風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/10/26(火) 木枯らしが吹くよーー
あれー家を出るときはちょうどいい気温だったのに帰りはやけに風が冷たかったなぁー
風邪を引くかと思いましたよ(ブルブル)
予防のためにマスクは必ず登下校中は着けるようにしているので
一応喉風邪はひかないはずです(のど飴もなめているし)
明日は今日よりもぐーんっと下がるので上着を出しておかないと。
北海道あたりでは雪が降るかもなんですよね〜うらやましいなぁー

昨日は課題を早く終わらせて1時半には寝ました。
ベッドに入っていつ寝たかわからないくらいの速さで夢に入り
気づいたら朝でしたー夢の内容は忘れました。

学校の授業はいつも通りって感じで、課題を提出したのに新しい課題(しかも量が多い)が
でて、空き時間に英語の予習をして、友達と話して
英語を受けてなんとか今日も発言をして、やらないと思っていた演習問題が
出されてもすぐに答えて、点数をもらいました
(間違えたのにその場で教えてもらってOkがでました)
訳も微妙に間違えて訂正されたけど、前回のようなことはありませんでした。

英語の時間に文芸仲間の友達に今回の作品を読んでもらって
感想を言ってもらいました。一言「つまらない」
この友達からほめ言葉が出るわけがないと思っているので
常に次にいうアドバイスのメモを取る準備をしています
それで、自分の書き方を模索しているのは分かったけど、どういうのを書きたいのかが
(堅苦しい言い回しか砕けた言い方か)あやふやだからしっかり決めたほうがいい
・視点を動かすならそれなりの描写とか説明で二人の見分けをつけないとわからない
・話がやっと動いたけど、終わって何が言いたいのか最後に残らない
・設定が甘い
と言われました。ほかにも言われたけどメモを持ってくるのが面倒なのでここまで
この友達はほかの友達と違ってバシバシいってくれるので、
ちょっと悔しい気持ちになるけど、ぐっと抑えてしっかり聞いています。
そんで次は同じことを言われないように、いいものが書けるように頑張ります!
さて次回作はなにを書こうか…

あー明日寒いんだよねー寒がりに厳しい季節がついにやってくるか。
マフラーは早いし。コートは…タンスの奥だなー
重ね着をしていくしかない!明日の授業でまた課題がでるのだろうけど
そっちは明日のうちに家さくって終わらせて、
今日でた課題の半分は明日学校で終わらせるようにしよう!
そんで書評を半分書き直して、班のみんなに送って推敲して終わりだ!!
ガンバ火月!!おう!!!


☆拍手返信☆
柏秦さん
またまたありがとうございます^^
今回は主がジョーカーですかwえー下僕なんですかーせめて執事に←おい
私頑張ります!!あと書評と資格を終わらせれば…一時の休みをゲットできるのでw
殴っちゃやーよ^^彼は恥ずかしがりやなんで許したってくださいv
3回も出たんですねwおめでとうございますww
無愛想なのは星来だからですよ(笑)
しーくんを送ってくださるんですかwwわーいw
拍手ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.