風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/01/21(木) すいみんとお友達
平仮名で書くと睡眠が別の生き物に見えるのは気のせい?(そうです)

今日は午前中は暖かくって過しやすかったのですが
夜になると一気に冬に逆戻りしたような寒さになってビックリしました。
でも家を出る前にヤフーの天気で気温が5度以上下がることをしっていたので
マフラーと手袋を鞄に入れていたので大丈夫でした(笑)
それにしても強風とかいらないよ。北風さん!!電車止めないで!

今日は一日中補講でした。
補講と聞いて私が授業でへまをしたと思ったかた違いますからね
私は毎時間しっかり出席していますから、補修なんてありませんよ(多分)
補講は先生の都合で休講になった科目を日にちをずらしてやる授業のコトです。
すでに大学を出ている方にはいらない説明でしたね^^;
とまぁそんな補講を三時間受けたわけです。
英語とキャリア2つ…キャリア2つとか正直いりませんよね。
時間も1コマ空くとか不思議な時間割で…

英語の授業はテスト範囲を教えてくださいましたが、
あの・・・こないだ言っていた範囲とかなりというか全く違うんですけど
それを今日一日で勉強してきてって…酷すぎるでしょ!!
え?これは私にテストで赤点を取れと?
毎回苦手ながら発言している生徒に単位を取らせないと!?
先生優しそうな顔をしていていうことが酷いよ〜
と嘆いていてもしょうがないので、できる範囲は山を張りながら頑張っています。
(でも…やる気がわきません…)

キャリアは課題解決ゲームという実際の新人の研修にも出されるところがある問題を
チームで考えて開始16分で問題を解決させてしまいました。
先生も驚いていましたよ。早いってね。自分たちも驚きです。
答え合わせをしてアンケートを答えてキャリア1つ目は終り。
次のコマは開いているのでお昼を食べて、友達が課題のレポートなどを印刷しにいっている間
私は寝てました(本気で)
着てきたモコモコの上着の帽子を頭から被って、袖に腕を通さず顔を隠すようにして
タオルを引いて顔をつけて爆睡しました。
パンパンと背中を叩かれて起きると先生がいて、友達が時間だよ〜って笑っていっていたのが
印象的だった…あれ?私1時間丸まる寝てたの…

最後のキャリアの授業もまとめをして終り
帰りの電車の中で、英語の勉強を少ししてから目を瞑ったら
降りる駅だったというのが3本中3本そうでした(汗)
どんだけ眠いんだろう…

明日はテストです。そしたらもう大学1年生の授業は終りです。
つまり春休み突入です。早いし長すぎない???
と心配になる私です。

拍手パチパチありがとうございました。更新頑張ります。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/01/20(水) 設定画アップ☆
お待たせしました!!宵月の登場人物設定画を公開しました!!
といっても絵師さんが引退する前まで描いてくださったもの
なので、星花・シン・星来・剣の設定画しかありません。
剣がどうして2枚あるのか?
それは初めて描いてくださったときは左の剣だったのですが
絵師さんが描き直したいということで
右側のイケメン君が(左もだけど)塗り途中だけどできたわけです♪
シンは線画状態ですが、星花はばっり描いてもらいました(さすが主人公!)
とこうやって公開したわけですが、絵師さんから
新しい絵師さんが見つかるまで載せていいよといわれたので
新しい絵師さんが出てきてくれたときは張り替えます。
なので、もう絵が出ているからと下がらず描きたいと思ったら
メールとか拍手で教えてください設定資料を送ります。
絵師じゃなくても、この設定画をもとに絵を描いてくださっても大丈夫ですよ〜描いた後私に教えてください
(でも無断転送・転載とかは絶対やめてくださいね。著作権は元絵師のシオさんにあります)


TOPに絵師さん募集のページを作りました〜
といってもだれも応募しないだろうとかすでに諦めていますが←
今からいつの日か現れる新しい絵師さんをお待ちしています〜

さて宣伝紛いの内容はここまでにして
今日でライトノベルの講義が終りました!
作品が完成していないので授業後先生にアドレスを聞こうとおもっていたのに
先生が授業始めにアドレスを板書してくださいました。
手間がはぶけた(笑)
そのあとこれまでの評価といって先生がつけた評価とコメントを書いたプリントをもらいました
私絶対CとかあるだろうとおもったのにオールAでした^^
一番いいのはA+らしいのですが、私の周りはA+だらけ…これか!
コメントには物語構成と個性的なキャラクターが面白かった。
キャラが動くところを見てみたい(作品をみてみたい)
でした。先生今までスイマセンでした〜
コメントシートをもらった後はこれまで授業を受けた感想を書くだけでした。
ちゃんと謝りましたよ。先生にごめんなさいって

私は友達を騙しました。了承するように誘導して、動画ということを伏せて…
ちゃんと言いますと…
私が今度取材を受ける奴で私のコースの生徒の取材をしたい
と事務の方に言われていたので、数ある友達の中からハキハキ話せるなど
消去法をして友達を一人選びました。
絶対いきなり動画で取材だからというと拒否されてしまうので、
取材ということとインタビューを受けること、
カメラがあるというこを話して
説得したら『そこまで言うなら…いいよ』といってくれました。
このチャンスを逃さないうちに、詳しい話を事務の人から聞いたほうがイイと言って
今日学校に呼び出ししました(笑)
ラノベの授業後友達と待ち合わせして、そこで友達に
『カメラってテレビとかじゃないよね?スナップだよね』と聞いてきたので
『テレビじゃないよ。ビデオだよ』といったら首を絞められました←
まぁ話だけでもといって事務の方から話を聞いて、いったん私の本拠地である
応援スペースにいきました。
そこにはすでに取材を受けている先輩が常駐で仕事をしていて
これは!!と思い先輩に取材の様子を聞いたりして2人がかりで戸惑う友達を説得し
了承してくれました。ちゃんと取材の日程も決まって(私の次)
そのまま友達はサークルの練習に行き私は帰りました。
説得しているとき先輩に『未音ちゃんって押し売り上手そうだね』って…
あれ?前にも違う人に言われたな〜^^;
友達から『悩む時間を与えないよね』ってうん。時間は与えないよ←

いやー友達を説得できて一安心w
ずるがしこさが3アップです(笑)

さぁ〜明日は補講授業で1日います。なんで補講がこうもきれいに揃っているんだ?
英語なんてあさってテストですけど??今更範囲を広げようなんてことしませんよね???
あ・・・私当たるやん!!予習してない。
あ!もう!(壊れた)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/01/19(火) 紙による傷多し…
今日は暖かい気温でしたね。(夕方が)
テスト前だというのを忘れていれてしまった常駐
昨日学校に行った時、先輩は仕事はないって言っていたのでそれを信じていたのに
なんですか。次から次って4時間ぶっ通しで動きっぱなしでしたよ。

始めは外の掲示板の提示物を剥がしてきてで、
届くと思ったのに届かなくて背が縮んだかなって真面目に思った瞬間がありました。
そして事務の方に頼んで脚立を借りて作業をしました。
外での作業を終えて戻ると早速事務作業
資料送付を3種類作って全部で6件送り
次に返送されてきた資料を捨てるものと使えるものに分けるようにいわれ
捨てるものはまとめて紐で縛って捨てるように指示されました。
この仕事も終わってもう無いでしょうって思っていたら
棟内の2箇所の掲示板で一般入試用のを正面掲示板に張り替えてといわれ
まだ終わっていないのに次の仕事を頼まれました。
大量に余ってしまった相談会の資料を利用してダンボールを飾るようにって…
掲示板の仕事を終えてからは、工作時間で無心でダンボールを飾っていました。
ダンボールの飾りつけも終わって事務に持っていくと次の仕事を頼まれそうになり
時計を見たら4時15分
業務ノートを5時までに書かないといけないので、さすがにもう無理ですって言いました。
ノートを記入していたら5時は過ぎていて、最後挨拶するときに慌てて出て行きました。

はぁテスト前なのに勉強していないよ〜
英語ピンチ。中高大と英語に苦しめられる私。恥ずかしい
明日でライトノベル最終回です。作品かけていません。
多分全体の10分の1を書いたら先生に提出して終りにしよう。

帰って手を洗ったらビリって痛くなって手をみたら
赤い線が2、4・・・5!????どんだけ切っているんだ自分!
あれか?工作している時に…いやいや!!普通に紙をそろえるときにだ。きっとそうだ!

拍手パチパチありがとうございます。更新は来月しますので

今日!絵師さんかたイラストが届きました。
っとまだ見ていないので、何ともいえませんがきっとカラーが3人いるはず…
こちらもお楽しみにww

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/01/18(月) スケートだブー!
今日は某テレビ局前のスケート場にいってきました〜
友達が遅刻するというお決まりのハプニングにもみんな慣れてしまったようで
テレビ局の展示部分だけをみんなで見て周り遊んでチケットを先に買っておこうと受付にいくと
お姉さんに簡単なアンケートに答えて近くのお店で買い物をしてスタンプをもらうと
チケット+シューズ代は無料になりますと教えてくださって
みんなただになるなら!とアンケートに答えて
近くのお店で100ぐらのお菓子を買って無料になりました(笑)
遅刻した友達もアンケートに答えてお菓子を買って同じように無料になったところで
いざスケートリンクへ!!
スケートなんて…10年以上ぶりかと!すご!!
そうもいいながら歩いてみるとやっぱり少し危なかった(汗)
でもすぐに昔の感覚を取り戻して早く滑れるようになりました!

友達の一人が全くできなくて、最初は壁にしがみつきながらで
係りの人に教えてもらっていたのですが全然ダメで^^;
そこでみんなでその子が滑れるようにとスパルタ教育をすることにしました。
内容は昔、初めてスケートをやったとき父がやった方法です。
手を繋いで滑れる人がぐんぐん引っ張る。
滑れない人はそれにあわせて足を動かす
転びそうになったら”転ぶ”といって手を離すというある意味非道な感じ
でもこれで昔の幼稚園児の私は滑れたんですよ!!
だから友達も滑れるようになると思ってみんなで交代交代で手を引っ張って
約2時間後…やっと友達が一人で滑れるようになりました!!
やったーって周囲の目を気にせず喜んでいる私達のところに、係りの人がきてよかったね
っていって去っていきました…
私達がスパルタをしているとき、
プロじゃないと思うけどプロっぽい人が回転したりジャンプしたりしてました。

私は午後学スタで呼び出しをされていたので、引き上げたとき
そのときテレビ中継のカメラが入って、
みんなセーフっていってました(みんな映りたくないらしい)

みんなと別れて、一人学校へ向かうと人身事故で駅のホームが危険でした(汗)
満員電車に乗って学校に行くと、なんと取材を受けてほしいと…お!!
内容は5〜10秒間の動画で友達とお互いの変化を話してほしいという…
リクルートのほうに載るそうです。スゴ!(二回目)
滅多にないことだし、なんか一緒に映る友達がかなりノリノリだったので了承しました。
なんだろう。私そんなにデビューしていいんですか?(アホ)

テスト前だというのに遊びに行って親に怒られちゃいました←
来週の月曜日までにやらないといけないこともあるし…やばいまた予定が…
明日は学スタの常駐があります。暇そうです。
そう思っていると事務の方々はいじめるのが好きらしいので大量の仕事があるかと…
とりあえず。寝すぎないように!それだけ

☆拍手返信☆
柏秦さんへ
本当に残念ですけど、落書きをしたらくれるというのでそれを楽しみに待っています^^
はい〜w絵が届けばお披露目しますよ〜wお楽しみに!そしてドット絵を(笑)
シン率が高いとは!主人公前に出ますね〜←え?
言伝の反応ありがとうございました!絵師さんにも伝えときますw


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/01/17(日) ありがとうね〜
え〜っとですね。昨日決まったことなんですけど、
当サイトの専門絵師となってくださった、
絵師さんがお辞めになることになりました。
宵月の設定がをお任せしていたのですが、
多忙に多忙が重なり設定画を描く時間が難しくなってしまったそうです。
こちらも何度も無理を承知にたくさんのわがままを聞いて頂いたたし、
学業や仕事を頑張ってほしいので
ものすごく残念なことですが、絵師さんからの申請を了承しました。
その代わりといってはなんですが、
これまで描いて頂いた設定画を全て送ってもらう約束をしました。
色塗りが途中のから、線画だけ、または顔の部分だけというのも送っていただくように頼みました。
やはり1年の間に貴重な時間を使っていただいたのにデリートされてしまうのは
勿体無いし、設定がたちにも絵師さんの時間にも失礼なのでね^^
(といいながら一番ほしがっているひと)
なので、これは許可をいただきますがいくつか選んで人物紹介の『準備中』というところに
載せたいと思います。
絵師さん今までお疲れ様でした〜
気まぐれでのイラストでもじゃんじゃん送ってくださいね〜

絵師さんからは新しい絵師さんに頼んだほうがいいといってくださいましたが、
進んで立候補してくださる方がいたらめっちゃうれしいけど、それはないと思うので
多分頼みませんね^^私は絵師さんの絵が好きで申し込んだんですから
*宵月キャラを描いてみたい!って方がいらっしゃいましたらメールでも拍手ください
設定資料をお送りしますよ〜

今日は英語のテスト勉強をしようと思ったのですが
昼夜逆転のおかげで昼近くまで寝てしまって…
そのあと特売の買い物につき合わされてグダグダしたまま今に至ります←

明日は某テレビ局前のスケート場にいってきます^^
スケートなんて…下手すると10年以上前???(汗)できるかな…
できないと盛大に笑うメンバーなので気をつけながら楽しみます
筋肉痛間違えなし!(多分)
本当はそのあと場所を買えてショッピングに行くらしいのですが私はマネーが無いので
スケートしたらバイバイします←
楽しめれば!長さなんて関係ないさ!!

色んなサイト様のフリーイラストや頂いたイラストを溜めているので
今度それも掲載しないと!(年賀状とか息子さんとか)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/01/16(土) RE:リターン!!
友達が『デュラララ』は面白いよというので昨日の夜第二話が放送されていたので
観ていました。内容はよく分からないけど、面白そうですね。
確かこの作品ライトノベルで有名なんですよね〜
先生曰く。これからは純文学の小説よりライトノベルの売り上げが伸びていくそうです。
純文学に比べてラノベの方は砕けていますからね。
難しい言葉ないし。キャラクター小説といわれているみたいで…
キャラクターの目線でストーリーを見れる・漫画のように読めるといろいろあるみたいです。
そして…宵月の書き方はラノベ要素があるそうです。(へぇー)

起きたらもう1時近くて焦りました。そんなに寝てたの???
誰もいなくて(毎回のことですが)
ひとりパソの前でカタカタサイトめぐりをして、お昼を食べて
帰ってきた母と姉と買い物に行ってきて
ごろごろして夕飯食べて
テレビがまた動かないとかで祖母の家にいきました。(なんてつまらない1日!!)

テレビのチャンネルを設定もう一度して、ゲームができないというので
姉が説明書を読み込んでゲームができるように設定しなおして
いざゲームの電源を入れてみると…つかない…
そこで私はゲームを叩いたり、ソフトを入れるところに息を吹きかけたり(かなり大げさに)
でもまだつかなくて、また今度はかなりの息を引きかけたり降ったりして
電源を入れたらついて、姉とハイタッチをしましたww
そのあと懐かしいカセットゲームを1時間やりました。(私全部まけましたけど)

チャンネルもゲームも直ったので私達は帰り
帰り道の途中で灯油を入れてさぁ家に着くぞ!って時に祖母から電話が…
でるとなんとテレビのアンテナのコードが抜けてどこに差したらいいのかわからないと
いうので、私達は家を目の前にして祖母の家にリターンしました。
コードも繋ぎなおして、帰ってきたらもう0時を過ぎていました…

今日明日センター試験ですね。今年は雪が降らなくてちょっと残念。
そして、毎年のようにあるセンター試験でのハプニング…
大丈夫でしたか?被害にあった方ドンマイです!(軽い)
明日試験がある方は頑張ってください!雰囲気に飲まれてはだめですよ!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/01/15(金) 気がつけばそこは…終点でした…
タイトルの雰囲気は『細雪』でございます〜

行きと帰りの電車は爆睡して乗った後の記憶が無いほどで
目を覚ますと降りる駅という現象ですごいなぁと自分のことだけど驚きました。
どんなに急ブレーキがあろうと、立っている人の鞄が手に乗っていようと足を踏まれていようと
目を覚まさなかったほど深い眠りだったとは…どんだけ寝ているんだ???

昨日の1時にファンタジーのレポート終わりました。
『しゃばけ』の妖怪の種類と展開について分析して書かせてもらいました。
といってもまだまだ分析が甘いので上辺だけの内容になってしまったように…反省
課題が終わって印刷もして学校の準備をしたらすぐに寝るつもりだったのに
鞄の中からもうすぐ読み終わる『初恋』がでてきて
続きが気になっていたので立って読みきりました〜
苦いな…うん…苦い。そしてまさかの終わり方で…言い表しづらい
読み終わったのは2時半!!それから寝たから寝不足なわけでああなったのか…

英語の授業も受けて、さぁ!ワードのテストだ!!と意気込んでいったのに
今までやってきたことが飛んでいってしまって
最初の作業から固まっていると
テストだっていうのに。テストだというのに先生がヒントをくれました…
ありがとうございます!!でも50分しかない時間の20分も無駄にしてしまった(泣)
そのせいで最後まで終わらず。しかも得意な表ももうボロボロ…
満点を取るつもりだったのに…絶対とってやるって思って何度も去年は練習したのに・・・うわぁぁぁ!!
テスト後ウダウダと落ち込んでいると友達から先生に教えてもらっているとかずるい!って
突っつかれました。いや私もビックリしたけど。教えてもらっても点数が悪いんだよ。
そうだ…前姉に未音は頑張れば頑張るほど点数下がるんだからあんまり頑張るなって…
微妙!!!!勉強しないとできないしどうしたらいいんだ!!(叫)

ファンタジーの授業もテストを受けてこっちは簡単でした。
なにせその日の授業でいっていたことばかりだったから…
これで課題という縛り地獄から解かれて
あとはテストという鉄扉を壊せば広い世界が…

拍手パチパチありがとうございます。やる気が出ます^^

☆拍手返信☆
柏秦さんへ
メール代わりにお使いください(笑)
では第三回は柏秦さんから推敲作業お願いします><;
あのページを更新するのは柏秦さんなので私から先に推敲作業をして送れば
スムーズに更新ができるかなっと思っていたので^^;
書きたいものがたくさんあるとどれから手をつけようか迷いますよね〜
式真もありますしね←追い込み
おお!!待機中でしたか!
なるほど…参考にしますねwじゃあ散華衆でも出してみようかな…
拍手ありがとうございました!!


さぁって明日はあれをやるか。(個人的なこと)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/01/14(木) さ、寒すぎる…(追記有)
今日は本当に寒かった。(毎日寒いけど!)

============
は〜い。日にちは一日過ぎているけど、これは追記ですから。
編集ですから。決して書き忘れではないですよ〜
でも書いている内容は14日なので、14日を今日といって書きます!
(追記だから言わなくてもいいか!)

今日はまだ空が薄暗いうちから家をでて学校についたころに太陽を浴びました。
太陽がない薄暗い空は寒さを何倍にもするから手袋のありがたさを思い知りました〜
手袋バンザイ!!(ホカロをもって行くのを忘れたばか)

教室にはいつも一番の男子がDSでポケモンをやって痛ました。
しかっし!教室は寒いのに暖房がきってあって、何故に今温暖化対策??ってツッコミをしました
あ。もちろん心の中で
私は席について、キャリアデザインの課題をやって時間を過していると
友達が次々に来てすぐに課題を放り出しました←
授業が始まって、まず森外の話を聞かされ大学生のうちに読む本をリストアップして
また外と漱石の違いなどを聞いて
課題を提出・『雁』のレポート返し。レポートを返されるときみんな一言をいわれるのに
私だけ何も言われずかえされました…評価はそんなによくないのに…

そのあと、また話しをきいていたら先生が
2月からまた休みに入るので(大学生はいいよねと皮肉な一言を行って)
その休みの間に先生と文学散歩をしたい人と呼びかけがあり
私と友達合わせて6人で先生と2月に文学散歩に参加することになりました〜♪
先生と出かけるなんて初めてなので楽しみ〜デジカメもって行こうっとw

本当は3時間の授業なのに2時間で終わって、友達と喋ってあっという間に2時間以上経過!
みんな壊れすぎだ!!

キャリアデザインでは、毎回会話をするのですが
今日はそこで四人一組で会話をしたら私…セールスマンの称号をつけてもらいました←
授業後友達と先生に真面目に就職について相談して
やっぱり大変だなぁ〜って
公務員っていうても考えてみたけど…もう少し考えましょう!自分!

帰りはさらに気温が下がって電車の中の暖房がオアシスでした(使い方おかしくない??)
電車の中では爆睡して、乗った後の記憶が無いのにもう降りる駅って…
どんだけだ!!!

☆拍手返信☆
柏秦さんへ
一日ずれてしまってすいません><
編集お疲れさんです^^確認しましたよw
そういえばあの3グループの説明していませんでしたねvナイスですw
第三回目の推敲作業やりましたらすぐに送りますね!
剣が登場したようで^^あの子は今年も元気ハツラツで行きまっせ(笑)
剣みたいなのと真夜みたいなのが・・・恋愛を・・・
うちの子が婿入りに!!(ちゃうちゃう!!)読みたいです〜書いてくださいよ!
2月が正念場!師範試験!!頑張ってください!!ではお互いの時間ができたときに
続きをやりましょう^^ありがとうございました!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/01/13(水) 肩がこるー
昨日ちゃんと起きれることがわかっていつも通りの時間に目覚ましを設定したら
寝坊しました。20分も…
でも私は1時間半前に起きるようにしているので慌てて準備すれば少し時間が余るようになります
なので余った時間はストーブの前で温まって三度寝をするところでした。
蹴ってくれた母ありがとう←

またまた電車が遅延になっていて、一緒に行っている友達とまたー?って言いながら
満員電車に乗って学校に向かいました。
今日でベストセラーは最後の授業だったのですが、寝てしまいました。
細かく言えば、眠気と戦って瞼を5分以上は閉じていません!
何度も気が抜ける感覚がして焦りましたが…
ベストセラーの授業が終り、昼食後ライトノベルの授業を受けましたが
なんとこっちは来週の補講期間もやるとかいっていて、思わずガクってなって先生に
そこまで嫌わなくてもいいじゃないと笑われました。
来週は常駐とラノベと補講のために結局いつも通りになるんですね(泣)

帰ってきてからは課題を!ってならずにテレビをみて夕飯後に始めました。
テーマは『しゃばけ』を使うことにしました。分析しながら書くって凄く大変だ…
ファンタジーってこれほど分析が大変だなんて…
甘く見ていた私が馬鹿だった・・・今500字を書き終えてあと4倍で終りです。
ファンタジーの先生はカルスタの先生だから面倒なんだよな…
成績悪そう(泣)
あんな優しそうな顔をしているのに(関係ないでしょ)
頑張って今日は半分書き終えるようにします!!
ファイトだ自分・・・・

明日の気温知ってます?最低0とか…
明日は1限だから朝早いんだよな〜しかも電車は絶対座れない。
読書本は忘れないようしよう。暇つぶし!!
寒いなら雪が降ってほしいな〜そうしてくれると嬉しいな〜

☆拍手返信☆
柏秦さんへ
お晩ですwまたまた丸でしたかw癒されてください(笑)
昨日から学校でもう眠さが半端無いです←
柏秦さんも勉強頑張ってください^^
第二回のあとがきですね!了解しました!!あとでメールにて送りますw
私も続きがしたいです><
でも今月はちょっと忙しいので時間ができ次第連絡しますね
拍手ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/01/12(火) 初雪だって〜?
起きれました。はい。ちゃんとね
目覚ましをいつもより10分早くかけて寝たのが成功しました!
でも早く起きすぎました…
起きたばかりはそれ程寒くは感じなくて、ストーブをつけないでも準備をしてたけど
朝食を食べてたらだんだん足元から冷えてきて、急いでストーブをつけました。

今日は午後から雨が降るといっていたので折り畳みを入れて
友達の誕生日プレゼントだけが入ったショルダーバックに教科書を入れたクリアケースをもって
電車の待ち時間寒かったです…手袋をしていたからまだましなほうだったけど
電車が着たらすぐに風が当たらない場所に座って寝ました。
二本電車を乗り換えて最後の三本目の電車のホームに向かうときのコトです。
時刻は9時50分…
電子掲示板に9時37分発って書いてあってその横に赤い字で15分遅れ、私が乗る電車は56分
・・・???あら???37+15=52…
37分の次は52分で私が乗るはずの56分…(滝汗)
そう新年初登校なのに、電車が遅くれていてすでにホームにいる電車に乗らないと
遅刻という事件!!新年走りをホームでやって滑り込みで間に合いました。
友達が顔を出して待っていてくれたおかげです(ありがとう!!)

走ったかいがあり授業には遅刻せずに済みましたよかった…
電車の信号トラブルとか多いから怖いんだよな…起きれても電車で遅刻とか残念すぎる。

授業ではテストがあり、ノートを書き直したのになんですか
あれは…先生それ授業でやってませんよ。
てかさらっと簡単に流したところですよね。私薄っすらとしか書いてません!!
最後の記述は2分間に200字近くを書かないといけない瞬発力が必要で大変でした。
新年最初の授業がこれほど疲れるとは…
でも今日でこの授業は終りだから、よかったかも…

授業が終わった後、強制的に学校近くのマックに連れて行かれ
みんなで昼食タイム〜
って私は乗り気はなかったけど、入ったからにはなにか食べたいなと思って
席取りの代わりに100円マックを1つ友達にお願いして買ってきてもらいました。
そしたら友達がおごってくれ増したwwやった〜
そんでみんなでポーの本について話して盛り上がってその他いろいろ話しました。
本について語れるなんて楽しいですね。
しかも同じ本についてあーだこーだって意見を言い合って
いいなって思いました。
帰りは朝より冷えていてこごえそうでした。

そうそう朝都心で初雪が降っていたらしいのですが
観てませんけど。はい。曇り空でなにも…
霙っぽいのはみたけど、友達みんなにあれは雨だといわれて
本当に降ったのか疑いたいところです><
みたかったな…
明日は晴れるらしいので少しでも暖かくなればいいな〜

明日はベストセラーとラノベの最終授業です。
結局ラノベはそのままなにも書かずに冒頭の部分だけ持っていって
授業中につけたしていこうと思います。
それにしても本当に疲れた。ダッシュにテスト…今日一日お疲れ自分。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.