風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/10/18(月) マスクマン!
昨日からの胃痛や鼻声は治らず、余計に酷くなってやばいなぁと思ったけど
熱を測ったら体温が35,1℃だったのでないじゃん!となり
ヨーグルトと果物を食べて胃薬を飲んでマスクをつけて学校に行きました。
マスクをつけるのは久々。走ったり階段を上ったりするだけで苦しくなりました。
バスケ部時代を思い出しましたよ……

胃薬の副作用で眠気が半端なく行きの電車の中はリュックを抱えて寝てました。
電車を降りるごとに胃痛が治る感じがするから不思議ですよね。
学校についたらいつもいるはずのメンバーがいなくて
教室間違えたとか休講だったのかと不安になりましたが
ちょっと寝ている間にみんな集まっていました。
友達が来るころには胃痛も治りおなかがすいてきたので
母が持たせてくれたおにぎりを食べましたー

今日は授業中によく名前を呼ばれました。
1限では、先週の火曜日の放課後に先生に書評の書き方がわからないといったことを言われました。
先生「先週火月未音さんがこの本(課題図書)の内容が……」
となぜいきなり本名出したの????
びっくりしましたよ。ほんっとにいつも苗字だけじゃないですか。
あれですか8月のオープンキャンパスの個別ブースでおしゃべりした時の
学スタでの私の名前の扱い方がそんなにおもしろかったのですか?
そして、企画コンペ発表では、先週はリーダーではなくてもいいって言ってたのに
やっぱりリーダーで、しかもA班からだから…一番ではないですか。
みんなで話し合って、なんとか決めて(微妙におおざっぱだったけど)マスクを着けたまま発表
先生に2回突っ込まれたけど、それをすべて答えました。
班に戻って大丈夫かな?って言ったらなんとかなるさって
みんな軽いなwww

2,3限連続の授業では…
先生がプリントを配っているとき、私がマスクをつけているのをみて
先生「あれ?火月さん風邪?困ったなぁー今日はみんなに小説を朗読してもらうつもりだったのに」
火月「私を空気と思って飛ばしてくだされば…」
先生「だめだよ」
授業が始まり、
先生「今日は2個も予想外なことがありました。一つ目は…二つ目は
みんなにこの小説を一人ずつ読んでもらうつもりだったけど
火月さんが風邪をひいてしまったようなので、今回はすべて私が読みます。」
…なんかすいません。そのあとも何度も火月さんが…と言われ続け
先生に悪意がないのは知っていますが、マスクをつけているのは私だけではなく
私のななめ前の男子もマスクを着けています!!

授業後友達によくぞマスクをつけてきた!と感謝されました。
いや感謝されることではないと思うけど…
風邪を引いているというか、鼻声だけなんで…なんかすいません。
毎週月曜日の2,3限は名前を呼ばれるデイみたいになりつつありそうだ…

小説提出まであと2日!!本格的にやばいぜ!!

★メール返信★
渡瀬和希様
こんにちは!
わかりました。私自身時間に追われている状況なので
時間ができ渡瀬様の作品を拝読させていただいたのち改めて
考えてみます^^
メールありがとうございました。



今日は徹夜かな?まぁ頑張るさ!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.