風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/09/19(土) ためになったww
土曜日だから電車の時間が変わるよね〜と思って
調べたら一分も時間が変わっていなかった〜嬉しい!
でもなんかそのせいか今日は金曜日に思えてしょうがない火月です。

反応遅れましたが、バトン受け取ってくださった皆様
ありがとうございます♪
みなさんのサイトさんの擬人化は面白いですねw
なかには管理人さんの分身みたいな方もいらっしゃってw
全力のパスを受け取ってくれてありがとうございました!!

今日の香山先生の授業はすっごく面白かったですw
夢の話があったのですが、老賢人・トリックスター(道化)とかの話を聞いて
そういわれれば、夢でそんな感じの人が出ているな〜って思いましたw
物語の構造もあるパターンを使うと人を引きつけるものがかけると教えてもらいました!
それを宵月で考えてみたらほとんど当てはまっていませんでした←
夢の話に戻すのですが
老賢人とは、普段は目立たない人だけどもピンチの時助言をしてくれたり叱咤激励をしてくれたり
する人・生き物だそうです。
トリックスターとは、ちょろちょろ回りをうろついてはなにか事件を起こしたり、
物語いきなり入れ替えてありする人・生き物だそうです
分かりやすい例としては『ゲゲゲの鬼太郎』です
目玉おやじが老賢人・トリックスターがねずみ男です。
分かりやすいですよね!
どうですか?みなさんの夢にもこんな人物・生物は出てきませんか?

多くの方は今日からシルバーウィークだそうで。
そうそう、友達がシルバーウィークといったのを隣りで聞いていた
私はバーベキューと聞き間違えてみんなから突っ込まれました(汗)
なんか私は聞き間違えが多くてみんなからよく突っ込まれます(苦笑)
私は、明日からシルバーウィークです。
でもなんも予定なし!悲しいよ。
こうなったら創作をやるしかないね。てかやります。
宵月もそうだけど。。。。キリリク1年以上も待たせている方がいらっしゃるのでそちらを
完成させないと申し訳ない!!(本当にごめんなさい!!)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.