風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/09/24(木) あらら…
昨日買ったばかりのしゃばけシリーズ第4弾『おまけのこ』を
一日で読んでしまった。
今日じゃありませんよ。
本屋である方が勧めてくださった本を探していたのですが、
見つからなくて何も買わず出るのは嫌だなと思って文庫の方をぐるぐる回って
しゃばけコーナーを見つけて、そういえば4巻買ってないや〜
明日からの通学時の暇つぶしにしようと思って買いました。
(あと昨日言った先生の本もその時買いました)
家に帰って、PCを使いたくても父が使っていたので私室でなにしよ?
と考えていたら、本屋の袋が目に留まり
『おまけのこ』って短編集だから一つぐらい読んでもいいよね。と
思って読み始めたら、一つだけじゃ物足りずそのまま読み進めていました。
読み始めたのが確か…5時くらいで
ふと時計を見たら7時でおお!!って急いで本を閉じて夕飯の準備をしにいきました。
このとき5個の話のうち3つ読み終えているのに気づかず…
夜一度ベッドに入って寝ようと思っていたのですが
眠れず、今日は学校だけど寝れないんだからしょうがない。
電気をつけて、しゃばけの続きを読みました。
そしたら読みきったところで上手い具合に眠気が来て
読み終えた達成感のような気持ちのまま寝ました。
つまり、一日以内に読み終えてしまったということ!初めての経験です。
いつも読むのが遅いからしゃばけでも1週間ぐらいかかったのに
1日って…(時間があったからかもしれませんが)
ちょっと嬉しかったです。
本当は電車の中で読むはずだった本を読み終えてしまったので、明日で授業が終わってしまう
香山先生の本を読んで暇つぶしをしていました。11章中今日は8章まで読んだので
明日読み終わると思います。もちろん先生のサインを本にしてもらう予定ですw

しゃばけシリーズにはまり、この面白さをみんなに伝えようと
今友達二人にしゃばけシリーズを貸しています。
今お気に入りの話は、仁吉・佐助・若旦那のそれぞれの過去回想の話・
『畳紙』←これが一番好きかもw屏風のぞきが好きになりましたw
とかとか、結局はどれも好きですw
家鳴かわいいよ〜私の学校のマスコットキャラクターと同じくらい可愛いよ〜
そして今日しゃばけシリーズ第5弾『うそうそ』(『しゃばけ』以来の久々の長編)
を買ってきました!!香山先生のを読破したら読み始めますw

そういえば『霧隠才蔵』はという、歴小説の書き方になれずあまり読み進んでいません。
でも、忍者の動きは参考になります!!
クナイとか、道具について丁寧に使い方が書いてあるので嬉しいですw
しかし、ファンタジー小説に慣れているから、時々説明が入る歴史小説は読みにくい…
あははh(本当にどうしよう。歴史というタグ外そうかな…)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.