風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/10/20(水) 提出完了!
なんとか作品を完成させました。6000文字を目指していたけど
これ以上加えてもと思い、5601文字でやめました。
作品タイトルは現在『白夜に漂う』です
内容は…双子ちゃんの話です。一人称。短い文章でまとめることを意識しました。

あとはこれを学校で推敲して、帰ってきて訂正してそのまま先生にメールで提出。
ふぅーよかった。3時までかかるかと思ったけど30分前に終わった…
でも睡眠時間は…4時間か…頑張ろう。

==============================

先ほど先生に作品を提出しました。
たまたま家にいた影を呼び出して、あと友達にも手伝ってもらって推敲作業をしました。
影にいつもの火月の作品じゃないって言われてしまいました。
そして、今回みたいな書き方は宵月にうつらないようにねって
あれ?今回の作品そんなにだめだった?
提出する前にそう言われてしまったので不安大!
とにかく提出したからいいっか!これがあと2回あるんだ。
頑張ろう!!

睡眠時間3時間。作品完成後、少し自分で推敲を進めてから寝たので短くなった。
朝起きて本当はあと1時間寝れるのにと思いながら準備をして家を出ました。
そして学校で推敲をするつもりが、鞄に入れるのを忘れたという落ちorzないわ
頭痛いし、また咳が出始めたのでマスクマンになって出陣。


実は作品が書き上げた後休講情報を調べたら2限休みで
お昼から学校だったと知っていました。
でも、昨日でた司書の資格の課題をやるためにいつもと同じ時間に家をでて
図書館にこもって課題をやっていました。

休講と知らないで来てしまった友達に図書館にいることを教えて
一緒に課題をやって、今回の課題はどこまでやっていいのかわからないと
ぶつぶつ言いながら、友達が調べていた日本の家紋辞典をみたり
私が調べたい資料の近くにたまたま日本家屋辞典となるものを発見!
うわーこれほしい!って思いました。日本家屋の細かい部分まで名称がわかるので
ぜひ小説に使いたいと思いました^^
自分が調べないといけない本はなかなか見つからず、探すのに一苦労
友達は6冊ぐらい見つかったのに私は3冊。少なくないか…

時間になり昼食を食べて、エクセルの授業を受けて初めてよくわかりませんでした。
教科書を読んでも理解できない><復習しないと。

次の空き時間、寝るつもりだったのに(というか寝ないとぼろぼろ状態)
同じ文芸コースの友達が推敲して!って言ってきて
しかもそのこ規定の最大8000文字を超えて1万文字を書いてきて
私の頭が回らないし、3人がかりで分割して推敲。
友達も眠かったんだと思うけどかなり気になる文章と癖で
寝ることができませんでした。

そのまま最後の授業。こちらも寝ずに受けて、帰りの電車も座れなくて寝れず
帰ってきても、休まず自分の作品の推敲をやり
先生に送って、今プチ自由を感じています!!
自由だ!!って叫びたいけど、まだ書評が残ってる〜
ふぅとりあえず、お疲れ自分。頑張れ自分。

今回の作品も授業公開後、サイトに掲載したいと思っています。
公開時はよければ読んでください^^


本当は映画を見るつもりだったけど、今日はもう寝ようと思います。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.