風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/10/31(日) さらば神無月!!
ハッピーハロウィン♪♪
さぁお菓子をくださいな!いじめる勇気は一部を除いてないので←
え?くれないんですかー残念です〜(黙れ)

そういえば今日で今月も終わりますね(・−・)←遠い目
更新?なにそれおいしいの?
あはははは、できなかったよぉぉぉおぉおおおお!!orz
詩ぐらい更新できるかもって1日に書いたのが昨日のようだ!
はぁ。誰だー大学生は暇だーっていってたの。(あー先輩だ)
全然暇というのがない。特に精神的に。
体のほうはずっと座っているだけだし、あんまり動けないからね(机とPCにくっつき中)
あーすいません、更新を待っていてくださった方。。。(いたらいいなとつぶやいてみる)
今月は創作したいなぁと思うと、宵月のことばかり考えてしまい
昨日なんて最終話を考えてしまいました。はぁ。ここまで行くのにあと何年かかるのやら
現在宵月執筆開始から早3年半以上!
最終話を書いたらどんな気持ちになるんだろうなぁー

さてさて、来月はどうなるか。
11月前半は書評やら課題やらの消化に必死で、終わっても次の課題が出されるわけだから
…12月後半まで忙しいというわけか←
今学期は演習ものを多くとったので、課題の量がはんぱない。
いや、ほかの学校とかに比べると少ないのかもしれないけど
創作をする時間をくれないというのは私にとってつらいものです。
好きなのにできなってつらいですね。社会人になったらなおさらかー
あー就活がまもなく始まるよー
だれか私を雇ってください←こら

私結構過去に自分が何を書いているか気になって、振り返るってことをするのですが
去年の今日では、今年なにかハロウィンらしい企画もしくは作品を作ってくれるだろう
って言ってました。ごめんそんなこと忘れてt←
創作したいな!もう!
文字が書けないならって最近落書きに走って、友達に見つかって
なんかわからないけど喜ばれてしまったよ!
ヘタな絵なのに!(なぁ某友人!私の下手さはすごいよね!)

癒しを求めて相互様のサイトに飛んでいく私〜
あははは(壊れてます)

来月からもっとしかりせねば!おう!!

拍手ぱちぱちありがとうございました!頑張ります!

それでは今月はこの辺で!!
失礼!!

言伝書きあがるまでの遊び
クイズ!
今止まってしまっているけど、ミニ企画で宵月キャラとコラボしているキャラたちはどれでしょう!
1、式真
2、NO NAME
3、屋敷
4、頭イタ
5、吟月
6、夢の季
7、忍日

(選択肢はそのキャラが登場する物語のタイトルで、火月が勝手に略して呼んでいるものです)

この答えは3番でした〜式さんの作品です!

2010/10/30(土) わかってたさ・・・
やっぱりね。わずかな期待も払ってくれちゃって〜
もう大雨の中学校に行ってきましたよーー
何度休講情報や、電車の運行情報、台風情報をみたことか
最後はあきらめていきましたが、
傘を壊す前提で、折り畳み傘、レインコートをかばんに入れました。
親にレインコートだけでいいじゃんって言われましたが
真っピンクは今日の服に合わないんだよ(汗)
てかそのレインコートは中学生のときのじゃん!!

電車内は、少し人数が少ないように思いました。
2つ目の電車の中では、友達4人から今日ってあるの?メールがきて
あると思うよ。なかったら今すぐ帰る!って言ったら
そのうちの一人が、えーもう出てんだ!お疲れ!
お疲れって、君もこれから外に出るんだよ。
3つ目の電車で一緒に乗る友達からもメールが来て、
火月:今日あるよね
友達:ないなら今すぐリターンする(笑)
火月:同じく。今駅ついたー
友達:うちはあと10分ぐらいかな
火月:じゃ先行ってんね
と短いやり取りをして、私は滑り込んできた電車にのって
座席に座るとぐしゃっと頭をわしづかみされ、いったい何事かと
思ったら、やり取りをしていた友達で走ってきてくれたみたいでした。
携帯を確認をしたら、
友達:後ろだよん
ってちょ!!!かわいいなら怖いやらで一緒にいきました。

授業も自主休講にしている人がいるだろうと思ったら
きれいに全員出席してました。(おー)←
出席の取り方が変わったりでごたごたしたのですが、講義とビデオ鑑賞をして
今日は終わりました。本当は図書館にこもって課題をやろうと思ったのですが
台風が夕方ごろに急接近するというので、早々に帰りました。
課題はこの連休中に完成させたいと思います。

帰り道、行きと同じ友達と一緒に会話をしながら帰っていたら、
いきなりその子が短くきゃ!って(女の子らしく)短い悲鳴を上げて
どうしたの??と聞くと5cmぐらいの蜘蛛が住宅の壁に止まっていました。
友だちは大の蜘蛛嫌いで、大声を出さなくてよかったよ言ってました。
友達の新しい一面を見たような…

明日から学祭とかで1週間お休み!課題をやるために費やします!
時間があれば創作を!


拍手ぱちぱちありがとうございました!
やる気が出ました^^内容を変えていないですみません!

☆拍手返信☆
柏秦さんへ
今回は純忍び組でしたね(笑)丸が2回とは癒しをお求めですね!
いっぱいハグしてあげてください^^
永輝消滅説は、過去のミニ企画で永輝が影の悪口をいったので
それを本人がずっと引きずっているのですよ(汗)
そんなひどいことを言わせたつもりはなんですけどね。
シンがジョーカー!ドンマイシン!
拍手ありがとうございました。


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/10/29(金) レディースデイ!
予想外だった。父が昼になっても仕事にいく準備をしないで
テレビを見ていて・・・あれ?今日って祝日?いや平日だ。
学校が休みで、バイトの金曜日。
起きたらいつもいない父がいて、曜日を間違えたと思って焦ってしまった。
ただ単に今日は仕事が休みだったようです。

台風が近づいてきているようです。
明日の授業どうなっているんだろう?もし授業があるなら
授業中に台風が上陸してしまうのですが・・・
電車君たち停まるんだ!もしくは、先生今から休講情報を出してください!
2限からなのに1限と同じ時間に起きないといけないとか止めてほしい><
休みになったら課題を頑張るから、おねがいだから休講にしてください!!
こういうふうに願うと、たいてい授業になるのが悲しいところ。
あいにく休講情報は出ていません。
強気だね先生方は←

今日のバイトでの出来事。
お店の近くにビジネスホテルがあって、よくライブとかあるとファンの方が泊まるホテルです。
でも、今回来たお客様は・・・高校生集団でした。
バレーかバスケかジャージ姿でバッシュを履いていたのでそうだと思うのですが
(バッシュで外をあるくとか!オイってツッコミたくなった)
全部で20人?近くが3つぐらいの団体で順番に来ました。
最初は5人で次は10人ラストは5,6人。
みんな1000円近くの注文をしていて、支払いは全て1000札。
レジだった私はつり銭を渡す事ばかりで、
見ずに片手で400円をつかめる技を習得(笑)
あと、お札の数えるスピードも早くなったような。
お客さんがたくさんいるのはいいことですが、うるさいったらない^^←
黙ってとは言わないから、せめて声のトーンを下げてほしかったです。
私の気にしすぎかもしれませんが、私を同年齢、もしくは下と思われていたような。
悪いが、君達より2つぐらい上だからね。上だからね!!

珍しく今日厨房に入っていたのが、女性3人男性1人のレディースデイで
楽しかったです^^いつも男性が多くて肩身が狭かったんですよ〜
まぁ今日は男性の方が肩身が狭かったかな(笑)

明日の学校どうなるんだろ〜


☆拍手返信☆
柏秦さんへ
拍手ありがとうございますww嫌がらせなんて〜
私が拍手してくださいといたったのに答えてくださっているだけなので
嫌がらせではありませんよ〜^^
今回は永輝がジョーカーでしたか!(以外)
というか、今回は宵月キャラが全員でましたね!おめでとうございます!
玲祈がきたら剣とまた泥仕合をするじゃないですかw
私一人では面倒を見切れませんよ><


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/10/28(木) 12月下旬並みって
寒い・寒い・寒い!!!!!!
昨日より6℃低いってどんだけですか!本当に冬ものを朝からごそごそ
掘り出していましたよ!(掘り出す??)
ハイネックの服を着たのでマフラーはいらないかなと思ってたのに
普通に必要でした……
寒がりなんで、ちょっとでも寒いと思うと、ずっと寒い寒い言って壊れていきます。

友達と寒いね寒いねと言っていたら、友達が
今日は12月下旬並みの気温らしいと教えてくれました。
でも、明日は9月中旬並みになるそうです。
3か月戻ったwwwなんだこの忙しさww
今日は台風の影響で雨も降って、冷たさが倍になって、吐く息も白く
本当に12月かと思いました。
火「あれ?今年はもう終わりなの?やったー」
友「戻ってこい」
帰り道こんな掛け合いをしていました。おかしいな風が冷たいのはわかるけど
友達の言葉ももっと冷たかった←

授業は演習で先生が先週言っていたことと違う回答を言い始めて
直すのが大変でした。
先生。あなたはプロの図書館員なんですから
間違えないでください><;
記入とか分類めっちゃ大変だー覚えられるかな。

この間言っていた、学芸祭の声優イベントの整理券が当たったみたいです。
あれ?外れたんじゃ…なので、当たってしまったので一応行くつもりです。
知らなくても、相手は芸能人なんだ!と思っていってきます。
私を入れて3人分とれたので、あと二人。一人は強制で連れて行こうかと。
もう一人は外れたらしい友達でも連れて行こうかな。
ファンの方には申し訳ないけど、学生権限ということで
無知なものが行かせていただきます。すいません。
となると3日…あー書評ファイルをグループに送る期限だw
頑張ろう。

課題で文献を見つけないといけないのですが、見つからない。
2日間も探したのに見つからないとは!どんだけだ!


☆拍手返信☆
柏秦さんへ
シン・剣・永輝がよく当たりますね(笑)
おぉ!ヒカタが当たりましたね〜そういえば本編であんまり出ていないww
出してあげないと!口調忘れかけてるwww←
柏秦さんの執事への好みがよーくわかりました。だがしかし!
あいつはそんな器用なことができませんww(笑)


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/10/27(水) 温かい緑茶を。
うーー今日は本当に寒かった。秋用の厚手のコートを着たのに駄目だった><
朝から手がかじかんでかじかんで、携帯のボタンが押しにくかった(汗)
聞くところによれば明日は今日より寒いそうです。
秋はどこに行った!!まだ大学の銀杏の木が色づいてないよ!

家にもずくがたくさんあります。家族みんなもずくが好きというわけではありません。
食べるのは私だけです←
なのに!買ってきてくれるのはうれしいけど、なぜ同じ日で賞味期限が切れるのを
2つ買ってきた!!(1つに3つ分=6つ分)
しかも明日までだって!昨日教えてくれなかったら知らなかったよ;
なので朝から一つずつ食べています。食物繊維だ!
結構もずく嫌いな人って多いですよね〜
酢って感じがいやなのかもしれませんが、酢は体にいいんですよ〜
(以前沖縄の黒酢を薄めず飲んで撃沈した人)
りんご酢あたりは飲みやすいかもw試してみてください^^

学校では終わらせるはずの課題が終わらず、理由は辞書がない!
1時間あったのに一つも答えることができませんでいた。
同じ問題を解いてる友達に聞いたら、私が調べていた本に書いてあったよといわれ
どんだけ探すのが下手なんだ…って疲れ果てました。
課題中に関係ない辞書を手に取って読んでいたら腕が痛くなりました。
明日も空き時間があるのでせめて1問でも終わるように頑張ります。

拍手の内容をもうすぐ1年近く変えていないことになるので
課題ラッシュがひと段落ついたら、変えたいと思います。
内容は…考え中です!(おい)

あーやらないとやらないとって思うと、現実逃避している気がする…
頑張らないと!そうだ!早く終わらせれば、早く創作できるんだ!!
えいえいおぅ!!

火月家がストーブを出しました。でもまだ使っていません。
おいてあるだけです。
私の部屋の入口がさらに狭くなったよーでれないww
冬がくるのは別にかまわないけど、いきなりの気温の変化はやめていただきたい。
雪と台風が日本列島内で起きているそうです。
夏と冬の喧嘩か!ってつっこみたくなった。


☆拍手返信☆
柏秦さんへ
今回は剣スタートでしたかww逃亡者を早く捕まえてあげてください(笑)
氷李が本日のジョーカーでしたか^^若かりし姿は考えておきますv
はっちゃけた執事っていうのも悪くないんじゃないですか^−^
連日たくさん拍手ありがとうございます^^


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/10/26(火) 木枯らしが吹くよーー
あれー家を出るときはちょうどいい気温だったのに帰りはやけに風が冷たかったなぁー
風邪を引くかと思いましたよ(ブルブル)
予防のためにマスクは必ず登下校中は着けるようにしているので
一応喉風邪はひかないはずです(のど飴もなめているし)
明日は今日よりもぐーんっと下がるので上着を出しておかないと。
北海道あたりでは雪が降るかもなんですよね〜うらやましいなぁー

昨日は課題を早く終わらせて1時半には寝ました。
ベッドに入っていつ寝たかわからないくらいの速さで夢に入り
気づいたら朝でしたー夢の内容は忘れました。

学校の授業はいつも通りって感じで、課題を提出したのに新しい課題(しかも量が多い)が
でて、空き時間に英語の予習をして、友達と話して
英語を受けてなんとか今日も発言をして、やらないと思っていた演習問題が
出されてもすぐに答えて、点数をもらいました
(間違えたのにその場で教えてもらってOkがでました)
訳も微妙に間違えて訂正されたけど、前回のようなことはありませんでした。

英語の時間に文芸仲間の友達に今回の作品を読んでもらって
感想を言ってもらいました。一言「つまらない」
この友達からほめ言葉が出るわけがないと思っているので
常に次にいうアドバイスのメモを取る準備をしています
それで、自分の書き方を模索しているのは分かったけど、どういうのを書きたいのかが
(堅苦しい言い回しか砕けた言い方か)あやふやだからしっかり決めたほうがいい
・視点を動かすならそれなりの描写とか説明で二人の見分けをつけないとわからない
・話がやっと動いたけど、終わって何が言いたいのか最後に残らない
・設定が甘い
と言われました。ほかにも言われたけどメモを持ってくるのが面倒なのでここまで
この友達はほかの友達と違ってバシバシいってくれるので、
ちょっと悔しい気持ちになるけど、ぐっと抑えてしっかり聞いています。
そんで次は同じことを言われないように、いいものが書けるように頑張ります!
さて次回作はなにを書こうか…

あー明日寒いんだよねー寒がりに厳しい季節がついにやってくるか。
マフラーは早いし。コートは…タンスの奥だなー
重ね着をしていくしかない!明日の授業でまた課題がでるのだろうけど
そっちは明日のうちに家さくって終わらせて、
今日でた課題の半分は明日学校で終わらせるようにしよう!
そんで書評を半分書き直して、班のみんなに送って推敲して終わりだ!!
ガンバ火月!!おう!!!


☆拍手返信☆
柏秦さん
またまたありがとうございます^^
今回は主がジョーカーですかwえー下僕なんですかーせめて執事に←おい
私頑張ります!!あと書評と資格を終わらせれば…一時の休みをゲットできるのでw
殴っちゃやーよ^^彼は恥ずかしがりやなんで許したってくださいv
3回も出たんですねwおめでとうございますww
無愛想なのは星来だからですよ(笑)
しーくんを送ってくださるんですかwwわーいw
拍手ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/10/25(月) 寝不足火月には要注意!
今日寝たのは今日の朝方4時半で起きたのが5時です。
30分も寝ていない。ただベッドにもぐりこんで目をつぶってあったまっていただけ。
起きてもぼーっとしていて、あったまっていたはずなのに体が冷えていて
寒くて、20℃を超すといわれても寒すぎるのでかなり着込んだら
母に暑くなるから減らしなさいと言われ泣く泣く1枚脱いで
温かい緑茶を飲みながらご飯を食べて学校に行きました。

昨日小説のほうの書評も終わらせようと頑張っていたのですが
眠気のせいか言葉が出てこなくて、それでも頑張ったけど同じ言葉を延々と繰り返しているだけ
だったので、あきらめたのが4時半という…(もっと早くあきらめろw)

電車の中ではぐっすり眠り、遅延になっているのも気づかず降りて
次のホームまでダッシュしたりして、半眼のまま教室にいくと
友達にどうした!?って心配されました。
私の班のみんなは1本しかできていなくて、2本終わらせようとした自分が…
って思いながらも話し合いをして、なんとか今後のスケジュールが決まり
作品順もきまったので後は残りの日数で完成を目指すだけになりました。
寝ぼけ頭でよく頑張ったと思う。うん、途中変なことを言って男子がフォローしてくれたのは
助かった…

2,3限の授業では…先生すいません寝ました。5分ぐらい。
あとうとうとしながらも、メモは取ってましたよ!
芥川さんについてよくわかりましたよ!意識が飛んでいる人、はい私です!
今日はもう言い訳をしませんよ。だって先生の話…だったので←
3限の授業後、この間提出した作品をみんな分集めて印刷したものをもらったのですが
みんなペンネーム使ってる…本名組すくな!!
え?これは私次は火月って名前で…影に止められる…
先生…字が細かすぎて見えにくいです!裸眼で視力が良くてもこれはつらいっす!

5限で使う教室が、4限は空き教室になっていたので友達と一緒に座って
私はそこから5秒後に寝ていました。あっという間!
手のしびれとかで何回か起きたけど、またすぐに寝た(笑)
90分間フルに寝ていたので頭がちょっとすっきり。
5限は寝ることなく受けることができました。

午前中とかお昼休みとか、私のテンションはおかしくて
ある友達に今日の毒舌は半端ないよ!!って言われました。
そういえばそうかも。思いつく言葉がどれも攻撃的だったね(笑)

朝友達と一緒に行っているのですが眠すぎて、まっすぐ歩けていないということで
友達のショルダーのベルトにつかまらせてもらって学校に連れて行ってもらいました←

明日は午後からだけど、明日の課題が終わっていない><
やらねば。そして早く寝て元気になるんだ!!

拍手ぱちぱちありがとうございます!元気になります^^

☆拍手返信☆
柏秦さんへ
100回押してくださいw(おい)
なぜ私のだと一回休みなんですかww思わずツッコミを入れてしまいましたよ
主はいやでも登場しますのでvお待ちを^^
こちらこそ永輝が大変お世話になっています(笑)
一段落したら宴を再開したいです!拍手ありがとうございました!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/10/24(日) 見えない底
課題が終わらない〜昨日徹夜したのに一本しか終わらなかった〜
しかも〜その書き方があっていることすらふ・め・い♪
やめてくれーーーorz

はい。相変わらず書評に手を焼いています。
昨夜0時から初めて、終わったのが6時とか7時とかでした。
どんだけかけているんだ?と思うかもしれませんが4000字と思っていたら
原稿用紙10枚分…段落、空欄数込みっていうことを忘れていて急いで
設定を原稿用紙に合わせたらぎりぎりセーフでした。
まだ映画しか終わっていなくて、
小説のほうも書かないといけないので(でも途中まででも今ならいいし)
体を壊さない程度に頑張りたいと思います。
昼間も課題をやっていたのですがなかなか進まなく、また集中力がつかず
もう夜という。だれか時間を止めてくれませんか?
小説を書き終えてやっほーい!ってなっていたらそう甘くないぜ的な
壁にぶつかりせっせと壁壊しを実行中です。
あーまだ資格の課題もやってないや!!これは明日やるしかない!

あーもう課題課題で休む暇ないよーーー
携帯さんにメールがきても見るの何時間も後で返信しにくいよ!
夜のテンションやばいよww←(お心当たりのある方)
うだうだ言っていても仕方がない!
目標は3時までに完成!!(まず無理だな)
そんで1時間寝て学校だい!!電車の中で寝れるように曲を準備しておかないと。
明日はあめなんだよね。あったかい恰好をしないと…え?明日暑いの??
もうどうしよう!!・・・とりあえず落ち着け!


もしよろしければ、火月のやる気を出させるために
コメントなしでいいので、拍手お願いします…
あーーオアシスに行きたい。(壊れているな)

★私信☆
翠ちゃんへ
宵月とエレンたちとのコラボ漫画ありがとう^^
すごくうれしかったよww
永輝と剣は動かしやすいでしょ!自分もそうだから気にしないでw
また手紙を書くので、その時は拒否らず受け取ってくださいまし^^

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/10/23(土) 成功している人っていいなぁー
おかしいなぁー昨日書評を少し書き進めようと思っていたのに
姉とトークしてそのままおやすみって。起きたらお昼って
何やってんだ自分(^u^)←

ボーっとしている頭を動かすべく、ちょっとサイトめぐりをしていたら
なんと、漫画家デューした方がいました。びっくり。
もう半年近くいっていないうちに…来月デビューだそうです。
おめでとうございます。コンタクトがないのでメッセージを送れないのですが
すごいですね〜うらやましい!!
そして違うサイトさんで懐かしい社名(?)を発見して
ここでも成功している人がいる!と驚きました。
書評対象の映画作品の内容も成功した人の話だったので、いいなぁーって
そればかり思っています。

そうそう。実は恥ずかしくて書いていなかったのですが、
もう時効だろうしいいっかと思って暴露しますww
いつぞやか、某ノベルゲーム会社様からライターの試験を受けないかとのお誘いをいただきました。
初めてのことで半信半疑だったのですが、ネットで調べると有名どころで
まさか自分に誘いメールが来るとは!とその時は喜んでいました。
天邪鬼発言をすれば、
きっとランダムでたまたま当サイトだったのだろうといまさら思いました。
それで、試験を受けることにして(たぶん言伝で一度書いているかも)
それで、結果は不合格wwゲームシステムがよくわからなかったのにやったからね(笑)
評価のところでは、内容はよかったけど、
ゲームのシステム的にはだめなので的なことをいわれました。
ノベルゲームは楽しそうだと思ったけど、私には無理かもwwと思いました。
これで受かっていたら、ちょっと私の人生が変わっているのかな?と思ったり。

似たようなことでもう一つ。
これはちょっと怪しかったのでスルーしてしまったのですが
私の作品を読んでくださった上で、当会社のライターになっていただけませんか
というお誘いがありました。(作品の感想がなかったので本当かわかりませんが)
影に相談したら即答で怪しいからダメ!って言われました。
その会社について調べたら、確かに存在しているけど内容がアダルト系で
私の作品にそのようなものはないのになぜだwwっていうことで
連絡をしませんでした。
メールで火月先生の作品を拝読させていただきぜひ…と言われてマジでびっくりしました。
しかも解析で調べたら前々から来ている方だったので余計にww
ここでも、もし、アダルト系のものでなかったら…と思うと私の人生は…

集中講義で先生になんでも考えずに飛びつける人が人生成功すると
おっしゃっていたけど、飛びついてどうなるか考えてしまう私はやはり…
いやいや。次だ!次があるかもしれない!おう!!←振り切る

堅苦しい話になってしまうかもしれませんが、人生の成功ってどういうことを
いうんだろうなぁと書評につなげて考えてみると、自分ではわからないのかもと思いました。
他者からみてこいつ輝いている、うらやましいとか思ってもらえたら成功なのか…
うー考えると嫉妬なのかなんだかわからなくなってくるww

とにもまぁ、
どんなことでも、お誘いがあるということは少なからず幸運なんだろうと思っておきますw
幸運といえば、私の作品を読んで気に入ってくださる方がいることも幸運すぎる幸運ですよね^^
大切にしないと!

お仕事募集とかしてみたらといつぞや、友達に言われたことがあるけど
それば、また機会を見つけて(到底今のこの状況ではできない)やってみます。
趣味が本業へとできたら素晴らしいことだけど、人生そんなに甘くないのさ^^

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/10/22(金) 思っていた以上に
まず、昨日の言伝での暴走大変失礼しました!!
名指しをしてしまった保護者様から素早い反応がありドキドキしました。
でもどの反応も悪いものではなかったので…調子こいて次もやろうかと……

昨夜は映画の書評を書こうと思ったのですがまだ見ている途中だ!ということで
今日授業がある姉に頼んで、ある約束をして映画鑑賞をしました。
題材は『フォレスト・ガンプ』めちゃくちゃ長くて、面白かったけど
大変でした^^;(なにせ眠気と戦いながらだったので)
1回目を見終わったのが2時半。眠気もMAXだし寝るかと思ったのですが
姉との約束を思い出して…5時半に起こす。
もう一回見ればちょうどいい時間かな…と思って2回目の鑑賞会スタート!
しかし、座ってみるのが辛くなって、うまい具合に姉のベッドが半分空いていたので
ちょっとごろんとしながら見ていたら、いつの間にか映画が終わっていて
なんか解説とか出ているんですが…なんだあれ?
時計を見たら4時50分。
…微妙な時間だ。今寝たら完璧5時半なんかに起きれない。
でもなぁー変な寝方をしたせいで胃が痛いし…
携帯のアプリで時間をつぶすかと。片づけて自分の部屋に戻って楽な寝方で
携帯アプリで遊んで時間をつぶし、無事姉を起こして寝ました。
起きたら12時45分って寝すぎたかと思ったり。
おかげで今が朝なのか夜なのか分からない変な状態に。
バイトがあるので、それに遅れないように準備をしてテレビを見て
バイトに行きました。

バイトでは何やらお昼のピーク時に問題というか
救急車がくるわ、火災報知器が鳴るわいろいろあったようです。
それで、その対応法についてチーフから話を聞いて本日のポジションに入りました。
本日は久々の揚げ物担当。(うわーもうオチ見えますよね)
私の前の人が几帳面なのかきれいでいいのですがほとんどあげていない。品薄状態!
しかも、片方が濾過中!
うっはー!って思って片方しか使えないけど、急いでかき揚げをためて
天丼にも使うイカ・えび・なすなど大量にあげて
次にお子様が大好きなウインナーって結局全部あげ
時間が経ち過ぎているものを破棄。その分揚げてとやり続けました。
かき揚げは最初はうまくできたのに、揚げれば揚げるほど下手になっていくのはどうして
20時の温度チェックをやって最後はフライ周りをきれいに掃除したり
引き出しを整理して、21時にバイトをあがりました。

帰りの電車の中で異様に右手から腕にかけてひりひりすると思って
腕をみると、小さい斑点みたいな形で4箇所と人差し指と中指の間に大きな腫れを見つけて
あれ?思っていた以上にやけどしてた。(していないと思ったのに)
そのため現在右腕がアロエだらけで気持ち悪いです(笑)
早く治ってほしいです。

明日は授業が本当はあるのですが、
AO入試があるというとこで学生の立ち入りができないため
明日は休み!課題をやれるぜ!!やっほーい
でもなぁー明日明後日で書評1本ずつ終わらせるか不安だぜ☆


☆拍手返信☆
寺音さんへ
お久しぶりです^^
私もブログを毎日拝読させていただいていますよ。
なんかすいません><現実逃避をしたかったもので名指しをしてしまいました
リリュウとアークのどっちにしようか迷って、ちょっと付き合いが長い(?)方にしました
確かにブラックスターよりは大人ですよねw(失礼しました)
寺音さんも授業がお忙しそうで(汗)お互い頑張りましょう!
拍手ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.