風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/10/12(火) 人は見かけによらず
今日はお昼から授業ということで、昨夜は2時まで小説を書いていました。
まだまだ出だしであと1週間で終わるのか心配です。

2000文字近くはかけたはずなのであと、3倍。
双子は結構身近な題材なので書き易いと言ったら書きやすいほうなんですが
視点を交互にさせる、私の好きなやりかたが上手くいきません。
こうなったら一人称で…双子にした意味ないじゃん!(こだわる)
頑張ってイメージしているものになるように頑張ります。
ということで今夜も1000文字を目指します!

寝坊はしませんでしたが、ボーっとしている頭で歩いていたので
歩く速度が遅く、危うく電車に乗れないところでした(汗)
しっかりせねば。

学校について教室がある棟に行くと、エレベータのところでなぜだか席を取っていてくれるはずの友達が降りてきて
私と目があうとあっちあっちと別の棟を指差すので
声をかけたら、教室が変わったらしくちょうど私にメールを送ろうとしたところだったそうです。
ありがたやーというか会えてよかった。6階まで上がるの大変なんだよね。

友達と移動中に同じ授業の皆にあって、会うたびに教室が変わったことを伝えて
移動しました。ドンドン人数が増えていって、面白かったです。
どこぞの御一行様ですか?って感じでした。

授業を受けている最中。ふと絵を描きたくなり落書きをしていたら
前の席にいる違うコースの友達がいつの間にか振り返っていて
「あーなんか描いてるー」
っていうから、その子のとなりの子や私の隣の子まで反応してみてきたので
瞬時に消しました。(我ながらいい出来だったのに…)
消したことにブーイングされて、授業に戻し
私はちょこちょこと、落書きしつつ、ノートをとりつつ、詩を書きつつ
授業を受けました。(なんて忙しい手元)

授業が終り、ある友達だけしか分からない絵がかけたので見せようと
名前を呼び紙を渡したら、そのこより先に、私の隣に座っていた友達が
カルタの要領でその紙を取り開こうとしたので
私も負けじと、開かれたら恥ずかしい!と思って紙の攻防戦が始まり。
1対1がいつの間にか1対2で負けました…
恥ずかしかった。ものすごく恥ずかしかった。
あんな下手な絵を、めちゃくちゃ上手い子達に見られたなんて・・・
あーーーーーーー
というか、紙を取り合った子達は普段。とても穏やかでとても優しい子達なのに
なんだあの必死さに力強さは…
人は見かけによらないんですね・・・

そんな1か月分の恥を味わってから、英語の授業を受け
今日は珍しく2回発言して、2回とも微妙に訳を間違えたという
こちらでも恥をかいてきました。
予習したのに!!

放課後。友達が先生に提出物を出すということでついていって
そこで書評の授業の(鬼畜)先生がいらっしゃったので
ついでに、書評がかけません!と素直に言ってきました。直球です!
そしたら、あっさり方法を教えてくれた。というか、聴かないほうがよかったかもしれない。
あーーーー(二回目)
なにを言われたかというと、知識がないのでかけませんと本当に素直にいったら
その作品の時代のほかの作品と、その作品への批評文を読んでどんな評価をされているか
また、私が担当の小説作品は有名だから、簡単だろう。←
最後の一言いらない!!(先生がこれを言うということは、下手なことはかけないということ)
墓穴を掘ったような気がします。。。。

明日ももちろん授業。
今日出た課題をやれたら空き時間にやろうと思っています。
あーーーもう1時か!がんばろう。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.