風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/09/21(月) やっと終わった〜
やっと終わったというのは、来週までに提出するレポートではなくて
キリリクでも宵月でもなくて
父のゲームがやっと本当のエンディングを迎えました〜!!
昨夜も竜神さんと7体のドラゴンを倒すことを指示されて
竜神さんと4体にドラゴンを倒したんですけど、まさかの自分が最初に倒れて
蘇生の魔法を持っている2人が次に倒され
ゲームオーバーとなって、セーブしていた部分に戻りました。

そして朝?昼起きてリビングに行くと
父が打倒竜を目標にレベルを10も上げていてビックリしました。
いつの間にそんなに上げてたの??

枕元に母から置手紙があって”未音へ お昼作ってあげてね”
と書いてあったので
ソーメンを作ろうとねべを出したらゲームをしている父に
”お好み焼き作って”といわれ予想外な注文に最初止まりましたよ
お好み焼きって母が入院していた頃に一度だけ作っただけなので記憶を頼りに調理を開始!
山芋がないけどいいのと聞いたら、大丈夫といわれ
粉棚を開けたらお好み焼き用の粉が買ってあって、使おうかな?って思ったけど
母が今後に使うために買ったんだろうと思って小麦粉を取り出して生地作りを始めました。
小麦粉・卵・昆布茶・水を混ぜて(本当は山芋がはいる)、だまがなくなったら
ざっくり大きめに切ったキャベツ(本当は粗みじん切り)を入れて小エビ・さきいかを混ぜて
生地の完成!!
十分に熱したフライパンに生地を丸の形になるように広げて
生地の上にベーコンと粉上の鰹節と青海苔を振りかけて後はひっくり返したりして完成!
今日は小麦粉を入れすぎてちょっと喉に詰まる感じがあったから次は気をつけよう

父が引き続きレベルを上げて私は、友達から借りた漫画とか小説とか読んで
バイト先からの電話待ちをしていました。
でも漫画を読んでも小説を読んでも電話がかかってこないので
暇そうな(←失礼)某友人にメールをして話相手をしてもらいました。
だって〜某友人某場所に行こうかなって書いているから、お供します!というつもりだったのに
そのタイミングを見逃して、お互い引きこもりということを言い合って終わってしまったよ(泣)
某友人には嫁(友達)がいるので邪魔はできませんよね〜
そうしている時にバイト先から電話がかかってきて出たら
めっちゃ丁寧な男性の声が!(声はどうでもいいでしょ)
そしたらこの電話は採用センターからでお店からの電話はきましたか?といわれ
怪しいのは…昨日のあの番号が…でも分からなかったで来てませんといったら
向こうが”困りましたね”というので焦った…(なに面接前に落ちるの決定?)
今日中にお店から電話がなかったらこの番号にかけてくださいといわれて待っているのですが
こ〜な〜い。はぁこりゃ電話か…はぁ〜

そうもしている間に父がいつの間にかドラゴン征伐終わったと里部屋のドアを叩くので
エンディングを一緒にみました。
終わってよかったね。お正月またやるそうです。(がんばれ今度は一人で頑張ってね)
ゲームは元の部屋に戻しました。

さぁ〜レポートを明日で終わらせて、そのままキリリクを完成させて
この休み中にキリリクを完成させますのでUさん待っていてくださいねw

☆拍手返事☆
ななよんさんへ
足跡ありがとうございますwこんなところに拍手ボタンはあるんですよ(笑)
和風物が苦手でしたら、短編のところにあるのやキリリク作品は和物はあまりないので
あ…でもチャットでもいいましたがSFはありません(^-^;
少しずつでも暇な時、なにもやるコトがなかったときにでも読んでくださいw
来てくださりありがとうございましたw


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.