風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/09/10(木) マスクマン再び!
今日は朝早くから先着順の講座を取るために朝5時に起きて行ってきました。

テレビではあまり言われないようになりましたが、
ちょっとした事情がありまして、私は風邪を引いてはいけなくなったので
以前もやっていた予防策・マスク!を装着して電車に乗りました。
暑いのにマスクをつけるので、汗でマスクをつけている辺りの化粧が取れてしまい
マスクを外した時、分かりづらいですが薄っすら境界線が…
急いで直しましたが帽子焼けのようになるところでした(汗)

友達と待ち合わせをしていたので皆で登録をする教室にいき
開始を待っていました。
時間になり登録が始まりました。
最初男の人が二人いてこれまた機械的な言葉で確認されて
はいはいといっていたらではこのままお進みくださいと
くねくね道を進んで会計をして終わりました。
全員取りたい講座を無事に取れてよかったですw
来週から始まる集中講義の登録の時は1番で取れたので
昨日母に「また1番を狙うの?」といわれて私は「いや今度は10番でいい(理由はなし)」
そして私の受付番号は11番!!(一人横入りされたんですよ〜)
一応宣言道理で母に言ったら笑われました。

登録後、学校の図書館に入っているPCで履修登録をして帰ってきました。
帰ったら昼ぴったし!暑さ最高潮!マスクの中は滝状態!
汗も半端ない!という状態で帰ったら
家にいた母と姉に”お化けか”といわれました。

マスクマンで登校して帰宅したというのに
どうしてだろう…頭痛が…あれか?酸欠の状態なのか?
寝不足だと思うので今日はゆっくり寝たいと思います!
明日宵月を更新できたらしたいと思います!
なんか久しぶりにミニ企画をやりたくなりましたw
明日の言伝でやろうと思いますw
キャラ崩壊するのがミニ企画の醍醐味なので本編とはかけ離れていますが
気にしないでくださいね。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/09/09(水) 9のストレート!
昨日はやけに寝付けませんでしたね〜
おかげで朝寝坊するところでしたよ(汗)

久しぶりの学校だったので準備をして朝食を食べて
化粧をして、メールを確認して時間になって京都の土産を持って家を出ました。
久しぶりの人ごみだ〜でも以前みたいに気分が悪くなったりはしませんでしたよ!
なにせ!本を読みながら器用に歩いていたからです♪
電車を早く乗りすぎて、学校の最寄り駅に向かう電車を5本も待つことになり
本が2つばかし読めてしまいました。
今読んでいるのは『ねこのばば』という『しゃばけ』シリーズの本です。
面白いですw家鳴が可愛すぎる…
若旦那がまさか6歳児とけ、結婚!?とか内容が面白くて気づけばもう3冊目!
やっぱり小説は面白い!!

っていうことで、今日は秋学期(2学期)の時間割ガイダンスを受けてきました!
でも開始時間が2時からだといっていたのに始まったのは30分後!
しかも配達できたプリントに書いてあった教室ではないとか言われて移動したら
実はあっていたとなって再び移動してさらに10分遅くなったという
話は1時間もかからずに終わって、私は会議の時間になるまで友達とおしゃべりをして
コースの先生にお土産を渡して、京都の修行について話し
会議にいきメルマガの会議に出席しました。
チーム名がまさかの某テレビに出てくるコーナー名で笑いました。
1時間ぐらいでこちらも終り、先輩の手伝いをして5時に家を出ました。

家に帰ってきて調べごとをしていたら面白いのがあり
『成分分析』というので名前を入れたら色が出てくくるというので
散華衆でやってみたら面白いことに…
鵠羽*あれ?ピンク系ですね。鵠羽は白のイメージなのに…てか朱風ですよこれ
砕樹*おぉこれはあっている!そうそう砕樹は太い幹のイメージなんで大正解!
朱風*この色は蒼破にしてほしかった…綺麗だけど赤い華のイメージなのに
蒼破*山吹色にちかい!?でもこれは…言えば月華?かな
月華*薄いけどなんとなくOK!!(月のイメージだけど夜空としてでもOK)
こんな感じでメッチャ面白いですよw
今度は月華の忍びでやってみようとw

それでは明日は違う講座の申し込みに行かないといけないので
今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/09/08(火) 久しぶりに語り会
なにやら台風がかするかなんとかと朝いっていましたけど
結局どうなったんでしょうね。

今日は高校の友達といつもの場所で語り会を行うことになりました!
決まったのは昨日です。
本当にいきなりでちょっと戸惑いましたが、夏休み会えるとしたら
今日ぐらいしかゆっくりできないので行きました。
でも、今日もゆっくりはできなかったんですけどね。
大学でメルマガを書くメンバーに入ったために私は自己紹介文を書くことになっていて
明日提出なのに全然形までできていなかったので
本当は11時〜5時までやりたかったのですが、4時までにしてもらいました
(でも店を出たのは4時半というね)
私は相変わらずほとんど黙って聞いているだけでした。
はぁ?それ語り会って言うの?って思われますが、
私は一緒に話している二人のやり取りを見るのが楽しいので聞いているんです。
恋バナ(?)とか高校のみんなどうしているんだろうとか
まぁいつも通りの流れで話していたら、気づいたらもう時間過ぎてたというね。
一緒にいる友達にはつまらないやつとか思われているかも(苦笑)
そう思われたらしょうがない。これが私なんで(あきらめるな)
一人が浪人生で今頑張り時なんで頑張ってほしいです。
受験が終わったらまたみんなで語り会をしたいですね。
なんか次までに私が彼氏を作ったらおごってくれるそうです。
(正直彼氏は今は忙しいからできても数日で終わりそう…
本当に秋からは鬼と言いたいほど授業数少ないくせに課題のパレードですから
彼氏どころじゃないんだよな〜その前に相手いないし!)

帰りは毎回のように歩いて帰りました。
最寄りの駅までわざわざ送ってもらうなんて申し訳ないですね。
あ!なんか流れで100のお菓子を買ってくれてありがとう!
(書いても相手はここを知らないから気持ちだけ届け…)
今度からはなるべく電車で帰ろう。うん。体力なくなってきたから…

今日は寝坊して危うく遅刻すると思いきや
気転を利かした母が車で待ち合わせのお店の前まで送ってもらってなんとかぴったしに
ついたというのに、誰も来ていなかったのはちょっと焦りましたね(汗)
朝食を食べていなかったので、お店でハンバーガーを食べて(マッ●ではありません)
2人を待っていました。今度からは家でしっかり食べてからいこうっと
最近ファーストフード系は苦手みたいです(汗)

楽しかったですね〜(聞いているだけでしたが)
さぁ〜て明日からまた朝から昼間で頑張って作業をしなくては!!

…明日学校でガイダンスなんですが、その後メルマガの会議で疲れてそうです(汗)
でも頑張るぞ!!!おう!

それでは今日はこの辺で!
失礼!!

2009/09/07(月) 宵月第六章開始!!
今朝まで徹夜して宵月第六章を書きました。
今日はもうできませんが、6時間あれば宵月は1つ分かけることが判明しました。

今回の宵月は一区切りをつける大切な章です。
最後まで応援よろしくお願いしますm(_ _)m
あ〜注意書きをするのを忘れてしまいましたが、
今回の六章1は血の表現&グロイ(生ぬるいですが)表現がありますのでご注意ください。
ネタバレすれすれの紹介として見所は、
丸の初戦闘シーンが見れるところです!!いつもボケーとしている子が
動きます(いつも動いているけど…)
あと何章ぶりかに謎の人が登場しますよ〜(口調がもう難しい)

夜中一人でPCをカタカタ使っていたのですが、
(親にはコンテストの作品をやっているとうそをついてやってました←)
完成して読み直して、自称編集長にデータを送り込んだらもう朝日が昇っていました。
宵月はシン視点と語り手の第三者視点で書いているので
毎回場面をどのように使うかで楽しんでいます。
狙いとしては宵月の世界を二つの目から見ても楽しんでもらえたらというのと
物語がいたるところで動いているということを感じてほしいというものでやっています。
でも一番は私が楽しい…だけです。

宵月を完成させてサイトに載せてから寝たら、
起きたのが12時半昼夜逆転!!明後日学校に行かないと行けないのにこりゃまずい!!
今日は日付が替わったら寝ます。

宵月の執筆を始める前まで、私は母の手伝いでギョーザを作ってました。
姉より早く始めたのに、姉より後に終わったこの遅さ。
丁寧にやっているんだから遅いんだい!!←言い訳
包んだギョーザは今日の昼に食べました!
皮がパリパリだとおいしさが倍増に思えるのはどうしてでしょうか?

明日は高校の友達二人と近くのファーストフードでおしゃべりをしてきます。
5時間も持つだろうか…私が…

☆拍手返事☆
明都さんへ
早速宵月を読んで頂きありがとうございます(≧∇≦)
寡黙な星来を素敵といってくださってもう親として
わが子がそういってもらえるのは嬉しい限りです。
星来はなにも言いませんがきっと(絶対)喜んでますよ!
剣にはまだなにかあるように感じているんですね!フフh
今後の展開でじっくり出していくつもりなので、心を広くしておまちくださいね。
拍手ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/09/06(日) 時に諦めることも大切…
あはは〜もう自分が嫌だorz
これだから計画性がないって言われるんだよ…
先生になって言ったらいいんだろう(汗)

どうした?って
コンテストの締め切りにとうとう間に合わなくなってしまったんです。
つまり、4年連続出品の目標が初っ端でダメになったのです(泣)
あうぅぅぅ…
その原因は分かってます。
まずテーマが重すぎた(命をテーマにしたから…最初は将来の夢だったのに)
次にプロットの出来上がりが遅い(できたの確か8月頭)
さらには執筆のスピードが遅い(理由は文体を作ろうと試行錯誤していたら
なかなか進まなかったし、視点がフラフラしすぎて書き直す点が多かった)
はぁ・・・宵月並みにスラスラ書けると思った私って馬鹿だ…
一緒に出品すると約束していた友達に、出せないとメールを送ったら
完成していると思ったのに、未完成でこちらも出せないと言っていました。
ビックリです。
やっぱり一つの作品を完成させるのは大変だということを感じました。
来年は絶対に出品して賞をいきなり取ってみせる!!
でももう今日は泣きそうなのでこのまま傷心に浸らせてください。

朝からそんな傷心状態でもうそこまで??って落ち込んでいたのですが
今は普通に近くなりましたw
それは…親馬鹿といわれますが宵月のキャラ達を考えていたらふうって上昇してきました。
ここで一人語りを…
鵠羽っていますよね(散華にいます)このかた説明では年齢不明って書いていますけど
もう軽く500は超えていると思っています。
でも肌のつやはまだまだ20代って見えるほど綺麗なんですよ。
そのギャップが私のツボに入ってます。
この人は散華しか出て来ないけど、出すときは楽しくなりますw

宵月執筆当初まさかこんなにキャラが増えるとは思っていませんでした。
(もうこれまで何度も言ってきましたが)
だってね。散華とか考えてもいませんでしたから〜この組織が出てきたのは
2章を書いているときかな?
永輝・丸・緑平・玲は3章に入って勝手に出てきました(←おい)
おかげで宵月が盛り上がってきたので結果オーライでいいのですがね。
親馬鹿の宣言のアイコンを張りましょうか?
頭の中では宵月でパーティー状態で話はバンバン出来上がるのに
文字化へできないのがもう…(あ…忘れてたのに。)

コンテストをやめたので、これからは宵月の執筆を開始します!
この目標は達成して見せる!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/09/05(土) 中途半端だな〜自分
昨夜から徹夜してコンテストの作品を完成させようと思ったのに
全く違うことをしていて…
それは宵月の設定資料がなくなって、探していたら散らかしてしまって
宵月のまだ未登場のキャラの名前を書いた紙が机のどこかに…ぬああ〜

それでコンテストの作品も作らず寝たのが3時半とか
学校が始まっている方々には申し訳ないです〜
起きたのはお昼!!
今日こそはPCの前を陣取ってやる意気込みだったのに
なんと父が朝からずーっと占領していました(汗)
これはもう無理だと悟って
昨日散らかした私室を片付けようと、とにかく机の上だけでも!!と
手を出したのですが・・・余計悪化させてしまって…
親に怒られました(汗)
もう大学生なのに片付けもろくにできないとは

しかも!宵月の設定資料は出てこないっていうね!
どこにしまったんだろう…身長とか絵師さんに教えるために書いた棒人間表も見つからない
あう〜
出てきたのは恥ずかしい。自分の宵月ストーリイラストだし…
早くあのシーンを書きたい…

最近バトンやってないな〜
バトンでも拾ってこようかな…絵はかけないんで違うものを。

それにしても
部屋の片付けもそうだけど、作品もぬおおおお!
中途半端すぎるよ自分!しっかりせい!

私信自分だと思う方へ
夜中に送ったメールは届きましたか?

それでは叫びながら今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/09/04(金) 懐かしき残像がそこにいる
いや〜な夢を見ましたよ。しかも泣いていましたよ私(夢も現も)
どんな夢かって?

それはですね。
まず二度寝したので覚えているのは2度寝したときの夢なんです。
(これは私の夢です。もう一度言います私が見た夢で覚えている範囲で書いています!)
私は体が違う女性になっていて、しかもなにやら時代がおかしい。
江戸時代らしい(服装とか周辺の長屋などから)けど、でも違和感なく船や飛行機が飛んでいる世界で
大雨が降ってきて急いで橋の下に行って雨宿りをしていると晴れてきて
さっきまで車がブンブン走っていた場所なのに、いきなり静かなところに変わっていて
そこは緑が生い茂る中にひっそり屋敷があるんです。
私は友達らしき男女と一緒にその屋敷に入り、中にいた男性に案内されて…
と上手い具合に話が進んでこれまた夢ならではなんですが
洞窟(何故いきなり??)に入って通り抜けるとどこかの公会堂で演台に私が立って
何かを話したら観客のギャルが大声で罵声を叫んだので(なんていわれたか覚えていない)
私がキレたわけですよ。そしたら会場が大騒ぎになって収拾つかなくなり
観客は出ていき、罵声をいってきたギャルが出ていくときに私になにかいってきて
悔しくて泣きました。
そして起きたら涙が流れていました…
ま〜〜〜ったく意味分からない夢ですいません(夢のコトで謝るって何???)
でも、夢ってホント変ですよね。よく夢診断とかありますけどあれ本当かな??
夢に出てくる場所とか人物とかたまに同じ場所、人で設定が変わっていたりして
それでも夢の中の自分はうまく対応しているのでさらに面白い。

たま〜に本当に痛みとかありますよね。
矢で右肩を射られたり(これは覚えているけど内容が恥ずかしいのでいえません)
4階から飛び降りて華麗に着地する時足にかかる重圧とか
手首を握られたり、首を絞められたり(なんちゅう夢(汗))
恐い夢ばかりではありませんよ。メルヘンぽいのとか、和風の世界だったり〜
今日は何を観るんだろう〜

今日は3時から地元の某ホールで入試相談会があり
前回とか違う事務の方と2人で大学のブースに座って待っていました。
すると母校から私の大学を受験する子がきて、嬉しさ前回で説明を頑張りました。
その後も3人ぐらいきて今回は合計4組(5名)の方が来てくださいました。
嬉しかったのは、「まだ1年なのにこんなにしっかりしていて娘の見本にしたいです」
と保護者の方に言われたり
「お話を聞いたらやる気がでました」とか言ってくれたときは本当に説明してよかった〜
って思いましたww
これからも頑張るぞ!!(嫌なことは消去だ!)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/09/03(木) 秋は好きだけど、これは寒いわ…
朝起きたら窓を閉めていたけど、寒さを感じた…
まぁまだ半袖に綿毛布でいるからかもしれませんが。
昨日まで暑かったのにいきなり変わるとか辛いですよ〜

起きてから何をしていたのかというと、人物紹介のページを見直して
ちょっとずつ書き加えたりしていました。(分からない程度に)
ひとついえば、主の服装を直したところ!
和風好きだ!!と宣言しているのに和装の名前が出てこないという馬鹿です。
和風好きなのに矛盾してんじゃん!ってツッコミを入れないでくださいね。
和風を好きなことは大好きなんです。ただ頭が覚えてくれないのです!←本を買え本を!

昼間に祖母が来て母と3人で買い物に行ってきました。
私の仕事というのは荷物もちだけなんですが、お小遣いならぬお菓子を買ってもらってます
はい!そこ子供か!?ってツッコミをいれな〜い。
88円という安さにチョコ菓子を1袋かってもらって今部屋のお菓子BOXに入ってます。
祖母が昼頃くるとしっていたのですが、
母に食べてといわれ食パン2枚・(中ぐらいサイズ)エビカツ3つ・サラダを食べてしまい
買い物に行く前に3人で某レストランに入っていつものドリアとサラダを注文して
苦しい思いをしました。
いつも早く食べ終わるのに2人が食べ終わった時点でやっと半分だったので
母親に”遅!”って言われました。本当はティラミスを食べる予定だったのにチクショウ!

買い物を終わらせて家に帰ってきてすぐに夕飯を食べて
PCの前を陣取りコンテストの作品を作り始めました。
でもね。
3分で退散〜(ウルトラ●ンか!?)
そしてお風呂に入って今に至ります。

明日は地元の某ホールでまた入試相談会に参加してきます。
今回で三回目!!前回は3人しか来なかったけど
明日はAO受験者とか来てくれたらうれしいな〜
来なかったら来なかったで事務の方と来ないだの京都研修についてお話でもしよっと!

相互リンクサイト様が2名増えました!!
(リンク報告をしてくださりありがとうございました。)
お二方とも和風サイト様で、伏見さんはもう和と歴史の研究化さんで
寺院とか旅をされているそうでその写真とか掲載していて、その場にいけなくても
見に行った気分になれますw
明都さんの作品には!なんと忍の話があります!!(おおライバル←違う)
読みやすくて、登場する忍びたちの人間模様が読んでいて楽しいですw
どちらの方も素敵なサイト様なので是非リンクページから旅立ちをしてください


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/09/02(水) 違和感未だ消えず…
昨日はお昼過ぎまで寝ていましたが、
今日は6時半に一度目が覚めて二度寝して8時50分に起きました。
私の大学を受験する母校の後輩からメールがきていたので、
後回しにせず返事を送ったら目が覚めたというわけです。

今日は一日中フラフラしていました。
コンテストの作品を作ろうとしても、
すぐに立ち上がって部屋に戻ったりと落ち着きがありませんでした。
まだお寺生活のリズムから治らないみたいで(治らないほうがいいのか?)
なんか変な感じです(汗)
明日までは家にいるので、9日に学校に行くまでに何とかこの違和感を取り除かなくては!

どうでしょうか?人物紹介ページの方は皆さんの役に立てているでしょうか?
主の服装や氷李の髪型の部分では変な空欄になっていますが、そこは後で付け加えます。
宵月を読んでいる方々で多分、え!!みんなこんなに年いってたの??とか
思われたと思いますが考えに考えたらこうなりました。
これが後の…おっと。何でもございません。
準備中というところには、絵師さんの絵が入る予定です。
まもなく剣ができて、そのまま星来・シンと完成すると聞いているので楽しみです。
数えたら16もいたんですね。←こら!
みなさん可愛がってあげてくださいね。

明日は何をしようかと考えて、やっぱりコンテストの作品をもう提出も危ういのですが
頑張って書きます!!もし提出できなくても頑張った!!といえるようにあがきます!

父のゲーム代行は最近なくなりました!!
これはいいことですが、私のやりたいKHはまだラスボス手前で止まっています。
ごめん。父が終わったらすぐやるから待っていて〜


☆拍手返事☆
明都さんへ
連日コメントありがとうございますw
それは良かったです。これから相互としてよろしくお願いしますね♪
明都さんのサイトは携帯サイトですよね?
当サイトはPC対応で作っているので携帯だと大変見難いと思われるので
苦情がありましたらスイマセン(汗)
明日ぐらいにリンクを繋げさせていただきます。
メールについてはメニューにあるメールを使ってくださっても構いませんし
もし私の個人のアドレスを知りたいのであれば、
ここでは公開できないので、メニューにあるメールに明都さんのアドレスを
書いていただければこちらからメールを送ります。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2009/09/01(火) ようこそ長月!!
小中高のみなさんは今日から学校がはじまったのでしょうか?
ちゃんと宿題は終わりましたか?
(去年は受験でしたが、2年前はギリギリまで終わりませんでしたよ私…)
こんな奴にはならないでくださいね!!

今月も始まりましたね〜長月ですよ!もう秋ですか!?時間の流れは早いですね
あ〜コンテストの作品が完成しません!
昨日からやっと連絡がつくようになった影に相談したら諦めたら?と冷たい一言が(-ω-;)
あんさんに言われたら結構きついよ!全く…
でも最後まであっしは諦めませんよ!

今日宵月の人物紹介を完成させました!
現在第伍章までに登場している主な人物だけをまとめました。
序章に出てくる村長たちは書きませんでした(ごめん)
人物紹介を読んでさらに宵月の世界を楽しんでくださることを祈っています。
それにしても第六章書きはじめたいな…コンテスト…(行き着く先はこれ)
更新するのをお待ちください…
登場人物でもっと詳しく知りたいと思ったキャラがいましたら
メールでも拍手でも言ってくだされば、ネタバレにならない程度に話しますよ〜
そうそう!実はこの人物紹介のページを作ってくれたのは影なんですよ!!
京都に行く前に完成させようと文章だけを打っていたのを発見したらしく
私が京都にいる間になんとタグでページを完成させといてくれました!
準備中というのはマウスで影が頑張った証拠です。
ありがとう影!!さぁいつでも帰っておいで〜〜

生活リズムががらりと変わったせいかまた胃がついてきていません。
もうねぇ弱い胃で困りますよ。全く…
でも最近薬を飲みすぎているせいではないかと思うようになりました(汗)
用量用法は正しく使いましょう!!

恥ずかしい話、昨日の日記で誤字やら大量発生していて、指摘をしてくださった方がいました。
本当にありがとうございます。でも直しません(オイ!)
恥ずかしすぎて直す気が失せたせいです(泣)大学生なのになんという失態だろうか〜あははh

今日から新しく伏見さんのサイトと相互リンクになりました!
伏見さんの作品は読んでいてその世界を体感できるところが好きですw
私もこういう作品を作りたいですw
これからよろしくお願いしますww

今月の半ばから集中講義が始まるのですが、
果たしてついていけるのかが心配です。春期の単位は無事全部落とすことはなかったのですが
秋期の授業の計画もしないといけないので、もうまた時間割表とのにらめっこです。
さぁ秋も本番体調を崩さないようにこれからも張り切っていきましょう!!

☆拍手返事☆
明都さんへ
たくさんの拍手ありがとうございますw
オススメ場所を教えてくださりありがとうございますw
やっぱり晴明神社はいいですよね〜
漫画ミュージアムですか!では次に行く時には行かせてもらいます♪
私も和風語りしたいですwどうぞメールしてください(≧∇≦)
リンク報告ありがとうございますw先ほど確認をさせて頂きました!
(ちなみに言うのはなんですが、作品名は「宵の月光の中で」で訂正をお願いします。
タイトルの…はつけてもつけなくても大丈夫です!)
ではこちらからも明都さんのサイトへ行けるようにリンクを貼っても良いでしょうか?


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.