていたら
父がバイトの話をしてきて、ゲームにつき合わされているストレスから機嫌悪く答えると
何を思ったのか、お得意さんに編集者の人がいるからバイトできないか聞いてきてやると
言われました。…うれしいけど、今のこのご時勢無理でしょう…
しかも、9月から学校が始まってこれまでと違って午後の遅くまでみっちり授業なんですけど
それに、もし決まっても父の評判とか背負わないといけない責任があるので
頑張って自分で探します。。。

母と姉と食料品を買いに一度買い物へ!!
京都で持っていくものをそろえて後は詰めるだけです!!
あ〜準備しないと!!

帰ってきてコンテストの執筆を始めた瞬間に
ゲームをおとなしくやっていた父がいきなり「未音ちょっと代わって?」
PCじゃありません、ゲームをということです。
1時間だけやってあげました。

はぁ〜今週1週間父のゲーム代理をしていただけで宵月かけてないよ(泣)
コンテストもだけど(泣)
コンテストは!目指すは提出です!賞はほしいけど、この時期で完成しても十分な推敲は
できないし、ということで提出を目指します!!

明日は学スタの仕事として近くの新都市ホールというところで
大学説明会に出席してきます。
事務の方1人と私の2人だけです。気まずくなるのは覚悟しています←
そして明後日明々後日はオープンキャンパスでツアーやAOブースに座っています。
睡眠不足になると思うけど、コンテストの作品を完成するためにも頑張ります。

TOPに漸く文字サイズについて書きました。
標準の【中】の方は【小】にしてください。でないと私の意図している改行と
変わってしまうので。
よろしくお願いします。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/08/19(水) お世話になりっぱなし…
昨夜は父にゲームを頼まれてやっていたのですが
今日朝早くから用事があるからといって1時間弱で止めました。
ゲームをやめたものの、今日の準備で探し物をしていたら
父がゲームをやめるまでずっと探していたみたいです。
探していたのはCD1まいとケースです。
どんなに探してもなくて諦めて寝ました。

起きて準備してすぐに家を出て絵師さんが待つ駅へと向かいました。
朝早くから絵師さんとおしゃべりをして、
なんと再会してからケーキを買いに行くといわれて
着いていったら私の分のケーキまで買ってくださいました。
絵師さんの作業場(自宅)についてから、私が持ってきたお菓子をつまみながら
ゼリーも食べて、愚痴の言い合いしてお昼近くなったら
近くのレストランでお昼を食べようとなり
複数ある店を変な計算式で一店に決めて行きメニューを見ていたら
お金をもらってるから好きなの食べてね〜と…┌(°□°;)┐え!?
いいんですか?ケーキも買ってもらっているのに…
断りのコメントをしても、だめだ!!といわれお言葉に甘えてご馳走になりました。
絵師さんとそれぞれ頼んだものを半分子にし合って食べて
またお店で会話〜♪

お店を出て絵師さん宅に戻って一度落ち着いたら、絵師さんは宵月の剣の
色塗りを始め、私はコンクールに出す作品を書いていました。
途中絵師さんの白猫ちゃんが私の足をなめてくるということがあったり
癒されました〜ストレス社会には必要な癒しだ!!
(でも撫ですぎて思いっきり引っかかれました(汗))
おやつの時間が過ぎた頃、絵師さんのおばあ様が
冷たいものでもといって、メロンをきってくださいました。
ついでに買ってきたケーキも食べて
食べたらまたそれぞれの仕事を始めました。

私が昨夜探していたのは、作業中シーンと静かになり過ぎないようにと思って
絵師さんも私も好きなアーティストの曲を集めたCDをかけながら
黙々と作業をしていました。

そして黙々作業を続けること2時間!!外はもう真っ暗で
なんと絵師さんのお父様まで帰宅されたので私はすぐにでも退散すべきと
荷物をまとめ始めたら
絵師さんがもうすぐ母親が帰ってくるから、駅まで送るよ〜
っと言ってくださって、自分的には早く出たほうが…と思うばかりで
あんまり落ち着きませんでした。
その間おばあ様が夕飯も食べていってくださいよ〜とか
ゼリーとか最中とか出してくれようとしたのですが
あんまりにもいただきすぎて申しわけないので最中をもらうだけにしました。

絵師さんのお母様が帰宅してすぐに家を出て、皆様に挨拶をして駅まで送ってもらいました。
いや〜いつも絵師さんの見張りとかいってお邪魔しているのに
こんなにお世話になりっぱなしでいいのだろうか…

剣の肌と顔と髪に色が入りました〜
いや〜男前だね!!星来に負けてないよ!!
早く皆さんに見せたいです!!目も緑なので(星来は紫)茶色の髪に良く似合ってます。
絵師さんにどう?とか聞かれても私はもう嬉しくて全部OKと言っていますww

絵師さんもサークルとか習い事で大変だと思うけど!!
よろしくお願いします!!
あと例の件は本気で考えているので覚悟しといてね〜(笑)

それにしても今日は頭をフル回転に動かしていたから
もう眠いです。
もう少し起きてますけどね←

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/08/18(火) 朝一番に窓を磨きましょう!!
はぁ〜夜中の2時半まで付き合ってすぐに寝ました。
もうね。瞼が重いし、思考も上手く回らないので道を間違えたりして
見ているだけの父に怒られそうになりました。
…ってなんで代わってあげているのに、怒られなきゃいけないんだ??

今日も起きたのは11時。
新聞で昨日の甲子園の記事を読んで負けたらやっぱり冷たい記事しかないか…
と母校の記事を読んでからPCの前に着きました。
解析がちゃんと動いているか調べてちゃんと動いているのを確認。
その後は相互リンクのサイト様たちのところへ遊びにいき
自分の作品をもう一度読んでいました。
あ!!今更ながら、私のサイトの文字サイズは”最小”で見ないと
見事なまでに改行がズレルんですよ
皆様は標準サイズだと思うんですが、あ・・・注意書きをするといっていたのに
書くの忘れていたよ・・・・・
これを読んだ方は、これからは文字サイズは”最小”でおねがいします。

そうそう。自分の作品を読んでいたらいつの間にか父が後ろにいて
なんだろうと後ろを振り返ったら『窓を掃除して』と
言われました。…え(-ω-;)今なんと??
なぜ今??理由…父のくしゃみが止まらないから。
そんな理由で3人がかりで窓掃除ですか…はぁ
言われるまま掃除をして終わってから
昼食を作って食べて、その後は自室にこもって
『光の帝国』を読み終え、『エンド・ゲーム』を読んでました。
いや〜『しゃばけ』の和風ファンタジーとは違って、リアリティーがあって
本当にいる一族ではないかとハラハラした面がありました。
まだまだ読み始めたばかりなのでもっとよみたいですww

感想をいただくと凄くうれしいですねww
なにせ、まだ本格的に執筆を始めて4年しか経っていませんから
そんな私の作品へうれしい感想を送ってもらうと
もう一日中幸せいっぱいになりますww
恐くてランキングとかに参加できないけど、いつかもっといい作品を
書けるようになったら参加してみたいです♪

☆拍手返事☆
明都さんへ
初めまして!当サイト管理人の火月です。
宵月を読んでくださったようでありがとうございますw
実は和風をしっかり書けているか不安だったりしていたので
そういっていただけて安心しましたw
忍者達も素敵を言ってくださって作者として嬉しい限りですΣ(ノ∀`*)
素人がつくった拙い文章ではありますが、これからも読んでください!
いつでも明都さんが遊びに来るのをお待ちしています♪
HPのアドレスを載せてくださっていたので、
私もスキップしながら遊びに行かせてもらいますw←
拍手ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/08/17(月) 宵月第伍章完成!最終章へ!!
こんばんわ。21時3分前をお伝えします。

昨日言伝の後も父のゲームに付き合わされていました。
結局寝たのが…3時半。
ベットに入ったとき外から新聞配達のバイクの音が聞こえました。
夢では奇妙なほどリアルで一瞬現実か分からなくなった…(これは大げさかな?)
ぼけーとしながら11時に起き出して
ぼけーとしながら昼食のパスタを食べて
ぼけーとしながら父のゲームを見ていました。

そして意識がはっきりしたら、宵月執筆開始!!
カツカツ打って、何度も読み直して完成しました!!
よし!遂に次の章で宵月一区切りがつくぞ!!
会話文が多いほうがどうやら書きやすいみたいです。
今回の9はもうこれまでのコトを結びつけたところになっています。
特に剣がらみ。
よければ感想をくださると嬉しいです。

どのページも読んでほしいですが、
これから宵月を読もう!という方は5章から読んでください!
人物紹介のページもまもなくできますので
それを見ながら宵月の世界を楽しんでください。

明後日絵師さんのところへ観察という名の遊びにいくのですが
どうやらお客様が一名増えまして
絵師の仕事ができないみたいです。
まぁいいっか。この際。。。。←
私は学校のコンクールに出す作品作りをする予定でいるので
(って遊びじゃないじゃん!!)
多分作品のコトをしないで遊んでいると思います。

今日我が母校の試合があり、負けてしまいました。
テレビ担任が映っていてビックリしました。
試合を見るのが恐くていつも終わったあたりをみていたのですが
なぜか、父がテレビを最大音量でつけて
いつも夕飯は7時ぐらいなのに今日は6時前に食べ始めたし
もろ、試合の時間だし…やめてくれよ〜
お〜三振取られるの早…見てられないぜ…
中学の時部活のバスケの試合もはらはらして見れない臆病者なのに
こんなテレビ放送しているのを見たらもう逃げたいですよ。
夕食を早く食べ終え、違う部屋逃げ込み違う番組を見ましたが
ドアを閉めているというのに、リビングの方からテレビのアナウンスが聞こえ
マジやめてほしかったです。

試合は負けてしまいましたが、選手の後輩のみなさんお疲れ様でした。
この一夏の思い出は色濃く皆さんの思い出となり、新たな進化の一歩になることを
願っています。感動をありがとう。。
…私は先生か!

さぁ〜今夜も付き合わされるようなので頑張ってきまーす
まだKH終わってないのに…リク〜待っててね〜←(かなりいたい)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/08/16(日) 進ませてください…父
昨日宣言したように良く寝ました!!
ソファーの上で右腕をマッサージしながら横になって父のゲームを見ていました。
父にゲーム代わってといわれるのを何度も断り、気づいたら寝ていたりして
最後まで代わらず寝ました。でも寝たのが2時半ってね!馬鹿だね!!

起きたのは11時でした。寝すぎだーでも疲れていたらしょうがない!

起きたらもう父が新聞を読んでいて
母につくってもらった出来立ての焼きそばを食べて一息ついてから
PCに向かって宵月の人物紹介の文を書いていました。
今日書いていたのは月華メンバーの主&一部隊以外!の月華メンバーを書きました。
次に本文を進めようとカツカツ打っていたら後ろから
父にいい加減代わってくれない?といわれました。
PCじゃなくてゲームを!
なんで私なんでしょうか?姉が隣りで新聞を読んでいますけど…
見るからに私PCで文章打ってるでしょ??

結局代わり、夕飯を食べるまでずーっと父の指示通りに動かして
ボスを2つ倒して、新しい国を2つ訪れて
夕飯を食べたら大河を見て、そしてすぐにゲーム再開…
すいませんが本当は今日宵月あげる気だったのですが…

はぁ〜

あ!!右腕は回復して痛みはなくなりました!!やった〜
でも、ゲームをやりすぎて視界がおかしいです。
なんか文字がぼやけていて、言伝もいつもだけど誤字や変換間違いをしていないか
不安です…めがねビューは間近か??

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/08/15(土) 氷との格闘!
初めてアルバイトに行ってきました!(厳密に言えば初めてではないけど)
2日前に決まって飛び入り参加的な状態だったのですが
働けることに喜びを感じました。
なぜ喜んだかって?やっと働けるし、初バイトが夏祭りの裏方だったからですw

バイトは片道1時間半かかる場所に朝9時半に集合だったので
朝早く起きて、電車の中で黙々と読書をしていました。
途中眠くなって寝たりしたのですがかなり読み進めることができました。
駅について、友達と待ち合わせをしていたのですが
何故か来なくて、メールを送ったら電話がかかってきて
私は地上にいるといってあったのに、彼女は地下に出てしまったそうです。
それを聞いて地下に降りて友達が探しても見つからなくて
しょうがなく、電話をしながらお互い近づき無事会うことができました。(料金が…)

集合場所について、着替えてそれぞれの持ち場につき私はかき氷の場所でした。
私のほかに2名の方がいてお二人とも3日間ずっとかき氷だったみたいで
仕事のやり方を丁寧に教えてもらいましたw
仕事を教えてくださった方と会話をしていて、なんとその方と私が同じ中学校の出で
しかも、その方の妹さんが私と同じクラスだった子の姉君と知ったときはビックリしました。
本当は今日その妹さんも同じポジションだったみたいなんですけど風邪を引いてしまったらしく
今日は着ていませんでした。(世間って何気に狭かったり??)

お祭りが始まり、お客さんはぼちぼち来る程度で
お昼前まではベテランのお二人がかき氷を作って渡すという仕事をやり
私は裏でせっせと大きい切れ目の入った氷を6つに砕いたり
シロップの追加や、作るときにカップに入りきれなかった氷の山を
飲み物売り場に運ぶという動作の繰り返しで
ちょっとつまらなかったですね(汗)
お昼休み30分を頂いたのですが、隣の焼きそばのにおいと慣れない仕事で
食が通らず、飲み物を飲んで休憩していた友人と会話をして持ち場に戻りました。
ベテランの1人と入れ替わり、持ち場に着いたらどっと人がきて
ベテランさんにかき氷いくつですといいながら作ってもらい
私は注文を聞いてシロップをかけて上手い具合に仕事が進みました。
休憩していた方が戻ってきて、もう一人のベテランさんと入れ替わって、
私と仕事をしていたのですが、さっきの方よりちょっと呼吸が合わずちょっと大変でした。
だって一人で全部やってしまうもんだから、一気に3つって言われた時も
丁寧に一つ一つつくるから、急いで私がかき氷を作りましたよ(汗)
ベテランさんの作り方を見ていたので、すぐに覚えたのでよかったですけど
そんなこんなで私が2回目の休憩を終えてからかき氷にピークが!!
列がだーっと並んで次から次へと注文が入り二人のベテランさんが
表で作業している間、私は次々に氷の板を砕いていき
最後の板まで砕いていました(汗)
割ったら、すぐに開いた機械に氷をセットしといて
列が長蛇になったらもう一つの機械でかき氷を作り
シロップをかけるベテランさんに渡すなどしていました。

シロップの付け足しをしていて思ったのは、苺の減りが早い!次にブルーハワイ
定番の2つはすぐに減って足しても足しても減っていき大変でした。
シロップをかけているとき、
小さい子が「わぁ〜きれい」とか渡してあげたら笑顔で「ありがとう」って
言ってくれた時はシロップを多めにかけてあげました(おい!)
可愛いよ〜どこかのグロテスク発言した男の子はどこかに置いていこう

外人さんも何人か着ていてネイティブの発音にわぉう!となりながら
しっかり商品を渡して、中には片言の日本語を話してくださったのですがメロンとレモンの
発音が似ていて一瞬迷いました。

働いている間ベテランさんからたくさん指示やアドバイスをもらい楽しくやるコトができました。

お祭りは6時に終わるのですがかき氷は4時半に完売してしまって
その後は焼きそばの手伝いをして、最後はみんなで片づけをしました。
最後電車の中では本を読んでも一章読んでその後はずっと寝ていました(笑)
余った景品をたくさん持ち帰れたし、可愛い思い出ができたので良かったです!!

と閉めたいけど、今右腕がかなり痛いです…
それが硬い氷の板との戦いで右腕の力をかなり使ったからです。
えっと…何枚砕いたんだ?1,2,3…あ〜9枚…って!!!そりゃあ痛くなるなぁ…
もうキーボードを打つのも痛いよ〜〜(弱)

今日はよく寝れそうです

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/08/14(金) 爆睡とゲームとケーキと…
意味不明のタイトルですいません。
今日の出来事を言うとこの3つしかないので(汗)

昨日の遊びの疲れがどっと出て朝…昼起きたら12時になる3分前でした(汗)
昨日寝たのは…1時半なんだけど・・・
とりあえず!寝すぎたので急いでリビングに行くとなぜか!
平日だというのに父がドラクエ(前作のPS2用)をやっていた…
あれ??父もしかしてお盆休み??(創作できない・・・系?)

ゲーム画面をずーっと見ていると父に代わってといわれて
コントローラを持って数分後操作の仕方を完全マスターした私って何?
父にお金とレベルを上げてほしいといわれ父に見守られる中
モンスターをばっさばっさ倒していきレベルが4つ上がってお金は3桁になりました。
どんだけやっているんだろう。
そしてキリのいいところでゲームをやめました。
父に言われた一言『やっぱり長年ゲームをやっているから覚えが早いね』…
長年って!PS2が我が家に来たのは…3年前だよ!(長いか…)
でもドラクエ歴が一番長いのって父だよね?
武器を見ただけでこれはいいぞって言っているあたりかなりベテランではないですか!

夕方近くになり、父からケーキを買ってきてと頼まれました。
なぜなら、今日は母の誕生日だからです!
父は誕生日になると必ずケーキを買ってくれますww
それで母には本を買ってくるといって家を出て
バイトに向かう姉と一緒にケーキを買いに行きました。
買ったのはフルーツのミルククレープ・モンブラン・レアチーズケーキ・黒蜜と抹茶のタルトです
家に帰ってきて冷蔵庫に入れて宵月の執筆を父の目の前でやりました!!
でも終わらなかった…剣と主どちらに言わせるかで止まってます(汗)

夕食後買ってきたケーキを食べて、みんなでお祝いの言葉を言ってあげました。
母は年がまもなく○0歳になるからおめでとうじゃないと嘆いていました(笑)

そして今私の後ろで父がまたドラクエをやっています。
そしてそしてまた代わってとオファーが来ました(汗)面白いからいいけどさ!

明日は遂に!!初バイトに行ってきます!!
縁日のお手伝いなので楽しみですw浴衣美人に会えるかウハウハしてます←
そういえば、今年も浴衣着てないな…

昨日今日と拍手ありがとうございますw
★メール返信★
徒鳴さんへ
メールありがとうございますw御無事何よりですw
あれは狙ったのではないのですね(笑)
わざわざありがとうございました!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!

2009/08/13(木) いい席のはずなのに…
今日は久しぶりに6時に目覚ましをかけて起きました。
珍しいですよね(笑)
それは、高校の友人と映画を朝一の映画を見る約束をしていたからですw

起きてから、昨日の準備しといた服に着替えて化粧を薄〜くして
家を出ました。
家を出るとき母親に『家出??』って真顔で聞かれたときはさすがに焦った。
映画ですと昨日伝えたはずなんですけど、母…

待ち合わせの時間の15分前について待つ間読書をして待っていました。
夏休みとはいえ社会人の方々はいつも通りに通勤なされていてその人の多さで
読書をしていなかったら、人酔いをしてそうでした(汗)

友人が時間通りに来て、歩いていける距離の場所の映画館なので
電車を使わず歩いて映画館に行きました。
映画館に着いたのはまだ9時にもなっていないのに
チケット売り場にはすでに長〜い列ができてビックリ!!
今小学生は夏休みだから、朝早くポケモンの映画を見てたまたま今日映画館の近くで
ポケモンフェスタというのが開催されるらしくて
親子連れが多かった。
懐かしいな〜親と映画なんて。たしか小学生になるかならないかまで親といってたな〜

私たちが見たかった『サマーウォーズ』は一番に取れたみたいで
通常料金でプレミア席に座れることになりましたww
プレミア!しかも真ん中のいい席!!
チケットが買えたら今度は飲み物とポップコーンを買って
ちょっと売店のお姉さんと注文で食い違いがあって大変だった。
『焼きとうもろこし味のポップコーンのスモール”2つ”に
 飲み物2つはレギュラーで』と言ったのに
周りがうるさかったせいか、最初飲み物2つにポップコーン1つを渡してきて
私がポップコーンもって言ったら飲み物を出してくるし…
ちょっといらってきていましたよここで。でも我慢して
もう1回言うと、何故か分からないけど値段プラスしてから出してきて
さすがに分けが分からなくなって、余計に出してきた飲み物は受け取らず
それを抜いた値段をしっかり払って映画館に入っていきました。
友人はちょっと心配そうな顔をしていたけど、私はそのまま堂々としていました。

テレビとか雑誌で話題になっている映画なのでどんなのかわくわくしながら
ポップコーンを食べながら待っていました。
内容はネタバレになるので言いませんが、個人的にもう少し面白くてもいいな〜という感想です。
映画を見ている間、なんか背中が痛くなってきておかしいな〜と思ったので
何回か座りなおしたりして試みたものの痛くて
最終的に暗闇を利用して変な座り方をしていました。
プレミア席なのに…なんでだろう…

映画を見た後はフラフラと二人で色んなお店を見て
お昼の時間を過ぎていたので昼食場所を探す旅をして
節約をしている二人はそれ程豪華なものは頼まずファミレスとクレープを食べました。
あと、初めて二人でプリクラを撮りました〜
二人とも落書きが遅いので一枚ノーペイントのがあります(笑)
これも記念だ゜+.(・∀・)゜+.゜

昼はやっぱり暑いですね。
陽の下にいるだけで焼かれているように思いました。
日焼け止めを塗っていたけど、首後ろを塗るのを忘れていた…
今ちょっとヒリヒリ…

最後は駅の近くのマッ○で1時間弱トーク
内容は全部思い出話(部活の話・小中学校の時の話)
部活の話は盛り上がりましたね〜
特に彼女の話題は尽きないよ(笑)
また遊びたいねw

帰ってきたらそっこー寝ました(汗)
旅行から帰ってきた姉が寝ていたのでそれにつられて
もう足がパンパン(年だわ…)
サンダルで長時間歩くのはやめよう!また水ぶくれができたし!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/08/12(水) スキンヘット!
私がスキンヘットになったわけではありませんからね!
いくらお寺に修行に行くからってそこまで本格的にやりませんよ〜

昨日はなぜか家族みんな早く寝てしまって
夜中の2時ぐらいに寝るのが癖になってしまった私は寝れませんでした。
ゲームでもやろうかと思っても、旅行中の姉の部屋ですでに母が寝ているし
読書でもするかと電気をつけても読みたい本が
色々なもので埋められてしまって読めませんでした。
小さい持ち運びができるミニテレビがあるのですが
電波悪くてよく見えない!!それでもつけていくつか番組をみて
気づいたら寝てました。
起きたらテレビつけっぱなし…ニュースがやってました。

テレビを消して、一度起き上がったのですがまだ眠気が…
気がついたらいつも西を向いて寝ているのに、東に頭を向けて大の字で寝てました。

起きてからは、着替えて祖母の家に届け物を届けに母と2人で行ってきました。
こないだの地震で祖母の家は大丈夫かと心配だったけど
無事にどこも壊れることなく建っていました(良かった〜)

今日我が母校の一回戦でした!
結果は勝ちました!!(よかったね)
大学の高校野球ファンの友達から勝ったよ〜といわれたのに
その時まだ家に着いていなかったから、勝った後に流れる校歌が
甲子園に流れているシーンや、試合前の学校紹介のシーンを見ることができませんでした。
しかも、母校のピッチャーはスマイルの王子?とかいわれているそうです。
ハンカチ王子みたいだな…
とりあえず良かったね。
次も強豪校みたいだけど頑張って!!

あと、本日父の頭をスキンヘットにかみそりで仕上げました!!
いや〜父年取ったね!!剃る前は黒かったのに剃ったら真っ白!!
思わず笑ってしまった…
そのあと、髪染めを手伝ってあげました。
いや〜ここまで白いとは思わなかった…

明日は友達と『サマーウォーズ』を観にいってきます!
楽しみだな〜でも、時間が朝の9時20分からのだから早起きしないと!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.